SSブログ

もう酒ヤめた~ [日記]

きょんちゃんパパさんが言いそうなセリフですが[あせあせ(飛び散る汗)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
ゴーストライターkontentenも、きのうはそんな感じ[ふらふら]

so-net6232785.jpg

そんなら・・・最初から、あんなに飲まなければ良いのに[爆弾]
・・・って思ってしまう、あたし・・・エルです[猫]

さて、話の始まりは金曜日、7月4日に生まれて
おサル兄ちゃん(kontentenの長男)の誕生会[バースデー]

お誕生日の乾杯!!
お誕生日の乾杯!! posted by (C)kontenten

ママちゃんと一緒に大ジョッキで・・・乾杯[ビール]

美味しいモノ自慢は自粛して・・・最後の〆自慢[爆弾]

〆はデザート
〆はデザート posted by (C)kontenten

おサル兄ちゃんは・・・定番のデザート[かわいい]

そして、kontentenも・・・定番のお茶漬け[いい気分(温泉)]
それも、たらこ・・・またまた、太りそうです[爆弾]

〆は、お茶漬けでしょ
〆は、お茶漬けでしょ posted by (C)kontenten

そして・・・ママちゃんは・・・[がく~(落胆した顔)]

ママちゃんは甘いモノ
ママちゃんは甘いモノ posted by (C)kontenten

やっぱり・・・甘いモノね[グッド(上向き矢印)]
この日は、お巡りさんのお世話にならず・・・[たらーっ(汗)]
kontenten、無事に帰れたみたい[バス]

そして日曜日(7月6日)はkontentenのデビューの日[曇り]

小江戸で歌いました。
小江戸で歌いました。 posted by (C)kontenten

小江戸川越の名門合唱団での初舞台です[わーい(嬉しい顔)]

この日は、川越市総合文化祭の開会式[ビル]

公演直前の緊張・・・
公演直前の緊張・・・ posted by (C)kontenten

流石の諸先輩方も・・・緊張しています[グッド(上向き矢印)]

さて、自主練習2回、本練習1回で本番のkontenten
一応、無事に歌えたみたい[わーい(嬉しい顔)]

そして、演奏を終えた・・・御一同様[ぴかぴか(新しい)]
この後、暑気払い&自腹歓迎会[イベント]

それまでに時間があったので・・・あれれっ[左斜め下]

無事演奏が終わって、ゼロ次会の乾杯
無事演奏が終わって、ゼロ次会の乾杯 posted by (C)kontenten

自主練習ならぬ・・・自主乾杯[グッド(上向き矢印)]

その後・・・無事に暑気払い&自腹歓迎会[イベント]

暑気払い&自腹歓迎会の乾杯
暑気払い&自腹歓迎会の乾杯 posted by (C)kontenten

自腹ではありましたが・・・kontentenも
無事に歓迎して頂きました[わーい(嬉しい顔)]

諸先輩方・・・本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
音痴なkontenten・・・これからも、お世話になります[あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・・やっぱり・・・二次会[がく~(落胆した顔)]

二次会の乾杯
二次会の乾杯 posted by (C)kontenten

kontentenを名門合唱団に誘って頂いた先生も
紅一点で二次会までお付き合い下さいました[ビール]

先生・・・音痴なkontenten・・・これからも
よろしくお願い申し上げます[ひらめき]

無事、日曜日に合唱団デビューしたkontentenですが

入院中だったkontenten興業の部長も今日退院[病院]

でも、kontenten・・・3時の散歩は自粛中[ふらふら]
・・・なので

『某所の猫たち』

も、kontenten興業の猫たちです[るんるん]

暑かったり[晴れ]雨だったり[雨]・・・嫌な季節ですが[ふらふら]
kontenten興業の猫さんたちも[猫]

親子の足
親子の足 posted by (C)kontenten

外にある作業台の中で・・・避暑しています[わーい(嬉しい顔)]

ただ、kontentenが・・・来ると・・・[左斜め下]

おぢしゃん・・・!!
おぢしゃん・・・!! posted by (C)kontenten

白黒ママさん、巴ちゃんが走ってお迎え[ひらめき]
でも、ご飯を食べたら・・・知らんぷり[爆弾]

親子でお昼寝
親子でお昼寝 posted by (C)kontenten

親子で・・・お昼寝[眠い(睡眠)]・・・幸せそうです[わーい(嬉しい顔)]

でも、白黒ママさんの出席率は良くないので[がく~(落胆した顔)]

独りなの
独りなの posted by (C)kontenten

そんな時は、巴ちゃん1匹で可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]・・・でも[左斜め下]

おぢしゃんで・・・イイや!
おぢしゃんで・・・イイや! posted by (C)kontenten

kontentenと会うと・・・結構うれしそう[ハートたち(複数ハート)]
若い猫にモテテ、鼻の下を伸ばすkontentenです[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、こんやのおまけですが[映画]

日曜日の演奏の動画を先輩が録っていましたが
団長さんに『ブログにUPしていいですか[exclamation&question]』って
お尋ねしたら・・・

>あはは まだへったくそだからだめです。
>もう少しうまくなったらいいですよ。 by 団長

って事で、今回のご披露は見合わせました[がく~(落胆した顔)]
kontentenは、十分素晴らしい演奏って思ったのですが
さすが・・・団長・・・手厳しいです[ふらふら]


nice!(139)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 139

コメント 17

ChatBleu

もう酒ヤめた~、って二日酔いですか?
飲んでいるペースはいつもと同じに見えますが(^_^;)
初舞台、お疲れ様でした。緊張しませんでしたか?
緊張のあまり、悪酔いしたとか??
kontenten興業の部長様、退院おめでとうございます。
巴ちゃんのコロコロが超カワイイです。
by ChatBleu (2014-07-08 22:07) 

TAKUMA

今、ワタシは『酒ヤめた~』状態では無く、人生考えるとともに毎日、いや毎時間淡々と飲み続けた結果、『酒に疲れたぁ~』状態なのです。

「アル中の会話、どー違うんだかさっぱりワカランニョだ」
byきょん

今日のみんニャの写真はどれもイイ雰囲気ですね。
ワタシが選んだらどれも入選です。
これで100万円でも予約殺到のあのカメラ買えばバッチリだと思います(^_-)。
by TAKUMA (2014-07-08 22:24) 

ゆきち

「そんなら最初からあんなに飲まなければいいのに」・・・エルさまのお言葉、耳が痛いです^^;
by ゆきち (2014-07-08 22:40) 

OMOOMO

酒、ヤ~めたというほど飲んでみたいです。
誕生日というと酒、合唱というと酒、付いて回りますね。
でも、ビールが美味しそう。
ママちゃんは甘いものなんですね。
部長様の退院、本当におめでとうございます。
いつものニャンコも嬉しそう。
by OMOOMO (2014-07-08 22:53) 

えのみ

やっぱり生中を2杯飲むより生大を飲んだ方がお得かしら?(^_^;)
おじさんたちの飲み会よりも、後半のにゃんこたちは癒されますね。
あんよの肉球が可愛いです。
台風が来たらちょっと心配です…(>_<)
by えのみ (2014-07-08 23:07) 

そらママ

もう酒ヤめた~と言うのをやめた~になるのでは?^^
ダブルのアイスとメロンのデザート美味しそうです~♪
合唱団デビュー、おめでとうございました!
親子の足…可愛すぎるアンヨさんですね~^^
巴ちゃんの甘えポーズもすごく可愛い(^^)
by そらママ (2014-07-09 00:20) 

夏炉冬扇

お早うございます。
私も何度も自粛してます…
台風が…
by 夏炉冬扇 (2014-07-09 07:18) 

カトリーヌ

飲んでばっかり~(*≧艸≦)
おサル兄ちゃんおめでとうございました♡
〆はやはり甘いものかフルーツがいいですね♪
美人親子含む会社の猫ちゃんたちが心配なので
台風が逸れてくれますように(祈)
by カトリーヌ (2014-07-09 08:35) 

そらまめ

お酒やめるんですか・・・?(笑)
この間、義兄にめっちゃ久しぶりに会いましたが
お酒やめて10キロ太ったそうです。
台風、お気をつけください~。
by そらまめ (2014-07-09 09:15) 

ponnta1351

そんなこと言っても止められませんニャ(=^・^=) !
そう思う時ってあるある。でも、すぐ飲み始めますよ。
お父上は広島でしたか。母は中日ドラゴンズでしたよw
by ponnta1351 (2014-07-09 10:11) 

すーさん

もう酒なんて止めるなんてー言わないよ絶対〜♪。
って替え歌しちゃいました。
いえいえ、予言じゃないですよ、、、(⌒-⌒; )。
by すーさん (2014-07-09 11:02) 

こいちゃん

部長さん退院おめでとうございます~よかったですね
でも3時のお散歩はまだなんですね
お酒。。。やめられるもんならやめてみな(笑)
酒とたばこはなかなかですよ~~
by こいちゃん (2014-07-09 11:52) 

でんさん

あ~無理無理!夏だもの(^_^;)
ビールの誘惑には誰もかないません(笑)

by でんさん (2014-07-09 15:38) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
もうヤめた~☆と誓って
止められないまま現在に至る・・・です^^;
巴ちゃんのころんころん かわいいですね~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-09 16:18) 

チャコ&ミニ

イベントがあって打ち上げがあってっていう生活は、いいものですね。
休むのが仕事っていう毎日はちょっと肩身が狭いです。
といいつつ、来月の今頃は仕事に励んでいることと思うんですけどね。
今日はとてつもなく暑い一日だったので、写真のビールが本当においしそうです=^_^=

by チャコ&ミニ (2014-07-09 19:03) 

JUNJUN

もう酒やめた~、とはなりませんでしたね・・・。
ネコあんよ、かわいい☆
by JUNJUN (2014-07-09 22:16) 

sweet_grass2006

こんばんは。お邪魔します。
巴ちゃんがあんまり美猫でしたので、うっとりしました。
足跡を残します。
by sweet_grass2006 (2014-07-12 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント