SSブログ

2・22は、ノンビリ [日記]

先週の土曜日は、2月22日・・・猫の日[猫]
折角の猫の日だって云うのに、誰も遊んでくれない[ふらふら]
ゴーストライターkontenten・・・お寝坊したって[眠い(睡眠)]

so-net6232729.jpg 

仕方がないので遊んであげた、あたし・・・エルです[かわいい]

さて、kontenten愛用の目覚まし『ねむり時間計』[時計]
この日ママちゃん、お仕事なので鳴って起こします[ひらめき]

折角kontentenとノンビリしていた・・・カナ姉[猫]

目覚ましなんか止めなさいよ(w)
目覚ましなんか止めなさいよ(w) posted by (C)kontenten

ちょっと怒っているみたい[ちっ(怒った顔)]

朝食を食べて、うしちゃんの部屋に戻って来たkontenten
折角のお天気だったので、ベランダへ出ましょうって[晴れ]
カナ姉を誘ったのですが、カナ姉『起きないわよ[むかっ(怒り)]』って[あせあせ(飛び散る汗)]

起きないわよ(w)
起きないわよ(w) posted by (C)kontenten

『そんなに寝てると、うしになっちゃうよ』って云われたら[たらーっ(汗)]

あの子を見なさいよ(w)
あの子を見なさいよ(w) posted by (C)kontenten

『あの子、寝てばかりだけどライオンにしかならないわよ[パンチ]
・・・って、あれれ・・・ホント[ひらめき]

2・22 アキ姉
2・22 アキ姉 posted by (C)kontenten

ライオンねっ[かわいい]・・・アキ姉[爆弾]

でも、さっきkontenten『うしになる[猫]』って云ったけど
あたしは・・・最初から、うしよ[ちっ(怒った顔)]・・・って思ったら[左斜め下]

あたしも起きないニャ(w)
あたしも起きないニャ(w) posted by (C)kontenten

あれれ、あたしのお尻触って・・・セクハラね[ちっ(怒った顔)]

そして、翌2月23日は・・・2・23(富士山)の日[晴れ]

この日も、kontenten遊んでくれる友達がいないので[イベント]
うしちゃんの部屋の猫さんたちと・・・ネコでした[眠い(睡眠)]

どうせ、用事ないんでしょ(w)
どうせ、用事ないんでしょ(w) posted by (C)kontenten

『用事がないんだから、ここでゆっくりしなさいよ[パンチ]
って・・・カナ姉[猫]

一緒に・・・
一緒に・・・ posted by (C)kontenten

『タマには、ゆっくりも良いわよ』って云おうと思ったら
22日、23日連続・・・それじゃ、タマにぢゃないわね[ふらふら]

折角2・23富士山の日ですので、富士山をご覧下さい[左斜め下]

お正月の富士山
お正月の富士山 posted by (C)kontenten

お正月(1月3日)うしちゃんの部屋のベランダから見える[目]
富士山・・・手前は・・・家電屋さんです[ビル]

川越工業団地から見える富士山
川越工業団地から見える富士山 posted by (C)kontenten

そして、kontentenの散歩道から[左斜め上]
川越工業団地から見える・・・富士山[晴れ]

少しモヤっています(w)
少しモヤっています(w) posted by (C)kontenten

でも、1月末から・・・段々モヤモヤしてきました[霧]
最近流行のPM2.5って謎の物質が飛んでるのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、2・22~23の連休明けのお話しを

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

川越工業団地にあるkontenten興業にいる猫さん
kontentenが可愛がっている・・・巴ちゃん[猫]

連休明けの巴ちゃん
連休明けの巴ちゃん posted by (C)kontenten

あれれ、白いペンキみたいなのが体中に付いています[ふらふら]
以前、おトラちゃんにも付いていましたが・・・[がく~(落胆した顔)]
連休前に白線を引いたところでコロコロした・・・とか[かわいい]

きれいになりましたf^_^;
きれいになりましたf^_^; posted by (C)kontenten

でも、数日後・・・可也綺麗になったので・・・よかった[ぴかぴか(新しい)]

水曜日(2月26日)は、もう元気にkontenten興業の向

お天気な日は・・・
お天気な日は・・・ posted by (C)kontenten

植木屋さんの資材置き場で元気に遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そんな水曜日の夜の事・・・kontentenも眠くなって[眠い(睡眠)]
そろそろ寝ようとした時の事[三日月]

二階の『うしちゃんの部屋』から降りてきたカナ姉[左斜め下]

早く寝ましょうよ
早く寝ましょうよ posted by (C)kontenten

毎晩一緒に寝ているkontentenを迎えに来たって[がく~(落胆した顔)]
未だ黒豹には戻っていませんが・・・元気になったみたい[いい気分(温泉)]
これで、kontenten家のレジェンドになったわね[家]

カナ姉・・・ご飯食べて、先に階段を昇って行って[グッド(上向き矢印)]
kontentenが来る前に布団の中に入って待ってました[眠い(睡眠)]
・・・カナ婆さん、せっかちなので困ります・・・[爆弾]


nice!(122)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 122

コメント 21

こいちゃん

飛んでますかPM2.5とやら、花粉とやら・・・
徳島でもあのひどいときは、眉山が見えにくく、空気も微妙な感じですよね
富士山だってもっと綺麗に見て欲しいでしょうに。
本当に隣国の大国は・・・あーそれと北の将軍様のお国は電力不足で一日2時間とか。衛星画像みても真っ暗。だのに政府や軍の関係者は使い放題って・・・(怒)
カナ姉さん、とても元気になりましたね。あきらめないで頑張っていきましょう、これからも!
by こいちゃん (2014-02-28 22:23) 

OMOOMO

あらあら、アキ姉、まるでライオン。
今日は遠路はるばる清瀬までお越しくださりありがとうございました。
とても楽しかったです。
カナちゃん凛々しいお顔です。
by OMOOMO (2014-02-28 22:28) 

ChatBleu

カナ姉、段々元気になっているようで良かったです!
まだ、黒豹の迫力はないけれど、なんだか、やさしそうで、こんなカナ姉も
良いですね~。
by ChatBleu (2014-02-28 22:28) 

チャコ&ミニ

カナ姉さん、kontentenさんをお迎えって、かわいいですね。
うちは冬になると、チャコが「寝る時間だよ」ってひっかいたり、肩にだきついてきたりするので大変です。でも、春になったらもう来てくれなくなるのでさびしいです。
by チャコ&ミニ (2014-02-28 22:33) 

JUNJUN

カナちゃん。美猫だねえ~。
by JUNJUN (2014-02-28 22:42) 

ゆきち

カナ姉さま、元気になってよかったです♪
富士山、キレイに見えますね!
by ゆきち (2014-02-28 22:45) 

えのみ

カナ姉さんのお迎えがあるのですね。
年を取るとせっかちになるのは仕方ないのかな~(^_^;)
私も最近はミンミンよりもマメにくっつかれて寝ています。
巴ちゃんも可愛い顔をしていますね。
by えのみ (2014-03-01 00:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
う~ん カナちゃん美しい✿
美のレジェンドね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-01 05:55) 

すーさん

猫カフェ「うしちゃんの部屋」みたいですね、
行って見たいです(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)。
by すーさん (2014-03-01 07:44) 

そらまめ

我が家のうしはお寝坊さんです。
カナちゃん、目力が出てきましたね。安心です。
お家から富士山が見えるなんていいな~。
うちなんて雪山しか見えません(笑)
by そらまめ (2014-03-01 08:32) 

marimo

ゆゆしき物質のせいで富士山が霞むのですね~
こちらは対岸の関西空港方面の景色がもやで見えなくなります。
空も黄色っぽく曇ってる感じです。
外で暮らすニャンズには影響ないのでしょうか?
アキさん転がる姿もステキ(笑
カナさんいつも添い寝してくれるのですね~ひゅ~(^-^*)
by marimo (2014-03-01 09:40) 

りみこ

カナちゃん、調子良さそうで良かったですねぇ
このままいきますように☆彡
PMさんは非常に近いのでお空を汚されますね
そろそろきれいな青空を返して欲しいものです
by りみこ (2014-03-01 11:32) 

mito_and_tanu

富士山、川越からでも立派に見えますね。さすがは冬空。 春になるとそうはいきませんね。 春霞と風流に言っていられたのはもう、昔なんですかね。
by mito_and_tanu (2014-03-01 20:22) 

takko

カナ姉ェ~~~!

春はもうすぐそこまで来てるから我慢して待っててや(ー_ー)!!

暖かくなったらもっと元気になるからね(^^)/
by takko (2014-03-01 21:13) 

T

昨日は遠路遥々ありがとうございました。
楽しかったです!!
ママちゃんに宜しくお伝えください。

by T (2014-03-01 22:00) 

りる

毎日自分のうちの猫のお尻を触りまくっています。こんばんは(^‐^;
カナ姉さんが回復してきている様子が嬉しいですね(^‐^)
この調子でがんばってーー!
巴ちゃんの白いの、一瞬ヒヤっとしましたが、
無事取れたようで良かったです。
by りる (2014-03-02 00:28) 

べっこら

カナ姉さま元気になられて良かったですね。
せっかちになっても一緒が一番
by べっこら (2014-03-02 07:56) 

TAKUMA

「ニャンニャンニャンの日、アタシゃ放ったらかされて、飼い主は飲んだくれてたニョだ」byきょん

あ、羽田に居たっけね。

「2/28も飲んだくれてたニャ」byきょん

あ、県境まで誘拐されてたんよ。
多分、火曜日辺りにご披露してくださると思うよ。
アタシゃ二日酔なのに翌日も飲んだくれに…でもワインだったので…。
二日間で何種の酒飲んだんだか…(^_^;
次のうしちゃん部屋、期待しとります(^_-)v
by TAKUMA (2014-03-02 13:00) 

Rae

pm2.5、今日はましですけど、先週はもう曇ってるのか、それなのか、よくわからないくらいでしたー! 外の空気が変なにおいする気がするし…。これから、暖かくなって行楽シーズンなのに、ええ加減にしてほしいです。

by Rae (2014-03-03 10:25) 

sig

富士山の見えるお部屋とは豪勢ですね。・・と打ったら、なんと「合成」と変換されました。失礼しちゃいますよね。
by sig (2014-03-06 17:21) 

にゃん

富士山が見えるんですね
 にゃんも 伊豆地代は 雄大な富士山の 真ん前にいました
  富士は 東京を越して どこまでも見えるんですね。
by にゃん (2014-03-18 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント