SSブログ

消費税増税駆け込み [日記]

今日(4月1日)から増税された消費税[ふらふら]
ゴーストライターkontentenも駆け込みで
月末に何か買ったとか買わなかったとか[あせあせ(飛び散る汗)]

konten075.jpg

猫に税金がかからなくて良かった[わーい(嬉しい顔)]と思う
あたし・・・エルです[猫]
でも、払うのはkontentenなので関係ないわ[爆弾]

さて、消費税が増税される前に購入したモノって[がく~(落胆した顔)]
まずは・・・素敵な順に、ご紹介致します[ぴかぴか(新しい)]

まず、最初は・・・そらまめママさんのショップから[かわいい]
           (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

購入した、オーナメントと猫さんの首輪[リボン]

そらまめさんのお店で・・・
そらまめさんのお店で・・・ posted by (C)kontenten

オーナメントは、居間の照明のスイッチに・・・[ひらめき]
首輪は・・・カナ姉に着けちゃう・・・こっそりと[モバQ]

さて、買い物自慢[爆弾]の前に・・・[がく~(落胆した顔)]
先週の土曜日(3月29日)東小金井に行ったって[電車]

クラブ活動後援会って会の役員会[イベント]
その役員会の最初の仕事は・・・[バッド(下向き矢印)]

袋詰め作業
袋詰め作業 posted by (C)kontenten

今月入学してくる新入生や卒業生に渡す資料の袋詰め[グッド(上向き矢印)]
新入生500部、卒業生1000部[ふらふら]
10人で袋詰め・・・ホント、大変だったって[あせあせ(飛び散る汗)]

みかもの月
みかもの月 posted by (C)kontenten

大変なので、古河から来る[電車]副会長さんのお土産[バースデー]
『みかもの月』をお茶で・・・一休み[喫茶店]

そして・・・役員会が始まりました[イベント]
この日の課題は『クラブ活動の広報活動について』[がく~(落胆した顔)]

作業の後は会議
作業の後は会議 posted by (C)kontenten

あれれ、kontenten・・・広報委員長・・・ピンチ[ふらふら]

巧く会議を終えたkontentenですが、宿題満載[もうやだ~(悲しい顔)]
うしちゃんの部屋を書いている場合では・・・[たらーっ(汗)]

まっ、今夜の処は[あせあせ(飛び散る汗)]・・・その後のご報告ですが[左斜め下]

やっぱり乾杯(w)
やっぱり乾杯(w) posted by (C)kontenten

やっぱり・・・乾杯・・・ねっ[爆弾]

やっぱり超乾(><)
やっぱり超乾(><) posted by (C)kontenten

あれれ、乾杯って・・・超乾[がく~(落胆した顔)]
愛人さんの影響かも知れません・・・[ひらめき]

そして・・・今夜の『美味しいモノ自慢』[いい気分(温泉)]

華美の料理
華美の料理 posted by (C)kontenten

料理は美味しいのだけど・・・ビールがね・・・[ふらふら]
いえいえ、この後副会長さんと熱燗飲んだって[いい気分(温泉)]

〆は油そば
〆は油そば posted by (C)kontenten

そう云えば、kontentenも副会長兼任って噂ね[がく~(落胆した顔)]

さて、話を『増税前の便乗購入』に戻して・・・[NEW]

so-net6232738.jpg 

これは、ママちゃん専用の壊れたノートパソコンを
リニューアルした・・・
愛人さんとお揃いVAIO[TV]

そして、kontentenは・・・以前から欲しかった[時計]
カメラとタイ語の教科書が入るカメラバック[NEW]

so-net6232737.jpg
kontentenの誕生曜日(木曜日)のラッキーカラー[手(チョキ)]
オレンジ色ね・・・これで、運気もUPかな[グッド(上向き矢印)]

そして、PENTAXの直販サイトからも・・・[郵便局]

PENTAX直販にて・・・
PENTAX直販にて・・・ posted by (C)kontenten

カメラストップとピンバッチ・・・そして[がく~(落胆した顔)]

小さい方の銀ちゃんカメラ用のファインダー[カメラ]

ファインダー
ファインダー posted by (C)kontenten

あれれ、やっぱりカメラ物ばかりと思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]

今度は、タイランド物[NEW]

タイランドの御守り
タイランドの御守り posted by (C)kontenten

タイランドのお守りみたい[わーい(嬉しい顔)]
このペンダントを着けて、タイランドへ行くのかな[飛行機]

さて、今日から消費税増税・・・嫌ですね[ちっ(怒った顔)]
今夜は、kontenten興業の嫌われ者を

『某所の猫たち』

で、ご披露させて頂きます[ふらふら]

この子・・・ビリケン猫[猫]

潜むビリケン
潜むビリケン posted by (C)kontenten

kontenten興業の従業猫たち[リゾート]
(おトラちゃん、白黒ママさん、巴ちゃん、うし若ちゃん)

のご飯を勝手に食べてしまう・・・悪い猫[左斜め下]

鬼の居ぬ間の・・・
鬼の居ぬ間の・・・ posted by (C)kontenten

この日も・・・横取りをしに来ました[ちっ(怒った顔)]

白黒親子とビリケン猫
白黒親子とビリケン猫 posted by (C)kontenten

でも、kontentenの姿を見て逃げて行きました[モバQ]
茶トラくんみたいに巧く立ち回れば良いのにね[パンチ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(127)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 127

コメント 20

OMOOMO

そらまめさんのグッズ、かわいい。
福会長、お疲れ様です、kontentenさんの行くところ
美味しいお酒とお料理が付き物ですね。
消費税アップ前に、よい買い物をなさいました。
ビリケン君、如何にも悪そうなお顔。
by OMOOMO (2014-04-01 22:23) 

takko

タイランドの御守り・・エエなぁ・・(ーー゛)
by takko (2014-04-01 22:35) 

こいちゃん

そらまめさんグッズ、今年は午前中PC開けないため、出遅れて消しゴムハンコが残ってなくてあきらめて、寄付も今回パスしました。
ロト7が少しでも当たれば・・・・(笑)
kontentenさんほどになると、役員っていつまでたっても付いて回るんですね~でも美味しいものが付いてくるから、そこは「役得」というものでしょうか
カナ姉さんに、かわいい首輪はつけられましたか。
by こいちゃん (2014-04-01 22:39) 

marimo

毎度買いそびれ連敗続きでございます。
朝カートがオープンして、夕方見るとほとんどsold outです。
可愛らしいスタイ・・・カナ姉さんに装着した所を是非♪
いろんな会合で乾杯できてうらやますぃ~(笑
by marimo (2014-04-01 22:51) 

えのみ

色々な役員会が大変ですね。お疲れ様です。
っていうかいつも乾杯があるので楽しそうですね(^_^;)
ビリケンちゃん可愛い顔をしているのにね。
白黒親子だってビビっているみたいだし
横取りは良くないわ!
by えのみ (2014-04-01 22:52) 

ChatBleu

猫税があったら、kontenten家は大変だわぁ(^_^;)
消費増税の前に買った物、ようやく届きました~!
でも、紹介している時間がないーー。
by ChatBleu (2014-04-01 22:53) 

りる

可愛い首輪ですね。カナ姉さんに似合いそうです(^‐^)
増税前の駆け込み購入、
パソコンは売り切れたお店も多かったみたいですね。
by りる (2014-04-01 23:24) 

そらママ

カナ姉、きっとお似合いだと思います^^
美味しいもの、毎回楽しみです♪(^^)
ビリケンちゃん、お顔は可愛いのに…
横取りはダメですよねぇ~^^;
by そらママ (2014-04-02 00:31) 

チャコ&ミニ

kontentenさんのような熱心な保護者や卒業生が支えてくださる学校は幸せですね=^_^=
うちは増税前に母がLaVieを買いました。
最新の機種のようです。いいなあ。
by チャコ&ミニ (2014-04-02 01:41) 

そらまめ

おはようございます。
ご紹介ありがとうございます~。
カナちゃんがおしゃれしたとこ、見るの楽しみにしています。
うちは特に何も買いだめせず・・・
30日にイ〇ンに食料を買いに行き、
人の多さにびっくりして
そそくさと買い物をして帰りました(苦笑)
そうそう、サイドバーにウシガラ同盟ハンコを
ありがとうございます♪
火星猫も作らなくっちゃ♪
by そらまめ (2014-04-02 08:26) 

みど

日本の経済を支えているのはkontentenさんですね(ΦωΦ)ノにゃ
扁桃腺炎で寝込んでて、なぁ~んも買いませんでしたww
by みど (2014-04-02 11:49) 

あーる

駆け込みでいろいろ買ったのですね。
私はジャガイモの箱買いくらいしかしていない……
お米をもっと買えばよかったかなあ。
by あーる (2014-04-02 12:41) 

夏炉冬扇

今晩は。
オーナメントというんですか?
ぎゃらりぃで先月展示したステンドグラスの小物に似てます。

by 夏炉冬扇 (2014-04-02 18:22) 

カトリーヌ

そうそう、パパはお金持ちだからエルちゃんは
心配しなくても大丈夫よっ(´∀`*)ウフフ
増税前に買い込みましたねww
私は金欠につき、あまり買えませんでした^^
3%Upのつけがジワジワ効いてくるのかしら(´∀`;)
やっぱりお給料もあげてもらわなくちゃっ(笑)
by カトリーヌ (2014-04-02 19:28) 

ponnta1351

ニャンコに増税なくてもご飯にかかっちゃいますね。
駆け込み購入できる人は経済的に余裕のある人で、その日暮らしの人にはホントにたまった物ではありません。

生活必需品では世界でも有数な「消費税が高い日本」どうにかしてって感じです。 でもやっぱり飲みに行ったり、遊びに行ったりしちゃうんですよねェ。
by ponnta1351 (2014-04-03 10:45) 

島猫

カメラバッグ僕と一緒だ!色も^^
by 島猫 (2014-04-03 11:54) 

U3

ネコちゃんに比べてイヌはお金がかかるよ~。
毎年、狂犬病の予防接種、混合ワクチンいろいろとね~。
by U3 (2014-04-03 18:58) 

TAKUMA

頑張ってかなり駆け込みましたね。
でもまぁ、我々には酒税の納税額の方が…(-_-)
私はSVP1321A2JとSRS-X9くらいかなぁ。
今のテンバって、そんなお洒落なのがあるんですか。
昔は軽くて丈夫だけど洒落っ気がない、ってイメージでしたが…。
PENTAX中判も増税前に出て欲しかったですね。
もう、予約した?(^_^;
by TAKUMA (2014-04-03 19:52) 

べっこら

カナ姉さん益々美人度アップしますね。
by べっこら (2014-04-03 20:35) 

すがめ

カナ姉さんの首輪とお揃いだにゃ by マカロン

増税前にvaioご購入おめでとうございます♪
私はしっかり増税後のカメラ購入^^;
by すがめ (2014-04-04 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント