SSブログ

日本橋で生ビール [日記]

8月31日(日)は、埼玉県合唱コンクールの日[イベント]、前日も
合唱練習が有ったゴーストライターkontentenですが[がく~(落胆した顔)]
前日の練習は第九の練習[ひらめき]なので、合唱コンクールとは
関係がないって理由で、サボって何処かへ行ったって[電車]

so-net6232820.jpg

先生に叱られても知らない、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、この日は素敵なお友達とビアガーデンへ[わーい(嬉しい顔)]

ビアガーデンの予約時刻(18時)前に集まれる[電車]人は
今・話題のアクアリウムを観に行きましょう[イベント]・・・って
事で、第九の練習をサボって出掛けたkontenten[爆弾]

集合場所へ行きました・・・それが『ライオン口』[exclamation&question]

地下鉄で行った[電車][電車]kontenten・・・ライオン口が・・・
あっ、こっちに行けば・・・ライオン口[exclamation×2][exclamation&question]

集合場所は・・・こっち?
集合場所は・・・こっち? posted by (C)kontenten

有りました&在りました・・・ライオンの口[左斜め下]

ライオン口
ライオン口 posted by (C)kontenten

あれれ・・・ライオンの口[ふらふら]

まっ、気を取り直して・・・アクアリウムへ・・・[左斜め下]

アクアリウム入口
アクアリウム入口 posted by (C)kontenten

ここが『アクアリウムの入口』ってハズですが[グッド(上向き矢印)]

中では、金魚さんが・・・沢山・・・って訳ですが[がく~(落胆した顔)]

金魚たち?
金魚たち? posted by (C)kontenten

金魚でなく、乾杯の予行演習みたい[ビール]

そして、予約時刻になりましたので・・・全員集合[ビル]

三越の屋上で・・・乾杯♪
三越の屋上で・・・乾杯♪ posted by (C)kontenten

早速・・・乾杯[ビール]

今年の夏は、権十が亡くなって・・・お楽しみな『雪くま』
もお預け・・・って事で、今年の夏のお楽しみなイベント[手(チョキ)]

それが、日本橋三越屋上の・・・ビアガーデンです[わーい(嬉しい顔)]

ご一緒して下さった皆様・・・ありがとうございます[かわいい]
kontenten、今夏で一番楽しかったと申しております[わーい(嬉しい顔)]

さて・・・この写真ですが・・・[カメラ]

満月は出てませんね(w)
満月は出てませんね(w) posted by (C)kontenten

満月が出ていた写真もあるそうですが・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]
kontentenには撮れませんでした[ふらふら]・・・やっぱり
プロにしか撮れないハイテクニックと思います[爆弾]

主催者のえのみさん、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
 (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
これに懲りず・・・また、誘って下さいねm(_ _)m

銀座乗換
銀座乗換 posted by (C)kontenten

えのみさんと一緒に銀座線に乗った[電車]kontentenは銀座で
丸ノ内線に乗り換えと思ったら・・・有楽町線に乗換え[電車]

その途中に寄ったのが・・・ママちゃんへのお土産[プレゼント]
あんぱんを買いに、木村家さんに寄ったって[ひらめき]

銀座木村屋總本店
銀座木村屋總本店 posted by (C)kontenten

久し振りの木村家さんですが、閉店間近でしたので
『さくらあんぱん』しか買えなかったみたいです[ふらふら]

久し振りって云えば・・・[がく~(落胆した顔)]

『某所の猫たち』

久し振りな猫さんのお話をします[るんるん]

ご存知・・・フォトコンテストで入選作品のモデル猫[猫]
ムー君・・・最近会えませんでしたが、先日久し振りに

久しぶりのムー君
久しぶりのムー君 posted by (C)kontenten

散歩道で会いましたが・・・結構、ご機嫌に見えます[わーい(嬉しい顔)]
入選がうれしかったのかも知れませんね[かわいい]

そして・・・これまた久し振りな、うし柄の親分[左斜め下]

久しぶりの白黒親分
久しぶりの白黒親分 posted by (C)kontenten

いつもお参りする神社で・・・まったり[いい気分(温泉)]

そして、同じ・・・うし柄な・・・この子[左斜め下]

久しぶりのうしちゃん
久しぶりのうしちゃん posted by (C)kontenten

あたしと同じくらいの歳かと思いきや・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]
左目が白内障みたいな感じ[ふらふら]・・・うし柄ちゃんって
皆・・・若作りなのかも知れません・・・あたしも[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(95)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 19

TAKUMA

金魚は残念でしたが、多分入れても金魚を洗うような人混みでだったことでしょう。
なので日本橋散歩の方が正解だったかも知れません。
仮面、kontentenさんも似合ったと思いますよ(^_-)。
うーーーむ、ここにも満月写ってませんね。
やっぱり未確認飛行物体だったのかな(^_^;アセアセ。

さくらあんぱん、正妻さんへのお土産ですね(^_-)&嫉妬
by TAKUMA (2014-09-02 22:04) 

TAKUMA

そう言えばkontentenさんがniceだけって珍しいな、と。
エラー、それとも深い意味が???
by TAKUMA (2014-09-02 22:06) 

ChatBleu

↑ 私もたまにはniceだけにして深い意味っぽくしてみようかな~
なーんてのはウソ。
ビールが飲めない私はこういう集いにはとんとご無沙汰ですねぇ。
木村屋の隣が山野楽器銀座店じゃなかったでしたっけ?
一度行ったことがあるような気がします。
by ChatBleu (2014-09-02 22:19) 

kontenten

>TAKUMAさま、ChatBleuさま

 コメントしましたが・・・弾かれました(><)
花見や屋形船に誘って頂けない恨みやVaioの恨みと思いきや・・・
『股間』って云う文字がNGワードだったようです^^;Aアセアセ
直したら・・・巧くUP出来ました(^^)
是非、再度・・・ご覧下さいm(_ _)m
by kontenten (2014-09-02 22:28) 

OMOOMO

今日はご指導ありがとうございました。
楽しそうな集いがそこここで、。。。
夏の終わりのビアガーデンよかったですね。
ビールが飲めればほんと・・・
ムー君入賞の貫禄ですね。






by OMOOMO (2014-09-02 22:36) 

でんさん

若い頃仕事で、撮影に急遽必要になったものを銀座で買い、
上司に「三越のライオンの前で待ち合わせ」と言われ、
ビアレストランライオンの前で待ってた事があります(^_^;)
だって、その時三越改装中で、外壁全部ビニールシートで
覆われていて、ライオン隠れてたんだもの~~(>_<)
by でんさん (2014-09-02 22:56) 

チャコ&ミニ

ママちゃんのお土産を買いに木村屋へ・・・
さすがkontentenさんですね。
木村屋というと、10年以上前の5月の終わり頃、イチゴのアンパンが売り出されているのを買ったことがあります。それは、イチゴの餡というよりイチゴクリームといった味なのですが、また食べたいと願い続けています。
その頃に上京しなければ買えない幻の味のようです(>_<)
by チャコ&ミニ (2014-09-02 22:57) 

えのみ

ちゃんとおみやげを忘れないところが素晴らしいですね。
私なんて帰るだけで精一杯でした。寝たら寝過ごしそうで…(^_^;)
ライオンの写真は何故かスマホで撮ったので
データーが大丈夫か保証はありません(>_<)。
最後のうしちゃんの写真…ハチワレの感じがエルちゃんに似ていますね。

オクトーバフェストまた企画する予定ですが
日にちが合えばご参加くださいね。

by えのみ (2014-09-02 23:33) 

りる

みなさん、予行演習までしていたとは!
お外で飲むビールって本当に美味しいですね。
帰りに奥様へお土産を…素晴らしいです!
ムー君、お顔が大きくてなかなかのイケメンですね。
さすが受賞猫!
by りる (2014-09-03 01:30) 

そらまめ

てんこ盛りの生クリームみたいなビールの泡がおいしそう。
でもビールは飲めないので
これが生クリームだったらな~・・・
って思っちゃったそらまめです(笑)
by そらまめ (2014-09-03 08:36) 

カトリーヌ

フローズンビアが気になりますww
私もビールは苦手なのですがっσ)>ω<*)テヘ
ライオンさんもコスプレですねっ(笑)
ネコ科はやっぱりこうでなきゃ byミュウ
by カトリーヌ (2014-09-03 18:55) 

夏炉冬扇

やってますね。
こちら夕方、雷なりだしました。
by 夏炉冬扇 (2014-09-03 19:10) 

Rae

私は、みましたよ、満月w←もういいですか?w
ライオンさん、いろんなところで見ましたけど、なんかホンワリ笑顔で迎えてくれてるように見えます^^
by Rae (2014-09-03 21:04) 

ojioji

未だ見ぬ銀座や東京の街、写真を拝見しながら、ほー、すごいところだなあと溜息をついていました。

むー君、雰囲気ありますね。

そして、今日のエルさま、下膨れでなくてまん丸顔(^^)。よい表情をされる。吉行和子さまのふっくらしていた頃を彷彿。
by ojioji (2014-09-04 04:34) 

あーる

アクアリウムは、前に六本木ヒルズの上でやってたのとおんなじ企画かな。きれいなんですけどね。残念でした。
日本橋で飲むことってそんなにないな。
by あーる (2014-09-04 12:32) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ムーくん 味のあるお顔ですね(^^)
若く見える
若作り
ここを間違えないようにしたい今日この頃です^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-05 08:07) 

hatumi30331

みんなでビール楽しそうですね。
それに・・・美味しそう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-09-05 14:25) 

ゆうこ

ご無沙汰しておりました
ご訪問ありがとうございました^ ^
とっても嬉しかったです♪
そして、エルちゃんは相変わらず可愛いですね!
ビアガーデンいいですねぇ♪銀座のライオンさんしばらく行ってないな
また、カメラの色々教えて下さいね^ ^
by ゆうこ (2014-09-05 15:58) 

ponnta1351

暫くでした。久しぶりにお邪魔したらまた「乾杯の図」にやられました!
楽しそうな一時で羨ましいこと!!
by ponnta1351 (2014-09-05 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント