SSブログ

年齢詐称疑惑 [日記]

カナ姉が来なくなってから、夜うしちゃんの部屋[家]で寝る
猫は・・・あたし、六助・・・そして、クルリンだけです[眠い(睡眠)]
そのクルリンですが、暑くなって元気になったカナ姉[猫]
大違い、朝寝坊になって食欲も今一になったみたい[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontentenが起きるまで寝てるって[眠い(睡眠)]

so-net6232814.jpg

まっ・・・そんな事は気にしない、あたし・・・エルです[猫]
暑くても、頑固に窓際で寝ています[爆弾]
そんな姿・・・撮らないで欲しいニャ[ちっ(怒った顔)]

さて、そんな体調不良なクルリンですが・・・先日[晴れ]
獣医さんに診て頂いたみたい[病院]・・・その結果は[exclamation&question]

『全然問題なし[手(チョキ)]』・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

そこで、ママちゃんが獣医さんに聞いたのは・・・
『本当の年齢は、もっと上って事がないですか[exclamation&question]

そしたら先生『12〜13歳って可能性はあります[ひらめき]

自称9歳のクルリン・・・13歳、4歳の年齢詐称[爆弾]

体調今一(w)
体調今一(w) posted by (C)kontenten

まっ、13歳なら・・・カナ姉と同じか一歳下[がく~(落胆した顔)]

まっ・・・仕方がないか・・・って思いきや[あせあせ(飛び散る汗)]

カナ姉と大違い[ふらふら]は・・・未だ逃亡するそうです[ひらめき]

それでも・・・逃亡
それでも・・・逃亡 posted by (C)kontenten

逃亡しては[モバQ]・・・ママちゃんに捕まって[左斜め下]

でも、すぐに捕まります(w)
でも、すぐに捕まります(w) posted by (C)kontenten

怒られて・・・そろそろ歳を自覚して欲しいのよね[爆弾]

そうそう、13歳と申せば・・・カナ姉[猫]
うしちゃんの部屋には来ませんが、1階に寝泊まり[眠い(睡眠)]

毎日、外に出ては・・・お庭の流し台の中でマッタリ[いい気分(温泉)]

あたしは13歳よ(w)
あたしは13歳よ(w) posted by (C)kontenten

きのう(8月18日)なんか、缶詰3缶食べたって[がく~(落胆した顔)]

この間まで、クルリンのお姉さんだったアキ姉も[左斜め下]

あたしは10歳
あたしは10歳 posted by (C)kontenten

今度から・・・妹分ね[ひらめき]
そうそう、クルリンの10歳の誕生祝い[バースデー]
まっ、予定通り・・・来年の元旦が良いかしらん[ぴかぴか(新しい)]

さて、同じ年齢詐称でも爺さんに見えるのは・・・[左斜め下]

じいさんよんさいじ
じいさんよんさいじ posted by (C)kontenten

未だ4歳なのに・・・爺さんな・・・権十[猫]

爺さんの兄&姉
爺さんの兄&姉 posted by (C)kontenten

まさか、六助やみやの弟には見えません[たらーっ(汗)]

さて、kontentenと一緒にタイ語を習っている
お友達がタイランドから帰って来ました[飛行機]

そのお友達がバンコクのカオサン通りで撮った写真を

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

カオサンの猫さんも・・・皆、シャープですね[猫]

so-net6232815.jpg 

あれれ、黒三毛さんも・・・可愛い[かわいい]

so-net6232816.jpg 

そして・・・やっぱり[左斜め下]

so-net6232817.jpg 

トラ柄ちゃんは、少し臆病みたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
kontentenもタイに行って、美人さん・・・もとい[ちっ(怒った顔)]
沢山に猫さんに会いたいって・・・その前に渡航費用ね[飛行機]

冗談は兎も角、Aokiさん・・・素敵な猫さんの写真[カメラ]
沢山、ありがとうございました[猫]
また、行ったらkontentenに貸してあげて下さいね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(97)  コメント(18) 

nice! 97

コメント 18

ChatBleu

ニャンコの年ってわかりませんよねー。
いつまでもカワイイし^^
権十ちゃんの落ち着きっぷりはタダモノではありませんねぇ。
実家のミイタンも逃亡癖がありますが、クルリンちゃんの血筋じゃないし、
紐でお外に出されても、六助ちゃんやミヤちゃんみたいにまったり過ごすことは
ない感じです。
by ChatBleu (2014-08-19 22:07) 

OMOOMO

クルリンちゃん、年齢不詳。まだまだ若そうです、逃亡するんじゃあ。
今日友達と話してて「高齢猫は予測もなく死ぬんですって」
他人事ではありませんでした。
4歳児の権十ちゃん、お目目が不自由なだけに愛おしくて
たまりません。
タイの猫、やっぱりシャープ。どこか異国の雰囲気ですね。
by OMOOMO (2014-08-19 22:17) 

tenten

ホント、ネコの年って見た感じでは解りませんね。みーこさんも8歳以上位であることしか解らず、もっと上かもしれないけれど、やたらお元気。ごはんはまだ高齢用じゃなくても良いのか迷います。お外に出る子は運動量も多いので少々高齢でも普通食で良いのかな。

by tenten (2014-08-19 22:49) 

千晶

タイの猫さんて、やはり耳の形状が一味違う気がします。警戒してるわけじゃないよね?;^_^A
by 千晶 (2014-08-19 23:00) 

えのみ

クルリンちゃんは毛艶も良いので意外に若いかも…(^_^;)
タイのにゃんこはびっくりしたような顔が可愛いです。
by えのみ (2014-08-20 00:14) 

ゆきち

猫の年齢、見た目だけでは全くわかりません^^;
タイのニャンコたち、耳が長くて尖がってますね!
by ゆきち (2014-08-20 00:33) 

ojioji

権十くんのこと、初めて知って、2010、2011年の記事を拝読、11頭の紹介記事、猫さんたちのことがわかって楽しめました。
事故じゃなかったのですね。世話たいへんでしょうけど、権十くんも立派、ひとりで外にも出るのですね。応援します。

わが家の二頭が来年10歳に。持病持ちたちなのですでに老猫化してますが。猫もぼくもピンピンコロリで逝けるように、日頃心掛けております(^^)
by ojioji (2014-08-20 07:38) 

カトリーヌ

うちもしょっちゅう脱走していますよww
さすがにあまり逃げ回らなくなりましたけど^^
クルリンより少し若いだけですが、心は仔猫
だそうで...(爆w)
タイのニャンコさんたち、少しお顔がガイジン
だなーと思いました(*´ω`*)
エルちゃん、日焼けするから窓際は要注意だよ(笑)
by カトリーヌ (2014-08-20 08:35) 

そらまめ

年齢詐称と言えば・・・
あんずさんもうちでイチバン年上な可能性もあります(笑)
最近、ロクちゃんの出番少なくないですか・・・?
久々に会えた気がします。
エルちゃん、ロクちゃんファンのそらまめでーす♪
by そらまめ (2014-08-20 08:41) 

市丸

あれっ。権十さんってこんなに貫禄ありましたっけ(^^;
あ、いえ、すくすく育っていることはいいことですよね(^^)
クルリンさんは一気に4才アップですか〜。
何事もなくて良かったです。夏バテ??
by 市丸 (2014-08-20 09:16) 

こいちゃん

いいのよーニャンズは少々年が違ってもいつまでも可愛いんだから
権十ちゃんだってそのまんまでいいのよー見えてたらやんちゃかもしれないけど、元々おとなしい子だったかもしれないし❤
みんな元気に暑い夏を乗り越えてくれれば!(ヒトもですけど)
タイのねこさんはスレンダーですね!
by こいちゃん (2014-08-20 09:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
何歳でもいいです✿
にゃんこは「それだけ」でいいんです✿
まだまだ暑いからみんにゃ気を付けてね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-20 18:08) 

べっこら

年齢詐称ですか~
まあよくある話ですよね
昔のアイドルさんも涙で記者会見してましたものね~

by べっこら (2014-08-20 18:09) 

ミケシマ

うふふ♡ サバ読んじゃったのね(笑)
うちの2匹も今年で8歳になりましたが心はいつまでも3歳児のようです。
by ミケシマ (2014-08-20 19:14) 

チャコ&ミニ

猫は年齢不詳。
うちの2ニャンもうちに来た時からずっと子猫のまま、
というような感じなのですが、最近、牛柄の黒い部分に
以前はなかった白い毛がぽつんぽつんと混じってきたような気がするのです。白髪なんですかねえ?
by チャコ&ミニ (2014-08-20 20:32) 

夏炉冬扇

アキ姉、おじさん風。
by 夏炉冬扇 (2014-08-21 08:01) 

TAKUMA

生まれたとこ見ないと猫の年齢は難しいですね。
クルリンとカナ姉が同じ、ってこたぁ無さそうなきがするけど…。
アキちゃんの立場が微妙になって繰り下げ妹に可能性が出てくるのかぁ。

最近、生しらすブームですがスーパーもよく見ますね。
冷凍を解凍して売ってるみたいですが。
江ノ島近辺の朝獲れはさすがにスーパーのより素直な味ですが、丼山盛は途中で飽きます。
by TAKUMA (2014-08-21 10:28) 

にゃん

ニャンコの年は わかりませんよね
 元気だとか 毛艶がよい とかしか手がかりがなくて
  うちの ニャンコらも 年とともに 性格が丸くなってきて
   最強の生き物 ミューも 抱っこするようになってきていて
    ロシニャは相変わらず 脱走を企てるし ニャンコ個体差ですね。
by にゃん (2014-08-21 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント