SSブログ

iPhone六助+ [日記]

2008年からiPhone3GをDocomoで使ってた
ゴーストライターkontenten[携帯電話]・・・やっと念願の
キチンとしたDocomo対応のiPhoneにしたって
それも、3Gや3GSって変わった名前でなく[がく~(落胆した顔)]
iPhone六助+(プラス)・・・名前だけでなく[がく~(落胆した顔)]

設定も使い勝手も、オフィシャル品が一番だって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6232828.jpg

でも、一回も見ていない、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、折角ですので・・・ご披露させて頂きます[わーい(嬉しい顔)]

このiPhone六助+、巷ではデカイ&デカイと云われて・・・[左斜め下]

iPhone六助+
iPhone六助+ posted by (C)kontenten

あっ、これは・・・ホントの六助プラスですね[爆弾]
でも、本物の六助よりは小さくて軽いみたい[ひらめき]

冗談は兎も角、本当の大きさは・・・このくらい[左斜め下]

大きさは・・・
大きさは・・・ posted by (C)kontenten

物差しで測ってみました[いい気分(温泉)]
あっ、サイズはパンフレットやホームページにある通り[位置情報]
158.1 mm×77.8 mm×7.1 mm 172 g[ぴかぴか(新しい)]

そうそう、厚さも心配になってきました[ふらふら]
なんでも、ズボンのポケットに入れて曲げてしまう人が
世の中には、いるようですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

厚さは・・・
厚さは・・・ posted by (C)kontenten

ホント、狭いバックの中に入れても曲がりそうな厚さ[がく~(落胆した顔)]
重さを覚悟して、頑丈なケースに入れないとダメね[たらーっ(汗)]

【注意】それぞれの写真は、ケースに入れて撮りました[カメラ]

そして、今まで使っていたBlackBerryでは出来ない[左斜め下]

タイ語のキーボード
タイ語のキーボード posted by (C)kontenten

タイ文字の入力も楽ちん[わーい(嬉しい顔)]・・・そして、一番良い事は[ひらめき]

ブラウザは・・・
ブラウザは・・・ posted by (C)kontenten

今まで小さかった文字が少しですが大きくなった事[グッド(上向き矢印)]

あとは、カメラの調子ですが・・・早速[カメラ]
kontenten興業の近所にある彼岸花の群生地へ[足]

彼岸花
彼岸花 posted by (C)kontenten

カメラの専用機でないので、期待はしませんでしたが[ひらめき]

まぁまぁ・・・折角なので、猫もモデルの長老さんを一枚[猫]

コンクリートを舐めるカナ姉
コンクリートを舐めるカナ姉 posted by (C)kontenten

一時は死にそうだったカナ姉も、天気が良いと外に出て[いい気分(温泉)]
コンクリートを舐めています・・・まだまだ、絶好調では・・・[たらーっ(汗)]
それでも、ご飯も食べるし、外にも出られるし・・・良かった[わーい(嬉しい顔)]

そして、某所を代表して・・・巴ちゃんがモデルさんに・・・[リボン]

クルリンハウスの巴ちゃん
クルリンハウスの巴ちゃん posted by (C)kontenten

ヘンテコな四角い板を見せられ・・・ガシャコン[カメラ](シャッター音)
思いっ切りビックリして、クルリンハウスから逃げ出したって[モバQ]

さて、巴ちゃんの話になりましたので

『某所の猫たち』

の話にさせて頂きます[るんるん]

ご存知、ペンタックスリコーファミリークラブフォトコンテスト[イベント]
『入選作品』のモデルさんのムー君[猫]

一時は会えなくなりましたが、また縄張りが戻ったみたいで[わーい(嬉しい顔)]
kontentenのお散歩中、ほぼ毎回会う事が出来るって[かわいい]

待ってるムー君
待ってるムー君 posted by (C)kontenten

この日は、作品を撮った小さな神社の前で待ってるムー君[左斜め上]

遅かったニャ(w)
遅かったニャ(w) posted by (C)kontenten

そして、この日は・・・神社から出て来るムー君[グッド(上向き矢印)]

おっちゃん・・・邪魔(w)
おっちゃん・・・邪魔(w) posted by (C)kontenten

ムー君、図々しそうな態度みたいですが、結構小心者[わーい(嬉しい顔)]
kontentenが近くにいる間は、モデル料を食べないみたい
猫も人間も見かけで判断したらダメかもね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(93)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 16

OMOOMO

iphone六助・・・・なかなかの優れものみたいですね。
カメラの専用機でなくても
これだけの仕上がり、素晴らしいです。

今や、ムー君はモデルのお顔,大それと近づけない
ははーって敬いながら近寄りたいと思います
(案外小心者と聞いてホッとしています)

by OMOOMO (2014-09-26 22:22) 

チャコ&ミニ

せっかく買ったiPadを眠らせていることを思い出し、ズキッ(^_^;)
kontentenさんのように使うことが上達のコツなのですね。
この週末にまた触ってみようと思います。
by チャコ&ミニ (2014-09-26 23:59) 

えのみ

カナ姉さんどうしてコンクリを舐めるのでしょうね。
ウチのママ子も以前は舐めていました。
待ってるムー君…可愛いですね。
手の先っちょが白いのが良いです♪
私のスマホも5.4インチですから、
画面の大きさではあまり変わりませんね。
by えのみ (2014-09-27 00:16) 

ChatBleu

iPhone六助Plus、大きいけど薄いですよね。ズボンの「前」ポケットに入れて曲がった、という話を聞いたのですが、そもそも、前ポケットに入るんか?!って驚きました。1万円札くらいの大きさ、というウワサも。
私は来月あたりに買おうかなーッて思ってます。あ、でも、Plusじゃないと思いますー。
by ChatBleu (2014-09-27 09:36) 

しきみ

iPhone六助+、公式だと「曲がるのは滅多にないこと」って発表無かったでしたっけ?
それよりなにより、ポッケに入れなきゃいい。
とか、全然解決にもなっていないことを、今から思ってます。
それより、iOSのバージョンアップのタイミングが分からなくて、いつやろうかなぁ~なんて。
by しきみ (2014-09-27 12:16) 

TAKUMA

iPhone6plusと六助ちゃんとXPERIA Z1fときょん、の割合って同じくらいかな?。
大きさの割に確かに薄いですね。
これはお尻ポケットに入れて座るとパキっは有り得ますね。
思うんですけど、ここまで薄くする必要ってあるのかなぁ。
最近流行の薄枠も甚だ疑問、割れない方が優先ですよねぇ。
僕はここのバンパー使ってます。
http://alumania.net/
元々iPhoneのバンパー作ってたところでとてもカッコ良かったのでZf1のが出るのを待って買いました。
重くなりますがなかなかカッコいいですが、6plusにバンパーとなるとさすがにデカくなりすぎるような気がします。
by TAKUMA (2014-09-27 19:58) 

mito_and_tanu

アイポン、薄いですね~ こんなに薄いとバッテリ駆動時間が気になるけれど... 大きいのは使う上では操作しやすくていいでしょうね~
by mito_and_tanu (2014-09-27 22:09) 

corrado

すみません。
ホントご無沙汰でした。仕事が忙しくて・・・元気がありませんでした。
iPhone6+薄いですねぇ〜それにプラスはバッテリーの駆動時間もグンと長い。私は5Sのドコモですが、カメラがそれなりに綺麗なのでコンデジが封印されました。

by corrado (2014-09-28 00:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
使ってみたいな~と思いながら
エ〇スペリアを選んでしまう・・・
iPhoneにしたほうが カバーやアクセサリーも豊富で選べるんですよね^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-28 07:14) 

べっこら

私のスマホさんもそろそろ買い替え時期なのかしら
最近誤作動が・・・・・・・
でも、もう少しと思っています。
by べっこら (2014-09-28 14:25) 

あーちゃ

いいですねー
私も12月には、かいかえ予定。やっと、スマホデビューです。
by あーちゃ (2014-09-28 15:26) 

そらまめ

ギロロ大尉も昨日、もらってきましたが
メカオンチのため、さっぱり使えず・・・
ゲームだけはちゃっかりしてました(苦笑)
お近くだったら教えて欲しいくらいです。
by そらまめ (2014-09-29 08:40) 

あーる

タイ文字の打ち込み? やはり発音で入れるのでしょうか。
そんな機能があるんですね。
by あーる (2014-09-29 12:27) 

ojioji

カナ姉さん、14歳ですよね。小康状態のようでよかったです。ゆっくり過ごしてください。
うちのアメメなんてまだ9歳。なのに、見た目はカナ姉さんと同じ雰囲気です。弱ると毛並みに現れます。
by ojioji (2014-09-29 15:38) 

カトリーヌ

スマホはどんどんサイズが大きくなっていますね。
文字が打ちやすいだの見やすいだのという
ご意見もありますが、私はあまり大きくない方が...
この厚さだとポッケに入れて曲がることがある
のですか??Σ(゚д゚lll)
衝撃に弱いのかなぁというイメージですけど^^
カナ姐、ご飯を食べているなら大丈夫ですね!
不死身だと信じていますよっ(*´ゝωσ)v
by カトリーヌ (2014-09-30 07:59) 

ゆきち

スマホの買い替え時期なんですが、どうしようか迷ってます^^;
カナ姉さま、ご飯食べて日光浴して、元気がたくさん戻ってきますように。

by ゆきち (2014-09-30 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント