SSブログ

暖かい日はご用心 [日記]

先週末(3月15、16日)は比較的暖かでした[晴れ]
ゴーストライターkontenten・・・いつもの通り[がく~(落胆した顔)]
誰も遊んでくれないので[もうやだ~(悲しい顔)]、お家でノンビリして[家]
ママちゃんと久し振りにデイトもしたみたい[揺れるハート]

konten072.jpg

デイトって云っても、歩いてお隣の家電屋さんまで・・・[爆弾]
少し遊んでもらって幸せそうな、あたし・・・エルです[かわいい]

さて、今までママちゃんが使っていたノートパソコン[かわいい]
そもそもkontentenがPTA本部役員になった時に、買った
Windows7マシーン、PTAの[メモ]文書作成や[イベント]プレゼン用に
使ったのですが、kontenten無事にPTAを卒業したので
使わなくなったので、ママちゃん専用になったみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6232734.jpg

 

ただ、今年になってから、すぐに熱暴走して・・・使えません[もうやだ~(悲しい顔)]

来月から消費税が上がるので、今のうちにって事で土曜(15日)
kontentenと一緒にママちゃん・・・家電屋さんへ[ぴかぴか(新しい)]

なんだ・・・デイトって云っても・・・買い物ね[ちっ(怒った顔)]

お店の『在庫のみ大特価』のノートパソコンがありました。

このパソコン・・・実は愛人にそっくりな福山雅治さん[揺れるハート]
            (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
がテレビで宣伝しているDynabookなんです[わーい(嬉しい顔)]
konten073.jpg

そう云えば、テレビもT芝だし[TV]太陽光発電もT芝だし[晴れ]
折角なので、ノートパソコンもT芝・・・って思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
 

一晩ゆっくり考えましょう・・・って事でお家に帰りました[満月]

その翌日(16日)・・・ママちゃんDynabookを買う気満々で
家電屋さんに行ったのですが・・・[がく~(落胆した顔)]

kontentenが価格交渉を始めたら・・・店員さん

『一つ前の型で宜しければ、高性能なのがありますよ[ひらめき]
って事で[右斜め下]

konten071.jpg

あれれ、DynabookでなくVAIOの去年のモデル[ぴかぴか(新しい)]
Windows8モデル・・・背に腹は代えられないって事で[ふらふら]
このノートパソコンにしたのですが・・・実は、これっ[ハートたち(複数ハート)]
愛人と色違いでお揃いなノートパソコンになったみたい[黒ハート]
(愛人さんのは、最新で高級機種ですが・・・[NEW]

でも、ママちゃん専用なのでkontentenは使えないみたい[失恋]

さて、そんなママちゃん専用のノートパソコンを買いに行った
日曜日、家でマッタリしていた・・・kontentenと、あたし[猫]

お天気なので・・・
お天気なので・・・ posted by (C)kontenten

折角なので、ベランダに出てみました[晴れ]

お外はいいわ♪
お外はいいわ♪ posted by (C)kontenten

やっぱり、お外が一番ね・・・って思ったら、カナ姉も[がく~(落胆した顔)]

あたしも出たわよ(^^)
あたしも出たわよ(^^) posted by (C)kontenten

カナ姉も、久し振りのお外・・・気持ちよさそうね[いい気分(温泉)]

ここでマッタリよ♪
ここでマッタリよ♪ posted by (C)kontenten

kontentenもカナ姉も、暫し・・・お外でマッタリ[かわいい]
この後に悲劇が待っているとは知らずに・・・[がく~(落胆した顔)]

あたちも、あたちも・・・♪
あたちも、あたちも・・・♪ posted by (C)kontenten

そうそう、生意気な火星猫も・・・外に出たって[ちっ(怒った顔)]

さて、その悲劇ですが・・・暖かかった日曜日に外に出た
kontenten、午後から急に喉が痛くなって・・・花粉症[exclamation&question]風邪[exclamation&question]

今夜、お隣の獣医さん内科の先生に診て頂きました[病院]

そして、今回の病状から『風邪』って自信満々な
kontentenでしたが、診断は[病院]・・・『花粉症』[ふらふら]
・・・なんだ、矢っ張りって感じですね[爆弾]・・・でも矢っ張り[ひらめき]

kontenten不調に付き、今週・・・お散歩もお休みしていますので
『某所の猫たち』も、お休みさせて頂きます[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・そこで、おまけ・・・月曜日の夜中・・・満月になる2時間前
愛人さんのオススメで月を撮ってみました[カメラ]

so-net6232733.jpg 

今度は、昼間から三脚の準備をして撮ってみたいです[グッド(上向き矢印)]
でも、kontentenの腕じゃ・・・ダメかもね[爆弾]

『お知らせ』

konten070.jpg

今度の土曜日(3月22日)、小江戸蔵里にて『アジアフェス』
が開催されますので、皆様・・・是非、お越し下さい[電車]


nice!(123)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 19

えのみ

もしかして花粉症デビュ~ですか!おめでとうございます(笑)
ベランダの日向ぼっこは気持ちよさそうですね。
T芝のPCを買ったら福山さんがおまけで付いて来ないので
愛人さんと同じので良かったかも知れませんね(^_^;)
by えのみ (2014-03-18 22:33) 

ChatBleu

妻と愛人で同じパソコン^m^
先日、車の点検に行って、ディーラーで待っている間、持参したMacBookAirで
遊んでいたら、担当営業さんが、「あれ?○○のでなくて良いんですか?」って(^_^;)
花粉症、大丈夫ですか?ストレスや疲労で症状がひどく出るような気がします。
by ChatBleu (2014-03-18 22:36) 

OMOOMO

デイトでパソコンをお買いになった・・・ああ小市民的幸せ。
羨ましく思います。
エルちゃんもカナ姉もお外に出て気持よさそう。
花粉症デヴュー・・・それは悲劇の始まりですね。
お幸せだから少しの叱咤は悪魔の仕業。
by OMOOMO (2014-03-18 22:44) 

こいちゃん

TAKUMAさんは最後のVAIOでしたね。うふふ・・↑ChatBleuさんの言うとおり妻と愛人が同じパソコンだなんて、さすが社長やるわね~~~❤
花粉症ひどくなりませんように。。
明日は黄砂も飛んでくる予定だそうですよ
by こいちゃん (2014-03-18 22:44) 

チャコ&ミニ

うちの母が婦人会的な会の代表を引き受けることになってしまったのですが、「これから資料作成の機会が増えるから、ワープロを卒業してパソコンにする」って意気込んでいます。市主催のパソコン教室に申込み、すでに2回ほど受けに行ったようです。
この土日にパソコンを買いに行く予定です。
by チャコ&ミニ (2014-03-18 23:05) 

そらママ

エルさん、カナ姉、ミサちゃん暖かくなって
お日さまが気持ち良さそうですね♪
by そらママ (2014-03-19 00:27) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
エルちゃん シュシュが似合ってますね~
今頃気付くなんて・・・スミマセン☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-19 06:01) 

カトリーヌ

SONYさん、VAIO生産終了しちゃうのですよね。
ひとつ前のPCはVAIOだったのでちと残念です。
ママちゃん専用機ですか!(´∀`*)ウフフ
あらら 花粉症デビューですか?!(◎_◎;)
マスクしてしっかり防御なさってくださいね☆
by カトリーヌ (2014-03-19 08:13) 

TAKUMA

奥様とデイトで愛人と同じPCを買う…
浮気のテクニックとして、女房と愛人に同じ香水をプレゼントする、ってのがありましたが、それと同じ、かな?(^^;。
7のPC暴走で代替えですか…出来れば7のままが良かったですよねぇ。
一個前のでしたか。VAIOの安いのはいつも一個前が大量に余ってますね。そんな無計画生産しとるから撤退する羽目になったのでしょう。
鎌倉のVAIOもY電気で一個前(当時はF)を買ったと思います。
ちなみに紅子も夏秋モデルで8でした。
まずは8.1にアップデートですね。VAIOupdateを最新にしてWindows update で8.1にするです。8と8.1、ぜんぜん違いますよ。ホントに8は未完成のまま出ちゃったんですね。

貴方が観ている月、アタシも観ています…愛人より(^з^)-☆Chu!!
by TAKUMA (2014-03-19 08:31) 

夏炉冬扇

今晩は。
私はデスクトップだけで。
でもパワーポイントを家でない場所で使う機会多くて。娘のを借りてますが、ノートほしいです。
by 夏炉冬扇 (2014-03-19 17:29) 

marimo

お月様とっても綺麗に撮れていますよ(^-^*)
いいなぁ~新しいPc♪
会社ではWinXPのサポート終了に伴うWin7への移行で
あわただしくなってきました。
私のは悪夢のクラッシュで夏にWin7にしたばかりなので
問題梨なのですが・・・みなさまはどうされてます?
単純にWin7を購入して載せ変えたらいいのでしょうか?
by marimo (2014-03-19 22:05) 

ponnta1351

新しいPC購入したんですね。
ウチの亭主は私のお古のXPを使っていますが、サポート終了なので、お払い箱(文字通りハコですねw)にします。
タブレットをと思っていましたが、なにせ、ヤフーのオークションしか出来ない人。iPhoneで用が足りるので貧乏だし購入を見合わせました。

ウチも花粉症まっただ中で、毎日これから大変ですね。
お月様サスガkontenten さん!! 

by ponnta1351 (2014-03-20 09:05) 

あーる

Win8って、7と全然違いますよね。
花粉、きちゃいましたかー。
エルちゃん、かわいい襟巻?
by あーる (2014-03-20 12:28) 

ルッコラ

消費税値上げ前…
とりあえず、サランラップのまとめ買い(つっても3個。笑)
しておきました(笑)

花粉の季節、私もちょっとだけ疑いがあるので、
怖いです…≧x≦:
by ルッコラ (2014-03-20 13:54) 

風来鶏

花粉症デビュー、おめでとうございます^^;)
やっと“人並み”になりましたね!?
私は今の工場に勤めて、2年目で発症しました!!
花粉症歴、22年目に突入しています(><)
by 風来鶏 (2014-03-21 13:14) 

風来鶏

大変失礼しましたm(__)m
私より花粉症は"大先輩"のようですね(^^;;
歳をとって免疫力がよわってくると症状が軽くなるようですが、そうでないなら他の病気(AIDSとか?!)を心配しないと行けませんね!?
by 風来鶏 (2014-03-21 16:51) 

JUNJUN

PCって、次から次へ新しいのが出てきますね・・・。
うちもXPなので、早く買い替えなきゃなのですが、いざとなるとどれがいいかわかりません・・・。
・・・うし柄同盟のロゴ、スタンプなのですか?
かわいいですね、ネコたちがお手手つないで♪
by JUNJUN (2014-03-21 21:37) 

足立sunny

Nojima 電気、コジマじゃないの?とか言われて大変なんです。
お買い物していただいて、喜んでいると思います。
by 足立sunny (2014-03-21 22:04) 

りる

今PCを買うとWindows8ですか…。どんどん進化してますねぇ。
うちも新しいテレビを買うことになったのですが、
あまりの薄さに本当にちゃんと写るのか!?
すぐ壊れるんじゃないのか?と不安になりました(笑)

by りる (2014-03-22 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント