SSブログ

銀ちゃんカメラ [日記]

ゴーストライターkontentenの新しいカメラ[カメラ]
そらまめママさんが命名して下さいました[プレゼント]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

その名も『銀ちゃんカメラ』・・・カッコイイ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6232706.jpg

そらまめママさん、ありがとうございますm(_ _)m
カメラ同様、名前も大切に使わせて頂きます[わーい(嬉しい顔)]
とは言え早速撮られた、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんな銀ちゃんカメラ[カメラ]
コピー機商社の営業マンが予告した通り、水曜日(12/11)
無事にやって来ました・・・それが、これです[左斜め下]

銀ちゃんカメラ
銀ちゃんカメラ posted by (C)kontenten

専用のレンズや液晶保護シート、メモリーカードまで
前もってカメラ屋さんで買って準備してあったって[がく~(落胆した顔)]

さて、折角ですのでkontentenの銀色なカメラを
ここで、ご紹介申し上げます[ぴかぴか(新しい)]
(銀色のフィルムカメラもありますが・・・今度ご披露させて頂きます。)

銀色のカメラ集合写真
銀色のカメラ集合写真 posted by (C)kontenten

あれれ、大分大きさが違うようです[あせあせ(飛び散る汗)]

早速kontenten・・・写真を撮ったようです[カメラ]
(カメラなので撮るのは当たり前ですが・・・)

さて、モデルさんは・・・誰[exclamation&question]

試し撮り第一号
試し撮り第一号 posted by (C)kontenten

あれれ、やっぱり・・・カナ姉[猫]
夜のカナ姉ですが、色調整しました[ひらめき]
でも、相変わらず目力は・・・恐い[ふらふら]

さて、真打ち登場・・・あたしよん[揺れるハート]

夜のエル
夜のエル posted by (C)kontenten

あれれ、ちょっとモデル業は苦手かも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それに引き替え・・・この生意気な火星猫は・・・[ちっ(怒った顔)]

モデル猫
モデル猫 posted by (C)kontenten

ミサ・・・目が丸々で・・・ずるい[むかっ(怒り)]

その翌朝・・・朝って云っても、最近は未だ暗いですね[三日月]
そんな中・・・銀ちゃんカメラ、頑張りました[いい気分(温泉)]

朝のカナ
朝のカナ posted by (C)kontenten

『お腹が空いたわよ[むかっ(怒り)]』って、カナ姉[かわいい]
最近好き嫌いが増えましたが、結構食べるって[レストラン]

そして・・・またまた真打ち登場・・・あたしよん[ハートたち(複数ハート)]

朝のエル
朝のエル posted by (C)kontenten

あたしは、朝が苦手なのよね[パンチ]
何だか、有名女優みたいな事を・・・[爆弾]

さて、そんな銀ちゃんカメラでkontenten興業の
猫さんでも試し撮りしたみたい[カメラ]
そんな猫さんたちを

『某所の猫たち』

で、ご覧頂きます[るんるん]

試し撮りって、このカメラ【ローパスフィルター】って
モノが付いていません。
これが付いていないと、モアレ(干渉縞)が出るって
愛人が仰っていましたのが・・・その試し撮りです[カメラ]

仲良し兄妹で試し撮り
仲良し兄妹で試し撮り posted by (C)kontenten

銀ちゃんカメラ、うし柄は得意ですが・・・トラ柄は
今一自信が無いようですが・・・こんな感じ[ひらめき]

そうそう、愛人が仰るにはキジトラは要注意[がく~(落胆した顔)]
kontenten興業のおトラちゃんを撮ったって[カメラ]

モアレのテスト
モアレのテスト posted by (C)kontenten

如何ですか?
あたしには、ぜんせんわかんない[ふらふら]・・・でも
kontentenの散歩道で会う・・・チャッピー[猫]

この子は苦手かも
この子は苦手かも posted by (C)kontenten

確かに、変な模様が見えるような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

こんやのおまけ

スピーカーボックス第2段
スピーカーボックス第2段 posted by (C)kontenten

銀色と云えば、kontenten興業[ビル]・・・こんなモノを
作っているって話・・・これって何[exclamation&question]
完成した暁には、皆様にご披露させて頂きます
[わーい(嬉しい顔)]


nice!(125)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 26

ChatBleu

銀ちゃんカメラ、かっこいいし、写真も良いですね!
ニャンコの目が黒くまん丸に取るには暗くないとダメですおね。
それは撮影が難しそう。
by ChatBleu (2013-12-13 22:53) 

えのみ

銀ちゃんカメラおめでとうございます♪
↑いい名前です。
カナ姉さんきれいに撮れていますね。
縞模様は私にも見えません(^_^;)

by えのみ (2013-12-13 22:54) 

すがめ

新しい銀ちゃんカメラ、いい写真が撮れていますね♪
縞模様はわかりにくいですが、やはり苦手な被写体もあるのですね(>_<)
エルちゃん、かわいいよ♪
by すがめ (2013-12-13 23:11) 

minsuke

銀ちゃんカメラ、いいですね。
新しいカメラを買えば、当分テンション高くして撮影できますね。
傷まるけになるほどに使い込みたいものですね。

by minsuke (2013-12-13 23:14) 

こいちゃん

やーーーーっと届いておめでとうございます!おまけにそらまめさんに名づけてもらって、幸せもんだな、コノヤロー❤
写真のことはわかりませんが、なかなか綺麗に撮れているのではありませんか?kontentenさんには、プロカメラマンの愛人さんがいらっしゃるので
そりゃもう手取り足取り・・・教えてもらってね❤
by こいちゃん (2013-12-13 23:26) 

チャコ&ミニ

銀ちゃんカメラっていいネーミングですね。
そういえば、うちのブロギー(ソニーの製品)も、「赤い子」って呼んでいるのでした。職場に色違いを持っている人がいて、そのカメラの名前は「青い子」です。
by チャコ&ミニ (2013-12-13 23:47) 

そらママ

「銀ちゃんカメラ」お名前がついたのですね♪
とてもステキに撮れていますね(^^)
モデル猫さん達、いつもよりおすまししているように~^^
by そらママ (2013-12-13 23:56) 

青い鳥

銀ちゃんカメラ、待った甲斐がありましたね。
カナ姉さんもエルちゃんもミサちゃんも素敵に撮ってもらえて
ご満悦ではないでしょうか?
by 青い鳥 (2013-12-14 09:17) 

りる

カメラ無事に届いたんですね。良かった良かった(^‐^*)
お名前まで付いてるし!可愛がってもらうんだよー。
エルちゃんのピンクのお鼻が鮮やかに撮れてますね♪
by りる (2013-12-14 11:06) 

べっこら

やっぱり早速モデルさせられていますね
エルちゃん可愛い綺麗で可愛い写真たくさん撮ってもらえますね。良かったねエルちゃん
by べっこら (2013-12-14 11:30) 

yhiga-siura

こんにちは
「銀ちゃんカメラ」いいですね!!

朝のカナちゃん、いい感じです♪
写真撮影、楽しくなりますね。

by yhiga-siura (2013-12-14 11:37) 

OMOOMO

待望の銀ちゃんカメラ、良かったですね。
さっそくの撮れ具合、さすがさすがでございます。
真打ちエルちゃんも度々登場。
(昨日は不覚にも寝てしまってコメント遅くすみません)
これで、大騒ぎも解消ですね。なにしろよかった。
by OMOOMO (2013-12-14 12:20) 

ponnta1351

待望の銀チャンカメラ到着、おめでとうございます。
これで気にならずに寝られますね。今後の傑作を期待してます。
by ponnta1351 (2013-12-14 12:26) 

amechan

待ちに待った銀ちゃんカメラがきて良かったですね~^▽^
by amechan (2013-12-14 18:54) 

marimo

念願の銀ちゃんカメラ届いたのですね♪
大きさがいろいろ・・・ミニサイズのも全部カメラなんですよね?
コレクターですにゃ~ん。
kontenten家のモデルにゃん達もはりきってますね(笑
新作の物体は・・・スピーカーですね。
by marimo (2013-12-14 20:03) 

yes_hama

私も以前はPENTAX好きだったのですが・・・。
Optio I-10だったら持ってます!!
by yes_hama (2013-12-14 21:37) 

みど

銀ちゃんカメラ、かっこいいです♪
要らないカメらがございましたら、わたくし、使わせていただきます(笑)。
カナ姉もエルちゃんも可愛いです♪
by みど (2013-12-15 00:53) 

風来鶏

『銀ちゃんカメラ』納品おめでとうございます!!
モアレは、RAWで写した時にどう出るかですよね^^;)
JPEGに圧縮する時の関係なのかも知れませんし・・・!?

スピーカーBOXは、6センチフルレンジ用のバスレフですか?!

「出世まどれえぬ」は、スズキ生協以外でも売っていますよ^^
by 風来鶏 (2013-12-15 01:22) 

mito_and_tanu

あ、銀色カメラ、届いたんですね。
やっぱり、カメラは銀色のほうがいいですね。
ゼロマン、あれもいいですね~ ブッコワース光線とか、名前がいい。
by mito_and_tanu (2013-12-15 02:16) 

にゃん

銀色カメラが ついに届いたのですね
 電池ボックスは とりあえず外して 身軽に と
  写りも 段調豊かで 今時のカメラ風の精密描写で
   いい感じですね
    スピーカーは バックロードホーンですね。

by にゃん (2013-12-15 04:11) 

あーる

すてきなカメラでまたますますすてきな写真をたくさん撮って下さい。
ミサちゃんのまん丸おめめが可愛いな。
by あーる (2013-12-15 13:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
銀ちゃんカメラ活躍。そして格好いい!
by 夏炉冬扇 (2013-12-15 19:03) 

ひでぷに

銀色カメラ軍団カッコイイですね!
しかし、ミサちゃんカメラ慣れしていますね(´∀`)
可愛いんだから、エルちゃんも頑張って!!

by ひでぷに (2013-12-15 21:58) 

そらまめ

こんばんは♪
名前採用ありがとうございまーす(笑)
すっかり定着したようですね。アハハ・・・
それにしてもいいですね~。
どれもステキなお写真です。
エルちゃんのちょいいけず顔がスキです♪
by そらまめ (2013-12-15 22:14) 

sig

待ちに待ったカメラ、いよいよ到着・おめでとうございます。
この、待ち遠しさというのは何物にも代えがたい時間かもしれませんね。
by sig (2013-12-17 11:16) 

TAKUMA

K-3は銀ちゃんを襲名ですか。
そう言えば、PENTAX時代、LXに『エル』と云う名を付けてたっけ。
エルちゃんはその後輩になるわけですね。
銀ちゃん、小道具はすべてそろってるところへお嫁入り、幸せな花嫁さんだこと。
お嫁入り早々満月だったのでさっそくローパスレスの威力発揮、かと思いきや、パスでしたか。
寒いですもんねぇ、羽田は海沿いだけにホンっとに寒かったですわ。
でもまぁ、趣味なので楽しかったっす(*^^)v
by TAKUMA (2013-12-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント