SSブログ

音楽のハシゴ [日記]

銀色のカメラ・・・未だ来ていません[ふらふら]
年賀状の写真を新しいカメラで撮りたい[カメラ]って
云っているゴーストライターkontenten[がく~(落胆した顔)]
今年中に撮れたら良いのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232705.jpg

まっ、来年は午年・・・うしでないので別に[パンチ]
関係のない、あたし・・・エルです[爆弾]

そんなkontentenではありますが・・・[たらーっ(汗)]
この間の土曜日(12月7日)は、午後から[晴れ]北公民館で
『男性コーラス入門講座』があっただけで、午前中は暇[がく~(落胆した顔)]

土曜日のカナ
土曜日のカナ posted by (C)kontenten

久し振りに昼間、うしちゃんの部屋でマッタリ[揺れるハート]したので
カナ姉[猫]も、うれしかったみたい[かわいい]

土曜日のエル
土曜日のエル posted by (C)kontenten

あれれ、あたしも撮られちゃった[ちっ(怒った顔)]

それに引き替え、日曜日(12月8日)は朝からバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日の午前中は・・・
日曜日の午前中は・・・ posted by (C)kontenten

午前中は、合唱練習・・・ホントは、10時~12時までですが
午後2時から、次の用事があるので・・・途中で抜けて[モバQ][モバQ][モバQ]

錦糸町駅からのスカイツリー
錦糸町駅からのスカイツリー posted by (C)kontenten

錦糸町に行ったみたい[電車][電車][電車][電車][電車]
錦糸町に来た理由は・・・今年2回目の演奏会[るんるん][るんるん][るんるん]
(1回目は←からジャンプして下さい。)

そして午後は・・・
そして午後は・・・ posted by (C)kontenten

すみだトリフォニーホールの小ホールでの演奏会[イベント]
前回は3部構成だったのですが、今回は2部構成[ひらめき]

久し振りのスカイツリー・・・前回は頭を雲の~でしたが[曇り]
今回は、しっかりアンテナの先[雷]まで見えて良かった[わーい(嬉しい顔)]

トリフォニーホールから・・・
トリフォニーホールから・・・ posted by (C)kontenten

そして、8日の内容は・・・北欧フィンランドの作曲家[ペン]
シベリウスの『デュオ、トリオ、クァルテット』ってお題[exclamation×2]

日曜日のメインイベント
日曜日のメインイベント posted by (C)kontenten

2部とも素晴らしい演奏でした[ぴかぴか(新しい)]
無事演奏会も終わったと思ったら・・・シベリウス協会で
物凄くお世話になっているピアニストの先生から・・・
『Kさんも打上に来ませんか?』って誘って頂いて[左斜め下]

レセプション会場
レセプション会場 posted by (C)kontenten

今回の演奏会では、まったくの部外者だったkontentenも
急遽打上に参加させてもらう事になったみたい[わーい(嬉しい顔)]

・・・そして、やっぱり・・・乾杯ですが・・・[ふらふら]

打上に混ぜて頂きました(^^)
打上に混ぜて頂きました(^^) posted by (C)kontenten

今回の乾杯は、いつもと違う・・・著名な指揮者の先生や
バイオリニスト、ピアニスト、協会役員の方々との乾杯[ビール]

そうそう、乾杯の音頭は・・・日本を代表する指揮者で
日本シベリウス協会の次期会長の新田ユリ先生が・・・[ぴかぴか(新しい)]
本当に豪勢なレセプションになりました[わーい(嬉しい顔)]

・・・だた・・・超乾・・・だったのが・・・惜しい[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ・・・ホント、レアな経験をさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
ピアニストの飯野さん、本当にありがとうございました。
(↑ホントは『飯野先生』ってお呼びしたいのですが、先日
「先生って呼ばないで[むかっ(怒り)]」って注意されたましたので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、レアと云えば・・・土曜日の事[がく~(落胆した顔)]
こんなレアな写真を撮られてしまいました[カメラ]

レアなツーショット
レアなツーショット posted by (C)kontenten

あたしとカナ姉のツーショット・・・[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そして、生意気な三毛猫のママさんも・・・レアです[左斜め下]

レアと云えば・・・
レアと云えば・・・ posted by (C)kontenten

益々・・・ムクムクなミケ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、もう一枚・・・ミケと同じような胴白な六助[がく~(落胆した顔)]
そう云えば、六助もムクムク育っているようです[爆弾]

胴白な六助と一緒
胴白な六助と一緒 posted by (C)kontenten

ありゃりゃ・・・あたしとツーショット[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
またまた、kontenten嫉妬して六助をいぢめそうです[がく~(落胆した顔)]

決まりが悪い六助
決まりが悪い六助 posted by (C)kontenten

そんな六助・・・今朝は・・・こんな感じ[ふらふら]
kontentenを見付けてバツが悪そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今朝と言えば・・・生意気な三毛猫・・・ミサ[猫]
kontenten、夕方から工業団地ゴルフ会の忘年会
直接会場に向かうため、会社をお休みしました[パンチ]

本日お休みしました。
本日お休みしました。 posted by (C)kontenten

そうそう、kontenten忘年会参加のため『予約投稿』[メモ]
些か不手際がありましたかと思いますが、あたしに免じて
何卒、お許しくださいますようお願い申し上げます
m(_ _)m

さて、今回は長々な記事になりましたので

『某所の猫たち』

は、動画でご覧下さい[映画]


(音声処理をしていません[あせあせ(飛び散る汗)])

いつも仲良しな・・・うし若ちゃんと巴ちゃん、白黒兄妹[猫]
朝晩物凄く寒いですが、早朝よりキッチリ出勤しています[ビル]
そして、少し暖かくなると・・・シンクロする白黒兄妹です[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

          【おまけ】
夕刻、コピー機商社の営業マンから電話があり[電話]
銀色のカメラ、明日(12月11日)納品されるそうです[手(チョキ)]
いつの明日やら[爆弾]・・・ホントに来ます事やら・・・[爆弾][爆弾]


nice!(123)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 16

OMOOMO

今日のエルちゃん、目力、鋭いです。
スカイツリーがいい感じ。シベリウス楽しまれたようですね。
高尚な趣味ですね。どこに行っても乾杯はつきものね。
レアな2ショットかわいいです。
巴ちゃん、うし若君も入念なお手入れ、癒されます。
おっと、omoomo通信まだ描いてなし、25日位に
お手元に。すみません。
明日はいよいよ銀色カメラ、待ち遠しかったですね。
by OMOOMO (2013-12-10 22:16) 

こいちゃん

あの、銀色カメラ明日ですって~~本当に来るのかしら(笑)
あぁごめんなさい!絶対来ます!祈ります!
お忙しいですね。でもいろんな方とお会いできていいと思いますよ~
by こいちゃん (2013-12-10 22:35) 

ChatBleu

土曜の半日はお暇なようでしたが、それでも週末は毎週盛りだくさんで、
毎週乾杯ですね~。
スカイツリー・・・・ここのところ仕事で近くに何度も行って、
それもいつも帰りが遅くて・・・・・もう見るのも嫌ですぅ(;_;)
銀色カメラ、来るんですね!おめでとうございまーす。
by ChatBleu (2013-12-10 23:20) 

そらママ

レアなツーショット良いですね♪^^
三毛猫ママさん…すごく貫禄出ましたね~^^
by そらママ (2013-12-11 00:39) 

りる

いよいよ明日カメラが届きますね。あっ、もう今日ですね。
無事、納品されますように!
by りる (2013-12-11 01:08) 

えのみ

錦糸町の駅(電車)からスカイツリーが見えた時に感動しました。
お上りさん状態でした(^_^;)
兄妹は仲良しで良いですね。
銀色カメラおめでとうございます。やっとですね~。
いつもお忙しそうですが、風邪に注意してくださいね。
by えのみ (2013-12-11 01:38) 

すーさん

「仲良し兄妹」、素敵な絵ですねー。
見ていてぽかぽかしてきます(=´∀`)人(´∀`=)。
銀のカメラ、遂に今日納品ですね、おめでとうございます☆!。
by すーさん (2013-12-11 06:33) 

カトリーヌ

カナ姉、その後いかがですか?
エルちゃんと仲良くお寝んねしているのですね♪
ミケママ、ますます貫禄がっ!(笑)冬毛のせい?
銀色カメラやっと納品ですか!おめでとうございます♡
by カトリーヌ (2013-12-11 08:15) 

そらまめ

銀ちゃんカメラ(勝手に命名 笑)、今日なんですね。
楽しみですね~♪
スカイツリーってほんとに大きいんですね~。
東京に行ったら間違いなくおのぼりさんです。
by そらまめ (2013-12-11 08:52) 

青い鳥

やっと銀色のカメラが今日届くのですね。
これで年賀状用の写真が撮影できますね。 お目出とうございます。
ミケママさんの姿にわが身を重ねて見てしまいました。
幸せ〇りの証拠ですね。
あっ、私の場合はストレス〇り・・・・(泣)。
by 青い鳥 (2013-12-11 09:05) 

あーる

すごい集まりに出たのですね。楽しそう。
音楽をやる人にはあまり付き合いがないので、うらやましいです。
by あーる (2013-12-11 12:43) 

ponnta1351

また乾杯の図を見てしまいました。
良い音楽を聴いてリフレッシュ。部外者でもお誘いを受けるなんて流石お顔が広くて人望の厚いkontenten さん!
銀色カメラ待ち遠しいですね。
by ponnta1351 (2013-12-11 13:43) 

TAKUMA

年賀状、銀色のカメラで撮れそうですね。
ローパスレスでキジ猫柄にモアレ出るかどうかも興味があります。
レア写真、長閑ですねぇ、きょんも入れてみたいです(=^・・^=)
by TAKUMA (2013-12-11 20:30) 

marimo

銀色カメラ・・・お手元に届きましたでしょうか?
11日って今日ですよね。
今回はくっきりスカイツリー♪いいですね~(笑
盛り沢山なスケジュールで濃い体験をされてますね。
某所の猫さんの仲良し毛づくろいシーンも和みます。
by marimo (2013-12-11 21:52) 

風来鶏

打上げ、忘年会と、お酒を飲まれる機会が多くなる季節ですが、腹も身の内ですので暴飲暴食にはお気を付け下さい!!
社長が倒れると、路頭に迷うニャンコが増えますよ(^^;;
by 風来鶏 (2013-12-12 14:04) 

夏炉冬扇

今日は。
スカイツリー登りたい。
いい天気です。
by 夏炉冬扇 (2013-12-12 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント