SSブログ

国際交流パレード [日記]

降水確率60%だった11月9日(日)の小江戸川越[雨]
確か、去年も同じような天気だった日曜日に開催された[イベント]
川越唐人揃い(国際交流パレード)・・・今年も懲りずに[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーストライターkontenten、タイランド[晴れ]の民族衣装で
参加させてもらったみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6232847.jpg

前日(8日)は、パレードの後に参加する合唱祭の最終練習[ぴかぴか(新しい)]
折角の休日に遊んでもらえない、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

天気予報は、雨・・・防水でないiPhone六助+を水没させると困る[ふらふら]ので
隣の電器屋さんで急遽、iPhone防水ケースを購入したって[ひらめき]

雨の備え
雨の備え posted by (C)kontenten

これでビール掛けも出来そうね[爆弾]

冗談は兎も角、朝9時に会場の蓮馨寺に到着・・・早速、民族衣装に着替え
国際交流パレードのスタンバイ・・・その前に水分補給と景気付け[ビール]

パレード前の乾杯
パレード前の乾杯 posted by (C)kontenten

・・・って、あれれ・・・またまた乾杯ね[爆弾][爆弾][爆弾]

そして、12時からセレモニーが始まり、その後パレードが始まりました[イベント]
パレードが始まる前は、少し雨が降っていましたが、パレードが始まったら
去年と同じように・・・ピッタリ雨も止みました[曇り]

パレードが始まりました。
パレードが始まりました。 posted by (C)kontenten

kontentenの衣装は・・・タイランドのお金持ちの格好だそうです[ひらめき]
或る日本人の方に『タイの王様ににてますね[exclamation]』って云われたって[わーい(嬉しい顔)]
嘉門知事よりは、少しうれしいけど、タイの王様は86歳だったような[がく~(落胆した顔)]

さて、順調にパレードも始まり・・・一行は、小江戸川越の蔵造り通りへ[左斜め下]

小江戸をバックに・・・
小江戸をバックに・・・ posted by (C)kontenten

蔵造りの街並みとタイランドの民族衣装・・・思いの外似合いますね[ぴかぴか(新しい)]
そして、途中・・・タイダンスのメンバーが民族舞踊をご披露して[イベント]
15:30までパレードをする予定でしたが、14:30で勝手に終了[がく~(落胆した顔)]

予定より1時間早く切り上げたので、昼食を食べる時間が出来ました[いい気分(温泉)]

ガパオライス
ガパオライス posted by (C)kontenten

埼玉在住タイ人クラブ特製の・・・ガパオライス[グッド(上向き矢印)]

カオマンガイ
カオマンガイ posted by (C)kontenten

南大塚のタイランド料理屋さん、サバーイサバーイ特製カオマンガイ[グッド(上向き矢印)]
16時から歌わねばならないkontenten、予定より早い15時前に[時計]

パレードの後は
パレードの後は posted by (C)kontenten

小江戸川越の街並みを抜け、今年で50年になった川越市市民会館へ[左斜め下]

50年頑張った市民会館
50年頑張った市民会館 posted by (C)kontenten

そうそう、この日(11月9日)は・・・川越市合唱祭[イベント]
男声合唱団でビートルズ2曲、そして第九の合唱の本番[かわいい]
間に合わなければ、タイランドの民族衣装で歌わねばなりませんでしたが[がく~(落胆した顔)]
タイダンスの人達のお陰で予定より早く着き、着替える事が出来たって[わーい(嬉しい顔)]

合唱祭の話は・・・また・・・次回のこころだ~[ひらめき]

さて、そろそろ時間ですので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

先週の土曜日(11月1日)から皆勤な白黒ママさん[猫]

皆勤賞の白黒ママさん
皆勤賞の白黒ママさん posted by (C)kontenten

今週も月火・・・皆勤賞です・・・そして[左斜め下]

仲良し親子です。
仲良し親子です。 posted by (C)kontenten

休み(土日)に休む・・・二匹・・・おトラちゃんと巴ちゃん[かわいい]

親子でゴロリン
親子でゴロリン posted by (C)kontenten

寒い日は、工場の中にいるみたい[ビル]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 14

ChatBleu

エルちゃん、それは「うらめしや~」のポーズ?
kontentenさんばっかり出かけてずるいって恨んでるのかもー。
いやー、それにしてもパレードでの衣装、似合ってますね!
もうすっかりタイの人になっちゃってるじゃないですかー。
ただ、ビールは水分じゃないので要注意です。
某所の親子のコロリンがかわい過ぎて悶絶してますー!
by ChatBleu (2014-11-11 22:27) 

OMOOMO

へへ~タイのお金持ち様の衣装が板についててすばらしい。
合唱祭、タイの衣装で歌ったら面白かったのに。
次回のお楽しみですね。
白黒ママさん、目力が凄い。親子でごろりんがかわいいね。
by OMOOMO (2014-11-11 22:50) 

ゆうのすけ

親子でごろりん!超かわいいです。^^;
by ゆうのすけ (2014-11-11 22:56) 

えのみ

雨も上がって良かったですね。「おこよい」ですね(^_^;)
タイの衣装がお似合いです!
タイの国旗を持った方は美人さんですね。
仲良し親子はポーズまで同じで可愛いです♪

by えのみ (2014-11-11 23:51) 

そらママ

エルさん、とても可愛いポーズ♪
タイの、お金持ちお衣装がハマり過ぎて
タイの方ようですね^^
白黒ママさん、おトラちゃんと巴ちゃん
とても可愛いですね~(^^)
by そらママ (2014-11-12 01:20) 

カトリーヌ

衣装がすごくお似合いですd(≧▽≦*)
ハイソックスはそのためだったのですねw
高貴な雰囲気が出ていますよ♪
最後のママと巴ちゃんのコロンコロンが
かわいすぎです~~(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-11-12 08:10) 

そらまめ

ソックタッチ・・・を最初に思い出しちゃいました(笑)
楽しそうなパレードですね。
川越の街並みとタイの民族衣装が
異色な感じだけどミョーにマッチしてますね。
スリスリニャンズ、かわいいー。
by そらまめ (2014-11-12 08:45) 

りみこ

60%をはねのけるとは!
日頃の行いが良いのですよね、素晴らしい♪
衣装、ホントにお似合いですよ~
お忙しくしてらっしゃるけれど楽しそうw
続きが楽しみです♪
by りみこ (2014-11-12 09:57) 

にゃん

これで 首からデジ一を下げたら タイ王の プミポン
 コンテンかわごえ王様です
  川越の 至る所に kontentenさんの 肖像写真が飾られるわけです
   バンコクにいらしたなら 絶大な人気を博すに違いありません
 もっとも にゃんは らい年から フィリピンに移転しますけれども。
by にゃん (2014-11-12 10:32) 

こいちゃん

そりゃもう、田舎の徳島県知事、嘉門さんよりはタイの王様の方がずっとかいいですよ!王様はお金持ちだモン(笑)
衣装もすごく似合ってますし!
親子でごろりんニャンズ、かわいいなぁ~~癒されますね
by こいちゃん (2014-11-12 11:01) 

あーる

タイのお金持ち! わけもなく三島由紀夫の『豊饒の海』を思い出しました。
確か、タイのお姫様が出てたよね。
さすがの貫録、よくお似合いです。楽しそうだなあ、パレード。
by あーる (2014-11-12 12:24) 

marimo

パレードのお衣装は、メンバーの方が揃えてくださるのですか?
あつらえたようにお似合いですね(^o^)
擦り寄る親子がいいですね。
見ていて気持ちが温まります。
by marimo (2014-11-12 15:59) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
エルちゃん おトラちゃん 巴ちゃん
3ころんですね✿
かわいいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-12 17:51) 

TAKUMA

ホンっとにKontentenさんの週末は忙しいですね。
しかも正反対のイベントを梯子とは…。
この行列、観たかったなぁ、王様!(^_-)
by TAKUMA (2014-11-14 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント