SSブログ

日曜日の午前中 [日記]

お休みの日は、必ずと云って良いほど、寝坊をする[眠い(睡眠)]
ゴーストライターkontentenですが・・・ここ数週間[晴れ]
日曜日に早起きして、何処かに行ってるって噂です[時計]

so-net6232772.jpg

お休みの朝くらい遊んで欲しい、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

早起きって云っても、平日よりノンビリモードなkontenten[爆弾]
元気になったカナ姉の写真も撮るって[カメラ]・・・昨年末

日曜日のカナ
日曜日のカナ posted by (C)kontenten

体調を崩し・・・皆様にご心配をお掛けしたカナ姉[グッド(上向き矢印)]
少しずつですが、回復して元気になってきました[猫]

今朝なんか、寝返りを打ったkontentenの足をガブリッ[キスマーク]
野生の黒豹に戻ってきたみたい・・・そんなカナ姉[ふらふら]

日曜日だけではありません・・・平日調子が良いと[晴れ]

外にも出るわよ
外にも出るわよ posted by (C)kontenten

お庭をお散歩・・・そろそろ現役復帰みたいです[かわいい]

病気をして体重が減って心配もしましたが・・・[がく~(落胆した顔)]

走れるわよ
走れるわよ posted by (C)kontenten

軽くなって、走る事も出来るようになった・・・みたい[わーい(嬉しい顔)]

さて、日曜日の話に・・・戻しますと・・・kontenten
先月から第2と第4日曜日、タイ語講座が再開したみたい[たらーっ(汗)]

第2、第4日曜日は・・・
第2、第4日曜日は・・・ posted by (C)kontenten

午前中・・・タイ語講座で・・・午後からは・・・[左斜め下]

午後からは・・・
午後からは・・・ posted by (C)kontenten

タイランドの人達に日本語を教えるお手伝い[ぴかぴか(新しい)]
5月25日も・・・ダブルヘッダーで頑張ったって[がく~(落胆した顔)]

そして、その日の帰り道の話を[晴れ]

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

タイ語講座は電車で行くkontenten・・・この日も[電車]
最寄り駅から歩いて帰るのですが、帰り道の途中で[猫]
茶色のブチ猫さんが、お澄ましして座っていました[左斜め下]

タイ語講座の帰りに・・・
タイ語講座の帰りに・・・ posted by (C)kontenten

澄ました猫さんだなって思ったkontenten[グッド(上向き矢印)]
タイ語より得意な猫語で声をかけたら・・・あれれ[左斜め下]

あれれ、甘えポーズ
あれれ、甘えポーズ posted by (C)kontenten

クネクネし始めてしまいました[爆弾]
まるで、クルリン並みの・・・お調子猫さんね[わーい(嬉しい顔)]

その後・・・今度は茶トラさんがお澄まししているので
またまた、猫語で声をかけたのですが・・・今度は[バッド(下向き矢印)]

この子は?
この子は? posted by (C)kontenten

残念・・・一目散に逃げて行っちゃったって[もうやだ~(悲しい顔)]

折角『某所の猫たち』の話題ですので続けます[ひらめき]

毎度お馴染み、kontentenの散歩道の常連さんたち[猫]

お屋敷に住む・・・3匹の猫さんたち[左斜め下]
(あんずちゃん、つなちゃん、じじちゃん)

いつもの猫さんたち
いつもの猫さんたち posted by (C)kontenten

そしてご存知・・・茶トラおっさん[猫]

茶トラおっさんも合流
茶トラおっさんも合流 posted by (C)kontenten

そして最近は、このキジトラさんがモデル料を請求[がく~(落胆した顔)]

久し振りのキジトラさん
久し振りのキジトラさん posted by (C)kontenten

以前『シャー』って威嚇してモデル料をもらう仔猫が
いましたが[猫]・・・こんなに大きくなったのかな[exclamation&question]
この子も大人になったのか、怒らなくなったみたい[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(114)  コメント(17) 

nice! 114

コメント 17

OMOOMO

エルちゃんはいつもおすまし。
カナ姉に目力が戻って来て喜ばしいです。
タイ語、極めてますね。
某所のクネクネさんかわいい。
あんずちゃん、つなちゃん、、じじちゃんかわいい。

by OMOOMO (2014-06-03 22:11) 

ChatBleu

やばい、やばい、忘れて寝るとこだった(^_^;)
カナ姉、走れるほど元気になってきて良かったです。
とはいえ、まだ、ちょっと痩せて小さく、毛の艶ももうちょっとって感じかしら。
引き続き、お大事に&頑張って!
某所の3ニャン、右、左、右、と交互に見てる。
尻尾は左、右、右、か。なんか、面白い^m^
by ChatBleu (2014-06-03 22:14) 

えのみ

カナ姉さん元気になりましたね。良かったです。
茶色ブチさんのお腹の点柄が可愛いですね。
私は茶トラおっさんのファンです。
なんとなくウチのミンミンに雰囲気が似ています(^_^;)
サイドバー(←)を見ていたら、
ミサちゃんもう2歳になるんですね~。早いですね。
by えのみ (2014-06-03 23:25) 

青い鳥

エルちゃん、いつもながら美猫さんですね。
カナ姉さん、お元気になられて本当に良かったです。
by 青い鳥 (2014-06-03 23:36) 

そらママ

カナ姉、お元気になって本当に良かったですね♪
茶色のブチ猫さん、甘えポーズ可愛い~~~^^
by そらママ (2014-06-04 00:25) 

すーさん

タイ語とニャン語を操るとは…素晴らしいコミュ能力…!!。
ぼくも見習わないと(=´∀`)人(´∀`=)!。
by すーさん (2014-06-04 03:33) 

magamaga

カナ姉さん、元気になってよかったです♪
by magamaga (2014-06-04 10:32) 

あーる

最近、タイの人(観光客?)を大分見かけるようになりました。
タイ語、使いでがありますね。
by あーる (2014-06-04 12:36) 

ponnta1351

カメラマンになったり日本語の先生になったり大忙しのkontenten さんですね。カナ姉ちゃん元気になって良かったですね。
愛情をかけてあげたお陰ですよね。
by ponnta1351 (2014-06-04 17:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
3匹連なってもさーてどこいくの~
by 夏炉冬扇 (2014-06-04 17:51) 

カトリーヌ

カナ姉、何度も復活しているのでずっとこのまま
生き続ける気がしますね(●´ω`●)ゞ すばらしいことです!
おっさんじゃないほうの茶トラちゃん、うちのコと似ていますね^^
我が家にはうし柄ちゃんがよくやってきますが、Mを見ては
シャーシャー威嚇していますヾ(;´▽`A``
縦列の3匹は、それぞれの方向を警備しているようで
連携とれているなーって思って見ちゃいました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-06-05 17:00) 

JUNJUN

あら、私だって休日は昼まで寝てますよ~。
ところで、kontentenさんって、どのくらいタイ語が話せるんですか?
by JUNJUN (2014-06-05 21:44) 

takko

とにかく、カナ姉が元気そうでなによりです(ー_ー)!!

タイ語・・イイですねぇ・・(ーー゛)


by takko (2014-06-05 22:28) 

marimo

カナ姉の走る姿は・・・
人間が手を地面について走っているような?
シルエットですね(^-^*)
元気になってよかったです~♪
日本語講師もなさっているのですね!お疲れ様です。
by marimo (2014-06-05 23:59) 

りる

カナ姉さん、お散歩も出来るようになったんですね。
良かった良かった。
まだまだ若いもんに負けてはいられないですよね!
by りる (2014-06-06 01:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
カナちゃんよかったですよね✿
この調子、この調子(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-06 06:37) 

TAKUMA

カナ姉さん、元気になって良かったね。

タイ語、やっぱり現地研修に留学(超短期でもいいので)しないとダメでしょう。
観光地は夜間外出禁止令は解除されたらしいし(^_-)。

きょんもここんとこずーっと甘えポーズです。
ただウチでは『甘え』と認めずダレダレと解釈しております。
by TAKUMA (2014-06-06 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント