SSブログ

権十之墓 [日記]

今週、雨ばかりで、散歩も儘ならぬ川越地方[雨]
先週、権十が亡くなって、埋葬したのですが[もうやだ~(悲しい顔)]
当日は、幸い雨が降る前でホッ[exclamation×2]としていた[ぴかぴか(新しい)]
ゴーストライターkontenten[ひらめき]

so-net6232819.jpg

相変わらず高見の見物な、あたし・・・エルです[猫]

今まで小さいショベルで掘っていたお墓ですが・・・[がく~(落胆した顔)]
kontenten家も、老齢猫で大きな猫が増えたので[あせあせ(飛び散る汗)]
折角ですので、ホームセンターで本格的[exclamation&question]に大きな
ショベルを買って来たみたい[かわいい]

ショベルを買いました。
ショベルを買いました。 posted by (C)kontenten

来年も大雪[雪]が降っても良いように、角ショベルも・・・

権十のお墓を掘る事が出来たので・・・テスト[ひらめき]

権十が入れないと可哀想なので、代わりに入ります[猫]
その・・・実験台は・・・クルリン・・・[爆弾]

墓穴の大きさ確認
墓穴の大きさ確認 posted by (C)kontenten

そうそう、生きている間に棺桶に入ると長生きする[exclamation&question]
猫も、墓穴に入ると・・・長生きできるか、お試しね[グッド(上向き矢印)]

生き埋めにされる処だったよ(w)
生き埋めにされる処だったよ(w) posted by (C)kontenten

そんなクルリン・・・生意気な火星猫ソルジャーに愚痴[ちっ(怒った顔)]

そんな&こんな、色々有りましたが・・・無事に[左斜め下]

無事埋葬できました。
無事埋葬できました。 posted by (C)kontenten

権十の埋葬も・・・完了しました・・・ただ[がく~(落胆した顔)]

イヂケてやる
イヂケてやる posted by (C)kontenten

生き埋めにされそうだった・・・クルリンだけ
何だか、物凄く・・・不機嫌みたいね[ふらふら]

不機嫌と申せば・・・kontenten工業の猫さんの話

『某所の猫たち』

で、お話し申し上げます[るんるん]

kontenten工業と云えば、おトラちゃん[猫]

おトラちゃん、不機嫌かと思ったら・・・外は雨[雨]

雨の日は工場の中ね
雨の日は工場の中ね posted by (C)kontenten

でも、kontenten工業で雨宿りしてるみたい[ビル]
なので、それ程・・・不機嫌ではありません[わーい(嬉しい顔)]

そして、同じく巴ちゃんも・・・雨宿り[雨]

あたしも・・・♪
あたしも・・・♪ posted by (C)kontenten

kontentenに見付かって・・・ビックリ[がく~(落胆した顔)]

同じく、kontentenに見付かってビックリは[左斜め下]

あれれ、ビリケンまで・・・(w)
あれれ、ビリケンまで・・・(w) posted by (C)kontenten

悪党・ビリケン猫・・・この子、あたしも嫌い[ちっ(怒った顔)]

そうそう、今週皆勤賞だった、おトラちゃんと巴ちゃん[猫]

それに引き替え・・・木曜日にしか来なかったのは[左斜め下]

木曜日はママさんも出勤♪
木曜日はママさんも出勤♪ posted by (C)kontenten

白黒ママさん・・・寒かったからか、空腹だったからか[たらーっ(汗)]

肌寒い日にはママさんと一緒
肌寒い日にはママさんと一緒 posted by (C)kontenten

娘(巴ちゃん)と一緒で幸せそうです・・・でも、

今日は・・・独り(w)
今日は・・・独り(w) posted by (C)kontenten

今日(8月29日)は、またまた・・・お休み[眠い(睡眠)]
巴ちゃんも、ちょっとガッカリみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(105)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 20

OMOOMO

権十ちゃんのお墓が出来たんですね。(合掌)
クルリンちゃん、災難に。。イジけるわよね。
巴ちゃんとママさんそっくりですね。
ビリケンちゃん、ふてぶてしい面構え、エルちゃんに
嫌われちゃってるのね。
by OMOOMO (2014-08-29 22:14) 

千晶

kontenten家では、お庭に埋葬されるのですね。寂しくなくていいですね。
クルリンちゃんには同情f^_^;
by 千晶 (2014-08-29 22:53) 

えのみ

今週はすっきりしないお天気でしたね。
権十ちゃんのお墓、まだ仮の墓碑なんですね。
急に寒くなったから外にゃんこはくっついたり、
建物の中に入ってきたりしていますね。
風邪に注意してくださいね。
by えのみ (2014-08-29 23:09) 

ChatBleu

権十ちゃんの墓碑、例によって金型で作られるのでしょうか?
クルリンちゃん、不満げーー。そりゃ、そうだよねぇ。
kontenten興業は、いつもニャンコで大賑わいですね~。

by ChatBleu (2014-08-29 23:17) 

あーる

権十ちゃん、ちょっと寝たらまたこの世に遊びにおいでなさい。
くるりんちゃんはさぞ驚いたことでしょう。
by あーる (2014-08-30 00:08) 

そらママ

権十ちゃん、お庭なら寂しく無いですね…
クルリンちゃん、きっと長生きできますよ~^^;
by そらママ (2014-08-30 00:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
権十ちゃん 安らかに・・・
みんにゃを見守ってくださいね。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-30 07:25) 

チャコ&ミニ

kontenten工業は、猫屋敷化していますね。
猫の立場からいうと、猫天国かな。
職場に猫の空気があるってうらやましいです=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-08-30 08:43) 

TAKUMA

権十ちゃんの葬儀ですね。
南無南無…二礼二拍手一拝。
って、コラコラ、クルリン埋葬しちゃダメでしょ(>_<)。
立派なスコップも準備されて今年も大雪来てみたがれ!!、ですね。
大きなカマクラ作って炬燵入れてニャンズを入れてあげましょう。
権十ちゃんの墓標は作ってもらえるのかな?、蒲鉾の板だったりして(^_^;
by TAKUMA (2014-08-30 09:19) 

りみこ

大きさ確認されるとはwww
まぁ確かに必要ではあるでしょうが、クルリンちゃんはビックリだったでしょうねw
職場が猫だらけになったら・・・仕事しないでしょうね、私(^_^;)
by りみこ (2014-08-30 11:48) 

べっこら

巴ちゃん書類整理してるみたい、仕事が出来るOLさんみたいですね。クルリンさん長生きできるから機嫌なおして!
by べっこら (2014-08-30 13:22) 

ojioji

権十、安らかに。
クルリン、生前葬してもらえたじゃあないか(^^)

わが家の猫たち、畑に埋めて土に還してやるか、庭に墓をつくってやるか、迷います。ぼく自身も猫と同じようにしてもらうつもり^^;
by ojioji (2014-08-31 09:24) 

marimo

クルリン殿生き埋めにされなくてよかった。
f^_^;)
by marimo (2014-08-31 09:36) 

Rae

クルリンさん、さ…災難!?(笑)
でもこれで、長生き間違いなし~♪
by Rae (2014-08-31 14:00) 

mito_and_tanu

白黒ママさん、巴ちゃんと一緒に敷物の上で気持ちよさそうですね。 巴ちゃんのお仕事は書類散らかしなんですね(笑)
by mito_and_tanu (2014-08-31 17:17) 

カトリーヌ

クルリンが実験台って...(; ̄ー ̄川 アセアセ
権十ちゃんの分まで長生きしなきゃいけませんね^^
改めまして、ご冥福をお祈りいたします★
巴ちゃんは第2秘書ですねw
ミサちゃん、第1秘書の座を死守してねっ(爆w)
by カトリーヌ (2014-09-01 11:53) 

えのみ

『金賞』おめでとうございます。

by えのみ (2014-09-02 03:06) 

すーさん

ぎゃー、くるリンちゃんっぼくが
代わりに入りますっ。
あ、デカ過ぎますね^^;;。
by すーさん (2014-09-02 08:56) 

よいこ

権十くん、何があったんでしょうね
お気を落とさずに

by よいこ (2014-09-02 13:55) 

takko

クルりんの代弁・・「なにさらすんじゃ~~~! メッチャ怖いやないけぇ~~ 

~! 洒落ならんどぉ~~~!」 ニャ(;一_一)

・・権十・・おやすみね。
by takko (2014-09-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント