SSブログ

暑いから脱いじゃえ [日記]

今月初めの週末は、大雨で大変でしたが[雨]
この間の週末は、暑くて大変でした[晴れ]
特に、こんな毛皮を着ているので・・・暑い[ちっ(怒った顔)]

so-net6232775.jpg

毛皮を脱いでしまいたい、あたし・・・エルです[猫]

さて、毛皮と云えば・・・アキ姉、長毛なので大変[がく~(落胆した顔)]
でも、きのう(6月16日)ライオンに変身したって[爆弾]

ライオンカットの季節
ライオンカットの季節 posted by (C)kontenten

相変わらず・・・変な生き物みたいね[爆弾]

暑い[ふらふら]と申せば、先週の土曜日(6月14日)も
少し雲はありましたが[曇り]・・・物凄く暑い一日[晴れ]

そんな暑い土曜日に、本当は7日開催の高等学校の
体育祭が延期され、この日に開催されたって[イベント]

クラブ活動後援会、同窓会の副会長を兼任している
ゴーストライターkontentenも観戦したみたい[晴れ]

6月14日は体育祭でした。
6月14日は体育祭でした。 posted by (C)kontenten

kontentenが高校生の頃より真面目な高校生たち[わーい(嬉しい顔)]
サボる生徒もなく、皆一生懸命・・・一生懸命と申せば[あせあせ(飛び散る汗)]

昼休み明けの『応援合戦』も見ものです[左斜め下]

紫団の応援
紫団の応援 posted by (C)kontenten

まずは・・・紫団[ぴかぴか(新しい)]

そして・・・[かわいい]

青団の応援
青団の応援 posted by (C)kontenten

『青団』[ぴかぴか(新しい)]・・・続いて[右斜め下]

黄団の応援
黄団の応援 posted by (C)kontenten

『黄団』[ひらめき]・・・最後は[わーい(嬉しい顔)]

赤団の応援
赤団の応援 posted by (C)kontenten

『赤団』[いい気分(温泉)]・・・皆、頑張った体育祭でした[わーい(嬉しい顔)]

体育祭の後は『クラブ活動後援会』の総会[左斜め下]

体育祭の後は・・・
体育祭の後は・・・ posted by (C)kontenten

ちなみに、総会は・・・予定通りです[たらーっ(汗)]

そして、予定通りと申せば・・・やっぱり[がく~(落胆した顔)]

やっぱり、乾杯
やっぱり、乾杯 posted by (C)kontenten

乾杯も[ビール]・・・『恒例[がく~(落胆した顔)]』・・・かも・・・まっ[たらーっ(汗)]
恒例と云えば・・・この日も飲み過ぎだったみたい[爆弾]

そして、そんな二日酔いの日曜日に、朝から向かったのは
東武東上線、副都心線・・・そして、東横線&大井町線[電車]

尾山台駅から歩いて向かった先は・・・ここっ[左斜め下]

15日は、ラグビーの試合
15日は、ラグビーの試合 posted by (C)kontenten

私学工科系大学の多摩川河川敷にあるグラウンド[晴れ]

コンテンテン兄ちゃん(kontentenの次男)の
ラグビーの試合を観に行ったみたい[目]

鼻血?
鼻血? posted by (C)kontenten

鼻血を出している選手がコンテンテン兄ちゃん[グッド(上向き矢印)]

ポジションはNo.8・・・でも、何の事やら[爆弾]

No.8
No.8 posted by (C)kontenten

試合は引き分けでしたが、理工科系リーグは
得失点差で・・・優勝したって噂です[わーい(嬉しい顔)]

噂と申せば・・・最近よく会う猫さんの話[猫]

『某所の猫たち』

の時間で、お話しさせて頂きます[るんるん]

来ちゃダメって云われた散歩道でよく会った[晴れ]
走り来る3匹の・・・兄貴[猫]

兄貴~♪
兄貴~♪ posted by (C)kontenten

最近は、エルビス君のお墓の近くに出没[がく~(落胆した顔)]
先週に引き続き・・・きのう&今日(16&17日)
しっかりモデル料を請求したみたい[ふらふら]

・・・そして、常連さんな茶トラおっさんも[がく~(落胆した顔)]

茶トラおっさん
茶トラおっさん posted by (C)kontenten

御屋敷の裏で、必ず合流するって[猫]・・・そして

kontentenの散歩道での親分[手(チョキ)]

うし柄親分
うし柄親分 posted by (C)kontenten

この子も、ここ数日・・・よく会うって[わーい(嬉しい顔)]
うし柄のクセに・・・偉そうね[ちっ(怒った顔)](個人の感想です。)

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(113)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 18

OMOOMO

アキ姉、暑いから脱いじゃったんですかねえ。
情けないお姿に・・・
運動会。応援、凄い、派手、素晴らしい。
kontenten兄ちゃん頑張ってますね。
走りくる兄貴、上手に撮れてます。かわいいです。
by OMOOMO (2014-06-17 22:09) 

ChatBleu

アキ姉、今年もいい脱ぎっぷりですね^m^
梅雨時に体育祭って珍しいですね。暑い中、応援お疲れ様でした。
その後も、後援会とか、ラグビーの試合観戦とか、忙しいですねーー。

by ChatBleu (2014-06-17 22:09) 

えのみ

アキ姉さん…体の模様がすごいです!
兄貴のしっぽが可愛いですね。
やっぱり飲み過ぎですか~(^_^;)
運動会の応援…若いって良いですね~。

by えのみ (2014-06-17 22:37) 

青い鳥

私の出身高校と違いとてもカラフルな応援風景、若いって素晴らしいですね!
ご子息様のラグビーの応援もお疲れ様でした。
大学生生活を満喫なさっていらっしゃる、大いに青春時代を謳歌して欲しいものです。
by 青い鳥 (2014-06-17 23:05) 

そらママ

本当~若いって良いですね~!
思いっきり走る姿、元気いっぱい(^^)
アキ姉、すっかり夏支度ですね♪
某所の猫さん達は、モデル料頂くからか
ちゃんとカメラ目線ですね♪^^
by そらママ (2014-06-18 00:02) 

JUNJUN

ネコは、毛皮を脱げなくて不自由ですね・・・。
長毛さんは、よく夏季限定でこのようなライオンカットにされますが、短毛さんは、刈らなくても暑くないんでしょうかねえ・・・?
by JUNJUN (2014-06-18 00:24) 

nmzk

電高 今は共学なのですね!写真を見て初めて知りました(^_^;)
by nmzk (2014-06-18 07:00) 

夏炉冬扇

お早うございます。
応援合戦に命かけてる子もいますから…
by 夏炉冬扇 (2014-06-18 08:28) 

そらまめ

毎年サマーカットのアキちゃんを見てますが
毎回衝撃的です(笑)
本猫はとっても涼しいでしょうね~。
こちらは連日雨か曇りで花粉症も治まらず
(調べると雨の日に出るのは鼻炎らしいです。)
サイアクです(泣)
by そらまめ (2014-06-18 08:34) 

TAKUMA

アキ姉がライオンになると気象庁が『夏』を宣言するようです(^_-)。

汗が飛び交う青春、あぁ僕の高校時代を思い出すなぁ。

「暗室に閉じこもってた暗い青春だニャ」byきょん

あのな、あの頃はエアコンなんて無かったから暗室も暑くて、汗だくで写真焼いてたんだぜ。それに野球だってやってた熱闘高校時代だったんだから…

そうそう、この前同窓会で今の母校見学したとき、現役女子高生に「他にどこか見たいとこありますか?」
と言われたので、暗室は?、と言ったら「はぁ?」と怪訝な顔されました。
そっか、今はデジタルだもんね(^_^;アセアセ

ところで紫青黄赤、どこが優勝したのでしょう。出てこないけど橙だったのでは?
by TAKUMA (2014-06-18 12:53) 

カトリーヌ

アキ姐、別猫のようですねww
こんなにスリムなニャンだったとは...
スタイル抜群d(≧▽≦*)
兄貴はりりしくていいオトコですね♪
茶トラおっさん、雰囲気出ていますよね(笑)
by カトリーヌ (2014-06-18 19:05) 

きたがわさちこ

すごい。猫の毛皮って思ったよりふさふさなんですね。
涼しそうですが、今年のように朝夕涼しいと、
毛布を欲しがったりしませんか?^_^;
by きたがわさちこ (2014-06-19 06:03) 

あーる

サマ―カットできれいさっぱり。これはお店でやっていただくのですか? 麻酔とかかけます? うちも検討しているのですが……
by あーる (2014-06-19 12:50) 

marimo

アキ姉さんの恒例のサマーカットの季節になりましたね。
こちらは連日雨も降らずに今日は青空でございます。
湿度も高くないので過ごしやすい梅雨です(笑
これから巻き返してくるのでしょうか・・・
kontenten兄ちゃんラグビー頑張ってますね。
by marimo (2014-06-19 16:29) 

youzi_x

アキ姉ちゃんにビックリΣ(・□・;)柴犬も立派な毛皮を着込んでいたので、おなかにファスナーがあって、暑い時期には私たちがいない時は毛皮脱いで、急に現れたりすると、慌てて毛皮を着るから、よくファスナーにお肉を挟むんだよねって、架空の話しを妹としてました。
by youzi_x (2014-06-19 19:57) 

hi−ragi

今年もアキ姉さんはライオンさんになっちゃったのね~(*'▽')
by hi−ragi (2014-06-20 10:03) 

べっこら

ライオンカットステキ!
by べっこら (2014-06-20 16:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
アキちゃん 見事です~✿
これは涼しそうですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-23 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント