SSブログ

2014大型連休 [日記]

きのう(5月1日)から大型連休に入った[ぴかぴか(新しい)]
ゴーストライターkontentenですが・・・[がく~(落胆した顔)]
普段、ねぐた[眠い(睡眠)](←遠州弁)なkontentenが
きのう&きょう・・・早起きしたみたい[晴れ]

konten083.jpg

どこに行ったか知りませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと淋しい、あたし・・・エルです
[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、大型連休のお話しの前に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
先月、中判645カメラ用のレンズを銀ちゃんカメラに
無理矢理着けたkontentenですが・・・[がく~(落胆した顔)]

中判用マクロレンズ
中判用マクロレンズ posted by (C)kontenten

120mmマクロってレンズで撮った写真をご覧下さい[かわいい]

中判カメラ用レンズで撮った灯台躑躅
中判カメラ用レンズで撮った灯台躑躅 posted by (C)kontenten

kontenten興業のドウダンツツジに顔を突っ込む蜂[爆弾]

中判カメラ用レンズで撮った梅の実
中判カメラ用レンズで撮った梅の実 posted by (C)kontenten

同じく、kontenten興業の梅の実[グッド(上向き矢印)]

鈴なり
鈴なり posted by (C)kontenten

今年も豊作みたいです[わーい(嬉しい顔)]

そして、5月1日(メーデー)にkontentenが
ママちゃんと一緒に行った場所は・・・渋谷[電車]

渋谷へ行きました(^o^)
渋谷へ行きました(^o^) posted by (C)kontenten

G球団新聞の販売店さんからチラシをもらって
今回・・・行った場所は・・・

ねこ猫ネコ
ねこ猫ネコ posted by (C)kontenten

渋谷区立松濤美術館[グッド(上向き矢印)]
リニューアルオープンした特別展が有ったって
詳しい話は・・・また、機会を作ります[NEW]

その後向かったのは、山手線の反対側[左斜め下]

『ねこ猫ネコ』展の後は
『ねこ猫ネコ』展の後は posted by (C)kontenten

ご存知、ヒカリエを通って・・・表参道まで[ひらめき]

にゃっ展
にゃっ展 posted by (C)kontenten

ここでも、何か有ったようですが・・・詳細は次回[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、今日(5月2日)も、ママちゃんとデート[晴れ]

笠間のお稲荷さんへ・・・
笠間のお稲荷さんへ・・・ posted by (C)kontenten

kontenten興業の商売繁盛を祈祷してもらったり[ひらめき]

笠間陶炎祭
笠間陶炎祭 posted by (C)kontenten

『ひまつり』の話も・・・ゆっくり、させて頂きます[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ、時間も押してきましたので

『某所の猫たち』

のお話しをさせて頂きます[るんるん]

連休初日・・・渋谷から早く帰れたkontenten[ビル]
猫さんたちが心配なので、kontenten興業へ行ったって[車(セダン)]

5月1日は・・・
5月1日は・・・ posted by (C)kontenten

でも・・・残念、居たのは巴ちゃんだけ[がく~(落胆した顔)]
でも、大好きな巴ちゃんに会えてうれしかったって[揺れるハート]
・・・ちょっと、焼き餅よね・・・[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(113)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 20

OMOOMO

ねぐた・・・感じが出てるなあ
マクロで撮った写真、素晴らしいですね。(ほかに言葉がない)

ニャンコ展梯子しましたね。松涛美術館。。。小耳にはさんだけど
いく元気なく。                                
何より何よりママちゃんとデート。平和です。
by OMOOMO (2014-05-02 22:17) 

takko

あれっ?

アベノハルカスに似てる建物が・・(ーー゛)


by takko (2014-05-02 22:31) 

えのみ

にゃんこ展巡り・・・良いですね~♪
笠間陶の招き猫も可愛いから何個も欲しくなりますね。
今日は乾杯はないのですね(^_^;)
by えのみ (2014-05-02 23:16) 

そらママ

表参道、にゃう展行きたかったのですが…
眼科でレーザー治療が入り行けませんでした><
どんな様子か次回たのしみです。
エルさん、とても魅力的に撮れていますね♪
by そらママ (2014-05-02 23:40) 

DEBDYLAN

遠州弁って、
静岡県西部に所縁あるんですか?
すんません、気になっちゃったもんで^^;

by DEBDYLAN (2014-05-03 00:33) 

すーさん

にゃっ展〜〜〜〜〜〜!!。
レポお待ちしております (^_^)♪。
by すーさん (2014-05-03 06:44) 

ChatBleu

後日レポが多いーーー。
ねこ展は私も行きたいなーって思っています。
GW中も、kontenetn興業のニャンコのお世話お疲れ様ですー。
by ChatBleu (2014-05-03 06:58) 

marimo

にゃっ展も 松涛美術館の猫展も行きたいですわ~
私の分もがっつり見て来て下さいませ(^-^*)
招きねこさん良いお顔ですね♪
by marimo (2014-05-03 08:05) 

TAKUMA

大型連休、言葉が恨めしいです。
昨日富士から中央道で川口に向かったら、八王子から都心まで渋滞、と。
急遽圏央道に入り関越道から外環にアプローチする羽目に。
図らずも川越を通過しました。
その頃愛人さんはどこに居るのかなぁ、と、胸が熱くなりました(^_^;アセアセ。
うむ、蜂と梅の実を撮らせたらkontentenさんn右に出る者は居ませんね。
私は左利きです(^_-)。
by TAKUMA (2014-05-03 09:53) 

べっこら

笠間は同じ県なのですが、なかなか行けません
祭り期間はかなりの人・・・・・のはず
お疲れ様です。でも楽しい時間で良かったですね。
by べっこら (2014-05-03 13:31) 

りる

松濤美術館に行かれたんですね。
いいなぁ(^^)
by りる (2014-05-03 13:50) 

あーる

にゃっ展ってなに? 気になります。調べようっと。
by あーる (2014-05-03 20:32) 

tenten

「にゃっ展」今日、行って来ましたっ!!
by tenten (2014-05-03 20:44) 

JUNJUN

kontentenさんも、ネコ展行かれたのですね。
にゃっ展なるものまであるとは、知りませんでした。
コミカルなネコのイラストがかわいいですね☆
by JUNJUN (2014-05-03 22:51) 

夏炉冬扇

お早うございます。
望遠、威力。
猫ブームですから。
あやかりたい。
by 夏炉冬扇 (2014-05-04 07:17) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
にゃっ展 行きたかったです☆
記事を楽しみにしています~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-04 15:52) 

ゆきち

にゃっ展、無条件に行きたくなるタイトルです^^
世の中ニャンコブームなのでしょうか?!

by ゆきち (2014-05-04 21:13) 

sig

ドウダンツツジと梅の写真、120ミリマクロレンズを使いこなして見事に撮れていますね。さすがです。
by sig (2014-05-05 22:48) 

チャコ&ミニ

私も昨日、こちらの某デパートで催されている「猫展」に行ってきました。
猫を題材にした作品がいっぱいありました。

kontenten興業では、猫ちゃんたちも連休だったようですね=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-05-06 09:57) 

カトリーヌ

まねき猫さんたちの表情がステキです!!
これは招福間違いなしd(≧▽≦*)
巴ちゃんがいれば十分だったのでは?(ΦωΦ)フフフ
かわいいですもんねww(//∇//)
by カトリーヌ (2014-05-07 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント