SSブログ

銀ちゃんカメラに銀色レンズ [日記]

去年・・・ゴーストライターkontentenが大騒ぎして買った
銀ちゃんカメラ・・・発売直後に大量のキャンセルがあり
今でも、ネット通販で在庫処分価格で売っているって[ひらめき]

so-net6232718.jpg

何だか『急いては事をし損じる[ふらふら]』の典型ね[爆弾]
そう云えば、銀ちゃんカメラに銀色の大きなレンズで
撮られてしまった、あたし・・・エルです[カメラ]

さて、カメラの話は置いて・・・今度の日曜日(1月26日)
kontentenが参加している『小江戸川越第九の会』の
コンサートが川越市市民会館大ホールで行われます[イベント]

この間の土曜日(18日)も、近所の公民館[ビル]
3回目のオーケストラと合唱の音合わせが有ったって

オケ合わせ
オケ合わせ posted by (C)kontenten

合唱団も沢山練習したので、指揮者の先生に褒めて頂き
これで、リハーサル&本番も大丈夫[決定]と思いきや・・・[がく~(落胆した顔)]

合唱を指導下さる先生からは・・・駄目出し[ふらふら]
正規の練習以外に6回も補習をしてもらったって[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、翌日曜日(19日)は、6回目の補習[左斜め下]

合唱団の補習
合唱団の補習 posted by (C)kontenten

合唱指導の先生も、気合いが入ります[手(グー)]
そして、今度の土曜日(25日)がゲネプロ、26日の午前中
リハーサルで午後から本番・・・大丈夫か知らん[たらーっ(汗)]

さて、話を銀ちゃんカメラに戻すと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

銀ちゃんカメラと同じ機種(黒も含む)K-3を買って
1月6日までに申し込むと、カメラバックかストラップが
当たるって云うので、kontenten申し込んだみたい[イベント]

ハズレたら・・・写真家手帳をもらえるのですが・・・
先日、写真家手帳とストラップが送られてきました[郵便局]

どうせ、kontentenに送られたって事は・・・全員にって
思ったのですが・・・ご案内・・・を見たら[がく~(落胆した顔)]

厳正なる抽選結果
厳正なる抽選結果 posted by (C)kontenten

『厳正なる抽選』って、kontenten今年の運を使ったみたい[爆弾]

そんな些末な事より・・・大きな銀色レンズをご覧下さい[左斜め下]

smcPENTAX FA☆24mmF2AL
smcPENTAX FA☆24mmF2AL posted by (C)kontenten

フィルム時代のPENTAXが誇る広角レンズ[ぴかぴか(新しい)]
バブルの頃に買ったのですが、今までのカメラが黒色[ふらふら]
やっと銀ちゃんカメラでデジタルデビューです[カメラ]

では・・・早速・・・女王様から・・・[猫]

24mmなカナ姉
24mmなカナ姉 posted by (C)kontenten

背中の傷の治り具合も良いし、体重も増加しています[グッド(上向き矢印)]
明日も、病院で診て頂く予定です[病院]

そして・・・kontentenのライバル[ちっ(怒った顔)]

24mmな六助
24mmな六助 posted by (C)kontenten

六助・・・でも、朝は寝ぼけているので大丈夫です[爆弾]

そして、kontenten恐い恐い猫代表の・・・そら[猫]

24mmなそら
24mmなそら posted by (C)kontenten

大きなレンズで撮られて・・・またまた、恐い恐い[ふらふら]

同じ六助一門でも、kontentenの事が平気な・・・みや[猫]

24mmのみや
24mmのみや posted by (C)kontenten

OH!美人さんに撮れましたね[カメラ]

でも、やっぱり・・・[キスマーク]

24mmなエル
24mmなエル posted by (C)kontenten

あたしが一番[かわいい]・・・No.1・・・ねっ[ぴかぴか(新しい)]

さて、そんな銀ちゃんカメラと銀色カメラで

『某所の猫たち』

を撮ってみましたら[るんるん]

三角関係
三角関係 posted by (C)kontenten

いつも、縞三毛な『あんずちゃん』と
うし柄な『つなちゃん』しか出て来ない
散歩道のお屋敷ですが・・・この日は、珍しい[がく~(落胆した顔)]
黒猫の『ジジちゃん』も出て来ました[かわいい]

24mmの広角には丁度良い、三つ巴スクラムです[ひらめき]

(某所とは、或る特定のな所ではありません。)

さて【お知らせ】です[演劇]

so-net6232685.jpg

当日、糠味噌が腐る可能性がありますので、糠味噌には
しっかり蓋を閉めて置いて下さい[爆弾]


nice!(130)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 23

OMOOMO

銀ちゃんカメラと大きなレンズでの撮れ具合、さすがですね、
ニャンコの柔らかなラインとコントラストが微妙に生き生き
撮れてると思います。
最後の三つ巴、面白いショットが撮れましたね。
大当たりで今年の運を使いましたか
第九の会、頑張ってください。
by OMOOMO (2014-01-21 22:17) 

TAKUMA

あらら銀ちゃん、まだ売ってますか。
K-3黒も売れてないのかなぁ。
ストラップ、カッコイイなぁ、写真家さんとのコラボと云うことですが、私もどこかコラボしてくれないかなぁ。ところで写真家手帳って、どんな作りになってるのでしょう?。とても興味あります。
銀レンズ、広角らしくないな、と思ったら、APS-Cだから24でも35より狭くなっちゃうのか。
周辺までしっかり作ってあるレンズなのに、もったいない…(; ;)。
合唱、頑張ってくださいね、糠床、川越に向けて開けておきます(^_-)。
by TAKUMA (2014-01-21 22:36) 

ChatBleu

nice! だけ押して、PC前から立ち去ってしまってました!
発売直後にキャンセルって・・・・一体、どうしてでしょうね。
買う気がなくてプレミア狙い?
ま、そういう人のことはどーでもよくて、気に入った良いカメラが手に入ったことを
喜びましょ。
みんな美男美女に写って良いではないですか~!
by ChatBleu (2014-01-21 22:51) 

風来鶏

24mmでF2とは明るいレンズですね!!
これなら"薄暗い駅の階段"でもフラッシュを使わずに…いえいえ、そんないけないことを考えては駄目ですよ(^^;;
by 風来鶏 (2014-01-21 22:55) 

こいちゃん

銀ちゃんカメラ頑張ってるじゃないですか。キャンセル在庫のことなど忘れて厳正なる抽選で頂いたものを遣えばいいじゃないですか~
運をこんなとこで使ってほしくなかったなぁ(笑)
カナ姉さんはとても順調みたい、嬉しいなぁカラー取れたらいいのにね
合唱頑張ってくださいね。うちに糠味噌はないから大丈夫よ❤
by こいちゃん (2014-01-21 22:56) 

えのみ

銀ちゃんカメラに銀のレンズですっごくきれいに撮れていますね。
今年の運を使っちゃいましたか~(^_^;)
三つ巴スクラム面白いです。
顔を突き合わせて何か相談しているみたい。
26日は頑張ってくださいね。
by えのみ (2014-01-21 23:03) 

チャコ&ミニ

元気回復が伝わってくるカナ姉さん、バックと妙にマッチしている六助さん、無表情を装っているそらちゃん、ミステリアスに撮れたみやちゃん、おすまし顔のエルちゃん、三菱マークの3ニャン。どの子も内面まで撮影しているようです。26日がいい会になりますように。

前回は書き込みを消してしまい申し訳ありません。
顔丸出しのYouTubeを修正するために、しばしお時間をいただきました。
もう大丈夫です。「イナバウアが得意な猫」の題名でupし直しました。よかったらご覧になってみてくださいね。このイニャバウアはベスト、とまではいかない出来なので、また撮影を頑張ろうと思っています=^_^=

by チャコ&ミニ (2014-01-21 23:35) 

そらママ

エルさん、オテテ揃えて可愛いですね♪
コンサート楽しみですね、頑張って下さいね。
カナ姉、早くエリザベスがとれると良いですね☆
by そらママ (2014-01-22 00:26) 

すーさん

ええええ、銀ちゃんカメラに
大量のキャンセルが出たんですか!?。
素敵な写りの良いカメラなのに
なんでなんでしょう、、、(>人<;)モタイナイアルネ。
24mmとの組み合わせ、さすがに良い構図の組める
絶妙なコンビネーションですね(=´∀`)人(´∀`=)。
大地讃頌、応援しています!頑張ってください☆!。
(あ、当日誕生日だ。どーでもいいが(*^◯^*)
by すーさん (2014-01-22 00:37) 

カトリーヌ

大量キャンセルって!?何があったのでしょう...
でも明るくて写りもいいし、いいレンズですよね!
わ、ミヤちゃんお久しぶり♪(な気がします)
かわいいコばかりだから撮り甲斐がありますよねww
カナ姐が順調でホントうれしいです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-01-22 08:04) 

そらまめ

すっかり銀ちゃんカメラで定着ですね。
ありがとうございます(笑)
大量キャンセル、何ででしょ・・・?
大損害ですね。
演奏会、がんばってくださいねー。
近くなら伺いたかったです。
by そらまめ (2014-01-22 08:45) 

りみこ

カナ姉さんは調子良くて良かったです~
嬉しいですね♪
皆さん可愛く撮れていて素敵ですw
演奏会頑張ってくださいませ!
by りみこ (2014-01-22 09:09) 

夏炉冬扇

お早うございます。
今朝はお酒がないですね。
by 夏炉冬扇 (2014-01-22 09:10) 

あーる

大地讃頌の原曲って、そもそも何語なんでしょうか……知らないんだな、これが。
銀カメラにストラップ、いいのが当たりましたね。
by あーる (2014-01-22 12:28) 

ponnta1351

銀ちゃんカメラやその他様々なカメラで撮って貰えるkontenten さんちのニャンコは幸せですね。
演奏会のご成功を!!kontenten さんってバリトン?テノールじゃないでしょうねw
by ponnta1351 (2014-01-22 16:13) 

ひでぷに

大量のキャンセルって・・・商売上の謀略があったりして...(^_^;)
だけどスゴイ綺麗に撮れていますね(^O^)
モデルも選り取りみどりで撮り甲斐がありますね。
合唱頑張って下さいね!
by ひでぷに (2014-01-22 22:18) 

JUNJUN

あらら、銀ちゃんカメラ、残念でしたね・・・。
でも、エルちゃん、よく撮れてますよ☆
私も、一眼欲しいなあ・・・。
by JUNJUN (2014-01-22 22:56) 

sig

24ミリレンズ復活、よかったですね。早速大活躍ですね。
by sig (2014-01-23 21:27) 

mk_papanero

第九、懐かしいなぁ。ウチの高校、芸術科目の
音楽選択した連中は強制的にやらされたなぁ。
その当時私はオーケストラ部だったので、当然
強制参加です。
by mk_papanero (2014-01-23 22:05) 

takko

銀ちゃ~ん! 最高(ー_ー)!!
by takko (2014-01-23 22:12) 

りる

あらまぁ!カメラ、買えないかもって心配したのに、在庫いっぱいとは…。
一体何があったんでしょう(ー'`ー ; )
ま、エルちゃんが可愛く撮れるのよいカメラなので結果オーライってことで(^‐^)
by りる (2014-01-23 22:28) 

でんさん

展覧会の絵もやるんですか?(^-^)
長女も吹奏楽コンクールで、カタコンベ、バーバヤーガ、
キエフをやって、東関東大会まで行きました(^^♪
by でんさん (2014-01-24 21:35) 

mito_and_tanu

銀色カメラに銀色レンズはよく似合いますね。
普通レンズが黒いので、それに比ベてすごく軽そうな感じがします。

by mito_and_tanu (2014-01-28 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント