SSブログ

ねこ・猫・ネコ・にゃっ展 [日記]

ママちゃんは、きのう(5月5日)から平常勤務[ビル]
愛人さんは、東北に行っちゃって[新幹線]、面白くない
ゴーストライター、kontenten・・・きのう&今日[曇り]
仕事もないのに会社へ行ったみたい[車(セダン)]

so-net0001.jpg

大型連休は名ばかり・・・遊んでもらえず[がく~(落胆した顔)]
ちょっとさみしい、あたし・・・エルです[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないのでメーデー(5月1日)ママちゃんと
kontentenがお江戸に行ったお話しにします[ふらふら]

まずはじめは、東上線と副都心線で行った渋谷[電車]
そこから歩いて行ったのは、渋谷区立松濤美術館
ここでは、リニューアル記念特別展をしてたって[左斜め下]

so-net0002.jpg 

なんだか・・・猫ばかり[猫]
でも、美術館なので撮影禁止・・・皆さんにご覧頂けません[ふらふら]
仕方がないので、オフィシャルサイトから拝借したって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net0003.jpg 

何だか、あたしに似た・・・可愛い猫さんですね[グッド(上向き矢印)]

猫ばかりと申せば、その後・・・松濤から歩いて行ったのは
センター街を通って山手線を潜って、ヒカリエを眺めながら
青山通りを進んで、表参道まで・・・行ったみたい[晴れ]

そこで催されたのは『にゃっ展』・・・やっぱり、猫ばかり

お出迎え
お出迎え posted by (C)kontenten

ねっ、猫さんがお出迎えをしてくれています[グッド(上向き矢印)]

中に入ると・・・
中に入ると・・・ posted by (C)kontenten

5月1日は、平日なのにお客さんもいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

お客さんも沢山・・・
お客さんも沢山・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、本物の猫さんもいる・・・って思ったら[猫]
猫さんの写真が沢山・・・でも、あれれ[がく~(落胆した顔)]

あれれ、フォトコン??
あれれ、フォトコン?? posted by (C)kontenten

うずらちゃんも・・・写っています[グッド(上向き矢印)]
そうそう、うずらちゃんのママも出展しています[わーい(嬉しい顔)]
        (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

そらまめさんのブース
そらまめさんのブース posted by (C)kontenten

それが・・・これっ、限定開店のネット通販で売ってる
レアなモノばかり・・・これだけではありません[左斜め下]

そらまめさんの作品
そらまめさんの作品 posted by (C)kontenten

こんな素敵なオーナメントもありました[ぴかぴか(新しい)]

他にも、素敵な猫さん・・・もとい、猫モノも沢山[かわいい]

他にも素敵なお店が沢山
他にも素敵なお店が沢山 posted by (C)kontenten

こんな猫グッズや[いい気分(温泉)]

似顔絵作品有り
似顔絵作品有り posted by (C)kontenten

猫さんや飼い主さんの似顔絵とか[NEW]

素敵なリュックも沢山
素敵なリュックも沢山 posted by (C)kontenten

カッコイイ猫グッズも沢山置いていました[グッド(上向き矢印)]

ピンズを一本頂きました。
ピンズを一本頂きました。 posted by (C)kontenten

ちなみにkontentenは、可愛いピンズを・・・でも
まさか、生意気な三毛猫のピンズでは・・・[ちっ(怒った顔)]

ちゃんと買いました^^;Aアセアセ
ちゃんと買いました^^;Aアセアセ posted by (C)kontenten

ママちゃんは、猫たちにもお土産を買ったって
でも、あたしのは・・・ないみたい[ちっ(怒った顔)]

帰り道は、渋谷でなく原宿まで歩いて帰ったって

帰り道は・・・
帰り道は・・・ posted by (C)kontenten

にゃっ展も混んでましたが、街はもっと混んだみたい

さて、5月2日に行った茨城県笠間市の話は次回の
お楽しみにして、今夜は連休中のkontenten興業の
猫さんのお話を[ひらめき]

『某所の猫たち』

で、お話しさせて頂きます[るんるん]

笠間に行った5月2日の翌日の3日、会社[ビル]に行った
kontenten・・・猫さんにご飯をあげに行ったって[車(セダン)]

5月3日は、ママさんだけ
5月3日は、ママさんだけ posted by (C)kontenten

でも、この日は・・・・白黒ママさんだけ出勤[猫]

翌4日(日曜日)は、kontentenゴルフコンペ[ゴルフ]

そして、その次の5日は・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

5月5日は、巴ちゃんだけ
5月5日は、巴ちゃんだけ posted by (C)kontenten

巴ちゃんだけ・・・でも
きょう(6日)は・・・白黒ママさんと巴ちゃん[左斜め下]

おトラちゃんも出勤しました。
おトラちゃんも出勤しました。 posted by (C)kontenten

それに、おトラちゃんも・・・しっかり出勤[晴れ]
休日なのに、偉い3匹です[猫]
ただ、うし若ちゃんは・・・今日もお休み[眠い(睡眠)]
明日・・・出て来れば良いのですが・・・[たらーっ(汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(108)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 21

ChatBleu

ねこ・猫・ネコ展、写真は持っていかれたのでしょうか?
私は5/4に行きましたが、前期も見たかったですねぇ。
にゃっ展も行きたかったのですが、予定が合わず、残念でした。
kontenten興業の猫達は、GW中も勤務お疲れ様でした~。
by ChatBleu (2014-05-06 22:09) 

えのみ

すご~~い!にゃんこだらけ!(^_^;)
見ているだけでも飽きませんね。
うし若ちゃんは連休でお出かけかしら?
明日は勢揃いしていますように。
by えのみ (2014-05-06 23:00) 

そらママ

にゃっ展行きたかったです~
スケジュールが合わなくて残念でした~
それにしても、凄い人混みですね^^;
うし若ちゃん明日は、お顔を見せてくれると良いですね☆
by そらママ (2014-05-07 00:31) 

夏炉冬扇

お早うございます。
街も会場も混んでますね。
ニャンの力偉大。
いい天気です。
by 夏炉冬扇 (2014-05-07 07:18) 

そらまめ

潜入レポ、ありがとうございました。
ほんと、欲しくなるものがいっぱい・・・
実際見たかったです。
でもレポのおかげで行った気分になりました。
それにしても東京ってすごい人ですね~・・・(汗)
人酔いしそうです。
by そらまめ (2014-05-07 08:32) 

ぼっこ

初めまして。
にゃんこさんにつられてお邪魔します♪
2日ににゃっ展へ行きました。
楽しかったです^^
by ぼっこ (2014-05-07 09:22) 

hi−ragi

にゃっ展行かれたんですね。
写真コンテストに応募しただけで、行く事も出来ずでした。
行けたらリュック欲しかったなぁ~ん~残念。
by hi−ragi (2014-05-07 10:47) 

TAKUMA

すみません、東北へ行ってしまった愛人です(_ _)。
にゃっ展、凄っ!、こんなんやっていたのですね。
東京も凄い人ですねぇ。
ほとんど東京に遊びに来た人なんでしょうねぇ。
GWは4・5と遊んだだけ(2日の富士も遊びと見てる方がほとんどみたいですが)だけなのですが、働いた記憶が飛んでしまいました。
by TAKUMA (2014-05-07 11:00) 

Rae

にゃってんのリュック、紫の猫が出てるやつ、ほしいですw
猫物に関するものになると、財布のひもが緩くなりますね^^;
by Rae (2014-05-07 11:38) 

Rae

ほえぇぇぇえぇ!?
そんなお値段がするのですね、あのリュック!
前々から分かってて、それがほしくて会場に行ったのなら、すんなり買えますけど…、その場であのリュックと出会った場合、躊躇しますね(苦笑)
by Rae (2014-05-07 12:02) 

marimo

いいな〜私も行きたい
by marimo (2014-05-07 14:35) 

OMOOMO

わお、昨日火曜日の認識忘れ寝ちゃいました、
出遅れすみません。
ニャンコ展のはしご、お疲れ様でした。
そらまめさん、頑張ってますね。
可愛い、ニャンコの小物、のどから手が出る。
会社のニャンズ。gwも関係なくご出勤ご苦労さまです。

by OMOOMO (2014-05-07 14:39) 

カトリーヌ

いいなぁぁ(。>ω<。)
私も行きたかったですよ!!
猫ものは素通りできませんもの(*´艸`*)
こちらでも恒例の猫フェスがあったのですが
都合がつかず行けませんでした...(><)
by カトリーヌ (2014-05-07 20:08) 

ゆきち

猫三昧の休日、良いですね~。
関西にも巡回してきてくれないでしょうか^^;

by ゆきち (2014-05-07 21:33) 

JUNJUN

にゃっ展、こんな楽しいかわいらしい展示だったのですね☆
袋もとてもかわいい♪
by JUNJUN (2014-05-07 23:03) 

にゃんこ先生

東京は猫展が多いですよね(=^・^=)
大阪、関西はほとんど無くて・・
by にゃんこ先生 (2014-05-08 00:04) 

takko

猫だらけ・・まんねんねんやわ((+_+))

さすがkontenten さんなのだニャ!
by takko (2014-05-08 00:11) 

すーさん

ねこねこねこねこーっ!。
どこをみても可愛いねこさんに囲まれた一日、うらやますぃい〜^^;。
by すーさん (2014-05-08 00:47) 

toshi

ここ、4月26日に行きました。
うちのマイケル君の写真も貼ってもらいました。
面白かったです。
by toshi (2014-05-08 07:14) 

あーる

にゃっ展! いいなあ。でも、お金がいくらあっても足りないかも。
by あーる (2014-05-08 12:35) 

青い鳥

長い間ご無沙汰いたしました。
お元気なご様子、嬉しくブログを拝見いたしました。
カナ姉さんもお元気になったご様子何よりです。
私は4ヵ月ぶりにやっとブログを更新しました。
by 青い鳥 (2014-05-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント