SSブログ

工業団地近辺の彼岸花 [日記]

前回(9月26日)iPhone六助+がうれしくて[るんるん]
ゴーストライターkontenten、会社の近所に咲く
彼岸花の写真をご披露するのを忘れました[ふらふら]
今夜は、少しですが・・・彼岸花を、ご覧下さい[カメラ]

so-net6232829.jpg

iPhone六助+で撮られた、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんなiPhone六助+[携帯電話]・・・やっぱり、普段の
写真撮影では使わないみたい[ひらめき]

日頃は、銀ちゃんカメラで撮ってるみたい[カメラ]
会社から帰って来たkontentenのお出迎えをする[左斜め下]

お出迎えよ♪
お出迎えよ♪ posted by (C)kontenten

アキ姉[猫]も、やっぱり銀ちゃんカメラ[カメラ]・・・そして
この珍しい黒い子も銀ちゃんカメラで撮ったみたい[左斜め下]

もかこ
もかこ posted by (C)kontenten

そして、この間・・・iPhone六助+で撮られたカナ姉[カバン]
やっぱり、銀ちゃんカメラの方が元気そうに見えるわね[いい気分(温泉)]

最近は・・・ここに
最近は・・・ここに posted by (C)kontenten

さて、お待たせ致しました[わーい(嬉しい顔)]・・・kontenten興業の
ある工業団地の入口付近に群生する彼岸花の写真です[かわいい]

工業団地入口付近
工業団地入口付近 posted by (C)kontenten

彼岸花の向に流れるのは、工業団地手前の小川[ぴかぴか(新しい)]
工業団地の周りは田園地帯なので農業用水みたい[いい気分(温泉)]

水辺の彼岸花
水辺の彼岸花 posted by (C)kontenten

でも、あの世とこの世の境・・・三途の川みたい[がく~(落胆した顔)]
何しろ、彼岸花(『あちらの岸』の花)ですから[あせあせ(飛び散る汗)]

少なめかも知れません。
少なめかも知れません。 posted by (C)kontenten

今年は夏が暑かったので・・・お花も少ないかも[がく~(落胆した顔)]
それでも、ここの彼岸花・・・満開で良かった[かわいい]

でも、同じ工業団地付近でも・・・満開な場所有れば[たらーっ(汗)]

そろそろ終わり?
そろそろ終わり? posted by (C)kontenten

そろそろ、終わりの場所もあるみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう、猫さんが沢山住んでるお屋敷には・・・[家]

お屋敷の彼岸花
お屋敷の彼岸花 posted by (C)kontenten

白い彼岸花が満開・・・これは素敵です[グッド(上向き矢印)]
そうそう、奥の『石灯籠』も覚えておいて下さいね[ひらめき]

そして、白い彼岸花の写真を撮っていると・・・[左斜め下]

白い彼岸花とじじちゃん
白い彼岸花とじじちゃん posted by (C)kontenten

やっぱり・・・出て来ました・・・じじちゃん[猫]

折角、じじちゃんが出て来ましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

さっきの石灯籠には・・・あれれ、仔猫ちゃん[猫]

石灯籠に登る仔猫ちゃん
石灯籠に登る仔猫ちゃん posted by (C)kontenten

仔猫ちゃんも、kontentenのモデル料が気になるみたい[わーい(嬉しい顔)]

仔猫ちゃんのママさん(つなちゃん)や伯母さんたち[猫]
(あんずちゃん、じじちゃん)のモデル料のお裾分け[レストラン]

少し馴れたかな?
少し馴れたかな? posted by (C)kontenten

それでも、kontentenが近くにいると怖いみたい[ふらふら]
まるで、ムー君・・・みたいね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(96)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 16

ChatBleu

彼岸花、鮮やかですね!
今年、うちの近くで見られたのはどうも色が褪せている感じでした。
ピークを過ぎていたからか、花が悪かったのか‥‥。
某所の仔猫ちゃん、またもや個性的なお顔ですね。
by ChatBleu (2014-09-30 22:23) 

千晶

彼岸花きれいo(^▽^)o
うちの庭のは、もう終盤です。それと、何故か白い方が毎年早く咲きます。
by 千晶 (2014-09-30 23:01) 

えのみ

六助+でもきれいに撮れますね。
でもやっぱり銀ちゃんカメラの方が良いですね(当たり前だけど…)
彼岸花も一輪でも良いけど、たくさんまとまっているときれいですね。
一度で良いからたくさん見てみたいものです。
仔猫ちゃん、お顔の汚れがきれいになったみたいです。
by えのみ (2014-09-30 23:08) 

OMOOMO

アキ姉、もかこ、カナ姉、重鎮が揃いましたよね。
燃えいずる彼岸花、おみごとですね。
陰で咲く白もきれい。
つなちゃんの仔猫、つなちゃんに似てユニーク。
by OMOOMO (2014-09-30 23:10) 

りる

すごい彼岸花!
見事ですねぇ。
by りる (2014-10-01 01:33) 

そらまめ

彼岸花、めっちゃきれいですね~。
こちらにはない花なのでもっと観察しとけばよかった・・・
カナちゃんも元気そうでよかったです。
あんずさんも最近、調子いいですよ♪
by そらまめ (2014-10-01 08:41) 

りみこ

カトリーヌさんのところでお祝いコメありがとうございましたw
彼岸花白いのがあるのですね〜
本物を見てみたいです!
by りみこ (2014-10-01 13:40) 

こいちゃん

一週間ぶりでございます~iPhon六ちゃん使えるようになりましたね
最初は嬉しくてカメラの機能も試したくなりますよねぇ
彼岸花、そういやこっちでも墓地で今年は多いなと言うぐらい咲いてたんですが携帯で撮ったので載せませんでしたわ~
それと、白は無いんですよ、見たいんだけど。
ネコさんたちもみんな元気そうで何よりです❤
by こいちゃん (2014-10-01 15:29) 

チャコ&ミニ

彼岸花が美しいですね。
子どもの頃、うちの近所にも咲いていた記憶があるのですが、久しく見かけません。
アキ姉さんの歩いているシーン、モデル歩きのようです=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-10-01 22:48) 

marimo

日高町でしたっけ?彼岸花の里?
師匠のお宅からわりと近いですよね(^-^*)
こちらにも所々自生しておりますが・・・
もうおわりな感じです。
じじちゃん歩き方に貫禄がありますね(笑

by marimo (2014-10-02 10:13) 

ponnta1351

カナちゃんは毛ツヤは無くなったけど元気で何よりです。
今年は巾着田に行けませんでした。
先日どこかの彼岸花の名所がシカやイノシシの食害のため全滅で、観光に来た人たちががっかりしていました。1本も咲いていませんでしたよ。
そうならないように、毎年増えて欲しいですよね。
by ponnta1351 (2014-10-02 11:38) 

hatumi30331

彼岸花の赤・・・・
鮮やかに撮れてますね。
きれいです!^^
by hatumi30331 (2014-10-02 14:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
彼岸花 綺麗ですね~✿
地元では「白」い花は見かけません・・・
カナちゃんも元気そうでよかった(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-02 18:15) 

sig

紅白の彼岸花の群生。ほんとにきれいですね。
by sig (2014-10-02 19:29) 

TAKUMA

彼岸花の赤って、彩度がキツすぎて細い部分の描写がデジカメは苦手だったのですが、最近のカメラはかなり表現できるようになりましたね。
さすが、PENNYAX!…かな?
by TAKUMA (2014-10-03 10:22) 

ゆきち

彼岸花、赤と白で全然印象が違いますね!
お彼岸の頃に咲くのと、葉っぱがなくて花だけブワッと咲くのと、鮮烈な赤が子供の頃は少し怖かった記憶があります^^;
by ゆきち (2014-10-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント