SSブログ

タイに帰ったって [日記]

日頃、タイランド[リゾート]に帰りたいと申しております
ゴーストライターkontenten・・・やっと帰った[飛行機]
かと思ったら、毎晩うしちゃんの部屋に来ます[がく~(落胆した顔)]
帰ったのは、kontentenのお友だちみたい[ふらふら]

so-net6232830.jpg

いつも紛らわしくて困る、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

バンコク[晴れ]在住のてんさん(ボランティアの友人)
今年3月に短期で一時帰国していたのですが・・・[がく~(落胆した顔)]
タイ人クラブの会長さんのお願いで延長&延長[ふらふら]

半年以上滞在したので、帰る事にしたみたい[かわいい]

タイ人クラブの送別会は日曜日(9月28日)[イベント]
この日は、合唱練習のダブルヘッダー[あせあせ(飛び散る汗)]なので
参加出来ないので・・・てんさんのフランチャイズ[黒ハート]
小江戸川越のダイニングバーへ先週の金曜日(26日)
プチ送別会をしに行ったって・・・でも、嫌な予感[たらーっ(汗)]

Mie Coco
Mie Coco posted by (C)kontenten

ここのママさん、ミーちゃんとココちゃんって云う[猫]
猫さんのママさん・・・なので『ミーココ』だって[わーい(嬉しい顔)]

福猫さん
福猫さん posted by (C)kontenten

なので、お店も・・・猫グッズでいっぱい[かわいい]

そして、てんさんのプチ送別会が始まりました[ぴかぴか(新しい)]

ハートランドで乾杯!
ハートランドで乾杯! posted by (C)kontenten

あれれ・・・またまた乾杯かと思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]

ガーリック枝豆とアンチョビのコロッケ
ガーリック枝豆とアンチョビのコロッケ posted by (C)kontenten

あれれ・・・今度は、美味しいモノ自慢[ふらふら]

ウィンナーシュニッツェルと塩豚のザワークラウト添え
ウィンナーシュニッツェルと塩豚のザワークラウト添え posted by (C)kontenten

それぞれ、ママさんの得意技[レストラン]・・・オーストリアは
ウィーンの料理を美味しく頂いたって[わーい(嬉しい顔)]
・・・あたしも食べたかったニャ[爆弾]

少し早いですが・・・そろそろ

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

最近、kontentenの散歩道でよく会う兄貴こと
走ってやって来る3匹の・・・兄貴[猫]

おっちゃん・・・待って(w)
おっちゃん・・・待って(w) posted by (C)kontenten

この日も、エルビス君のお墓の近所で・・・手招き[exclamation&question]

仕方がないので、kontenten・・・後戻り[モバQ]

忘れてるよ
忘れてるよ posted by (C)kontenten

『ボクのモデル料は[exclamation&question]』・・・って兄貴[猫]

kontenten写真撮っちゃったので、仕方ない[ふらふら]

これよ、これこれ!!
これよ、これこれ!! posted by (C)kontenten

モデル料を兄貴にあげたみたい[グッド(上向き矢印)]
兄貴も・・・満足&満足・・・ねっ[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そして

こんやのおまけ

ですが・・・このウイスキー[バー]

kontentenの大好物なんですが・・・名前[左斜め下]

これが一番です♪
これが一番です♪ posted by (C)kontenten

最近・・・某・国営放送の朝ドラ[TV]に奥様が主人公で
登場しているそうですが・・・竹鶴さんの奥さんでなく
ママちゃんに似ている猫が、kontenten家にいます[左斜め下]

前から、ふぢたさんから『御店の女将』って感じだって[わーい(嬉しい顔)]
   (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
云われている・・・この子・・・この子が似ているって[あせあせ(飛び散る汗)]

竹鶴さんのママ似
竹鶴さんのママ似 posted by (C)kontenten

あれれ、亀山早苗さんに・・・そっくりなミケ[爆弾]

そんなミケの娘、生意気な火星猫は・・・って云うと

ママには似てないニャ(w)
ママには似てないニャ(w) posted by (C)kontenten

 3年後には・・・ママそっくりになりそうなミサ[爆弾]
本猫は、全然・・・そんな気はないようですが[わーい(嬉しい顔)]
今度からエリーさんって呼ぼうかしらん・・・でも
早苗さんとエリーさんは義理の親子みたいですが[がく~(落胆した顔)]


nice!(98)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 17

チャコ&ミニ

モデル料をもらってうれしそうな顔。
美味しそうに食べていますね。
by チャコ&ミニ (2014-10-03 22:58) 

ChatBleu

お友達、タイに帰られてしまったのですね。寂しいでしょう。
というか、一緒にタイに帰りたくなっちゃったかなー。
某所の猫さん、モデル料もらえてよかったね。
by ChatBleu (2014-10-03 23:16) 

えのみ

ガーリック枝豆が気になります。ビールに合いそうですね。
ミサちゃんがもう少し丸くなったら、似ているかも(^_^;)
by えのみ (2014-10-03 23:18) 

OMOOMO

アンチョビのコロッケが、気になります。
美味しいものがいっぱいですね。
ミケちゃんもミサちゃんも区別つかなくなりました。
似たもの親子ですね。
走ってくる兄貴食欲旺盛ですね。
by OMOOMO (2014-10-04 01:01) 

TAKUMA

お友達、タイへ帰られちゃったのは寂しい。
早く追っかけたいところですね。
枝豆のガーリック炒め、美味しいですよね。
羽田のデッキにこれ出す店があるんですわ。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2013-06-25
あ、すみません、超乾の店でした。(_ _)
今日の横浜、キリンはありますが超乾は無いのが残念ですね。

by TAKUMA (2014-10-04 09:15) 

りみこ

今日もエルちゃんは美人さんですね
ミサちゃんも大きくなりましたね♪
もう子猫ちゃんというよりは美人さんという感じですw
お祝いコメント再びありがとうございました♪
by りみこ (2014-10-04 15:37) 

Rae

メニューは違うけど、kontentenさんのおいしそうな画像を見て、ラーメンを食べに行くことになりました!(笑)
枝豆のガーリック、想像しただけでとてもおいしそうなんですけどぉ~!いいですね^^
兄貴、何かもらえるかも!の期待のまなざしでkontentenさんをみてますねw
by Rae (2014-10-04 18:13) 

夏炉冬扇

ウィスキー、ブームになるかも…
by 夏炉冬扇 (2014-10-04 19:05) 

ミケシマ

竹鶴12年、kontentenさんのお勧めでしたよね!
ウイスキーには何をおつまみにしますか?
わたしはもっぱらチョコです^^;
by ミケシマ (2014-10-04 23:42) 

mito_and_tanu

兄貴、モデル料もらえてよかったですね
by mito_and_tanu (2014-10-05 15:57) 

ゆきち

枝豆、塩茹で以外で食べたことなく、ガーリック炒めがとても気になります^^
ミサちゃん、すっかり大人の美人猫さんですね♪
by ゆきち (2014-10-05 17:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ミサちゃん お美しい✿
ガーリック枝豆・・・ものすごく惹かれます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-06 07:49) 

ojioji

エルさまに会いに来たら、ミサなる美猫に会えました。が、ぼくも全く同じことを感じました。この娘もやがてはミケになるのかと^^;
ミケさん、ものすごく似た人が京都にいます。めったなことは書かないでおきます。

アンチョビコロッケ、ガーリック枝豆、ほんとに美味そう。
アンチョビの缶詰有る、馬鈴薯有る、ニンニク有る、枝豆有る、料理の腕無し。
仕方ない、ばらばらに食って内臓で味わうことにします。
by ojioji (2014-10-06 09:41) 

marimo

枝豆のガーリック明石の焼肉屋でいただいたことがあります。
オリーブオイルとにんにくで・・・
枝豆のペペロンチーノという名前だったような!
今度作ってみよう・・・食べると手がギトギト覚悟ですね(^-^*)
高級感漂うウイスキーですね~
by marimo (2014-10-06 11:23) 

Mineosaurus

うーん。なんだかんだでよく飲みますなあ。
by Mineosaurus (2014-10-07 06:54) 

すーさん

カツ、美味しそうです^^♡。
by すーさん (2014-10-07 18:44) 

こいちゃん

どれも美味しそうですねー
コレがあの国営放送のウィスキーかぁ~~~
すごく放送が楽しみで―(笑)
by こいちゃん (2014-10-08 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント