SSブログ

餅は餅屋 [日記]

毎度お騒がせな銀色のカメラ・・・来ていません[もうやだ~(悲しい顔)]
きのう(12月5日)[三日月]コピー屋さんの営業マンから
「誤発注をしてしまったので、また遅れます[ふらふら]」って
何だか、今年は色々と待たされてしまうみたい[がく~(落胆した顔)]
でも、やっぱり餅は餅屋、カメラはカメラ屋かも[ひらめき]

so-net6232701.jpg

物凄く勉強になった、ゴーストライターkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
少しは懲りたら良いと思う、あたし・・・エルです[パンチ]

さて、そんなkontentenではありますが・・・[がく~(落胆した顔)]
この間の土曜日(11月30日)・・・今年2回目の大役[たらーっ(汗)]
中学・高等学校同窓会が主催する[ビル]
『クラス委員・教職員・幹事懇談会』で司会をしたって

まずは、懇談会前の幹事会[イベント]
同窓会長さんが、会議を進めてくれている中[左斜め下]
kontentenは、シナリオのチェックをしたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

クラス委員教員幹事懇談会前の幹事会
クラス委員教員幹事懇談会前の幹事会 posted by (C)kontenten

そして、それぞれの年代のクラス委員の方々や
学校の先生方、幹事さん顧問さん、偉い方々を前に
懇談会の始まり&始まり・・・kontentenの司会で[ふらふら]

平成25年クラス委員教員幹事懇談会
平成25年クラス委員教員幹事懇談会 posted by (C)kontenten

それでなくても小心者なkontenten[爆弾]
緊張しっ放し、噛みっぱなし・・・でも、諸先輩方の
フォローで無事に務めたみたい[ぴかぴか(新しい)]


そして、その後に行われたのは中学校・高等学校主催
『卒業生招待会』が行われました[ビル]

卒業生招待会
卒業生招待会 posted by (C)kontenten

お酒を飲める年代のOB&OGを対象とした会[イベント]
卒業生なら、無料で参加出来るって[決定]
電高出身の方・・・次回は是非、ご参加下さい[わーい(嬉しい顔)]

同窓会長による乾杯
同窓会長による乾杯 posted by (C)kontenten

乾杯は同窓会長・・・ちなみに、サッポロ黒ラベルでした[ビール]

会も無事に終わりましたが・・・司会は先生[位置情報]
それも教務部長・・・さすが、餅は餅屋・・・ですね[ひらめき]

今度、kontenten・・・弟子入りせねば[あせあせ(飛び散る汗)]

招待会の後・・・先生方と懇親二次会[バー]
折角、東小金井まで帰って来たのですが[電車]
どのお店も・・・満員・・・土曜日なのに[もうやだ~(悲しい顔)]

三軒目で乾杯
三軒目で乾杯 posted by (C)kontenten

3軒目で乾杯[バー]・・・でも、良かった&良かった[わーい(嬉しい顔)]

さて、そろそろ猫さんの話にしたいのですが・・・[たらーっ(汗)]

今週皆勤でした。
今週皆勤でした。 posted by (C)kontenten

あれれ、生意気なミサ・・・今週は皆勤だったって[車(セダン)]

火星柄の猫
火星柄の猫 posted by (C)kontenten

こんな感じに撮れると『火星』の猫に見えますね[左斜め上]
・・・って事で、火星猫さんのお話しを

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

某所のひとつ、kontentenの散歩道で火星猫と云えば[ぴかぴか(新しい)]

火星猫と云えば・・・シゲ子さん
火星猫と云えば・・・シゲ子さん posted by (C)kontenten

シゲ子さん・・・シゲ子さんって目が不自由って筈ですが
kontentenが来るのがわかるみたい[わーい(嬉しい顔)]

そう云えば、そらまめさんちのあんず姐さんも
      (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
獣医さんに見えない筈って診断されたのですが[病院]
ホントは・・・見えているみたいだって[がく~(落胆した顔)]
火星猫恐るべし・・・あたしも火星猫になりたいニャ[ひらめき]

さて、あんず姐さんと同じ名前の・・・[かわいい]
御屋敷に住む・・・あんずちゃん[猫]

この子も火星猫?
この子も火星猫? posted by (C)kontenten

この子も、よく見たら火星猫かもね[ひらめき]
そう云えば、kontentenの散歩道に今週↓こんな子が

最近会う火星猫さん
最近会う火星猫さん posted by (C)kontenten

この子も・・・まさに、火星猫さんですね[揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

今夜も『お知らせ』です[るんるん]

とうとう、今度の日曜日&月曜日になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
日本シベリウス協会主催のコンサート[るんるん][るんるん][るんるん]

so-net6232694.jpg

12月8日(日)のチケットも

so-net6232702.jpg 

翌9日(月)のチケットもありますので
お時間のございます方は・・・是非、お越し下さい[わーい(嬉しい顔)]

折角なので、パンフレットの裏側もご覧下さい[左斜め下]

so-net6232703.jpg 

バイオリニストの佐藤まどかさんが、音楽から起譜した
作品を【本邦初公開】でご披露なさいます[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

so-net6232704.jpg 

 そして、翌9日は・・・その佐藤まどかさんと
左手のピアニストで有名な舘野泉先生の音楽[ぴかぴか(新しい)]
これは素晴らしいですので・・・是非、お運び下さい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(122)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 15

ChatBleu

誤発注とは残念でしたね。
ま、わくわく待つ時間が増えたってことですよ~。
それにしてもおぢさんがいっぱいのところにお出かけのようですね~。
ビールがあれば良い!でしょうか???
by ChatBleu (2013-12-06 22:12) 

OMOOMO

大騒ぎの銀色カメラ、ここでお披露目になれなかったんですね。
待たされるのは嫌ですね、でも最後の方が福がある。
今回は司会の大役お疲れ様でした、堅い先生方との2次会
3次会、大変でしたね。
皆勤賞のミサちゃん、かわいいです。
シゲ子さん、足音でわかるんだ。さすがですね。
by OMOOMO (2013-12-06 22:15) 

チャコ&ミニ

今日は忘年会パート1でしたが、会場のおでん屋さんは超満員でした。
お目当ての蟹メン(香箱蟹の甲羅の中に身をつめたもの)は完売、サトイモも完売で残念でした。
白子の天ぷらは美味しかったです。
by チャコ&ミニ (2013-12-06 22:17) 

こいちゃん

お疲れ様でした。その上、カメラはまだ手にできないのですねぇ
残念です~~
教員の方々は、普段お堅いですがお酒の席では陽気で呑兵衛で
中には始末のわるいやつもおいでますぞ(笑)
(小中高と総務役員で歓送迎会に出席してお世話したものといたしましては
目に余るような・・・・以下自粛)
シベリウスでゆっくりくつろいでくださいませ
by こいちゃん (2013-12-06 22:28) 

えのみ

イベント盛りだくさんでお疲れ様でした。
銀のカメラ焦らされちゃいますね。
ミサちゃん、ミサちゃんママかと思ってしまいました。
大人っぽくなりましたね。(^_^;)
火星猫って長生きするようですが・・・。
20年も生きたらどうしようって感じです。
長生きは良いことですがウチの末っ子みっきが長生きしたら・・・
女王様だからなぁ~
by えのみ (2013-12-06 23:14) 

りる

誤発注って(>_<)一体何と間違えたのでしょう!?
無事にお手元に届くといいですね…。
黒ラベル大好きです(^‐^)
平日は毎晩一缶黒ラベル、週末は琥珀ヱビスを飲む生活が理想です♪
by りる (2013-12-07 03:17) 

いそいそ

司会お勤めお疲れ様でした、大役をお勤めだったんですね。
カメラはしばらくおあずけでしょうか、
待って来るなら待つしかないですね(^_^)
by いそいそ (2013-12-07 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

司会は大変ですね。
ご苦労様でした。
土曜日の飲み屋さんが満員なんてスゴイ賑わいですね。
我が家の\方の飲み屋は、空いてますけど。
ファミリー層が多くなりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-07 07:54) 

そらまめ

kontentenさん地区は火星猫が多いですね。
アキちゃん、すごい活動してるんですね~。(火星猫集結させてる 笑)
カメラ、まだなんですね。
楽しみに待つ時間が増えたとプラス思考ですよ♪
by そらまめ (2013-12-07 08:55) 

夏炉冬扇

こんばんは。
今日はご緊張。ミサニャンお疲れ?
by 夏炉冬扇 (2013-12-07 18:29) 

mito_and_tanu

シゲ子さん、きっと足音を覚えてるんでしょうね~
誤発注とは。。。待つ楽しみはまだまだ続くって事ですね。
by mito_and_tanu (2013-12-08 01:07) 

カトリーヌ

お楽しみは後にとっておきましょう♪
サンタさんが届けてくれるかもです(*´ω`*)
ミサちゃん、だんだんママに似てきましたね!
火星猫は強い女のコの集まりだから金星猫は
コテンパンにやられそうですね(><)
by カトリーヌ (2013-12-09 08:33) 

ひでぷに

次から次へのイベントお疲れ様です!
肝臓をお大事にして下さいね(^_^;)
ミサちゃん、逞しくなりましたね!
(おんにゃの子に対して失礼ですが...)
by ひでぷに (2013-12-09 22:06) 

風来鶏

私も昔、(科学実験機材を扱っている)取引業者さんからオリンパスのデジカメを数回購入したことがありますが、やはりカメラ屋さんから買う方が良かったです^^;)
by 風来鶏 (2013-12-10 20:19) 

TAKUMA

電高と雪高、一字違いでなんとか入れてもらえないでしょうかねぇ(#^^#)
火星猫…きょんはどこの星から来たんだべか???
by TAKUMA (2013-12-11 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント