SSブログ

重盛ちゃんの日 [日記]

ゴーストライターkontenten・・・今朝[晴れ]、猫めくりを
捲ってビックリ・・・今日のカレンダーは重盛ちゃん[猫]
去年、行方不明になってしまったkontenten興業[ビル]
アイドル外猫さん[かわいい]・・・その後・・・うし若ちゃんまで[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6232824.jpg

あたしのカレンダーの日は放って置かれて[ちっ(怒った顔)]
ちょっとヤキモチな、あたし・・・エルです[失恋]

さて、そんな重盛ちゃんのカレンダーはこれっ[左斜め下]

重盛ちゃんの日
重盛ちゃんの日 posted by (C)kontenten

トラックのタイヤを転がそうとしている重盛ちゃん[猫]
この子、男の子かと思ったら、女の子だったみたい[リボン]
折角、可愛い首輪も着けたのに・・・行方不明中です[もうやだ~(悲しい顔)]

そう云えば、先週・・・またまたカレンダーがやって来ました[郵便局]

来ました(^^)
来ました(^^) posted by (C)kontenten

あれれ、今度は・・・今年、あたしの写真が載ったカレンダー[ぴかぴか(新しい)]
その来年(2015年)版のカレンダーが来たみたいです[手(チョキ)]

早速、中身を開けてみたら・・・表紙の片隅に、見た事ある猫[左斜め下]

表紙に・・・ミケ&ミサ親子
表紙に・・・ミケ&ミサ親子 posted by (C)kontenten

ミケとミサの親子の写真は・・・有るのね[ひらめき]・・・って事は
来年のカレンダー・・・あたしの写真は・・・ボツ[ふらふら]

でも、折角モデルになった親子も・・・何か云いたそう[たらーっ(汗)]

皆さんから『可愛い&可愛い[かわいい]』って仰って頂いたのに[がく~(落胆した顔)]

今の方が可愛いニャ(w)
今の方が可愛いニャ(w) posted by (C)kontenten

『今の方が目がパッチリして美人さんよ[むかっ(怒り)]』 by ミサ ・・・とか

あたしも・・・よっ(w)
あたしも・・・よっ(w) posted by (C)kontenten

『大人の色気が香る女になったわよ[ちっ(怒った顔)]』 by ミケ ・・・とか
それぞれ好き勝手な事を申しております[爆弾]

今回、表紙にして頂いたのは『仲良し親子』な写真なので

それでは

『某所の猫たち』

でも、仲良し親子の写真をご覧下さい[るんるん]

仲良し親娘
仲良し親娘 posted by (C)kontenten

模様がよく似た仲良し白黒親娘と[グッド(上向き矢印)]

仲良し?親子
仲良し?親子 posted by (C)kontenten

いつも一緒にじゃれ合う・・・おトラちゃんと巴ちゃん[揺れるハート]

お散歩道、御屋敷では・・・白黒猫の親娘[猫]

よく似た親子
よく似た親子 posted by (C)kontenten

この仔猫、やっぱり臆病みたい・・・未だkontentenの近くに
寄って来ませんし、御屋敷の中から出て来ません[がく~(落胆した顔)]
それが、一番の安全に暮らせる才能かも知れませんね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

こんやのおまけその1

火曜日(9月9日)のスーパームーンを銀ちゃんカメラに
SIGMAの大きなレンズ(100-300mmF4にX1.4)を
着けて撮ったって云うけど・・・何故か2枚撮ったみたい[カメラ]

手振れ補正ON
手振れ補正ON posted by (C)kontenten

まずはじめは・・・手持ちで撮ったみたい[ひらめき]
なので、シャッター速度も速め(1/125、絞りはF9.0)

三脚使用
三脚使用 posted by (C)kontenten

そして、今度は三脚に着けての撮影[カメラ]
シャッター速度は遅め(1/60、絞りはF11)

あたしには・・・全然変わらないように思うのだけど・・・

さて、

こんやのおまけその2

先月末の埼玉県合唱コンクールの金賞作品[ひらめき]
2曲目のご披露が遅くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
今回も・・・こっそり、秘密で聴いて下さいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(100)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 14

ChatBleu

重盛ちゃんの日だったのですね~。
タイヤを転がしているお写真、超カワイイです。
行方不明が残念。カワイイからどこかでかわいがってもらっていると良いのですが。
ミケちゃん、ミサちゃんもカレンダー、しかも表紙になったのですね!すごいなーー。
うん、うん、今ももっちろんカワイイって。でも、仲良し2ショットな感じが良かったですよね、あの写真。
某所も親子ニャンがいっぱいですね。
カワイイ姿を見せてくれると和みますが、やっぱり臆病な方が安全なのでしょうか。
by ChatBleu (2014-09-12 22:09) 

OMOOMO

スーパームーンがすばらしい。
かわいらしい重盛ちゃん、いま、どこに。。。
ミケ、ミサ親子が表紙に、アイドルの道まっしぐら。

音響あげて聴き入りました。お上手ですね。
by OMOOMO (2014-09-12 22:18) 

えのみ

重盛ちゃん可愛いから何処かの家で暮らしているかも。
カレンダーの写真を撮った頃のミケちゃんに
今のミサちゃんが似ていますね。
お月様、おへそみたいのが撮れていてすごいです!
金賞の歌は素晴らしいですね。(^_^;)

by えのみ (2014-09-12 23:04) 

ゆきち

タイヤ押してますね~踏ん張ってるな~^^
どこかで元気にしていてくれることを祈ります。
スーパームーン、きれいですね♪
by ゆきち (2014-09-13 00:25) 

チャコ&ミニ

猫ともカレンダーの表紙の2人、かわいいですね。
チャコ&ミニも11月6日に参加しています♪
月の画像が見事です。
自分の目は、手術後新調した眼鏡がまだきちんと目にあっておらずぼんやり気味にしか見えませんでしたが、kontentenさんの写真のおかげで月を堪能することができました。ありがとうございました=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-09-13 04:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
重盛ちゃん どこかのお家で元気に暮らしてるといいなぁ・・・
切に願います。
地元は曇っていたので
こちらでお月見させていただきました✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-13 07:21) 

市丸

月も合唱も素晴らしいですー!
by 市丸 (2014-09-13 08:02) 

千晶

やっぱり(⌒▽⌒)
昨日、カレンダーをめくって、「力持ちな重盛ちゃん」を見たとき、もしかして、あの行方不明の重盛ちゃん?と思ったのです。
可愛い子ですから、誰かのお家の猫さんになっているんじゃないですかね。
by 千晶 (2014-09-13 08:18) 

ponnta1351

ミサ&ミケちゃん親子、ホントに美猫ですね。
ウチの方に子供は美猫なのに母親は枯れ葉色で、地面に居ると擬態化して見えるのが居ますよ。
そっか、重盛ちゃんタイヤを転がす名人(名ニャン)だったんですね!
by ponnta1351 (2014-09-13 08:32) 

tenten

重盛ちゃん、可愛いですね〜。
どこに行ったんでしょう・・・。
ミサちゃん、ミケちゃんの写真は本当に可愛らしい良い写真ですね。
by tenten (2014-09-13 09:57) 

mito_and_tanu

お月さま、見事に撮れてますね
やっぱり、つけられるなら三脚は使ったほうが圧倒的ですね。
by mito_and_tanu (2014-09-13 18:59) 

TAKUMA

カレンダーの表紙に美人親子、出来ればメインに使って欲しかったですね。
私が編集ならそうするなぁ(^_^)v
スーパームーン、バッチリですね。

合唱、PCのステレオスピーカーから流れ始めたら、きょんの耳がピクピクっと緊張状態になりました。
イイものはわかるんですね。さすがです。

キムワイプ、反応して戴きありがとうございます。
アレに反応する方って、ある人生経験があった方だけですよね。
キーワードは実験!(*^_^*)!
今のところ二人だけ…
by TAKUMA (2014-09-15 11:23) 

カトリーヌ

重盛ちゃん...なつかしい(;ω;)
どこかで元気にしてくれていると
信じています。
仲良し親子があちこちに...いいですね(●´ω`●)
by カトリーヌ (2014-09-16 08:09) 

sig

カレンダー、来年はミケちゃんとミサちゃんなんですね。すごい!
すごいと言えばスーパームーン。さすが、手持ちも三脚使用もバッチリで、みごとなものですね。
by sig (2014-09-16 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント