SSブログ

ほめてもらった銀ちゃんカメラ [日記]

ヨコハマの夜景写真をほめて頂いた銀ちゃんカメラ[カメラ]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
・・・もとい、ゴーストライターkontentenですが[わーい(嬉しい顔)]
折角なので10月8日夜の皆既月食も撮ったみたい[新月]

so-net6232833.jpg

まったく、すぐに木に登ってしまうんだから[がく~(落胆した顔)]
相変わらず呆れ気味な、あたし・・・エルです[ふらふら]

さて、この日は・・・前の週(10月1日)にドタキャンした[がく~(落胆した顔)]
整体の再予約の日(再予約には1回分の費用がかかります[ふらふら]
予約時刻が、丁度・・・皆既月食の起こっている頃[新月]
 なので、三脚を持って行けなかったとか、雲が云々とか[あせあせ(飛び散る汗)]
何だか、言い訳をしていますが・・・とりあえず、ご覧下さい[左斜め下]

始めは赤い満月でした・・・
始めは赤い満月でした・・・ posted by (C)kontenten

TAKUMAさんの予言の通り・・・紅色の月が東の空に・・・[満月]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

暗い部分が増えてきました。
暗い部分が増えてきました。 posted by (C)kontenten

月の満ち欠けと違い・・・ボヤッと欠けてきました[やや欠け月]

三日月とは角度が・・・
三日月とは角度が・・・ posted by (C)kontenten

普段の満ち欠けと角度も違うようです[三日月]

このカメラで手持ちの限界(w)
このカメラで手持ちの限界(w) posted by (C)kontenten

そうそう・・・この時・・・整体が終わった直後です[病院]
整体院のお庭で・・・撮ったのですが・・・見た目より暗い[ふらふら]
やっぱり、皆既月食には三脚が必須みたいですね[カメラ]

そして、整体院から家に戻って・・・撮ろうと思ったら[がく~(落胆した顔)]
南の方から雲が飛んできて、隠されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

その後・・・顔を出した来た時には・・・こんな感じ[やや欠け月]

皆既月食の後は白く・・・
皆既月食の後は白く・・・ posted by (C)kontenten

オレンジ色の月も・・・白く・・・クッキリしてきました[ひらめき]

ここらがら長い・・・(w)
ここらがら長い・・・(w) posted by (C)kontenten

ここからが、結構時間がかかりましたが・・・[時計]

やっと満月です♪
やっと満月です♪ posted by (C)kontenten

やっと、いつもの・・・満月へと戻りました[満月]
今回は、三脚なしに手持ちで頑張ったkontentenですが

もっと頑張らねばならないのが・・・合唱練習[るんるん][るんるん][るんるん]

7月からお世話になっている男声合唱団では・・・只今
Seven Beatls Numbersより2曲[手(チョキ)]
『Girl』と『Yesterday』の練習に励んでおります[左斜め下]

Seven Beatles Numbers
Seven Beatles Numbers posted by (C)kontenten

そろそろ巧く歌えるようになったので・・・暗譜だって[ふらふら]

そして、前回の定期公演で歌った3曲[がく~(落胆した顔)]
先輩方には2回目ですが、kontentenには新曲[あせあせ(飛び散る汗)]

新曲3曲
新曲3曲 posted by (C)kontenten

覚えるのが大変みたい[ふらふら]
ただ、努力をすれば・・・何とかなりそうです[パンチ]

そして、努力の結果か、タダのマグレかしりませんが・・・[がく~(落胆した顔)]
ペンタックスリコーファミリークラブの機関誌が届いたみたい[郵便局]
そこに『フォトコンテストの入賞作品』が載りました[ぴかぴか(新しい)]

so-net6232835.jpg 

例のムー君です[グッド(上向き矢印)]
この作品も銀ちゃんカメラ[カメラ]で撮って、初めて入賞した作品ですが[がく~(落胆した顔)]
カメラやカメラマンより・・・モデルさんやお題が良かったのかも[ひらめき]

さて、折角・・・ムー君の話題になりましたので

『某所の猫たち』

も、ムー君の写真にします[るんるん]

今までは神社の鳥居近辺で待っていたムー君[猫]ですが
最近は、先回りしてお社の前で待っているみたい[左斜め下]

待ってたよ!
待ってたよ! posted by (C)kontenten

kontentenより、モデル料を待っている様子ですが・・・[がく~(落胆した顔)]

待ってた割には・・・
待ってた割には・・・ posted by (C)kontenten

kontentenが来ても全然お構いなし[ふらふら]・・・そして

モデル料を支給しても、他の猫さんが食べているのを見てるだけ

おっちゃんが行ってから
おっちゃんが行ってから posted by (C)kontenten

kontentenが、ここを離れてからモデル料を食べるみたい
ムー君、見た目に依らず・・・上品なのかも[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

こんやのおまけ

8月22日に亡くなった権十の墓標が、やっと出来ました[手(チョキ)]

so-net6232834.jpg 

今月からkontenten興業で売り出すみたい[NEW]
いえいえ、文字はオーダーメードで彫るみたい[イベント]
詳しくは・・・kontentenまで、ご連絡下さい[電話]


nice!(79)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 13

ChatBleu

そうそう、月食が始まる前、月が赤っぽかったんですよねー。
やっぱり暗いのは難しい!光はコンデジよりもiPhoneの方が拾いやすかったのですが、すっかり梅干しになってました(^_^;)
フォトコン入賞作品、良いですね!さすがですー。
そうそう、外猫さんでも、がっつかない子いますよねぇ。神社の星ちゃんもこのタイプで、あまり食べません。焼きがつおだけは別のYようですが。
墓標、注文販売ですか。こればっかりはあまり売れない方が良いですよねぇ(-_-;) 売れている裏で悲しいことがあるってことだもん。

by ChatBleu (2014-10-14 22:07) 

OMOOMO

月食の図、努力の跡が見られます。

ムー君コンテスト入賞者らしく、品のあるお顔。
そして、態度。ぽってりの姿がかわいいですね。

権十ちゃん8月でしたか、早いですね。
by OMOOMO (2014-10-14 22:16) 

えのみ

お月様がきれいに撮れているのは手持ちで頑張った
kontentenさんの腕なのでしょうけど
銀ちゃんカメラもすごいから両者で力を合わせた結果ですね。(^_^;)
ムー君の丸いお顔にちっこい目が可愛いですね。
茶色だとウチのオッサンと同じなので親しみが湧きます。

by えのみ (2014-10-14 23:32) 

夏炉冬扇

整体ですか。女房は今朝鍼に行きました。
by 夏炉冬扇 (2014-10-15 08:20) 

そらまめ

月食、さすが、うま~いです♪
そして、入選、おめでとうございまーす。
権十ちゃん、もう2ヶ月も経ったのですね・・・
虹の橋で楽しく暮らしてるかな・・・
by そらまめ (2014-10-15 08:41) 

こいちゃん

皆既月食の夜は、車の中から欠けるのを観ながらコーナンから帰って来た夜でした。ガスコンロのやつめ~~
でも私のコンデジは、Chatbleuさんと同じく撮れなかっただろうから
いいんだけど~~(負け惜しみ?)
権十ちゃんの墓標も出来たんですね。よかったね権十ちゃん、papaがいいの作ってくれたよ。コレだと腐らないからいいですよ。
哀しいけれどちゃんと作りたい人にはいいかも。なにか模様つけるとか
ニャンの柄入れられないのかしら
あらためて、入賞ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー、ムー君❤
by こいちゃん (2014-10-15 14:01) 

ゆうこ

手持ちでもさすがきれいに撮れていますね!すごいです
カメラも重くなって、レンズも重いので
まず筋トレが必要かな?と思ってます^^;
& フォトコン入賞おめでとうございます!
ムー君は猫らしい猫ですね、人前で食べないのは野生の名残でしょうか?

by ゆうこ (2014-10-16 08:02) 

TAKUMA

人気な整体屋さんなんですね。
すべての健康は体幹からくるといいますから整体、大事です。
来年4/4は予約入れないように(^_-)。
でも、よく撮れましたよねぇ。
銀ちゃんはローパスレスなので、レンズさえ良ければ5Dよりキチっと撮れると思います。
ウチの400は枚数も少ないので地球照等はズームとはフレアーがぜんぜん違います。
そして入賞作品はお見事!。良い雰囲気出してますよね。
猫を捕らせたら、いやトラせたら、いや撮らせたらkontentenさんの右に出るカメラマンは数人しか居ないと思います(^^)v。

お~い、権ちゃぁーーん!!、立派な墓標良かったね。(=^..^=)
by TAKUMA (2014-10-16 10:29) 

marimo

コンテスト入賞おめでとうございます♪
ムー君のむっちりとした体型に萌えます(笑
月はとても美しいですね~私もこんな風に撮れれるようになりたいです。
権十さんのご冥福をお祈りいたします。
by marimo (2014-10-16 10:29) 

あーる

さすが、月食はしっかり撮られたんですね。
権十ちゃんのプレート、素敵な仕上がり。気に入ってくれそう。
by あーる (2014-10-16 12:36) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ムーくんのお写真・・・ほんと素敵ですね。
切なくって 心が掴まれる感じがします。
権十ちゃんも プレート、喜んでいると思います。
みんにゃ 元気で過ごしてください(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-17 07:52) 

カトリーヌ

月食の撮影はさすがの一言ですd(≧▽≦*)
私もこんな写真が撮れるようになりたいです!
ムーくん、貫禄あるなぁ(笑)
横取りしないから、お上品なコなのでしょう♪
by カトリーヌ (2014-10-17 08:09) 

よいこ

きれいに撮れていて肉眼でわからなかった経過が良くわかります^^
by よいこ (2014-10-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント