SSブログ

三年前に入学した生徒達の卒業 [日記]

丁度、三年前の今日も更新日でした[あせあせ(飛び散る汗)]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
そして、その年に入学した高校の生徒達も今年卒業[イベント]
先週の土曜日(3月8日)[晴れ]ゴーストライターkontenten
卒業証書授与式にご招待されたので行って来たって[電車]

konten068.jpg

当時PTA会長[ぴかぴか(新しい)]だったkontentenの事・・・親御さんも
当然、生徒さんも・・・たぶん、覚えていないのよね[もうやだ~(悲しい顔)]
まっ(w)そんなモノかと思う、あたし・・・エルです[猫]

震災直後なので、お祝いはダメ[むかっ(怒り)]でしょ・・・って[がく~(落胆した顔)]
学園理事長の御英断で、この年の卒業式も入学式も[イベント]
祝辞は無し[もうやだ~(悲しい顔)]・・・この学校のPTA会長のお勤めは・・・
中学と高校の体育祭[イベント]での挨拶と、一番の大仕事は・・・
高校の卒業式、中学の卒業式・・・そして、中高合同の
入学式の祝辞なのですが、kontenten一世一代の大仕事
見事に・・・出番無し[もうやだ~(悲しい顔)]・・・丁度、その頃入学した[ふらふら]
学校始まって以来、祝辞でなくPTA会長挨拶って事で
kontentenの話を聞いた[演劇]・・・学校始まって以来の
生徒さんたちの卒業式が執り行われましたって訳です[左斜め下]

高等学校卒業証書授与式
高等学校卒業証書授与式 posted by (C)kontenten

そうそう、卒業式って云うのでなく卒業証書授与式
ホント、無事に終わって良かった&良かった[わーい(嬉しい顔)]

2011年はPTA主催『卒業祝賀会』って行って、先生と
保護者だけの謝恩会だったのですが・・・去年から[がく~(落胆した顔)]

先生、保護者と共に生徒も一緒にお祝いする会[リボン]
『卒業を祝う会』って名前に変わりリニューアル[イベント]

卒業を祝う会
卒業を祝う会 posted by (C)kontenten

でも、生徒も一緒なので・・・アルコールは無し[がく~(落胆した顔)]

仕方がないので、呑兵衛なkontenten・・・一緒に[ひらめき]
卒業式に参加した先輩方と・・・新宿で・・・一杯[爆弾]

呑兵衛なOBは・・・
呑兵衛なOBは・・・ posted by (C)kontenten

昼間から営業している魚屋さん?居酒屋さん?で
・・・あれれ・・・やっぱり・・・乾杯・・・[ビール]

ここのお店のオススメは・・・イカ・・・それも[いい気分(温泉)]
水槽の活きたイカが・・・オススメって事で、早速
可愛いお姉さんにお願いして、一匹注文したって[ひらめき]

イカがオススメだそうです♪
イカがオススメだそうです♪ posted by (C)kontenten

丈夫そうでkontenten好みな・・・(以下自粛)[爆弾]

イカがオススメなので、焼イカも注文[ひらめき]
kontenten好みのお姉さんが切ってくれたって[わーい(嬉しい顔)]

でも、お姉さんの写真を撮るなんて、写真の師匠[カメラ]
愛人さんの影響かも知れませんね[爆弾]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

焼イカも切ってくれました。
焼イカも切ってくれました。 posted by (C)kontenten

美味しいイカも食べたし・・・そろそろ、次のイベント[がく~(落胆した顔)]
そうそう、師匠(会社の部長)と一緒に聴くコンサート[ぴかぴか(新しい)]

新宿から荻窪に戻ってきました・・・そこで聴いたのは[左斜め下]

電通大OBオケの定期公演です。
電通大OBオケの定期公演です。 posted by (C)kontenten

おサル兄ちゃん(kontentenの長男)が通う大学[ビル]
オーケストラOBの方々等が組織する楽団の定期演奏会[イベント]

konten069.jpg

それも、指揮者はシベリウス協会の事務局長さん[揺れるハート]
これは、絶対に聴かねばダメでしょう[ひらめき]

ワグナーも伊福部さん(ゴジラの作曲者)もマーラーの
交響曲も・・・ホント、素晴らしい演奏でした[わーい(嬉しい顔)]

そして、師匠と一緒に師匠の行き付けのおそば屋さんで

川越の蕎麦屋で一杯
川越の蕎麦屋で一杯 posted by (C)kontenten

あれれ・・・やっぱり乾杯ね[ビール]

さて、震災当日・・・引退したカナの代わりに出勤してた
アキ姉・・・最近、アキ姉は・・・お家でマッタリ[かわいい]

毎朝、kontentenを玄関の外でお見送りしてるって[手(パー)]

玄関の外で・・・
玄関の外で・・・ posted by (C)kontenten

お見送りって云えば・・・先日、スプレイ王子こと
六助[猫]も、ママちゃんと一緒にお見送りしたって[手(パー)]

ママちゃんとお見送り
ママちゃんとお見送り posted by (C)kontenten

折角『スプレイ王子』の話題ですので

『某所の猫たち』

も、スプレイ王子の話をさせて頂きます[るんるん]

kontenten興業のスプレイ王子と云えば・・・[がく~(落胆した顔)]

スプレイちう(w)
スプレイちう(w) posted by (C)kontenten

おトラちゃん・・・あれれ、スプレイちう[ふらふら]

でも、同じ男の子でも・・・うし若ちゃんは[ぴかぴか(新しい)]

ボクはしないニャ(w)
ボクはしないニャ(w) posted by (C)kontenten

早々去勢手術したので、出来ないのかも[かわいい]
(六助は去勢済みですが、スプレイします[あせあせ(飛び散る汗)]

ボクも紳士だからニャ
ボクも紳士だからニャ posted by (C)kontenten

そうそう、最近kontenten興業へ頻繁に来る茶トラくん[猫]
この子は、未去勢なのに・・・スプレイしません[わーい(嬉しい顔)]
もしかして、上品なよい子かも知れませんね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

今夜の『お知らせ』です[イベント]

konten070.jpg 

来週の土曜日(3月22日)
小江戸川越、蔵里にて『アジアフェス』が催されます[グッド(上向き矢印)]
埼玉県在住タイ人協会も参加します[ひらめき]
・・・たぶん、kontentenも参加するようですので
お時間がございます方は、是非・・・小江戸まで[電車]


nice!(118)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 15

チャコ&ミニ

この前の日曜日に、ご紹介いただいたワイン試飲会に行ってきました。(その節はありがとうございました)
「いろいろなものを少しずつ説明していただきながら味わう」というのは、楽しい体験でした。
友だちと3人で行ったので、シェアして、一人3本購入しました。
ワインにもいろいろな特徴があるということが、飲み比べて初めて分かりました。注文したのは、バラの香り的なフルーティワインと、さらっと飲みやすくて渋くない赤ワインです。届くのが楽しみです=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-03-11 22:10) 

ChatBleu

イカが桶に入って・・・そのまま出てくるなんてビックリですー。
乾杯写真がいっぱいですねぇ。
スプレイ、実家の先代ニャンコは未去勢でしたが、スプレイもしなかったし、
夜歩きもしなかったし、不思議なニャンコでした。
by ChatBleu (2014-03-11 22:19) 

OMOOMO

晴れがましい卒業式の後も
やはり乾杯ね。イカのオネイサン、ぴちぴちかわいい。
さぞおいしかったよね。
アキ姉のデザインが好きです。
某所はスプレイチウばかりですね。
by OMOOMO (2014-03-11 22:48) 

こいちゃん

本当に早いですね3年って。
あの当時入学した子が卒業ですか。あの津波の中生まれた子も3歳か。
みんな新しいところで頑張ってほしいですね
いや・・スプレー王子は頑張らんでええんだけどなー
あちこちスプレー王子だらけですね。そのうち靴にされたりしませんかねー
あの匂いは臭いですよ(笑)
by こいちゃん (2014-03-11 23:00) 

えのみ

大変な卒業式だったんですね。
磯○水産はウチの方にも去年オープンしました。
おねえちゃんが可愛い子が多いですよね。
六助くん丸いボディが可愛いですね。(^_^;)
ウチのみっきはサカリの時にスプレーしていました。
by えのみ (2014-03-11 23:02) 

カトリーヌ

呑んでばっかり~(笑)
卒業を祝う会、楽しそうでいいですね♪
イキのいいイカ、これはもうウマウマに決まって
いますよね\( *´ω`* )/
うちのは、もちろんスプレーしませんっ(爆)
by カトリーヌ (2014-03-12 08:15) 

sig

49回も続いているオーケストラ演奏会、素晴らしいことですね。
「ゴジラ」は今年60周年だそうで、日本だけでなく国際的に大ブレークしそうですね。
by sig (2014-03-12 19:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
もう3年 まだ3年・・・
我が家の元男子(笑)は
スプレーはしなかったので助かりました。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-12 22:55) 

千晶

スプレー王子…(−_−;)うちもです。去勢するのが遅かったのが敗因だと思います。今年はまだ被害は出ていません!このまま無事に春が過ぎることを祈るばかりです。
by 千晶 (2014-03-12 23:13) 

TAKUMA

あのタイヘンな年の会長、として永遠に語り継がれている、偉大な前々会長、ですね。
おネイさんが活きイカを見せてくれるなんて…、行ってみたいお店です。
あれ?、お店のおネイさんを撮るなんて…なんと失礼なお師匠さんでしょう(-_-)/ ピシー ピシー

P.S.
大阪でなくてもいいので、美味しい鰻屋さんに連れてってくださいね。
ごちそうさまですヽ(^。^)丿
by TAKUMA (2014-03-13 14:20) 

ルッコラ

いろいろ王子もあるけれど、
スプレイ王子!
あまりのナイスなネーミングに
大ウケしていまいました〜〜^m^

六助くんのお見送り姿…、ちょっぴり寂しいのかな…
でも、カワイイです♡
by ルッコラ (2014-03-13 15:05) 

くにちゃん

お姉さんの笑顔素敵ですね。
by くにちゃん (2014-03-13 17:13) 

夏炉冬扇

今晩は。
今頃の高校はパーティするんですね。
明日は小学校の卒業式にゆきます。
by 夏炉冬扇 (2014-03-13 21:30) 

りる

イカが美味しそうです!
高校の卒業式って、ほとんど覚えてません(^‐^;
帰りに仲の良い友達で喫茶店に入ってお喋りした事くらいしか…。
by りる (2014-03-14 01:32) 

JUNJUN

3年経てば、子どもは学校を卒業していく・・・。
早いですね・・・。
by JUNJUN (2014-03-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント