SSブログ

悟ったかな(w) [日記]

火曜日(5月20日)からお山(比叡山)に登った[晴れ]
ゴーストライターkontenten、昨晩無事に帰りました[バス]
でも、何をしに行ったのかしらん[がく~(落胆した顔)]
まっ、その前にご報告せねばならない事がたくさん[ふらふら]

so-net6232769.jpg

たくさんご紹介出来るか心配な、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、kontentenがお山へ登った理由(わけ)ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
何か難しい修行をして来たみたい・・・それが、これっ[左斜め下]

so-net6232770.jpg

難しい事は次回にして[ふらふら]・・・この間の土日のお話しを
今夜はさせて頂くようです[あせあせ(飛び散る汗)]

先週の土曜日(5月17日)は、中高同窓会の総会[イベント]
去年は司会者でしたが、今年は幸い・・・カメラマン[カメラ]

5月17日は同窓会総会でした。
5月17日は同窓会総会でした。 posted by (C)kontenten

写真をパシャパシャ沢山撮ったみたい[わーい(嬉しい顔)]・・・その後
懇親会もカメラマン[カメラ]、お酒も程々にって思ったら
[がく~(落胆した顔)]

総会後の懇親会
総会後の懇親会 posted by (C)kontenten

あれれ・・・呑んでる&呑んでる[爆弾]

ラッキー
ラッキー posted by (C)kontenten

写真を撮りながら呑んだ懇親会ですが・・・無事終了[わーい(嬉しい顔)]

でも、終わったのは・・・まだまだ明るい時刻[晴れ]

懇親会が終わった時刻
懇親会が終わった時刻 posted by (C)kontenten

やっぱり行きました・・・二次会[爆弾]・・・それも
会場(大学[ビル])の真ん前にある居酒屋さん
[いい気分(温泉)]

真ん前の居酒屋さん
真ん前の居酒屋さん posted by (C)kontenten

大人の都合で、このお店[グッド(上向き矢印)]・・・少し前から超乾[ふらふら]
kontenten、この日は・・・ハイボールだったみたい
[ビール]

二次会が始まりました。
二次会が始まりました。 posted by (C)kontenten

でも・・・案の定・・・飲み過ぎ[ふらふら]
次の日もイベントがあったのに・・・です[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、翌日(5月18日)のイベントは代々木公園
タイ語の先生から誘われたタイフェスティバルです
[晴れ]

今年も大混雑でした。
今年も大混雑でした。 posted by (C)kontenten

年々混雑して来たタイフェスティバルですが・・・
何やら今回は・・・お手伝いをしに来たみたい
[イベント]

とりあえず・・・一杯♪
とりあえず・・・一杯♪ posted by (C)kontenten

でも、その前に・・・景気付けの一杯[ビール]・・・そして

その後、早速のお手伝いは・・・タイ料理屋さん[ぴかぴか(新しい)]
川越市内のお店もタイフェスティバルに出店したって

そこでの・・・お手伝いは、厨房で料理の助っ人[ひらめき]

厨房のお手伝いです。
厨房のお手伝いです。 posted by (C)kontenten

グリーンカレーの作り方を習って・・・準備をしたり[NEW]
生のフランクフルトの下茹でとか、ガパオの目玉焼とか

・・・それが、こんな感じ[左斜め下]

まかない
まかない posted by (C)kontenten

ホントは、茄子入りグリーンカレーなのでしたが[レストラン]
茄子がなくなって・・・鶏肉だけになりましたが[もうやだ~(悲しい顔)]

そして水分補給は2本のミネラルウォーターとビール[ビール]

水分補給?
水分補給? posted by (C)kontenten

いえいえ、正確には・・・その他の発泡酒ですが[ふらふら]

そして、料理店のお手伝いの後は・・・別の料理店[exclamation&question]

在日タイ人ネットワーク前
在日タイ人ネットワーク前 posted by (C)kontenten

いえいえ、去年お手伝いした日本に住むタイ人の会[かわいい]
早速腹拵えと思ったら・・・その後は大変[がく~(落胆した顔)]
撤収のお手伝いで、大変だったって・・・去年と同じね[がく~(落胆した顔)]

でも、残念・・・今年は大使閣下に会えなかったって[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、タイフェスティバルを無事に終えた2日後[晴れ]
kontentenは、比叡山に行きましたが・・・その間
自動車を使わなかったので、折角なので車検に出したって

その車に乗っている猫さんの話を

『某所の猫たち』

で・・・[るんるん]

konten084.jpg

あれれ・・・お目々が真ん丸な猫さん・・・白黒ママさんね[猫]
でも、やっぱり・・・ボンネットに乗ったら駄目よね[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(113)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 17

千晶

猫て車の上好きですよね。うちの車もフロントガラスやリヤウィンドウにキュートな肉球跡が絶えません。(⌒-⌒; )
by 千晶 (2014-05-23 23:07) 

えのみ

色々とお忙しそうで、お疲れ様でした。
でもビールを飲んでエンジン全開でやらないと
つらいものがありますよね~(^_^;)
白黒ママちゃん、きょとんとした目が可愛いですね。
by えのみ (2014-05-23 23:17) 

そらママ

いつもお忙しいですね!
大学のまん前に居酒屋さん~素通りは
できませんね^^
タイフェス、お手伝いお疲れ様でした~
白黒ママさん、すっかり自分の居場所に^^;
by そらママ (2014-05-23 23:36) 

風来鶏

キリンビールは三菱グループ(長崎のグラバー邸に、ラベルのモデルになった像があります)なので、名古屋の三菱重工さん、三菱電機さん、三菱自動車さん関係の宴会では、他の銘柄のビールを出すと怒られるという話を、三菱自動車の営業研修(33年前、川崎市高津区の研修センターで2週間缶詰になった)で聞いたことがありますが、今はどうなのでしょう(^^;;
by 風来鶏 (2014-05-23 23:46) 

すがめ

タイフェスティバル、楽しそうですね♪
タイカレーも美味しそう!
ボンネットの上の白黒ママさん、降りそうにありませんね^^;
肉球模様だわぁ(´Д` )
by すがめ (2014-05-24 09:07) 

ChatBleu

修行はいかがでしたか~?
それ以外にも今週も盛りだくさんですねぇ。
水分補給にビールはダメですよぉ。ビール飲んだらその倍の水を飲まないと
水分補給にはならないそうです。
タイフェスティバル、盛況だったようですね。
by ChatBleu (2014-05-24 09:16) 

青い鳥

土・日連続での奉仕作業、お疲れ様でした。
お手伝いが無事済んだ後の乾杯はご苦労が報われますね。
by 青い鳥 (2014-05-24 09:39) 

marimo

今年もたくさんの方々が訪れたようですね~
テレビで見ていてわ~!!と思いました。
行ってみたいです(^-^*)
比叡山へいらしたのですか?
by marimo (2014-05-24 12:36) 

あーる

タイカレーがおいしそう。久々に作りたくなりました。
by あーる (2014-05-24 12:56) 

すーさん

タイフェス、物凄い人出ですねー^^。
皆さん楽しそう、美味しそう♪。
PENTAX、良く撮れるんですねぇ。
発色からコントラストまでとっても自然ですね!。
by すーさん (2014-05-24 15:07) 

海を渡る

ご無沙汰してます^^。
by 海を渡る (2014-05-25 19:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
お世話ご苦労さま。
by 夏炉冬扇 (2014-05-25 19:27) 

OMOOMO

タイフェス、盛況のようで何より、陰の力に徹してお手伝い
お疲れ様です。それにつけてもいつでま乾杯ですね。

ボンネットの上気持よさそう。
by OMOOMO (2014-05-25 23:43) 

ponnta1351

同じ京都観光でしたね。すっごい中学生の群れで往生しました。

相変わらずお忙しそうですね。
タイフェスタ盛況の様でしたが、タイはクーデターで大変ですね。
by ponnta1351 (2014-05-26 11:13) 

TAKUMA

「修行、と言う言葉はTAKUMAの辞書には無い、ダラダラ人生ニャ」
byきょん

確かにねぇ、僕のアイデンティティは、昆布のようにユラユラと…だからね。
修行の記事、楽しみにしております(肝心なところは撮影禁止?)

しっかし忙しい週末でしたね、忙しいと言うよりアルコール漬け?。
いやいや、働いてますね、お疲れさまでした。(_ _)

「TAKUMAも歳取ったニョをイイことにアルコール漬けだニャ」
byきょん
by TAKUMA (2014-05-27 07:51) 

チャコ&ミニ

タイフェスティバルは一度は行ってみたいイベントです。
確保してあるレトルトのグリーンカレーが食べたくなりました。
by チャコ&ミニ (2014-05-27 20:16) 

カトリーヌ

白黒ママ、かわゆーい(*´ω`*)
ここ、乗り心地がいいわ~という声が聞こえます(笑)
by カトリーヌ (2014-05-29 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント