SSブログ

呪われた新年会 [美味しいモノ自慢]

2月8日予定のちょっと遅い・・・新年会の筈でしたが、
ゴーストライターkontentenの都合で延期してもらい[イベント]
翌週(14日)になったのですが[がく~(落胆した顔)]・・・ご存知14日は
大雪の日[雪]・・・2回も延期になってしまった新年会[たらーっ(汗)]

so-net6232730.jpg

きっと、誰かの恨みに違いないわ[がく~(落胆した顔)]・・・kontentenへの恨み[ちっ(怒った顔)]
日頃の行いが悪い・・・としか思えない、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、そんな呪われた新年会ですが・・・三度目の正直[イベント]
清瀬って云う場所の高級中華料理店で開催出来ました[わーい(嬉しい顔)]

それも、延期したお陰で愛人さん無事出席[揺れるハート]
予定通り、皆さんご参加下さいましたので・・・乾杯
[ビール]

中華で乾杯!!
中華で乾杯!! posted by (C)kontenten

あれれ・・・乾杯は『超乾』・・・またね[ふらふら]

福山雅治似の愛人さんの『青島あるぢゃん』って一言で

青島・・・あるじゃん
青島・・・あるじゃん posted by (C)kontenten

青島ビールで・・・またまた乾杯[手(チョキ)]

でも、中華料理はやっぱり・・・紹興酒ねっ[わーい(嬉しい顔)]

中華と言えば・・・
中華と言えば・・・ posted by (C)kontenten

でも、やっぱり・・・今夜も乾杯ばかり[爆弾]
すっかり呆れちゃった、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

そして、やっぱり・・・美味しいモノ自慢[左斜め下]

美味しい物自慢
美味しい物自慢 posted by (C)kontenten

美味しいモノの後は・・・やっぱりデザート[いい気分(温泉)]
(デザートって云っても砂漠ではありません)

デザートで乾杯?
デザートで乾杯? posted by (C)kontenten

デザートで乾杯って・・・これっ『ハイボール』[がく~(落胆した顔)]
やっぱり・・・ひ・じょ・う・し・き・・・ね[ひらめき]

呪われた新年会も無事に御開[かわいい]
そして、解散後・・・おぢさん二人は、お江戸[ビル]
清瀬界隈を・・・何処かに・・・消えて行ったって[モバQ]

その消えた先は・・・清瀬駅の近所の居酒屋さん[ビール]

おぢさんたちは二次会へ・・・
おぢさんたちは二次会へ・・・ posted by (C)kontenten

ここでkontenten、愛人さんに悩み事・・・ニャン生相談[イベント]
いえいえ、
愛人さんもkontentenの悩み事を知ってたって[かわいい]

まっ、またまた雲行きが悪くなりましたので・・・翌日[晴れ]

そうそう、翌3月1日は・・・ママちゃんのお誕生日[バースデー]
それを知ってか知らぬか・・・朝、起きたカナ姉[猫]

3月1日の朝
3月1日の朝 posted by (C)kontenten

ベランダへ出たって・・・でも、ベランダに出ただけで[がく~(落胆した顔)]
驚いてはいけません・・・そして、その夜の事[三日月]

ママちゃん、おめでとー
ママちゃん、おめでとー posted by (C)kontenten

カナ姉、2階の『うしちゃんの部屋』から階段[モバQ]
降りてきました[ひらめき]・・・もしかして、ママちゃんに
『お誕生日おめでとう[バースデー]』って言いたかったのかも[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ、時間ですので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

お散歩道にある、御屋敷にいる3匹・・・[猫]
あんずちゃん、つなちゃん、黒猫のじじちゃん[左斜め下]

お屋敷に住む3匹
お屋敷に住む3匹 posted by (C)kontenten

最近、じじちゃんに会えないと思ったら・・・代わりに

お屋敷の2匹目
お屋敷の2匹目 posted by (C)kontenten

あれれ、茶色い子・・・茶トラちゃん[猫]

茶トラと云えば、茶トラおぢさんでしたが・・・[がく~(落胆した顔)]

若手の茶トラ
若手の茶トラ posted by (C)kontenten

あれれ、茶トラの青年も居着いたみたい[ハートたち(複数ハート)]
優しそうで可愛い茶トラさんね[揺れるハート](個人の感想です)

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【補足】
相変わらず理解し難いkontentenの解説[ふらふら]
ご出席された方々も記事にされていますので
是非、ご覧下さい・・・分かり易いですよ[わーい(嬉しい顔)]

◎OMOOMOさま・・・
◎TAKUMAさま・・・
◎toroさま・・・
をクリックするとジャンプします。)


nice!(136)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 136

コメント 22

ChatBleu

そーなんですよ、その隣の隣の駅にある会社まで仕事で行ってたんですよぉ。
あー、OMOさんちの近くだなーって思ってました。
悩み事があるんですか?信頼できる愛人さんがいて良かったですね^^
ママちゃんのお誕生日おめでとうございました。
さすがカナ姉!ママちゃんのお祝いに来たのね!
by ChatBleu (2014-03-04 22:04) 

こいちゃん

他のみなさまのブログで、もうわかってはいるけれどそれでも人それぞれ違うものですから楽しいですよ。ほんとによく飲みましたねぇ
近くならば参加できるのに(涙)
やはり愛人さんと、一度人生を考える旅に出たほうがいいのかしら(笑)
さだまさし似の・いえっ福山雅治似の、愛人さんは話を聞いてくれるから♪
最後ですがママちゃんお誕生日おめでとうございます。カナ姉さんまで降りてきてママちゃんも嬉しいですね
by こいちゃん (2014-03-04 22:36) 

えのみ

超乾でしたけどお料理がすごいですね。
銀カメラで撮ると余計に美味しそうに見えますね。
カナ姉さんちょっと元気になったのですね。
顔色が良く見えます(^_^;)
by えのみ (2014-03-04 22:58) 

OMOOMO

ブログで裏も表も見せあった同士。一気に仲良くなれますね。
本当に楽しかったです。今後は皆様お誘いして沖縄へと
しゃれましょう。こいちゃんもくるといいのに。
カナ姉が平常なのは本当にうれしいです。

奥様のお誕生日に便乗してきれいなお花ありがとうございました。
by OMOOMO (2014-03-04 23:07) 

ミケシマ

青島ビールに紹興酒…
ヨダレが出そうです。
by ミケシマ (2014-03-04 23:12) 

T

ママちゃんお誕生日おめでとうございます。
女性陣にまで素敵なお花感激でした!!

紹興酒十年前なら飲めたかもです・・・
次回はワインかな(^^)


by T (2014-03-05 00:22) 

チャコ&ミニ

ママちゃんおめでとうございます。
ちなみに、うちの母は2日生まれです=^_^=
カナ姉さんちゃんとおめでとうを伝えに来てくれるなんてよい子ですね。
by チャコ&ミニ (2014-03-05 00:33) 

そらママ

奥様お誕生日おめでとうございました♪
カナ姉もお祝いですね^^
少し遅くなった新年会、楽しそうですね!
そして美味しそうです(^^)
「某所の猫」さん達、お日様が気持ち良さそうです♪
by そらママ (2014-03-05 00:33) 

toro

先日はありがとうございました。
お花は本当に嬉しかったです。
by toro (2014-03-05 06:16) 

カトリーヌ

ママちゃんお誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
カナ姐からも祝福があったとはすばらしいですね!
眼力がさらに増した気がします(;´▽`A“
ご飯もモリモリ食べてね♪
by カトリーヌ (2014-03-05 08:36) 

夏炉冬扇

お早うございます。
3匹ノビノビノビ。ナイスタイミング★★★
by 夏炉冬扇 (2014-03-05 08:52) 

りみこ

ママちゃんのお誕生日をお祝いにしに降りてくるなんて!
凄いですにゃ~w
カナちゃん素敵です♡
by りみこ (2014-03-05 10:02) 

TAKUMA

OMOMOさんのイラストの台詞見て、こちらで写真を見て、途切れ途切れだった記憶が繋がってきました。
しっかし、色々なお酒呑みましたねぇ。
唯一無かったワインは次の日補充しましたし(^_^;。
ニャン生相談、結論出てませんし、踏んだ虎の尾がまったく判ってませんし、修復作業もどうしたら良いのかが…:-)
by TAKUMA (2014-03-05 10:24) 

tenten

カナさん、良かったですね。
やっぱりママちゃんにおめでとうを言いに来たんですね。
by tenten (2014-03-05 17:26) 

千晶

ママにおめでとうを言うために、降りて来られたなんて、カナ姉ちゃん、えらいね。(^◇^)
by 千晶 (2014-03-05 22:30) 

marimo

新年会ですか~いいですね(^-^*)
私は1月に上京する予定でしたが通信講座の試験が近かったので
キャンセルとなりただ今リベンジ計画中です(笑
お散歩の猫友さんがどんどん増えて楽しいですね♪
茶トラさん良いお顔です。
by marimo (2014-03-06 08:10) 

旅爺さん

美味しいものを沢山戴きましたね。
でも・・・なぁ~んか猫が減ってる・・・・? 爆
by 旅爺さん (2014-03-06 13:42) 

みど

ママちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お酒と猫だらけのページに癒され(?)ました(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2014-03-06 17:47) 

ちぃ

ご訪問ありがとうございました(^-^)
新年会を楽しく解説してくれたエルちゃん、かわいいです♪
某所、かわいいねこさんたちがたくさんいるのですね♪♪
by ちぃ (2014-03-07 09:22) 

美美

美味しい楽しい新年会が出来て良かったですね。
ママちゃんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
by 美美 (2014-03-07 14:21) 

ゆきち

お誕生日のお祝いに来てくれるなんて、カナ姉さま優しい♪
元気になってほんとによかったです^^
3度目の正直は、楽しい新年会となったようですね!
by ゆきち (2014-03-07 21:44) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
カナちゃん 優しいなぁ~✿
良くなってよかったです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント