SSブログ

KOEDO アジアフェス [日記]

先週の土曜日(3月22日)、小江戸に行った[晴れ]
ゴーストライターkontenten・・・そうそう[あせあせ(飛び散る汗)]
今夜も、小江戸蔵里のお隣のお店に行ったって[電車]
あれれ[がく~(落胆した顔)]・・・今夜も飲んだくれ[ビール]

konten074.jpg

日曜日の午前中、ベランダに出てご機嫌な[かわいい]
あたし・・・エルです
[わーい(嬉しい顔)]

そんな訳で、今夜は『青の会』の飲み会[ビール]
商工会議所青年部OBの会合だって[イベント]

今日は予約投稿です。
今日は予約投稿です。 posted by (C)kontenten

このお店の真ん前にあるのが、小江戸蔵里[家]
元々、鏡山って造り酒屋でしたが、諸般の事情で廃業[ふらふら]
今は・・・川越市の観光施設になったって[ぴかぴか(新しい)]

そこで開催された『KOEDO アジアフェス』[イベント]

KOEDO アジアフェス
KOEDO アジアフェス posted by (C)kontenten

kontentenが入会している、埼玉県在住タイ人クラブも
参加するので・・・お手伝い?お邪魔虫?[パンチ]

フードコーナー
フードコーナー posted by (C)kontenten

タイ人クラブは、今回・・・タイ料理を担当[イベント]
そうそう、南大塚のタイ料理屋が出店したみたい[ひらめき]

先週までタイ旅行に行っていた、お友達も参加[わーい(嬉しい顔)]

お土産ビール
お土産ビール posted by (C)kontenten

タイランド土産のビールで乾杯[ビール]・・・あれれ
お手伝いでなくて、やっぱりお邪魔虫[ふらふら]

そして、お手伝いの役得・・・まかない料理[左斜め下]

まかない
まかない posted by (C)kontenten

これは、タイラーメンの出汁に使った出し殻[いい気分(温泉)]
豚肉、タマネギ、大根・・・これも、うまうま[exclamation×2]

折角なので2杯目(w)
折角なので2杯目(w) posted by (C)kontenten

なので・・・つい・・・超乾プレミアム[ビール]
タイ料理屋さんの隣が、生ビール屋さんだったって[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、そうそう・・・タイ人クラブのメインイベント[かわいい]

こっちがメインイベントです。
こっちがメインイベントです。 posted by (C)kontenten

タイ舞踊をタイランドの方々がご披露したって[ぴかぴか(新しい)]

他にも、KOEDO アジアフェスには・・・

ショッピングコーナー
ショッピングコーナー posted by (C)kontenten

タイランドを含めアジアの雑貨の販売も有ったって[ひらめき]

タイランドの雑貨
タイランドの雑貨 posted by (C)kontenten

タイランドの雑貨も興味津々ね[わーい(嬉しい顔)]

テレビも来ました。
テレビも来ました。 posted by (C)kontenten

そうそう、テレビも来たって[TV]
でも、ケーブルテレビみたい[たらーっ(汗)]

さて、kontenten・・・タイ人クラブの会長さんに
「ご飯食べて」って云われ、折角なのでラーメンを
ご馳走して頂いたって・・・ずるい[爆弾]

残り物には・・・
残り物には・・・ posted by (C)kontenten

あと3食だったので、残った大根も・・・おまけ[exclamation]

楽しい&美味しいKOEDO アジアフェスでした[イベント]

さて、先週・・・花粉症が悪化したkontenten[もうやだ~(悲しい顔)]
お散歩をお休みしましたので

『某所の猫たち』

も、お休みした時の写真です[るんるん]

雨だった木曜日・・・kontenten興業の工場内[ビル]

シンクロ親子
シンクロ親子 posted by (C)kontenten

親子でペロペロ・・・シンクロしています[ひらめき]

そして、娘の巴ちゃん[猫]
kontentenが外に出ると、寄って来て[モバQ]

おぢしゃんだいすき
おぢしゃんだいすき posted by (C)kontenten

大好き&大好き[揺れるハート]
kontentenが好きなのか、靴が好きなのか・・・[がく~(落胆した顔)]

いくら好きでも・・・
いくら好きでも・・・ posted by (C)kontenten

どっちでも良いですが・・・噛まなくても・・・[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(119)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 24

こいちゃん

「噛んじゃいたいぐらい、おぢちゃまが好きなの!」ですよねぇ~~
愛されていますね❤
スイカの飾り切りがもう!すごい!コレって芸術ですよね!
by こいちゃん (2014-03-25 22:21) 

ChatBleu

私もスイカの飾り切りに見とれてました!すごいなぁ。
巴ちゃん、好かれてますね~。靴というより、ズボンの裾??

by ChatBleu (2014-03-25 22:40) 

チャコ&ミニ

私もスイカに感動しました。
お花の中にほのかに紅い色がついているのは、着色ではなくスイカの果肉の色だったのですね。初めて作った人は、その効果も想定して作ったのでしょうか。芸術ですね。
by チャコ&ミニ (2014-03-25 22:56) 

えのみ

スイカの彫り物(?)がお見事ですね。
巴ちゃん親子可愛いです。
頭の上の方まできれいにしているのがすごい!
by えのみ (2014-03-25 23:04) 

千晶

1枚目の写真を見て、エルちゃんて本当にきれいな白黒猫さんだなぁと感心しました。カメラマンの腕だけじゃないですよね。(^◇^)えっ?モデルがいいだけ?
by 千晶 (2014-03-25 23:07) 

カトリーヌ

スイカの飾り切りが素晴らしいですね(≧∇≦*)
食べて呑んで楽しい1日でしたね(´∀`*)ウフフ
巴ちゃん...(笑)噛みたくなるほど好きーっ♡
という意味だと思いますww
by カトリーヌ (2014-03-26 08:04) 

りみこ

スイカの飾り切素敵ですねぇ~
美しい!
大根が入っているラーメンがかなり気になりましたw
春になり暖かいとにゃんずたちも過ごしやすいでしょうねw
噛みたくなるほど好かれていらっしゃるとはwww
by りみこ (2014-03-26 09:44) 

そらママ

エルさん綺麗だし可愛いですね~♪
スイカの飾り切り、芸術ですね!
私も…大根気になりました^^;
by そらママ (2014-03-26 11:36) 

TAKUMA

僕が雪に埋もれて居る間に有意義に呑んでましたねぇ。
昼間はスーパードライ病に感染しつつあるのでは???。
草津の雪、最悪の昨年から一転、今年は最高、これだけ良いと私のバラレルターンでも28°天狗の壁も靱帯切らずに降りられました。
今度、靱帯切断現場にお花を供えに行きましょう。

「それじゃまるで死んだみたいニャ」byきょん
by TAKUMA (2014-03-26 12:01) 

marimo

以前テレビでこのスイカの飾りきりを見ました。
すごい細かい細工ですよね♪素敵です。
タイフェスいいですね~今年もまた代々木公園で開催されるでしょうか?
巴ちゃん(笑 靴も師匠の事も好きなんでしょう♪
by marimo (2014-03-26 12:48) 

夏炉冬扇

今日は。
タイの政争長引いてますね。
いい国なのに…
by 夏炉冬扇 (2014-03-26 12:58) 

べっこら

スイカ、お見事こんな技があったら楽しいでしょうね。
技術ってすごい!
by べっこら (2014-03-26 16:37) 

でんさん

わあ!ホントだスイカだ!!
きゅうり?ハム?と何回も見ちゃいました。
見事ですね~!(^-^)
by でんさん (2014-03-26 16:38) 

ponnta1351

アジアフェス盛大だったようですね。
見事な飾りきりですね!!素晴らしい!
by ponnta1351 (2014-03-26 19:22) 

Mineosaurus

長いおつき合いだけど、エルちゃんの横顔をこの角度で見たことなかったなあ新鮮でした。
by Mineosaurus (2014-03-26 20:05) 

いそいそ

へぇ〜あれはスイカだったんですか、見事な出来栄えにびっくりです
by いそいそ (2014-03-27 08:07) 

あーる

なんてすばらしいフルーツカービング!
スイカなのに花束になっていますね。
アジア人の手技に脱帽だ!!
by あーる (2014-03-27 12:28) 

hanamura

「まかない」がぁ・・・美味しそう。
好き好き大好きされたいなぁ。
by hanamura (2014-03-27 13:00) 

sana

エルちゃん、ご機嫌ですね~♪
うしちゃん柄がなんてステキ☆
アジアフェス、にぎわったようですね!
まかない、美味しそう~フルーツカービングすごい☆
衣装も小物も綺麗ですね~^^
by sana (2014-03-27 14:38) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
スイカアート・・・素晴らしい~✿
「大好き」ってぎゅっとされたら
少々歯を立てられても我慢します~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-27 14:56) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございました。
また佳かったら寄ってやって下さい。
by 楽しく生きよう (2014-03-27 21:05) 

JUNJUN

アジアフェス、楽しそうですね~。
タイがメインでしょうか?
ムエタイなんかもやってたのかな?
by JUNJUN (2014-03-27 21:46) 

OMOOMO

楽しく美味しいアジアフェスだったようですね。
シンクロのにゃんこかわいい。
今日は出遅れ・・・すみません。
by OMOOMO (2014-03-28 00:32) 

Aちゃん

ぁぁ、靴のにおいが好きなニャンコたまに居るよね?(^^;
by Aちゃん (2014-03-28 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント