SSブログ

お花見に呼ばれて・・・ [国際交流]

4月5日・・・横浜ランドマークタワーに行く途中[電車]
お友だちから連絡が入り[携帯電話]・・・急遽、翌日曜日に
開催される、お花見[かわいい]に誘ってもらった・・・
ゴーストライターkontenten・・・お花見会場は
お家から近所なので、参加させてもらったって[わーい(嬉しい顔)]

so-net6232749.jpg

何だか、お天気が良くないみたいですが・・・[曇り][小雨]
関係ないので気にしない、あたし・・・エルです[猫]

さて、その日曜日(4月6日)[ぴかぴか(新しい)]
天気予報通り・・・『曇[曇り]』・・・雨[雨]も怪しそう[ふらふら]

そんな、お天気の中・・・桜のトンネルを潜りながら

伊勢原団地の桜
伊勢原団地の桜 posted by (C)kontenten

お花見会場の公園まで・・・歩いて行ったって[モバQ]

御伊勢塚公園の桜
御伊勢塚公園の桜 posted by (C)kontenten

御伊勢塚公園の桜も・・・丁度、満開[かわいい]

今回のお花見は・・・公園の外・・・河川敷[いい気分(温泉)]

御伊勢橋
御伊勢橋 posted by (C)kontenten

公園の隣に流れる小畔川(こあぜがわ)の河原で[グッド(上向き矢印)]

・・・って、この・・・怪しい人達・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

怪しい一団
怪しい一団 posted by (C)kontenten

オソル、オソル・・・近寄っていくと・・・[モバQ]

日タイ親善
日タイ親善 posted by (C)kontenten

タイランドと日本の国旗・・・ここがお花見の会場[ひらめき]

kontenten、今回ビールを持っての参加です[ビール]

手土産
手土産 posted by (C)kontenten

そして・・・早速・・・乾杯[爆弾]

やっぱり『乾杯!!』
やっぱり『乾杯!!』 posted by (C)kontenten

皆さん、ビールや日本酒を呑んだって・・・そして[レストラン]

肴はタイ料理
肴はタイ料理 posted by (C)kontenten

酒の肴は・・・やっぱり、タイランドの料理[わーい(嬉しい顔)]
あれれ、前日も・・・横浜でタイ料理だったかと[あせあせ(飛び散る汗)]
   (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

そして、メインディッシュの登場ですが・・・[がく~(落胆した顔)]

鶏の足(w)
鶏の足(w) posted by (C)kontenten

真ん中の食材・・・ゴボウ?木の枝?・・・下手物[ふらふら]
でも、コラーゲンたっぷりで美味しかったみたい[手(チョキ)]

kontenten持参のビールも飲み終わり・・・[がく~(落胆した顔)]

金麦とタイダンス
金麦とタイダンス posted by (C)kontenten

発泡酒に変わったと思ったら・・・タイダンス[わーい(嬉しい顔)]
そうそう、この日はタイダンスの練習日だったって[イベント]

アルコールが入ると・・・陽気なタイランドの人達[揺れるハート]

ノリノリ~!!
ノリノリ~!! posted by (C)kontenten

それまで、曇っていて・・・雨も降って来た会場も[ひらめき]
明るいタイランドの方々のお陰で・・・お天気も[グッド(上向き矢印)]

小畔川の堤防
小畔川の堤防 posted by (C)kontenten

こんなに・・・良くなりました[晴れ]
埼玉県在住タイ人クラブの方々、ありがとうございます[るんるん]
ホント、素敵なお花見・・・楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

さて、諸般の事情で・・・今週
お散歩に行けなかったkontenten・・・今日の

『某所の猫たち』

も、kontenten興業の猫さんをご覧下さい[るんるん]

ご存知・・・うし柄同盟の会員・・・うし若ちゃん[猫]

昼になると・・・
昼になると・・・ posted by (C)kontenten

お昼の頃になると・・・事務所の前に来ます[ビル]

そして、お昼が終わると・・・残り物をもらいます[レストラン]

ご飯!!
ご飯!! posted by (C)kontenten

ここまで、仲良しなように見えますが[がく~(落胆した顔)]

臆病なクセに・・・
臆病なクセに・・・ posted by (C)kontenten

とても臆病な・・・うし若ちゃんでした[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

『こんやのおしらせ』

so-net6232749.jpg 

来月・・・何かあるみたいです・・・[イベント]


nice!(130)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 22

OMOOMO

桜のトンネル、きれいですね、陽気なタイランドの人たちとの
お花見、楽しそうです。
それにしても、木の枝?怪しげな鶏の足でしょうか?
目をそらしましたが、コラーゲンたっぷりって、食べたんですか。
うし若ちゃんの恰好がかわいいですね。
by OMOOMO (2014-04-18 22:18) 

marimo

タイフェス行ってみたいです~ぅ
by marimo (2014-04-18 23:00) 

えのみ

すごく良い場所でお花見でしたね。
タイの方の盛り上がり方も見ていて楽しそう。
ゴボウに似たヤツ・・・私も食べたことがあるかも。
たしか骨は食べられませんよね?
豚足みたく皮だけ齧った記憶が…(>_<)
5月のイベント・・・
健康診断が終わっていたら…参加したいです(^_^;)
by えのみ (2014-04-18 23:14) 

ChatBleu

鶏の足!ひょえーーーー!
by ChatBleu (2014-04-19 00:08) 

そらママ

ステキなお花見の場所ですね♪
楽しそうです^^
コラーゲン…鶏さんのアンヨはちょっと^^;
タイフェス行ってみたいです~ぅ(marimoさんふうに^^)
by そらママ (2014-04-19 00:33) 

すーさん

あははは、陽気なタイランドダンス、楽しそう〜〜〜〜♡。
ペンタックスフォトの見本として拝見しちゃいました♪。
満開の桜、綺麗です (^_^)♪。
by すーさん (2014-04-19 06:54) 

hanamura

じぇじぇじぇ~!たのしそうだぉ!
いっしょにダンス踊りたいッス!
by hanamura (2014-04-19 15:54) 

yes_hama

げ・・・、鶏の足。(←鶏肉嫌い。^^;)
やっぱり美味しいのですか?
by yes_hama (2014-04-19 21:52) 

JUNJUN

桜を見ながら、タイビールで乾杯ですか?
なんか、すごいメインディッシュが出てきていますが・・・。
by JUNJUN (2014-04-19 22:42) 

千晶

鶏の足、中華で食べたことあります。(^O^)本当はまかない料理だそうだけど、すごく美味しかったです。
by 千晶 (2014-04-19 23:15) 

りる

お花見の酒の肴がタイ料理!陽気に踊ってお日様も戻ってくるとは!
タイの皆さんの明るさ、素敵ですね!
by りる (2014-04-20 01:29) 

チャコ&ミニ

すてきなお花見でしたね。
昨日は町に出ましたが、桜は散りはじめが多かったです。
職場の桜も、通勤路の桜も緑とピンクが混ざってきて、ちょっと残念です。
タイフェスティバルのポスターの写真が、なんだかとても美味しそうです=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-04-20 10:02) 

夏炉冬扇

今晩は。
国際色花見。
こちらも土曜花見でした。
by 夏炉冬扇 (2014-04-20 19:14) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
僕は今日、山形の桜を観に行ってきました。
明日の記事にしますので、よろしかったらご訪問下さい(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-04-20 20:30) 

JUNKO

こちらも2週間後にはお花見を楽しめそうです。
by JUNKO (2014-04-20 22:14) 

yumeyunta

あれは…足ではないですか。
うーん。筋張っていてお肉がないような気も…。
お味はいかがだったでしょう。

by yumeyunta (2014-04-20 23:54) 

そらまめ

いつも楽しそうでいいですね~。
桜も待ち遠しいけどこちらはソメイヨシノじゃなく
なんか桜もちが咲いてるみたいです。
by そらまめ (2014-04-21 08:15) 

hi−ragi

お花見楽しい仲間と盛り上がったようですね~(*^^*)
by hi−ragi (2014-04-21 10:58) 

ponnta1351

ぎゃ~!たださえトリがダメなのに足~~!!これは勘弁願います!

忍城の前を通りましたよ。今度は櫓と十万石まんじゅうを是非。φ(.. ) メモメモ。
毎回タイの方達と友好的で素晴らしいと思ってます。

by ponnta1351 (2014-04-21 19:41) 

にゃんこ先生

鶏のあんよは良い出汁が出ます(^O^)

白黒は臆病な子が多い?
by にゃんこ先生 (2014-04-21 23:30) 

カトリーヌ

桜が!!眼福眼福(*´ω`*)
ま、まさかそのゴボウっぽいものは...
いやーん(/ω\*)
食べれるのですか?いい出汁は出そうだけど^^
by カトリーヌ (2014-04-22 08:19) 

TAKUMA

今回は「呼んでないよ」とは言われなかったのですね、良かった。
踊ってるぅ~、正しい花見の宴ですね。楽しそう!\(^^)/。
鶏の足!!( ‘ jjj ’ )、コラーゲンたっぷりでしょうけど…まさか現地調達じゃないでしょうね(^_^;アセアセ

花見が終わるとタイフェスの季節…1年って早いなぁ。
by TAKUMA (2014-04-22 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント