SSブログ

火曜日はシベリウスの日 [日記]

ゴーストライターkontentenが大騒ぎしている[あせあせ(飛び散る汗)]
銀色のPENTAXってカメラ、きのう(12月2日)
コピー機を売っている会社と無事契約完了[手(チョキ)]
ただ、kontentenに届くのは3~5日後[郵便局]
最短で木曜日(5日)・・・今から楽しみみたい[わーい(嬉しい顔)]
この会社で3台しか扱わないので、或る意味
仕方ないのかも・・・だって[がく~(落胆した顔)]

so-net6232700.jpg

まっ、カメラ屋さんで取扱終了[ふらふら]した後に
予約したので・・・まっ、身から出た錆[ひらめき]
この件について冷淡な、あたし・・・エルです[ドコモポイント]

さて、カメラの話は・・・ここまでにして[あせあせ(飛び散る汗)]

先週の火曜日(11月26日)kontenten会社を早引け[たらーっ(汗)]
調布まで行ったみたい・・・ただ、少し早めに出た[車(RV)]
kontentenではありますが、埼京線の『快速』[電車]
大宮駅で『各駅新宿行き』になったり、京王線が
人身事故で止まってしまったり[ふらふら]・・・大変だったって

そんな中、参加したのは・・・北欧フィンランドの
作曲家・シベリウスさんを愛好する人達の会[家]
シベリウス協会の総会に参加させてもらったって[イベント]

シベリウス協会総会
シベリウス協会総会 posted by (C)kontenten

総会は、決算報告と事業計画・・・普通の総会ですが[がく~(落胆した顔)]
この日は、物凄く大変な議案があってみたい・・・それは

長年シベリウス協会の会長を務めてみえた・・・[かわいい]
左手のピアニストで有名な舘野泉先生が退任されるって[ふらふら]

会長辞任のご挨拶
会長辞任のご挨拶 posted by (C)kontenten

日本を代表するピアニストが退任って・・・残念ですが[もうやだ~(悲しい顔)]
ご自分の芸術活動をされたいそうで、仕方がないですね[わーい(嬉しい顔)]

そして、舘野先生に代わって新会長に指名されたのは

新会長のご挨拶
新会長のご挨拶 posted by (C)kontenten

同じく日本を代表する指揮者・新田ユリ先生[揺れるハート]
舘野先生、直々のご指名だったみたい[わーい(嬉しい顔)]

さて、総会のお楽しみ・・・舘野泉先生のプチ演奏会[るんるん][るんるん]

総会のお楽しみ
総会のお楽しみ posted by (C)kontenten

この日も、素敵な演奏を聴けたって[イベント]
kontenten・・・役得&役得・・・ずるい[わーい(嬉しい顔)]

そして、一番のお楽しみは・・・懇親会[ビール]
総会の会場から歩いてすぐの創作和食のお店[レストラン]

懇親会場
懇親会場 posted by (C)kontenten

あれれ・・・やっぱり・・・[がく~(落胆した顔)]

やっぱり乾杯(w)
やっぱり乾杯(w) posted by (C)kontenten

でも、久し振りに超乾ぢゃないみたい[わーい(嬉しい顔)]
でも、愛人は・・・このビール嫌いだって[ふらふら]
冗談はさて置き、皆さんも乾杯はビールだったって[ビール]

先生方も一緒に・・・
先生方も一緒に・・・ posted by (C)kontenten

新田先生も舘野先生も・・・[かわいい]
そして、焼酎好きな舘野先生は芋焼酎のお湯割り
kontentenもご相伴に預かったって[わーい(嬉しい顔)]

さて、呑兵衛な話は置いて・・・そろそろ

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

kontenten興業に4匹、朝には出社しますが

kontenten興行の朝
kontenten興行の朝 posted by (C)kontenten

たまに来ない猫さんがいます[がく~(落胆した顔)]

月曜日は休みがち
月曜日は休みがち posted by (C)kontenten

それが、うし若ちゃんと巴ちゃんのママさん[ひらめき]
白黒ママさん・・・子沢山のお母さん[ぴかぴか(新しい)]

月曜日以外は皆勤賞
月曜日以外は皆勤賞 posted by (C)kontenten

でも、火曜日には必ず出勤して来るので[ビル]
殆ど心配はないようです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、心配と云えば・・・カナ姉[猫]

日曜日のカナ姉
日曜日のカナ姉 posted by (C)kontenten

金曜日(11月29日)に行った獣医さんの診察で
体重減少も止まり・・・これから体力アップ[グッド(上向き矢印)]
日曜日の午前中用事がなかったkontenten[ハートたち(複数ハート)]
カナ姉とマッタリ[かわいい]
ちょっと、焼き餅な、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、今夜も

『ご案内』

をさせて頂きます[るんるん][るんるん][るんるん]

今度の日曜日(12月8日)月曜日(12月9日)に
開催されます『シベリウス生誕150周年イベント』
未だチケットが余っております[ふらふら]
kontentenにご相談頂ければ、シベリウス協会の
特別価格でご案内出来ますので、是非
コメント下さいますよう、お願い申し上げます。

so-net6232694.jpg
とりあえず、12月8日のコンサートのご紹介[わーい(嬉しい顔)]


nice!(120)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 21

ChatBleu

カメラ契約完了おめでとうございます。
最短で木曜日。次のうしちゃんの部屋でお披露目できるかもしれませんねー。
kontenten興業のニャンズ、出席簿もあったりして(^_^;)
カナ姉、回復してきているようでよかったです。
by ChatBleu (2013-12-03 22:08) 

こいちゃん

なかなかお手元に届かないカメラですねぇ契約終了おめでとうです❤
これが来た時には、シャチョーさん、お仕事ちゃんとできるのかしらと心配です。かたや愛人さんもでかいおもちゃ買ってるし(笑)
by こいちゃん (2013-12-03 22:17) 

OMOOMO

念願の銀色カメラ、いよいよ、お手元に。よかったですね。
またまた調布で会合、その後の飲み会がたまりませんね。
いつも、乾杯してますね。
ニャンズが出勤してくる会社も珍しいです。
猫チャンともどもますますのご繁栄を。

by OMOOMO (2013-12-03 22:21) 

えのみ

カメラ楽しみですね。
今日のエルちゃんはお鼻が白いですね。寒いのかな
超乾でないビールで良かったですけどグラスが小さい?(^_^;)
by えのみ (2013-12-03 23:00) 

チャコ&ミニ

kontenten興業出社メンバーは、顔がよく似ていますね。
うちのミニを似た系列の顔です。
親近感を感じます=^_^=
by チャコ&ミニ (2013-12-04 00:29) 

そらママ

カメラ楽しみですね^^
最近、よくTVでお見かけします、左手のピアニスト
素晴らしい方ですね~
カナ姉、お元気そうで良かったです♪
by そらママ (2013-12-04 01:01) 

ponnta1351

あれれ?!またまた「乾杯の図」
銀色のカメラ、届くまで楽しみで寝られませんね~。
by ponnta1351 (2013-12-04 07:07) 

カトリーヌ

毎回乾杯の光景を拝見しているような(笑)
今回はプレモルでよかったですね♪
白黒ママさんはいろいろとお忙しいのでしょうww
カナ姉の調子が上向きのようでよかったです♡
by カトリーヌ (2013-12-04 08:14) 

そらまめ

カメラ、いよいよ明日ですね。
今夜は眠れませんね~(子供か 笑)
カナちゃんの体調、早く万全になればいいですね。

by そらまめ (2013-12-04 08:48) 

TAKUMA

そこで買ってホントに大丈夫ですか?。
製品名の始めのアルファベット、KじゃなくてMPじゃないですか?。
SDカードスロットはあってもトナーが必要だったりしませんか?。
バッテリーグリップ付属ではなく、FAXユニットが付いてたりしませんか?
重量がgじゃなくてkgだったりしませんか?。
バッテリー駆動じゃなくてACコードが出てたりしませんか?。
請求金額が一桁高く、よく見るとリース契約だったりしませんか?。

カメラのお話はこの辺にして…フィンランドのお話聞きながら焼酎お湯割を飲みたいです。あ、そのビールは遠慮致します。
フィンランド行って人生考えてみたいのです!(^^)!
by TAKUMA (2013-12-04 11:40) 

夏炉冬扇

こんばんは。
あれれ、やっぱり…で安心しました。
by 夏炉冬扇 (2013-12-04 18:03) 

風来鶏

ニャンコ達にも「タイムカード」あるのかな?!

話は変わりますが、焼津では運動会の"かけっこ"を"とびっこ"といいます(^^;;
因みに、トビウオの卵も"とびっこ"ですね!?
by 風来鶏 (2013-12-04 18:14) 

りる

いよいよ明日は待ちに待ったカメラが届くんですね♪
楽しみですねぇ。
カナ姉さん、見返り美人(^‐^*)
by りる (2013-12-04 21:55) 

marimo

銀色のカメラ・・・明日ですか(^-^*)
待った時間が長い分思い入れもたっぷりですね♪
プレミアムモルツ・・・私もあまり好みではないかもです
でもあったら飲んじゃいますけどね(笑
この1年を振り返り、私の休肝日は365日中10日くらいだったかと
思われます(;^_^A

by marimo (2013-12-04 22:49) 

にゃん

新型カメラ 写り具合はいかがなものでしょうか
 upが楽しみですね
  にゃんは まだタイにいまして 外国人労働許可証の
   更新が まだ整わないために 日本へ帰れません。
    
by にゃん (2013-12-05 00:32) 

みど

nice!&コメント久しぶりでございます。
いえ、時々黙ってROMだけさせていただいておりました(;´∀`)
『シベリウス生誕150周年イベント』近くだったらご一緒させていただきたいですのに・・・(ノェ・、`)モキュモキュ モキュキュ♪
カメラ楽しみですね♪((o(´∀`)o))ワクワク
by みど (2013-12-05 03:01) 

いそいそ

限定品、良い響きです(^_^)
by いそいそ (2013-12-05 07:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
カナちゃん よかったですね~♪
美人さんだにゃ~(^^)
もちろん エルちゃんもね♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-05 16:12) 

美美

カメラ楽しみですね~(∩.∩)
by 美美 (2013-12-05 18:15) 

ゆきち

カナ姉さま、調子がよくなってきたようでうれしいです♪

by ゆきち (2013-12-05 19:44) 

こっちゃん

随分前になりますが、ご訪問&niceありがとうございます。m(__)m
私もネコが大好きなので今後ともよろしくお願いいたします。(*^。^*)
by こっちゃん (2013-12-05 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント