SSブログ

大地讃頌(だいちさんしょう) [日記]

1月26日は、小江戸川越第九の会演奏会[ぴかぴか(新しい)]
ゴーストライターkontentenも合唱団で歌ったって[キスマーク]

konten065.jpg 

皆さんのお家の糠味噌が心配な、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、今回kontentenが参加させて頂いた演奏会は
小江戸川越第九の会・・・でも、今回は第九ではありません[がく~(落胆した顔)]

今回の出し物は、旧・文部省唱歌のメドレーと・・・[わーい(嬉しい顔)]
1970年以降[あせあせ(飛び散る汗)]の若い人たちが、中学校の合唱祭で歌った
『大地讃頌』って曲を第七章に持つオーケストラ付き合唱曲[かわいい]

大地讃頌.jpg 

混声合唱とオーケストラのためのカンタータ『土の歌』
前日(1月25日)にゲネプロ(通し練習)を終え[ひらめき]
演奏当日の午前中は・・・リハーサルです[イベント]

演奏会当日のリハーサル
演奏会当日のリハーサル posted by (C)kontenten

客席も関係者だけですが・・・緊張します[ふらふら]

so-net6232720.jpg 

緊張と云えば・・・そろそろ、本番[いい気分(温泉)]
第一部『混声合唱のための唱歌メロデー『ふるさとの四季』

本番直前
本番直前 posted by (C)kontenten

緞帳の裏側で、出番を待つ混声合唱団[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、6回の追加練習を加えてもらって暗譜でもバッチリ[決定]
無事に歌い終える事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

そして、第二部はオーケストラの演奏会[イベント]
kontentenたち合唱団は暫し休憩[いい気分(温泉)]

男声合唱団控え中
男声合唱団控え中 posted by (C)kontenten

そして、第二部が終わると・・・休憩を挟んで第三部

そうそう、kontenten・・・今回ステージ係[NEW]
第一部が始まる前も、第二部が始まる前も・・・
オーケストラが使うイスと譜面台を用意したって[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・そして、第三部も・・・

so-net6232721.jpg 

そして始まりました・・・第三部・・・[がく~(落胆した顔)]
ヤレヤレ・・・第三部も無事終了・・・そして

無事終了
無事終了 posted by (C)kontenten

お客さんの要望にお応えし、アンコール[リボン]
『大地讃頌』を会場の皆さんと歌ったって[わーい(嬉しい顔)]

演奏会も無事終了・・・無事終了と云えば・・・打上げ
なんだか『レセプション』って云うようです[イベント]

そして・・・この日も・・・やっぱり[左斜め下]

やっぱり乾杯
やっぱり乾杯 posted by (C)kontenten

合唱仲間と・・・乾杯・・・この日は黒ラベル[ビール]
あ〜ぁ、超乾でなくてよかった[爆弾]

さて、冗談は兎も角・・・レセプションには
セレモニーが付きモノ、第九の会の会長さん、市の担当者
そして・・・お待ちかね、指揮者の先生のご挨拶[exclamation×2]

指揮者の挨拶
指揮者の挨拶 posted by (C)kontenten

この先生のお陰で、今回の演奏会は大成功[かわいい]
草川先生・・・本当にありがとうございました[猫]

そして、今回の特別ゲスト・・・『土の歌』を作曲された
佐藤眞先生・・・演奏会にもお越し下さいました[ビル]

作曲者の挨拶
作曲者の挨拶 posted by (C)kontenten

佐藤眞先生・・・本当にありがとうございました[猫]
素晴らしい音楽・・・演奏者だけでなく、聴いて下さった
方々にも喜んで頂きました[ひらめき]
この場をお借りして、御礼申し上げます。

ミーハーなkontenten、こんな素晴らしい方々から[左斜め下]

so-net6232722.jpg 

・・・チャッカリ、楽譜にサインを頂いたって
素敵な思い出が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

さて、今夜も長々なりましたので・・・そろそろ

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

皆さんご存知のkontenten興業の猫さんたち
日頃、朝から出社しているのですが・・・最近
朝から全員揃わない事があるようです[ふらふら]

今朝(1/31)のkontenten興業
今朝(1/31)のkontenten興業 posted by (C)kontenten

今朝(1月31日)は、白黒ママさんだけ[左斜め上]

でも、10時休みの直前・・・工場内に・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

あれれ、工場の中に・・・巴ちゃん
あれれ、工場の中に・・・巴ちゃん posted by (C)kontenten

巴ちゃんが・・・います[ちっ(怒った顔)]

そして、その後・・・お外には・・・[猫]

遅れ馳せながら・・・うし若ちゃんも
遅れ馳せながら・・・うし若ちゃんも posted by (C)kontenten

うし若ちゃん・・・その後に・・・おトラちゃん[左斜め下]

おトラちゃんも・・・大遅刻
おトラちゃんも・・・大遅刻 posted by (C)kontenten

おトラちゃんは、早朝出勤・・・一旦出張して
また、お昼に帰って来たみたいです[ひらめき]

なので、今日は昼休み明けから全員出勤だったって[レストラン]

結局・・・揃ったのは昼食でした。
結局・・・揃ったのは昼食でした。 posted by (C)kontenten

まっ、皆・・・元気で良かった&良かった[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

こんやの『おまけ』

レセプションのお楽しみ・・・酔っ払いの大合唱[るんるん][るんるん][るんるん]
限定公開ですが、是非・・・ご覧下さい[TV]
少し外れた男声は・・・不肖kontentenの歌声です[ふらふら]
あっ、これを再生する前に、糠味噌の蓋をして下さいね[爆弾]

そうそう、曲の終わりの方に左側に写っている方が
この曲の作曲者・・・佐藤眞先生です[あせあせ(飛び散る汗)]
この酔っ払いの大合唱でも、ご満悦みたいでした[わーい(嬉しい顔)]

『カナ&うし若情報』

今夜、カナ姉を連れて・・・ママちゃん、kontenten
獣医さんに行って来たって(写真はありません)[たらーっ(汗)]

1)カナ姉・・・自分で毛を抜いて皮膚を剥いでいると
        思ったのですが、実は・・・カラーを
        しているのに拘わらず、同じような症状
        先生が仰るには『副腎皮質機能亢進症』
        って、病気の可能性大だって[がく~(落胆した顔)]
        この病気は、ステロイドの副作用みたい[もうやだ~(悲しい顔)]

2)うし若ちゃん・・・好酸球性皮膚炎の可能性大[ふらふら]
        獣医さんに抗生剤を処方してもらいました[病院]
        ただ一日一回・・・あげる事が出来ますか[がく~(落胆した顔)]
        これまた・・・問題です[あせあせ(飛び散る汗)]

(カナ姉、うし若情報・・・また、ご報告申し上げます。)


nice!(131)  コメント(23) 

nice! 131

コメント 23

marimo

お勤めご苦労様でした(^-^*)
「火の用心」がツボでございます(笑
会場も満員御礼でしたね
レセプションでは気持ちよく歌い上げられたのではないでしょうか。
ふふふ~
by marimo (2014-01-31 22:07) 

ChatBleu

糠味噌はないので油断しました。
ちょっといろいろと不調が・・・・・(ウソウソ)
カナ姉も、うし若ちゃんも心配ですー。
by ChatBleu (2014-01-31 22:13) 

こいちゃん

↑のmarimoさんと同じく、お勤めご苦労様でした
緞帳の裏は「火の用心」かいっと思いました(笑)
酔っぱらい?の歌も楽しくていいものだと思います
カナ姉さんもうし若君も、早く治りますように・・・って
カナ姉さんはともかく、うし若君ってお薬飲ませられるのかしら・・・心配
by こいちゃん (2014-01-31 22:14) 

OMOOMO

社長さんもここでは、ステージ係なんですね。
終わったらやっぱり乾杯か。
練習、本番、お疲れ様でした。
会社に出勤の猫さん達、われ先とご飯ですね。
会社繁栄の守り猫。
ステロイドの副作用、厄介ですね。ほんと、うし若ちゃんには
どうやって・・・。
by OMOOMO (2014-01-31 22:38) 

えのみ

満席のお客様で嬉しいですね。
うし若ちゃんのお薬を小さく割って、それを半分に切ったシーバを
クリーム部分を取り出して薬を埋め込みます。
そしてクリーム部分を被せれば薬がみえないので
食べてくれると思います。
(ちょっと説明がヘンですがわかっていただけましたか?)
ウチのメンバーに薬をあげるときはこの手を使ってます。
by えのみ (2014-01-31 23:24) 

TAKUMA

いやぁ壮観です。舞台の上に何人おられるのでしょう?。
会場と一緒に大合唱、素敵です。さぞかし盛り上がったことでしょう。
サイン、お宝ですね。額装して飾りたいですね(^^)/。

K興業、フレックス制になったのかな^^;
by TAKUMA (2014-02-01 09:24) 

あーる

お疲れさまでした。
佐藤眞先生にお出でいただくとは!
この人かー。
by あーる (2014-02-01 10:21) 

ponnta1351

ヌカ味噌やっていますが大丈夫でしたよ。
もっともこの季節休眠状態ですが・・・。
大盛況、大成功で良かったですね。
kontenten さんのお声聴けましたよ。
by ponnta1351 (2014-02-01 14:12) 

sig

意欲的なプログラム。そして超満員の大盛況、おめでとうございます。
おまけ・・・私もこの曲は好きな曲なので、しっかり聞かせていただきました。
by sig (2014-02-01 14:48) 

チャコ&ミニ

お疲れ様でした♪
趣味の充実、人の輪の広がり、すてきですね。
素敵な歌声を堪能しました。
by チャコ&ミニ (2014-02-01 17:45) 

mito_and_tanu

寒いから、みんな出勤時間が遅くなっちゃうんですかね。でも、お昼過ぎには全員揃ってよかったです。
by mito_and_tanu (2014-02-01 22:27) 

夏炉冬扇

今晩は。
最後まで歌いきって…指揮者大喜び…
by 夏炉冬扇 (2014-02-01 22:37) 

りる

なんと作曲者の方が!いらして下さったとは!
これは嬉しいですね(^‐^)
カナ姉さんとうし若ちゃんがんばれ!!!
by りる (2014-02-02 03:29) 

ゆきち

お昼に出勤とは、ニャンズは重役さんなのですね^^;
カナ姉さま、うし若さま、どうか早く良くなりますように。

by ゆきち (2014-02-02 17:14) 

magamaga

しっかり、聞かせていただきましたよ♪
カナ姉さんと、うし若ちゃん、良くなりますように。
by magamaga (2014-02-02 19:34) 

hanamura

歌はイイですねぇ!
私も今年は、宇都宮で参加してみたいです。
(オーディション受かるかな?)
by hanamura (2014-02-02 21:14) 

風来鶏

動画を再生していたら、糠味噌が腐る前にパソコンがフリーズしました^^;)
堪えられなかったのかな?!
by 風来鶏 (2014-02-03 00:57) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お疲れさまでした☆
カナちゃん うし若ちゃん 早く治りますように・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-03 07:44) 

ルッコラ

おつかれさまでした〜^^
学生の頃はどっぶりそんな環境にいたのですが、
社会人になってからはプッツリです…^^:
ちょっと懐かしいです。

カナちゃん、うし若ちゃん、
はやく回復するよう祈ってます!≧人≦
by ルッコラ (2014-02-03 12:57) 

カトリーヌ

楽しそうですね♪お疲れさまでした!!
たまにお腹の底から声をだすとすっきりしますね。
カナ姐とうし若ちゃんの具合がよくなりますように★
by カトリーヌ (2014-02-03 18:37) 

ひでぷに

演奏会お疲れ様でした!
無事終わった後の一杯は格別だったでしょうね(^o^)
カナ姉さん、うし若ちゃん、早く良くなりますように。
by ひでぷに (2014-02-03 19:41) 

JUNJUN

お疲れ様でした~。
素敵な催しですね☆
ちなみにkontentenさんのパートは、どちらですか?
by JUNJUN (2014-02-03 23:44) 

nousagi

ストーブの前でお昼寝中だったネコのルビが
目を覚ましてしまいました。(笑)
しっかり毛づくろいして、終わったらまた寝ました。(^^)
by nousagi (2014-02-04 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント