SSブログ

7月4日に生まれて [日記]

今日7月4日は、アメリカ合衆国とおサル兄ちゃん
(ゴーストライターkontentenの長男)の誕生日[バースデー]
今頃・・・ママちゃんたちと居酒屋さんで乾杯[ビール]

so-net6232782.jpg

いつも留守番な、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]
今夜は・・・う・ら・め・し・や・・・ポーズです[モバQ]

さて7月4日と申せば[NEW]・・・物凄く気の早い話で、鬼さんにも
大笑いされそうですが[がく~(落胆した顔)]・・・来年の猫友日めくりカレンダー[左斜め下]

so-net6232783.jpg 

先日表紙にして頂いた、この親子の・・・日です[猫]

あれれ・・・あたしは・・・来年は・・・お休み[ちっ(怒った顔)]

そうそう、仔猫の方が・・・ソルジャー・ミサ[ひらめき]

ミサと云えば今週・・・入院したkontentenの師匠のお見舞いに
きのう(7月3日)kontentenが会社から直に行ったので都合で
またまた・・・お休み[ビル]

so-net6232784.jpg 

何だか、この子・・・kontentenの都合で休んでばかり[むかっ(怒り)]

でも、遊んでくれるおぢさん(師匠)が来るのが楽しみ[かわいい]

窓際のミサ
窓際のミサ posted by (C)kontenten

おぢさんが来るのを・・・窓際で待ってるって[ビル]

退屈だニャ(w)
退屈だニャ(w) posted by (C)kontenten

おぢさんが来ないと・・・つまらない[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないので、kontentenと遊んでもらおうと思っても

おとしゃん・・・遊んで
おとしゃん・・・遊んで posted by (C)kontenten

やっぱり、kontentenだと物足りないようです[ふらふら]

物足りないと申せば・・・kontenten興業の事務室
おぢさんが来ないので、kontentenがお留守番[あせあせ(飛び散る汗)]

昼休みのお散歩しか出来ず・・・3時休みの散歩道で
会うあんずちゃんたち猫さんに会う事ができません[がく~(落胆した顔)]
仕方がないので、お花の写真を撮ってるみたい[カメラ]

散歩道の紫陽花
散歩道の紫陽花 posted by (C)kontenten

エルビス君のお墓の近所の紫陽花や[かわいい]

kontenten興業にいる・・・小さなカエルさん[ぴかぴか(新しい)]

小さいカエルちゃん
小さいカエルちゃん posted by (C)kontenten

あれれ、カエルさんって・・・お花・・・[爆弾]

そして、ひっそり静かに咲いている・・・露草[左斜め下]

露草
露草 posted by (C)kontenten

タマには・・・お花もイイわねって話の後は

『某所の猫たち』

にさせて頂きます[るんるん]

最初は・・・お花と一緒に写ってる・・・チャッピー[猫]

お花とチャッピー
お花とチャッピー posted by (C)kontenten

そして、散歩道の常連さん・・・シゲ子さん[かわいい]

普段は、昼休みにカリカリ、3時に焼きかつお[レストラン]
今週は、カリカリだけなので、今一不服そう[ちっ(怒った顔)]

最近、1回しか来ないの(w)
最近、1回しか来ないの(w) posted by (C)kontenten

『来週は、焼きかつおにしてね[キスマーク]』って云っていそうです[グッド(上向き矢印)]

そうそう、3時休みの散歩コース、エルビス君のお墓も
折角なので、昼休みに散歩してるって[晴れ]

その頃行くと会えるのが・・・兄貴[猫]

兄貴に会う事も・・・
兄貴に会う事も・・・ posted by (C)kontenten

今までより会える事が多くなったって[わーい(嬉しい顔)]

そして、3時休みは・・・会社の猫を撮っています[カメラ]

ご存知、おトラちゃんは朝ご飯の時だけ出没ですが[たらーっ(汗)]

美人白黒親子
美人白黒親子 posted by (C)kontenten

可愛い白黒親子は・・・最近、kontenten興業に滞在[家]

可愛い仕草
可愛い仕草 posted by (C)kontenten

あれれ・・・巴ちゃんの仕草・・・可愛いわね[かわいい]

あれれ寝ちゃった
あれれ寝ちゃった posted by (C)kontenten

やっぱり、kontenten・・・若い子が好きみたい[むかっ(怒り)]
あたしだって・・・少し前は若かったわよ[ちっ(怒った顔)]

さて、今夜のおまけは・・・[映画]

今度の日曜日に、川越市市民会館大ホールで行われる[ぴかぴか(新しい)]
平成26年度川越市総合文化祭の開会式で
前回の課題曲
もう一曲をご披露するって・・・今夜は、その曲をご覧下さい[左斜め下]

kontenten・・・上手く歌えるかしら[あせあせ(飛び散る汗)]
いざと云う時は・・・口パクね[爆弾]


nice!(125)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 18

takko

ほんま「猫マメ」ですね・・(尊敬!)

で、アマガエル・・最近見ない・・(ーー゛)

絶滅危惧種でしたっけ?
by takko (2014-07-04 22:13) 

OMOOMO

7月4日に生まれて・・アメリカの映画、確か観たような。
おサルお兄ちゃんおめでとうございます。

ミケ、ミサちゃんの写真、和みますね。ミサちゃん大きくなったもんだ。
早くお師匠さんが来るといいね。

某所も賑やかですね。チャッピーのしっぽおっ立ってる。
白黒親子もかわいいし。

日曜日、素晴らしい合唱、期待してます。
by OMOOMO (2014-07-04 22:26) 

えのみ

おサル兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。
(あ、私の友達のSさんも誕生日だった!)
ミサちゃんのハチワレの所にある茶色のポッチは
大きくなってもちゃんとあるんですね。
口パクという手がありましたか!(^_^;)
でもがんばってくださいね。
by えのみ (2014-07-04 22:44) 

そらママ

ミサちゃん、ママにそっくりになりましたね^^
ご長男さん、お誕生日おめでとうございます♪


by そらママ (2014-07-04 23:46) 

そらまめ

おサル兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ミサちゃん親子、かわいいー。
今から楽しみですね。
合唱曲、かっこいい。ギロロ大尉の好きそうな感じです。
口パク・・・(笑)
歌ってくださいよ。
by そらまめ (2014-07-05 07:02) 

すーさん

この映画、ビデオで観ました!。
とても切ない時代に人生を奪われた男の話しでしたよね。
切ない、考えさせられる映画でしたね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-07-05 07:37) 

tenten

ミサちゃん親子の写真、何度見ても良いですね。
この写真、大好きです。
by tenten (2014-07-05 08:18) 

BlackTiger

「いざ立て戦人よ」 なつかしいです~
大学の合唱団でしょっちゅう歌う曲だったので各パート大体覚えてました。
by BlackTiger (2014-07-05 09:02) 

ChatBleu

おサル兄ちゃんの誕生日、ミケちゃんミサちゃんのカレンダー、
アメリカの独立記念日、なんとも素晴らしい日が重なりましたねー。
ミサちゃん、大きくなりました!
by ChatBleu (2014-07-05 10:21) 

チャコ&ミニ

kontentenさんのお近くにも網膜剥離の方がおられましたか。
私はしなくてすみましたが、再手術ということもあると事前に説明されました。早く良くなられるとよいですね。
チャコ&ミニが覚えていてくれてほっとしました=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-07-05 11:36) 

ミケシマ

わたしの大好きなシゲ子さんがいる♡
by ミケシマ (2014-07-05 17:41) 

TAKUMA

すみません、社会復帰出来ずに飲んだくれてるウチにまたまた周回遅れに…(_ _)。

長男君の誕生日にミサ親娘、素晴らしい!!。

世界の朝ご飯、KRABIへ行ってたのにはビックリ。
またマイナーな所に行ったもんですね。
3/8にプーケット行ってるからそのついでに寄った
んでしょうね。
KRABI、観光地擦れしてなくてイイですよ。(それなりの観光地なのですが)。
プーケットやサムイは押売りがしつこいのでKRABIにしたのですが、日本人に一回も会わなかったし。こんどはPhiPhiに滞在して人生考えれば完全に悟れる…気がします(^_^;。
by TAKUMA (2014-07-05 18:01) 

ponnta1351

ご長男のお誕生日おめでとうございます。
7月4日アメリカの独立記念日と同じなんですね。横田基地でドッカンドッカン花火を打ち上げていて基地内では盛大にパーティーをやっていたのでしょう。
基地外では関係ないしウチからも花火は見えません。
カレンダー何と可愛いこと!!
by ponnta1351 (2014-07-05 20:04) 

りる

うん、やっぱり来年のカレンダーの写真、
いい写真ですね!
ミサちゃん大きくなりましたねー。
by りる (2014-07-06 12:18) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ご長男のお誕生日 おめでとうございます✿
カレンダーのお写真 ホントステキです(^^)
温かい気持ちになれます~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-06 18:04) 

夏炉冬扇


こんばんは。
戦人拝聴。
守っても攻めてはいけません。
男性だ゜!
by 夏炉冬扇 (2014-07-06 18:31) 

mito_and_tanu

チャッピー君、尻尾がふっさふっさですね。
by mito_and_tanu (2014-07-06 20:25) 

つなみ

わあ、お誕生日おめでとうございます~!
よき一年になりますように(*´∇`*)
猫神さまの祝福がたくさんありますように。
by つなみ (2014-07-07 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント