SSブログ

課題曲 [日記]

この間の日曜日(6月29日)に初参加した[イベント]
名門合唱団の練習で、ゴーストライター[メモ]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
kontentenのパートが決まったみたい[ひらめき]

so-net6232781.jpg

そんな事より、ChatBleuさんのパウンドケーキ[バースデー]
気になって仕方がない、あたし・・・エルです[猫]

それでは、気になって仕方がない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
先週
ChatBleuさんからお贈り下さった[プレゼント]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
梅酒のパウンドケーキのお話しを・・・[バースデー]

このパウンドケーキ、去年お送りしたkontenten興業の
梅で作った梅酒でパウンドケーキを作って下さったって

ただ、その梅の実を漬け込んだ・・・お酒は三種類[ひらめき]

1)最近増えてきた・・・ブランデー
2)蒸溜してないけど・・・日本酒
3)お馴染み・・・ホワイトリカー

それぞれ、取り分けしたお皿で・・・利き酒ならぬ[がく~(落胆した顔)]
利き梅酒パウンドケーキ[わーい(嬉しい顔)]

利き梅酒ケーキ
利き梅酒ケーキ posted by (C)kontenten

kontentenの回答は
白いお皿・・・3)ホワイトリカー
青いお皿・・・2)日本酒
緑のお皿・・・1)ブランデー

さて・・・答え合わせ[あせあせ(飛び散る汗)]

白いお皿は、クリアで梅の味もしっかり
・・・これは、ホワイトリカー・・・かな?

【正解】 ホワイトリカー
【正解】 ホワイトリカー posted by (C)kontenten

あれれ・・・大当たり[かわいい]

そして青いお皿は、甘みがあって食べ易い
これは、美肌効果のある?日本酒だ・・・って思ったら[左斜め下]

【不正解】 ブランデー
【不正解】 ブランデー posted by (C)kontenten

残念・・・正解は、ブランデーでした・・・[ふらふら]

そして、残りはブランデーって答えましたが[たらーっ(汗)]

【不正解】 日本酒
【不正解】 日本酒 posted by (C)kontenten

やっぱり・・・ハズレ・・・日本酒でした[もうやだ~(悲しい顔)]
香ばしい口当たりがブランデーと思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり、kontenten・・・呑兵衛なので味音痴ね[爆弾]

でも、・・・ChatBleuさん、どれも美味しかったです[ひらめき]
今年も、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
来年も、楽しみにお待ちしていますm(_ _)m

さて、kontentenが味音痴って事はわかりましたが[爆弾]

お歌の方は・・・如何かな・・・って事で[あせあせ(飛び散る汗)]

この間の日曜日に初参加した合唱練習[いい気分(温泉)]

発声練習が終わって休憩の時に先生に呼ばれ[がく~(落胆した顔)]
「何処まで声が出るか試しましょう」って事で
他の諸先輩の前で・・・再度、発声練習[演劇]

kontenten、緊張して声が出ませんが[ふらふら]
先生にズボンのベルトを引っ張られ[がく~(落胆した顔)]
「お腹が凹んではダメ、お腹を張りなさい[ひらめき]」って
アドバイスを頂きながら発声練習をしたら[かわいい]、先生
「上の【シ】だけでなく【ド】も出るわよ[exclamation×2]」って
kontentenも・・・ビックリ[わーい(嬉しい顔)]

これなら、ファーストテナーって思いきや[たらーっ(汗)]
大人の事情で、残念・・・セカンドテナーに決定[手(チョキ)]

デヴューしましたf^_^;
デヴューしましたf^_^; posted by (C)kontenten

それでも、無事入団出来て・・・よかった&良かった[わーい(嬉しい顔)]

課題曲集
課題曲集 posted by (C)kontenten

そして、初めて頂いた・・・楽譜・・・やっぱり[がく~(落胆した顔)]
これは&これは・・・難しそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・って、話の後は

『某所の猫たち』

の時間にします[るんるん]

前回、仔猫がいた・・・御屋敷に
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

あれれ、この日は・・・じじちゃんがいます[猫]

あれっ、仔猫は???
あれっ、仔猫は??? posted by (C)kontenten

あれれ、仔猫たちは・・・って思ったら[exclamation&question]
御屋敷の表を走る道路に・・・仔猫さん[左斜め下]

道路は危ないよ(w)
道路は危ないよ(w) posted by (C)kontenten

危ない&危ない[ちっ(怒った顔)]・・・kontenten、仔猫を拾い上げ

御屋敷に戻してあげました[右斜め下]

お家にお帰り・・・
お家にお帰り・・・ posted by (C)kontenten

仔猫さん・・・冒険は、もう少し大きくなったらね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

仔猫の写真・・・実は、先週末に撮りました[カメラ]

今週、kontentenの師匠(kontenten興業の部長)が
月曜日(6月30日)から、緊急入院&手術[病院]

kontenten興業の事務室はkontentenだけ[がく~(落胆した顔)]
3時のお散歩は・・・師匠が退院するまで自粛[ふらふら]

kontentenは、お散歩自粛で良いですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
この生意気な三毛猫は・・・つまらないみたい[ちっ(怒った顔)]

おじしゃんがいないとさみしいニャ(w)
おじしゃんがいないとさみしいニャ(w) posted by (C)kontenten

いつも遊んでくれる、おぢしゃんがいない[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないので・・・あれれ[左斜め下]

おとしゃん、代わりに遊んで・・・
おとしゃん、代わりに遊んで・・・ posted by (C)kontenten

kontentenに遊んでもらいたいみたい[爆弾]

さて、こんやのおまけは・・・

今夜のお題『課題曲です』[右斜め下]

正式入団して一週間・・・今度の日曜日(7月6日)に
もう、市民会館の大ホールで、この曲を歌うみたい・・・[がく~(落胆した顔)]
kontentenの恐い物知らずには閉口してしまいます[爆弾]


nice!(124)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 15

ChatBleu

ご紹介&利き酒ならぬ利きケーキありがとうございまーす。
どれもちゃんと焼けていてよかった(^_^;) 
さすがに切って中を確認してから送るわけにいかないですからねー。
ちなみに、作っている本人も、絶対、区別がつきません(:_;)
違うってことはわかるんですけど、ね。
某所の仔猫ちゃん、超カワイイッ!私の好みーーーー!
お師匠様は入院&手術?大丈夫でしょうか。お大事になさってください。
社長はお留守番がんばってくださーい。
by ChatBleu (2014-07-01 22:11) 

OMOOMO

利きケーキしないまま、ムシャムシャいただきました。
さすが、kontentenさんです。私にはわからぬです。
合唱、がんばってください。
子猫ちゃん、あやういですね、大きくなってね。
部長様の回復を祈ってます、ミケチャン共々。
by OMOOMO (2014-07-01 22:26) 

えのみ

ちびねこちゃん、道路にいるなんて心配です。
様子が見に行けないくてやきもきしますね。
喉の風邪には注意して歌の方頑張ってください。
ずっと昔の話しですが、某会社の役員さんたちの
利酒会に参加させていただいたことがあります。
最近はビール派なので全然ダメですが(^_^;)

by えのみ (2014-07-01 22:48) 

カトリーヌ

パウンドケーキおいしそうですね♪
さすがはChatBlueさん♡
利きパウンドケーキとはナイスアイディア!
部長さま、大丈夫でしょうか?
早く回復されますように☆
by カトリーヌ (2014-07-02 08:03) 

そらまめ

ケーキおいしそう♪
先日のバームクーヘンもとっても美味でございました。
ごちそうさまです。
合唱・・・グレゴリオ聖歌みたいですね。
がんばってくださいね。
部長さん、早くよくなりますように。
by そらまめ (2014-07-02 08:29) 

hi−ragi

部長さん、心配ですね。無事に治療出来ます様に…
by hi−ragi (2014-07-02 09:50) 

hatumi30331

ケーキ美味しそう〜♪^^

合唱、頑張って下さいね。
by hatumi30331 (2014-07-02 14:56) 

こいちゃん

部長さんの容体はいかがでしょうか?早く復帰できますようにお祈りします。そしてケーキ、美味しかったですねー
ワタクシはブランデーが一番好きでしたよ~梅の実がたっぷり入ってるからどれも美味しかったです。
合唱、頑張っていつか徳島鳴門で歌ってくださいねー確か「第九の会」だっけかな・・
by こいちゃん (2014-07-02 15:28) 

そらママ

梅酒パウンドケーキどれも美味しそうですね♪
合唱頑張ってください^^
部長さんお大事に、早く良くなられて
ミサちゃんのお相手を~☆
by そらママ (2014-07-02 17:35) 

夏炉冬扇

こんばんは。
新世界で、ご精進ですね。パチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2014-07-02 18:25) 

あーる

お腹から声を出して思い切り歌うのは楽しいですよね。
みんなで歌えばなおさら。中高生の時は、なんであんなに練習が面倒だったんだろう。
by あーる (2014-07-03 12:30) 

ミケシマ

梅酒パウンドケーキおいしそう!!
わたしの夫も以前ブランデーで梅酒作っていました。
アルコール度数が高かったからか漬けた梅がシワッシワしなってました。
そして合唱団の練習がんばってください(*^^*)
練習すれば高音が出るようになるんですねー。
それに比べ低音は神様からの贈り物っていいますよね。
カラオケでは男性ボーカルの曲ばかり歌うわたし…
低音が出なくて諦めること多々あります。
by ミケシマ (2014-07-03 13:06) 

JUNJUN

梅酒パウンドケーキですか?
初めて聞いたけど、おいしそう☆
ぜひ食べてみたいですね~。
by JUNJUN (2014-07-03 23:42) 

ponnta1351

凄いですね。こんな荘厳な歌を歌うんですね!
飲み過ぎると声が出にくくなるのでほどほどに。成功をお祈りします。
by ponnta1351 (2014-07-04 17:42) 

TAKUMA

お酒が入ったケーキの食べ比べ、なんとシアワセな…(*^_^*)。

ところで、テナーのファーストとセカンドって、やっぱりファーストの方がエライのかな?^^;
by TAKUMA (2014-07-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント