SSブログ

暗譜って何? [日記]

明日(11月1日)は、川口市にあるリリアって場所で行われます[イベント]
『彩の国男声コーラスフェスティバル2014』の第二部に出演する[ビル]
ゴーストライターkontenten・・・ザ・ビートルズ[ぴかぴか(新しい)]のナンバーから
2曲(Girl と Yesterday)を歌うんだって・・・それも楽譜無し[ふらふら]
きのう辺りから真面目に覚えようと思っているみたいなのですが[がく~(落胆した顔)]
全然駄目[ふらふら]・・・まっ、英語だから仕方がないかもね[ひらめき]

so-net6232843.jpg

タマにはkontentenをフォローする、あたし・・・エルです[猫]
そうそう、真ん丸な瞳の写真を見たいってリクエストされたkontenten
この晩も撮ろうと思ったのですが[がく~(落胆した顔)]、わざと目を閉じてあげました[爆弾]

さて、皆さん・・・N局の朝ドラ視てますか?
kontentenも大好きなので、ママちゃんにビデオを録ってもらって
毎晩、楽しみに・・・視てるみたい[TV]

その結果が・・・これっ[右斜め下]

鴨居商店の白札
鴨居商店の白札 posted by (C)kontenten

鴨居の大将がもうすぐ発売するウヰスキーがあったので買ったって[ひらめき]
まったく、流行り物が大好きなんだから[爆弾]

さて、明日の本番・・・こんな歌を暗譜で歌うみたい[左斜め下]

只今、暗譜練習中
只今、暗譜練習中 posted by (C)kontenten

YESTERDAYとGIRL・・・中々覚えられないので・・・秘密兵器[ひらめき]

秘密兵器登場(^。^)
秘密兵器登場(^。^) posted by (C)kontenten

これでも、中々覚えるのは難しいみたい・・・でも、珍しく真面目です[かわいい]

そうそう、珍しくと申せば・・・昨晩の事、一階にカナ姉が居ません[がく~(落胆した顔)]
ところが、うしちゃんの部屋(二階の寝室)で寝てたって[眠い(睡眠)]

きのうは、暖かかったので二階に来たのかも知れません[わーい(嬉しい顔)]
そして、今朝の・・・カナ姉は・・・[カメラ]

今朝のカナ
今朝のカナ posted by (C)kontenten

久し振りにご機嫌なカナ姉でした・・・そして、久し振りと申せば[猫]

この火星猫(三毛猫)も、久し振りと思うのですが・・・[がく~(落胆した顔)]

今朝のミケ
今朝のミケ posted by (C)kontenten

階段の踊り場でマッタリのミケ(ミサのママ)[グッド(上向き矢印)]

そして、その生意気な三毛猫なミサは・・・と云えば[バッド(下向き矢印)]

何起こすのよ(-。-;
何起こすのよ(-。-; posted by (C)kontenten

昼寝の最中起こされて不機嫌なミサ・・・でも、親娘・・・そっくり[爆弾]

そして、久し振りな・・・もう一件の話を

『某所の猫たち』

で、ご披露させて頂きます[るんるん]

うし若ちゃんが居た頃から来なくなった・・・茶トラちゃん[猫]
ホント、久し振り・・・半年振りくらいの出勤です[ビル]

久しぶりの茶トラちゃんです(=^x^=)
久しぶりの茶トラちゃんです(=^x^=) posted by (C)kontenten

ただ、茶トラちゃんの出没を喜んだのは人間だけ[がく~(落胆した顔)]

茶トラがいるのよ(°_°) by 巴ちゃん
茶トラがいるのよ(°_°) by 巴ちゃん posted by (C)kontenten

kontenten興業のアイドル・巴ちゃんも[ちっ(怒った顔)]

あれッ茶トラがいる(-。-; by 白黒ママさん
あれッ茶トラがいる(-。-; by 白黒ママさん posted by (C)kontenten

白黒ママさんも[むかっ(怒り)]・・・茶トラちゃんの事・・・嫌いみたい[ふらふら]
でも、また・・・来てね[手(パー)]

来てねと云えば、散歩道でkontentenの事を歓迎してくれる親子[猫]

仲良し親娘でしたが・・・
仲良し親娘でしたが・・・ posted by (C)kontenten

可愛い[かわいい]・・・うし柄親子ですが・・・残念[ふらふら]

かなしいお知らせ

を、させて頂きます。

kontentenの散歩中、散歩道の傍らに白いモノが落ちていました[がく~(落胆した顔)]
まさか・・・猫・・・って思ったら・・・その通り[ふらふら]

残念なお知らせ
残念なお知らせ posted by (C)kontenten

物凄くkontentenに懐いていた[猫]・・・つなちゃん・・・(推定)今日
道端で亡くなっておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

残念ですが、この場をお借りしてご冥福をお祈り申し上げます。

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

こんやのおまけ

悲しい話題の後ですが・・・

明日、川口リリアで歌いますビートルズナンバーを
関西の大学のグリークラブの演奏でお聴き下さい[TV]

3曲目と7曲目が・・・明日の課題だって[グッド(上向き矢印)]
ちょっと長いですが、是非ご鑑賞下さいね[わーい(嬉しい顔)]
でも、最終的に全7曲覚えるんだって・・・大変ね[ふらふら]


nice!(78)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 18

OMOOMO

エルちゃん、わざと目を閉じてあげました(ぷぷっ)
国産1号のウイスキー・・・猫に小判ですいません。

カナちゃんも元気出てきたね、ミサ親子はかわいいし
それにつけてもつなちゃん残念です、あの子、好きだったのに。
by OMOOMO (2014-10-31 22:10) 

ChatBleu

暗譜しているとは某所でお聞きしましたが、まさか明日のためとは!
それは一夜漬けってやつでしょーーー。大丈夫ですか?
つなちゃん、残念です(;_;)
by ChatBleu (2014-10-31 23:00) 

えのみ

え~っ!つなちゃんお空へ行ってしまったのですか。
残されたお子は大丈夫なのか心配です。
外猫さんの悲しい運命ですね(>_<)。
明日は口パクで頑張ってくださ~い!
by えのみ (2014-10-31 23:33) 

ぽちの輔

懐いてた子が逝ってしまうと、とってもつらいですね。
残された子が無事に生活できますように(祈)
by ぽちの輔 (2014-11-01 07:33) 

yumyumyum

哀しいお別れでしたね。つなさんのこどもが心配です。
by yumyumyum (2014-11-01 08:09) 

そらママ

目を閉じたエルさんも可愛いです♪
本番でのお歌頑張って下さいね!^^
お外の猫さん、お顔が見られると安心しますね~
つなちゃん…残念です…ご冥福を心よりお祈り致します…

by そらママ (2014-11-01 08:49) 

ojioji

つなちゃん(と言うのですか)、子育ても済ませてえらいえらい、お疲れさま。
エルさまは可愛いから許します。
kontentenさまにては、あっ、もうアドバイスされてるみたい、口パクの勧め^^;m(__)m
by ojioji (2014-11-01 08:53) 

そらまめ

今日は本番なのですね。
がんばって来て下さいね~。
ツナちゃん・・・とっても残念です。
どこか具合が悪かったんでしょうか。
胸が痛みます。
つなちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・
by そらまめ (2014-11-01 13:55) 

てんてん

つなちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by てんてん (2014-11-01 18:01) 

夏炉冬扇

ウイスキー、攻勢ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-11-01 20:18) 

ゆきち

つなちゃんのご冥福をお祈りいたします。
外猫さんが生きていくのは大変なのだなと改めて思います。
本番での歌、頑張ってくださいませ♪

by ゆきち (2014-11-01 21:39) 

marimo

つなちゃん・・・そうですか。
ご冥福をお祈りいたします。
カナ姉さまスリムな状態を維持されているようですね。
NHKの朝ドラ・・・見てません。
ちょうど忙しくしている時間帯かも・・・再放送があるんでしたっけ。
by marimo (2014-11-02 09:57) 

猫マニア

つなちゃんのご冥福をお祈り致します。
命って本当に儚いですね・・・
by 猫マニア (2014-11-03 15:19) 

TAKUMA

エルちゃん、暗譜してるお顔ですね(=^..^=)ミャー。
ウヰスキーって表記はどこからきたんでしょうね。
朝ドラ、あまちゃん以降見てないですね。
CSでやってた『梅ちゃん先生』を全部録画したのですが、やっぱアレが一番だなぁ。
みニャさん、ご機嫌麗しゅう(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-11-04 12:11) 

りみこ

お外猫は・・・悲しいことがありますよね
iPhone6plus、ホントにケースでごっつくなるのもなんですが
そのままはちょっと・・・
悩ましく思っておりまする~
by りみこ (2014-11-04 13:10) 

のの

えーー・・・(@@;)体調悪かったんでしょうか?
それとも事故?
いずれにしても・・・
きっとkontentenさんに見つけて欲しかったんですね・・。

by のの (2014-11-04 17:33) 

DEBDYLAN

暗譜以前の問題で譜面が読めません^^;
一応音楽演ってるんだけど・・・

by DEBDYLAN (2014-11-04 23:26) 

こいちゃん

つなちゃんの冥福を祈ります
朝ドラしっかり見てます。おまけに今週末の町内会旅行は山崎ウィスキーも行きます(-。-;)

by こいちゃん (2014-11-05 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント