SSブログ

風と桜の季節 [日記]

この間の日曜日(3月30日)に分倍河原まで
シベリウス協会でお世話になっている方の[イベント]
ピアノリサイタルを聴きに電車で行った[電車][電車][電車]
ゴーストライターkontenten・・・この日は大風
南武線(←今度は、一発変換しました[ふらふら]
南部線が止まってしまい、大変だったみたい[ふらふら]

so-net6232739.jpg

何だかkontenten、調布や府中方面に行くと[電車]
風が吹いたり人身事故があったり大変[もうやだ~(悲しい顔)]
日頃の行いねって思う、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、そんなkontentenですが・・・[がく~(落胆した顔)]
分倍河原で右往左往していると、リサイタル[イベント]
ご一緒下さった高校の教頭先生から電話があり[携帯電話]
『京王線府中まで来て下さればご案内します[NEW]
・・・って事で、府中駅まで移動[電車]

折角歩くのですから・・・って事で[あせあせ(飛び散る汗)]

南部線が止まったので・・・
南部線が止まったので・・・ posted by (C)kontenten

教頭先生・・・有名な神社に連れて行って下さいました[晴れ]

折角なので
折角なので posted by (C)kontenten

前を歩くのが、某・有名高等学校の教頭先生[たらーっ(汗)]

先生のご案内で、有名な枝垂れ桜を・・・撮影[カメラ]

それでは、折角ですので・・・ご覧下さい[左斜め下]

垂れ桜
垂れ桜 posted by (C)kontenten

巷の桜は・・・やっと咲いたばかりですが[がく~(落胆した顔)]
枝垂れ桜は、ちょっと早いようです[かわいい]

でも、さすが・・・枝垂れ桜の名所[ぴかぴか(新しい)]

撮ってる・・・撮ってる・・・
撮ってる・・・撮ってる・・・ posted by (C)kontenten

皆さん・・・狙っていますね・・・って訳で[左斜め上]

こんな感じ
こんな感じ posted by (C)kontenten

kontentenも同じアングルで撮ったって[カメラ]
佳いとか悪いとか・・・乞う、評価[ひらめき]

さて、府中の枝垂れ桜も綺麗ですが[かわいい]

kontentenの散歩道の桜も素敵みたいなので
これから、ご披露させて頂きます[カメラ]

kontentenの散歩道・・・川越工業団地にある[ビル]
芳野台第2公園の桜を見ながら・・・歩きます[晴れ]

工業団地の桜
工業団地の桜 posted by (C)kontenten

芳野台第2公園から工業団地への眺め[グッド(上向き矢印)]

散歩道の公園
散歩道の公園 posted by (C)kontenten

芳野台第2公園の桜も今がベスト[晴れ]

もう少し歩いて行くと・・・鹿飼公園[いい気分(温泉)]

鹿飼公園
鹿飼公園 posted by (C)kontenten

あれれ、チャッカリ・・・あんずちゃんも写ってます[猫]

あんずちゃんを巻いて来たのは・・・或る神社[家]

鹿飼神明宮
鹿飼神明宮 posted by (C)kontenten

ここの神社の桜も・・・[かわいい]

神明宮の桜
神明宮の桜 posted by (C)kontenten

ホント・・・お見事です[わーい(嬉しい顔)]

この神社へ来る前に会う猫さんの話を[猫]

『某所の猫たち』

で、お話しします[るんるん]

御屋敷で会う・・・二匹[右斜め下]

最初につなちゃんが・・・
最初につなちゃんが・・・ posted by (C)kontenten

最初に出て来るつなちゃん[猫]
勿体振って出て来る・・・あんずちゃん[揺れるハート]

じじちゃんも合流
じじちゃんも合流 posted by (C)kontenten

そのうち・・・じじちゃんも合流[レストラン]

結局
結局 posted by (C)kontenten

でも、最終的には・・・あんずちゃん・・・しか
kontentenの後を着いて来ないみたい[がく~(落胆した顔)]
ただ、巻くのは焼きかつおダッシュが必須みたい[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そうそう、きのう(4月3日)に
kontenten家から脱走した猫がいたって[がく~(落胆した顔)]

主犯『クルリン』と『六助』[猫]
二匹は無事投降しましたが・・・ミサのママ[バッド(下向き矢印)]

ミケ逃亡中
ミケ逃亡中 posted by (C)kontenten

ミケが・・・逃亡した模様です[がく~(落胆した顔)]
まったく、工業団地付近の出身猫は困ります[ちっ(怒った顔)]

あっ、工業団地付近出身でご心配をお掛けしました
カナ姉[猫]ですが・・・最近は・・・毎晩[レストラン]

ご飯を食べに来たのよ
ご飯を食べに来たのよ posted by (C)kontenten

うしちゃんの部屋(2階)から降りてくるって[グッド(上向き矢印)]

眼力復活
眼力復活 posted by (C)kontenten

そして・・・2階に戻ると・・・すごい眼力[目]
カナ姉、元気になって良かった&良かった[ひらめき]

良かった[手(チョキ)]と申せば・・・只今入った情報によれば[がく~(落胆した顔)]

無事確保出来ましたf^_^;
無事確保出来ましたf^_^; posted by (C)kontenten

ミケ・・・今夕・・・捕獲出来たそうです[グッド(上向き矢印)]
ただ、飼い猫さんを捕獲器でないと保護出来ない[ふらふら]
・・・なんて、少し淋しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(138)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 138

コメント 25

TAKUMA

川越の桜、キレイですねぇ。
さすが彩の国です。
私は昨日土砂降りの中、川口にお仕事で行きまして、公園の桜を撮らせて戴きました。
そして地元の有名レストラン『デニーズ』と言うところでステーキ食べました。残念ながら500gはありませんでした。
埼玉、イイところです。
ミケちゃん、逮捕、良かった!!
これで安心して寝られます。
何せ明日は脚腰使うもので…^^;
by TAKUMA (2014-04-04 22:24) 

こいちゃん

しだれも色や種類の違うのがあるんでしょうか?2か所行きましたが花の大きさが微妙にちがうんですよね
カナ姉さん本当に眼力が戻って強いですね!
あら、ミケママ脱走して捕獲器で捕まえたんですか・・春だから脱走かしら
ゆきも先日、玄関から出て、ワタクシの一言ですぐ中に入りました
今回は素直に戻ってきてくれましたけど・・・ミケママ、もうダメですよ!!
by こいちゃん (2014-04-04 22:32) 

OMOOMO

分倍河原までお疲れ様です。
枝垂れ桜が綺麗ですね。彩の国は花盛りですね。
ココでお花見させていただいています。
某所のニャンコ三つ揃えで可愛いです
しかし、いつもながら、写真がシャープです。
カナ姉ほんと元気でよかった。
ミケちゃん、捕獲器。。。ZZZ
by OMOOMO (2014-04-04 22:45) 

すがめ

桜はどこも満開で美しいですね♪
カナ姉さんが元気になり、ミケちゃんも無事捕獲出来て良かったです(=^ェ^=)

あのう、PENTAXのRAW現像ソフトがわかりにくいので、また教えて下さいませm(_ _)m
by すがめ (2014-04-04 22:51) 

ChatBleu

大国魂の枝垂れ桜、キレイですね。私も前にブログにアップした
ことがあります。ちなみに、南武線です。あ、もしかして、
わざと書いてました??
ミケちゃん、脱走、大変でしたね。元々、長くお外にいた子だから、
なかなか捕まえるのも大変ですよね。
by ChatBleu (2014-04-04 23:06) 

えのみ

枝垂れ桜も公園の桜もお見事ですね。
3にゃんで何か相談中でしょうか?
カナ姉さん元気になって良かったです。
ミケちゃんお外の空気が吸いたかったんですよね(^_^;)

by えのみ (2014-04-04 23:14) 

そらママ

みごとな枝垂れ桜ですね♪
今年は、お花見のタイミングが悪く…^^;
kontentenさんのところで、お花見を楽しませて
いただきました(^^)
カナ姉、眼力が復活ですね^^良かった♪
by そらママ (2014-04-05 00:03) 

すーさん

ミケさんーっ!無事に帰ってきてなによりですっ (^_^)♡。
ペンタックスのRAWってそんなに難しいんですか?。
関連しているかどうか分かりませんが、RICOHのGXRのRAWは
確かに複雑怪奇でした^^;。
by すーさん (2014-04-05 02:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ミケちゃん よかった!よかった!!よかった!!!です✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-05 08:12) 

marimo

こちらもせっかく桜が満開なのに
昨日から急激に冷え込んでおります。
今日は13℃の予報(><
寒いとお花は持つようですが・・・
桜の下で宴会なんて!というくらい寒いです(笑
カナ姉さん目ヂカラが戻って良かった(^-^*)
by marimo (2014-04-05 08:55) 

hi−ragi

ミケママお家の中に戻れて良かったです。(^_^)
by hi−ragi (2014-04-05 09:28) 

りみこ

無事に保護良かったですね〜
桜美しいですね!素敵です!
カナちゃんも健やかそうで本当に良かった♪
良い春ですねw
by りみこ (2014-04-05 09:53) 

ゆきち

桜の季節、普段は気づかない場所に桜を発見すると嬉しくなります♪
カナ姉さん、すっかり回復ですね^^
ミケママも無事ご帰還、よかったです。
by ゆきち (2014-04-05 10:17) 

ponnta1351

しだれ桜は色が濃くって綺麗ですね。
ミケちゃん無事にご帰宅良かったですね。
カナちゃんもまん丸オメメで元気になって良かったヨカッタ!!
by ponnta1351 (2014-04-05 10:30) 

チャコ&ミニ

石川も桜が満開に近くなってきました。
今日は小さいおねえさんのお母さん(=私の妹)が久しぶりにこちらに来たので、昼を食べに行きがてら町に咲く桜を眺めました。
小さいおねえさんは、学校の春休みの宿題に悪戦苦闘ということで、
来られず、残念です。

脱走した皆さんが戻ってよかったです=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-04-05 19:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
いづこも桜の季節に。
猫3匹、何やらご相談。
by 夏炉冬扇 (2014-04-05 22:32) 

りる

枝垂れ桜、綺麗ですね(^‐^)
カナさんがすっかり元気になって本当に良かったです!
by りる (2014-04-05 23:05) 

べっこら

しだれ桜ステキですね。
ミケさん無事保護おめでとうございます。
臆病な子は捕獲難しいですよね。
ララが外に出たら二度と保護できないかも・・・・・・・
飼い猫なのに・・・・・もう暮らして14年なのに・・・・(笑)
by べっこら (2014-04-06 21:07) 

ソニックマイヅル

仲良しですね!^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-06 21:57) 

えのみ

土曜日はありがとうございました。
タイ料理のお店はドッグなんちゃらではなく、
ドックヤードガーデンにあります。(^_^;)
また飲んだくれのイベントを計画してお会いしたいですね。
私は筋肉痛が来る前にお風呂でマッサージをしてバンテリンを塗りまくって、
筋肉痛は何とか大丈夫そうです。
by えのみ (2014-04-06 23:23) 

Aちゃん

府中(私の地元)にも枝垂れ桜あったんだ(^^;
by Aちゃん (2014-04-07 03:23) 

そらまめ

ご訪問遅くなっちゃいました。
桜、いいな~。
この週末は寒くて寒くて・・・
昨日も今朝も積雪です(苦笑)
ミケちゃん、見つかってよかったです♪
by そらまめ (2014-04-07 08:35) 

あーる

ミケちゃん、お縄になりましたか。
脱走したって、そんなにいいことないと思うんですけどね。
南武線、昨日とまったんですか? 私が帰ってからかな。
確かに、風がすごかったですよね。
by あーる (2014-04-07 12:31) 

カトリーヌ

カナ姐、お顔はシャープになったけど
眼力は元のまま。ホントによかったです(*´ω`*)
ミケママ、なかなかやりますね~(;´▽`A“
おりこうさんなのでしょう^^
無事帰還されて何よりです(o´・ω・)´-ω-)ウン
by カトリーヌ (2014-04-08 19:08) 

sig

とうとう見ないでしまった大国魂神社の枝垂桜、ありがとうございました。
by sig (2014-04-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント