SSブログ

王女陛下からの賜り物 [日記]

先週の火曜日(7月15日)、体調不良で病院に行って[病院]
注射3本と補液をしてもらった・・・カナ姉[猫]、金曜日にも
再度診てもらいに病院まで行って来たって[車(RV)]

so-net6232790.jpg

早く良くなって、うしちゃんの部屋へ階段を昇って
帰って来て欲しいって思う、あたし・・・エルです[猫]

さて、そんな金曜日(18日)のカナ姉ですが・・・[がく~(落胆した顔)]
火曜日に獣医さんから『金曜日に来て下さい[ひらめき]』って事で
カナ姉・・・今度は、ママちゃんも一緒に行ったって[車(RV)]

当のカナ姉・・・元気になってきたので、こんな感じ[左斜め下]

何で連れて来たのよ(-。-;
何で連れて来たのよ(-。-; posted by (C)kontenten

病院に着いた途端『何で来たのよ[むかっ(怒り)]』・・・そして[がく~(落胆した顔)]

悪くないわよ(-。-;
悪くないわよ(-。-; posted by (C)kontenten

『調子悪くないわよ[むかっ(怒り)]』だって・・・[ふらふら]

先生の診断も、熱も下がったし・・・良くなっています[ぴかぴか(新しい)]
でも、注射4本・・・打たれたって・・・でも、
それから、ご飯も食べに来るようになったみたい[わーい(嬉しい顔)]
良くなって、良かった&良かった[かわいい][かわいい][かわいい]

さて、その2日後の日曜日(7月20日)[晴れ]
午前中、合唱団の練習がありましたが・・・Suica忘れ[ふらふら]
練習場所の公民館からも切符で川越駅まで帰って来たって[電車]

so-net6232791.jpg 

そして、川越駅からバスに乗って行った先は・・・[バス]

なんと・・・お江戸でも・・・日比谷公園界隈[イベント]

お江戸に・・・
お江戸に・・・ posted by (C)kontenten

日比谷公園の隣に有る、劇場でなく・・・ホテル[ビル]

インペリアルホテル
インペリアルホテル posted by (C)kontenten

そうそう帝国ホテルって云うみたいだけど[がく~(落胆した顔)]
kontentenも行くのは初めて・・・驚きです[ぴかぴか(新しい)]

そんな帝国ホテルで行われたイベントは[左斜め下]

在京タイ大使館のオフィシャルイベント
在京タイ大使館のオフィシャルイベント posted by (C)kontenten

タイ王国大使館のイベント・・・何だか[がく~(落胆した顔)]

このお部屋で買った物[ぴかぴか(新しい)]をタイランドの王女陛下より[プレゼント]
直々に賜れるって話・・・でも、高い高いジュエリーだけ[がく~(落胆した顔)]

チャリティーバザー
チャリティーバザー posted by (C)kontenten

ジュエリーは真珠の装飾品・・・それも七千円から[がく~(落胆した顔)]
素敵なネックレスに『5000』って書いてあったので[手(チョキ)]
ママちゃんのお土産に5千円って思ったら5千バーツ[ふらふら]
日本円にして約19千円・・・怒られるので止めたって[爆弾]

そして、そろそろイベントが始まりますが・・・[ぴかぴか(新しい)]
大広間に並べられたイスに書かれた・・・紙の票[左斜め下]

色の違いが・・・
色の違いが・・・ posted by (C)kontenten

ジュエリー(真珠製品)を買ったお金持ちは『白い票』[かわいい]
kontentenみたいな貧乏人は『緑色の票』だったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、王女陛下のお出ましです[ぴかぴか(新しい)]

王女陛下のお歌
王女陛下のお歌 posted by (C)kontenten

王女陛下、御自ら・・・お琴を弾きながらのお歌[グッド(上向き矢印)]

そして、ジュエリーを購入された方々に・・・
王女陛下から、その品物を賜ります[プレゼント]
(陛下から賜る前に予行演習があったみたい[たらーっ(汗)]

チャリティー品を賜ります。
チャリティー品を賜ります。 posted by (C)kontenten

このピンクのジャケットはタイ人クラブの会長さん[グッド(上向き矢印)]
でも、予行演習の時にダメだしされたみたい[爆弾]

そして、王女陛下からの・・・お言葉である[ひらめき]
今回のチャリティーについてのご説明を・・・

王女陛下のお言葉である
王女陛下のお言葉である posted by (C)kontenten

でも、すべてタイ語だったので・・・kontenten
やっぱり何を仰せか・・・全然わからなかったみたい[ふらふら]

王女陛下との写真は諦めていたkontentenですが[もうやだ~(悲しい顔)]
Dr.namjai』のTシャツを購入したので・・・何と[がく~(落胆した顔)]

so-net6232789.jpg 

kontentenも、王女陛下より直々に賜りました[わーい(嬉しい顔)]

でも、会長さんから賜い方に・・・駄目出し[あせあせ(飛び散る汗)]

1)片手で頂く事
2)頭を下げすぎ
3)御礼を申し上げる・・・でも、タイ語が出来ないので

・・・後から云われてもね・・・それでは、次回[ひらめき]

そして、kontentenが賜った品物は・・・これっ[左斜め下]

王女陛下からの賜り物
王女陛下からの賜り物 posted by (C)kontenten

Dr.namjai』・・・タイランドの地域猫さんたちの
ために使われる基金みたい[イベント]
kontenten・・・やっぱり、猫さんね[ひらめき]

さて、今回のイベントの前日の話を

『某所の猫たち』

で、お話しさせて頂きます[るんるん]

土曜日(19日)に会社へ行ったkontenten
猫さんたちも・・・待っていたみたい[ビル]

ビビリモードなママさん
ビビリモードなママさん posted by (C)kontenten

でも、普段の作業服でないkontentenを見て
ビビリ加減な・・・白黒ママさんと[がく~(落胆した顔)]

相変わらずな・・・おトラちゃんと巴ちゃん[左斜め下]

それに比べ・・・
それに比べ・・・ posted by (C)kontenten

でも、何だか何も考えてないみたい[爆弾]

土曜日は、お休みなので・・・少し早く帰るkontenten[家]

お見送り
お見送り posted by (C)kontenten

白黒親子に見送ってもらったって・・・良かったわね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(112)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 18

ChatBleu

カナ姉、目力はありますね!
でも、毛の感じは、まだ元気じゃない感じ。心配です。
タイ大使館のチャリティーバザーが帝国ホテルで行われたのですか?
王女様から賜る儀式がスゴイッ(@_@)
「Dr.namjai」……、なんじゃい? あ、ダジャレじゃなかったですね。
某所のおトラちゃんと巴ちゃんの頭ごっちんこがカワイイです~。
by ChatBleu (2014-07-22 22:14) 

OMOOMO

カナちゃん小休止、よかったですね。
はは~、へへ~。タイ国王女陛下からの賜り物。
恐れ多いですね。さすが帝国ホテルでやるだけの事はある。

切符・・今でもあるんですね(フツーにあるわ)新鮮です。
某所は平和ですね。
by OMOOMO (2014-07-22 22:24) 

えのみ

カナ姉さん頑張っていますね。
お琴を弾かれるなんて素晴らしいです!
卒業証明書をいただく時みたく両手はいけないんですね~。
タイ式は難しいですね(^_^;)
おトラちゃんと巴ちゃんスリスリ(?)可愛い。
梅雨明けして連日暑い日が続きそうですので
お散歩もお気をつけてくださいね。
by えのみ (2014-07-22 22:42) 

いそいそ

王女陛下から直々にいただけるとは光栄なことですね
カナちゃんは早く元気になってほしいです。
by いそいそ (2014-07-22 22:52) 

ゆきち

カナ姉さま、熱が下がってよかったです。
しっかりごはん食べて体力回復してくれますように。
王女さまから直接とは緊張するでしょうね~。

by ゆきち (2014-07-22 23:49) 

そらママ

カナ姉、お注射頑張りましたね!元気になって
良かったですね^^
女王陛下から賜るのは、すごく緊張しそうです^^;
おトラちゃんと、巴ちゃん仲良しですね♪
by そらママ (2014-07-23 00:22) 

そらまめ

カナちゃん、お顔が元気そう。
病院では特に元気になっちゃったりしますよね。
ワタクシは大丈夫ですのよ。って(笑)
kontentenさん、すごいっ!
そのうち、タイ国王になっちゃったりして!(あ、それはないですか 笑)
by そらまめ (2014-07-23 08:38) 

りみこ

カナちゃん、目力が出てますねw
もっと調子良くなりますように☆彡
女王陛下から直接頂くなんてすごいことですね~
ビックリです!
by りみこ (2014-07-23 09:03) 

ponnta1351

貴重な体験でしたね。 面白い流儀ですよね。
帝国ホテル地下1階に慶応OBの三田クラブがあって、中学の同級生が会員になっていたので毎年、クラス会をやっていました。
何かなければなかなか行けませんよね。

カナ姉良かった良かった! この暑さを乗り切ってね。
by ponnta1351 (2014-07-23 13:31) 

ミケシマ

帝国ホテル、一度だけ訪れたことがありますー。
従兄の結婚式で…。
床はふかふか絨毯、お料理は美味しく建物も内装も重厚で気品がありますよねー。
一度くらいは泊まってみたいものです。
by ミケシマ (2014-07-23 13:51) 

こいちゃん

帝国ホテルどころか・・徳島駅前のクレメントでさえ入らない(笑)
タイ国大使館って名前だけでもうビビりますねー
王女さまから直接って。。。すごいですねーいい経験ですね
カナ姉さん、調子よさそうで本当にほっとします。この暑い中ですから
頑張って乗り越えて欲しいです
by こいちゃん (2014-07-23 14:24) 

夏炉冬扇

お早うございます。
これはこれは素晴らしい御体験。
タイバンザイ。
by 夏炉冬扇 (2014-07-24 06:55) 

あーる

カナちゃん、よかったねえ。うちも、あやかりたいです。
タイのジュエリーかあ……タイに何度行っても縁がなかった。タイシルクさえも。
by あーる (2014-07-24 12:38) 

ojioji

久々によいものを見せていただきました。
タイ王女陛下から直々に、おお、一生の記念ですね。

うしちゃんのお顔の大ファンになりました。
吉行和子さまをふっくらとさせ、西田尚美さまの愛嬌があり、冨士眞奈美さまの自我もあり、うしちゃん大好きです(^O^)
by ojioji (2014-07-24 12:50) 

sig

タイ国王女様から直々に・・・。すてきな思い出ができましたね。
コメント読んで笑わせていただきましたけど。笑
by sig (2014-07-24 17:32) 

JUNJUN

王女陛下の前で跪いているのが、kontentenさんですか?
王女とご対面されたのですね~。
よかったですね~☆
by JUNJUN (2014-07-24 18:38) 

TAKUMA

凄いチャリティーですね。
王女様が出てくると数万円レベルの寄付でも目立たないかも。
ウチに余った数バーツがあったのっで寄付しても良かったなぁ。
ところでこの王女様は王様の奥様じゃなくて娘さんかな?。
王子様王女様は何人おられるのかな?。

東東京もベスト8はいつも決まった強豪校だらけです。
ま、ベスト16に入る都立も強豪校と言われるようになりましたが、やっぱ帝京とか二松学舎、関東一…etc。
西にも国立とか立川とか、都立の強いとこありますね。
でも体格が違う。スカウトで集めてるとこはほとんどプロか、ってデカさです。
都立は甲子園に出なければ寄付のお願いはありません。
普段、特定のクラブに大きな寄付が集まるのは良くないのでしょう。
ま、OB&親がタオルやシャツやら作って売ってますが…僕はカープのTシャツで( ^_^)/q□☆
by TAKUMA (2014-07-25 08:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
カナちゃん よかったですね~✿
エルちゃんも一安心ですね(^^)
女王陛下から賜るなんて
一生の記念になりますね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-25 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント