SSブログ

前倒しの休肝日 [日記]

毎週月曜日は、ゴーストライターkontentenの休肝日[イベント]
いつも飲んでばかりなので、お酒を飲まない日みたい[ビール]
この日は、毎週レトルトのカレーを食べるみたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
一日前倒しして、日曜の夜が休肝日カレーだったって[がく~(落胆した顔)]

so-net6232823.jpg

本当は、前向きな休肝日でなくて『酒ヤメタの日』みたい[爆弾]
まっ、何だか意味がわからない、あたし・・・エルです[猫]

さて、その日曜日の前日(9月6日土曜日)皆様ご存知[ひらめき]
うにさんも参加されている写真展[カメラ]が催されていますので
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
高校に行く途中に会場に寄らさせて頂きました[電車]

今年も写真展に来ました。
今年も写真展に来ました。 posted by (C)kontenten

残念、うにさんは在廊されていませんでしたが[もうやだ~(悲しい顔)]
素敵な作品は、沢山拝見出来たって・・・良かった[わーい(嬉しい顔)]

写真部SHOWTEN写真展
写真部SHOWTEN写真展 posted by (C)kontenten

9月29日まで開催されますので、お時間[時計]の有る方は
是非・・・北朝霞ですが、お越し下さいね[イベント]

そうそう・・・ここはコーヒー屋さんなので頂きました[いい気分(温泉)]

折角なのでコーヒーを・・・
折角なのでコーヒーを・・・ posted by (C)kontenten

今週オススメの『グァテマラ』・・・美味しかったって[がく~(落胆した顔)]
でも、美味しい物自慢・・・まったく困ったわね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、土曜日のメインイベントは高校の学園祭の準備[イベント]
9月20〜21日に開催される『武蔵野祭』の準備委員会[左斜め下]

学園祭の準備委員会
学園祭の準備委員会 posted by (C)kontenten

有意義な会議を持つ事が出来ました・・・そして[ひらめき]
その後と云えば・・・やっぱり、恒例の・・・[ビール]

折角なので乾杯
折角なので乾杯 posted by (C)kontenten

あれれ、やっぱり・・・居酒屋さんで乾杯だって[ひらめき]
この日は、飲み放題¥800コース、生ビールは付きません[ふらふら]
その代わりに、沢山飲んで・・・でも、二次会にGO[イベント]

でも、二次会に行った記憶は有っても・・・何飲んだ[exclamation&question]
何食べた・・・全然覚えていません[ふらふら]・・・仕方ないので
写真を見たら・・・あれあれ、美味しそうな白ワイン[バー]

何飲んだっけ(w)
何飲んだっけ(w) posted by (C)kontenten

そして、白ワインの肴は・・・如何に[がく~(落胆した顔)]

覚えていない肴
覚えていない肴 posted by (C)kontenten

こんなに美味しそうな物を食べても記憶が・・・[ふらふら]
でも、やっぱり・・・美味しい物自慢ね[爆弾]

そんなに沢山食べて飲んだので、翌日曜日(9月7日)は
案の定・・・『もう、酒ヤメタの日』になって[イベント]
翌日(月曜日)の休肝日の前倒しになったって訳みたい[たらーっ(汗)]

休肝日カレー
休肝日カレー posted by (C)kontenten

でも、日曜日なのに月曜日恒例の休肝日カレーと同じ[ひらめき]

ルーは2種類
ルーは2種類 posted by (C)kontenten

ルーは、お代わりしたって・・・でも、ご飯は[がく~(落胆した顔)]
ご飯の話は、重要軍事機密・・・教えないって[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは、そろそろ時刻になりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontentenのお散歩道で会うお屋敷の猫さん[猫]

御屋敷に残るグループ
御屋敷に残るグループ posted by (C)kontenten

じじちゃんと仔猫ちゃん・・・この子らは[グッド(上向き矢印)]
お屋敷から遠くに行かない良い子達[かわいい]

ところが・・・[がく~(落胆した顔)]

追い掛けて来るグループ
追い掛けて来るグループ posted by (C)kontenten

あんずちゃんとつなちゃんは・・・kontentenの
後を着いて来る・・・物凄くよい子[ひらめき]

良い子と物凄く良い子しか散歩道にはいないみたい[爆弾]

待ってるムー君
待ってるムー君 posted by (C)kontenten

さて・・・ムー君は・・・[グッド(上向き矢印)]
この子は、優秀なモデルさんかもね[かわいい]

そして、昼休みの散歩道にも・・・シゲ子さん[猫]

待ってたシゲ子さん
待ってたシゲ子さん posted by (C)kontenten

この日も、お家で待ってたみたい・・・そして[左斜め下]

待ってるチャッピー
待ってるチャッピー posted by (C)kontenten

チャッピーもkontentenの事、待ってるみたい[家]
kontentenよりモデル料の方が待ち遠しいかも[爆弾]

(某所とは、在る特定の場所ではありません。)


nice!(98)  コメント(15) 

nice! 98

コメント 15

ChatBleu

飲んでますねーーー。
おいしそうなものがいっぱいなのに、覚えてないだなんてモッタイナイ!
でも、記憶を失くして飲めるのはうらやましいです。
私は酔っぱらうと気持ち悪いけど全部覚えているんですよねー。
休肝日のカレー、レトルトとは言え、いろいろな種類がありますね!
by ChatBleu (2014-09-09 22:10) 

OMOOMO

ぷっくら、エルちゃんのかわいい事。
珈琲の写真珍しいと思ったらやっぱり乾杯の写真ね。
ほんと、美味しいもの忘れるなんて、罰当たり。
休肝日にさえ、オールフリーね。オールフリーでさえ
酔っぱらう私です。
ムーちゃん、やっぱり入賞の貫禄ですね。
by OMOOMO (2014-09-09 22:24) 

えのみ

『もう、酒ヤメタの日』…わかります!
でもそんなのはすぐに忘れてすぐ飲んでしまうのですよね。(^_^;)
ムー君の胸の白い毛が可愛いですね。
何となくミンミンに似ているから気になっちゃいます。
by えのみ (2014-09-09 23:35) 

ojioji

エルさま、いつもと違う表情。なるほど、ぷっくら。可愛い。
ところで『酒ヤメタの日』をつくらないよう共に健康管理に勤しみましょう(^O^)
by ojioji (2014-09-10 00:02) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ノザキのコンビーフ 大好きなんです☆
こんなカレーがあるとは~(゜o゜)
涼しくなってきて エルちゃんも冬仕様スタートでしょうか✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-10 07:53) 

そらまめ

うちもkontentenさんちを真似て
今週から水曜日がカレーの日となりました(笑)
なので、今夜はカレーでーす♪
by そらまめ (2014-09-10 08:25) 

TAKUMA

うにさんの写真展、心を洗われるような写真ばかりでしょ。
アクの強い写真ばかりの僕とは違いますよねぇ。
飲み過ぎると3日は立ち直れない僕と違って免許皆伝されてますね、敵いませんわ(^_^;。
来月は皆既月食、レンズ磨いて待ち構えましょう(^_-)
by TAKUMA (2014-09-10 09:24) 

カトリーヌ

休肝日の前倒し...で、月曜も休肝日されたのですよね?(笑)
いつも『乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )』のシーンがあるような^^
ヤメタ!と思うほど飲まれたということですね(^ー^*)♪
シゲ子さんもお元気そうで何よりです❤
ムーくんは白いエプロンと手袋ソックスがポイントですね!
うちのはあごの下しか白いところがなくてちょっと残念です^^
by カトリーヌ (2014-09-10 10:50) 

あーる

「もう飲まない」と誓う日って、1年に何度かありますよね(何度も?)
by あーる (2014-09-10 12:13) 

ゆきち

これだけのご馳走の記憶がないとは・・・何とももったいない^^;
これまでの人生、何度も「もう二度と飲まない」と誓う朝があったのですが、
未だに飲み続けております。
良い事ものすごい良い子しかいない散歩道、行ってみたいです♪
by ゆきち (2014-09-10 13:46) 

こいちゃん

『週に一度の休肝日ですか。僕は、週に一回しか飲ませてもらえません。
糖尿の方も厳しくされて食事制限=おやつ制限が入りました。夜の散歩も行っています。誰かさんとニャンズだけが、制限なしで好きなようにしてます。シャチョー怒ってください』おっさんより
by こいちゃん (2014-09-10 14:30) 

ゆうこ

「酒ヤメタの日」年に何度かありますね^^;
うちのダンナは今まさにそれで、もう半月飲んでません
ぴかりんに、酔って絡んで嫌われてましたよ(笑)
シゲ子さん、お元気そうですね!^^
by ゆうこ (2014-09-10 14:31) 

夏炉冬扇

チャッピー怒ってますかね。
by 夏炉冬扇 (2014-09-11 18:45) 

hatumi30331

飲んでますね〜
未だここまで回復してないのよ。
徐々にね。へへ;
by hatumi30331 (2014-09-11 23:15) 

marimo

毎週カレーの日があるのですね(*^^*)
ウコンの力 カレー様様ですね。
シゲ子さん元気そうで良かった。
ムー君、チャッピーさん好きです(笑
by marimo (2014-09-12 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント