SSブログ

縁結びと商売繁盛 [日記]

去年、お参りしなかったので、前年度は業績不振な[雨]
kontenten興業[ビル]・・・今年こそ行かねば[あせあせ(飛び散る汗)]って思った
ゴーストライターkontenten[たらーっ(汗)]・・・茨城の神社まで[晴れ]
商売繁盛[ぴかぴか(新しい)]のお願いをお祈りにお参りに行ったって[車(セダン)]

so-net6232760.jpg

当日(5月2日)は、お休みなので遊んでもらえるって
期待していた、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、今回もママちゃんと一緒・・・ラブラブね[揺れるハート]

ラブラブと云えば、縁結び・・・縁結びと申せば[ぴかぴか(新しい)]

出雲大社・・・って、事ではないのでしょうが[あせあせ(飛び散る汗)]
目的地、笠間のお稲荷さんに伺う前に寄ったみたい[車(RV)]

でも・・・出雲大社は、島根県だか鳥取県[がく~(落胆した顔)]

大きな鳥居
大きな鳥居 posted by (C)kontenten

実は、お稲荷さんのある笠間市に常陸教会[家]って
神社があるって・・・それにしても大きな鳥居[晴れ]

大きな注連縄
大きな注連縄 posted by (C)kontenten

鳥居も大きいと思ったら、しめ縄も・・・大きい[ひらめき]

そして、出雲大社のご本尊?御祭神?の大黒さんこと
大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)も大きい[かわいい]

大きな大国主命
大きな大国主命 posted by (C)kontenten

実は、来たかったのは・・・ママちゃん[ひらめき]
テレビ番組(TBS
ぴったんこカン☆カン)で視たので
来たかったって・・・そして、ここにも・・・[左斜め下]

出雲大社のガラス細工屋さん
出雲大社のガラス細工屋さん posted by (C)kontenten

素敵なガラス工房・・・ここで・・・(以下秘密)[あせあせ(飛び散る汗)]

素敵なガラス細工も買えたし[プレゼント]・・・って事で
今回の目的地・・・笠間のお稲荷さんまでお詣りに
 

笠間稲荷神社に着きました。
笠間稲荷神社に着きました。 posted by (C)kontenten

日本三大稲荷のひとつ・・・笠間稲荷神社です[ぴかぴか(新しい)]

ここまでkontenten興業が潰れずにいるのも
このお稲荷さんの御利益みたい[わーい(嬉しい顔)]

笠間稲荷神社の拝殿
笠間稲荷神社の拝殿 posted by (C)kontenten

商売繁盛・家内安全・交通安全をお願いしたって[イベント]

あれれ・・・鳥居がないって思ったら[たらーっ(汗)]
ホントは、仲店の通りに2基有ったのですが・・・[がく~(落胆した顔)]

仲店
仲店 posted by (C)kontenten

東日本大震災で倒壊してしまったって[ふらふら]
ここまで、被害があったとは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

さてkontenten・・・本日のメインイベントは終わり[ひらめき]って
思ったら[がく~(落胆した顔)]・・・実は、ママちゃんのメインイベントは
これから行く・・・陶器市がメインイベントみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232761.jpg 

毎年、5月の大型連休に開催されます『陶炎祭』[イベント]
(ひまつり・・・って云うみたい)
ここに来るのが、ママちゃんのお楽しみだって[ハートたち(複数ハート)]

さて、早速・・・作品をご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]

猫物1
猫物1 posted by (C)kontenten

あれれ・・・猫[グッド(上向き矢印)]

猫物2
猫物2 posted by (C)kontenten

そして・・・猫[グッド(上向き矢印)]

猫物3
猫物3 posted by (C)kontenten

やっぱり・・・猫[グッド(上向き矢印)]

猫物4
猫物4 posted by (C)kontenten

今度も・・・猫[グッド(上向き矢印)]

猫物5
猫物5 posted by (C)kontenten

またしても・・・猫[グッド(上向き矢印)]
でも、うし柄同盟の事務局としては、kontenten[あせあせ(飛び散る汗)]

これは、外せません。
これは、外せません。 posted by (C)kontenten

このマグカップは・・・外せません[猫]
なので、やっぱり・・・買って帰ったって[手(チョキ)]

買って帰ったと申せば・・・ママちゃんも[左斜め下]

ママちゃんも・・・
ママちゃんも・・・ posted by (C)kontenten

キッチリ、お買い得品を買ったみたい[ひらめき]

そんな、5月の大型連休でしたが・・・
kontenten興業[猫]の様子も

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

連休突入した5月1日から姿を見せない、うし若ちゃん[がく~(落胆した顔)]

うし若を探してるニャ
うし若を探してるニャ posted by (C)kontenten

心配して、巴ちゃんも探しているみたい[目]
来週には帰って来て欲しいです[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(120)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 120

コメント 22

OMOOMO

ご利益がありますように・・・
陶器市、ワクワクですね。可愛いニャンコの作品がいっぱい。
マグカップ、その場にいたなら私も欲しい。
うし若ちゃん、心配ですね。
by OMOOMO (2014-05-09 22:18) 

えのみ

大きなしめ縄は出雲大社に似ていますね。
陶器もにゃんこがいっぱい!見ているだけでも楽しめますね。
私が買えるのは箸置きくらいかな。(^_^;)
うし若ちゃんまだ帰って来ないのですか、心配です。
by えのみ (2014-05-09 23:20) 

そらママ

陶器市、猫さん物がたくさんですね!
どれも欲しくなってしまいそうです~^^
うし若ちゃん…どうしたのでしょう…。
by そらママ (2014-05-09 23:29) 

すーさん

ニャハハ(=´∀`)人(´∀`=)。
可愛いにゃん仔さんがいっぱいだにゃっ^^。
by すーさん (2014-05-10 05:55) 

ChatBleu

商売繁盛まちがいなしですねー。
陶器市おもしろそう。色々欲しくなりますねぇ。
猫があると素通りできない〜!
by ChatBleu (2014-05-10 07:36) 

そらまめ

出雲大社に行かれたんですね~。
実は行ったことないんですよ・・・
ウシガラマグカップ、めっちゃかわいいです♪
by そらまめ (2014-05-10 07:55) 

フサヲ

出雲は島根でしょうかね・・・ (・ ・。)??
九州方面から来て、玉造の辺りで国道9号線が激混みになるイメージです~ ( ̄  ̄A)゛
by フサヲ (2014-05-10 08:48) 

marimo

うし柄猫のマグカップいいですね~♪
笠間稲荷って出雲大社の支店なのでしょうか?(^-^*)
縁結びかぁぁぁ(;^_^A
by marimo (2014-05-10 09:57) 

のらん

陶器の猫たち、どれも味があって楽しいですね♪
ところで、kontentenさんのお宅の猫さんたち、口内炎の子はいらっしゃいますか?
ウチのが1匹、口内炎で・・・治療法に、頭を悩ませています。
もし、なにか情報をおもちなら、教えていただきたいのですが〜 よろしくお願いしますm(__)m
by のらん (2014-05-10 11:22) 

りる

陶器市たのしいですよね。
猫物も多くて飽きません。
収穫もあったようで良かったですね(^‐^)
by りる (2014-05-10 11:26) 

Rae

陶器市にも猫さんがいっぱいですね~!
手作り市にも猫のモチーフがいっぱいあります。
欲しくなっちゃうので、あっちへふらふら、こっちへふらふらです(^^;
by Rae (2014-05-10 21:45) 

のらん

わざわざコメントをいただき、ありがとうございます。
権十さんも口内炎なんですね。。。やはり注射とお薬ですか〜
でも、治療のおかげで治まっていらっしゃるとのこと、よかったです。
ウチの子も、もっと若い頃は、1回の治療で治まって、長く効果が続いたのですが、去年からたびたび痛むようになりました(^^;;
口の中が痛いと、食べられなくなるのでかわいそうです。
権十さんは、このまま治まってくれるといいですね。
貴重なお話、ありがとうございました。とても参考になりました(^-^)
by のらん (2014-05-10 22:23) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ニャングッズ一度ぎゅらりぃに並べてみたいです。
by 夏炉冬扇 (2014-05-11 07:15) 

べっこら

猫さま達がいっぱい見つけるとさらにテンションアップでご機嫌になりますよね~
我が家は成田山にある出世稲荷さまのご加護でなんとかなってるのでしょうか?
by べっこら (2014-05-11 14:37) 

あーる

なんてすてきなマグカップ! それに猫作品群。
そういうイベントっていったことありません。いいなあ。
by あーる (2014-05-11 15:00) 

yhiga-siura

こんにちは、ご無沙汰しております。
この度は、ウッシーちゃんへのお悔みのお言葉
ありがとうございました。

by yhiga-siura (2014-05-11 16:44) 

ponnta1351

ホントに大きなしめ縄ですね!
ちゃんとお参りの御利益が有るのでしょうね。
TV見て、行きたいというママちゃんにお優しいkontenten さん。
陶器市、骨董市 やっぱり目が行くのはニャンコですね。
猫物3は尻尾が豆電気?
by ponnta1351 (2014-05-11 17:23) 

青い鳥

本当に見事なしめ縄ですね。
出雲大社系統のしめ縄とお見受けいたしました。
私の住んでいる街には出雲大社のお分祀があります。
そのしめ縄もこれと同じ形状です。
by 青い鳥 (2014-05-11 21:29) 

JUNJUN

笠間のお稲荷って、どこにあるんですか?
本当に、縁結びのご利益あるんでしょうか?
by JUNJUN (2014-05-11 22:26) 

ゆきち

かわいい猫さんがいっぱい♪
これは楽しいイベントですね^^
by ゆきち (2014-05-12 18:38) 

TAKUMA

川越から笠間ってけっこう遠いですよね。
日本からロス経由でアルゼンチン行く感じ?(^_^;。
でもこれで商売繁盛間違いないですね。
あ、TAKUMA総業の繁盛も便乗祈願してくださったんですよね(^_-)。
ま、下請け企業みたいなもんですからね(^_^;
by TAKUMA (2014-05-12 20:49) 

カトリーヌ

出雲大社は島根ですよ~♪
茨城にもあるのですか?同じご祭神ですね!
私は年末にもきっちりお参りしてきましたよ(*´ω`*)
陶器市、目移りしちゃいますねww
かわいいニャンコがいっぱい(´∀`*)ウフフ
うし若ちゃんは旅に出ているのですね^^
by カトリーヌ (2014-05-14 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント