SSブログ

カナ姉の初七日 [御礼]

カナ姉の逝去に際し、川越選出の代議士先生をはじめ
色々な方面の方々からお悔やみのお言葉を頂きました。
ゴーストライターkontentenに代わり、御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
カナ姉・・・なんだか、kontentenより偉いみたい・・・[爆弾]

so-net6232848.jpg

ただ、kontenten家では、ポスト・カナ争いが・・・[がく~(落胆した顔)]
直接関係なさそうな、あたし・・・エルです[ひらめき]

11月13日に亡くなった[もうやだ~(悲しい顔)]カナ姉ですが・・・土曜日(15日)に無事
埋葬を済ませる事が出来ました[いい気分(温泉)]

導師は、kontenten大僧正[ぴかぴか(新しい)]・・・でも、頭が・・・[爆弾]

無事埋葬できました。
無事埋葬できました。 posted by (C)kontenten

冗談は兎も角、お墓に埋葬する事が出来たみたい[ひらめき]

毎回、猫さんたちの最期の別れをしてくれる・・・アキ姉[猫]

最期のお別れ
最期のお別れ posted by (C)kontenten

カナ姉との別れの儀式も・・・アキ姉がしてくれたみたい[グッド(上向き矢印)]

南無・・・
南無・・・ posted by (C)kontenten

カナ姉の出身地(kontenten興業)の後輩・・・クルリンも[グッド(上向き矢印)]
キチンとお参りしたみたいです[かわいい]・・・そして、お花も沢山頂きました[左斜め下]

カナ姉へのお花
カナ姉へのお花 posted by (C)kontenten

権十の時同様、そらまめママさん、ChatBleu姉さん、Mixiのお友達
           (↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
3名様から頂戴致しました。

本当にありがとうございますm(_ _)m ・・・カナ姉も喜んでいます[かわいい]

さて、この素敵なお花の写真ですが、今までと少し違います[カメラ]

ホントは、カナ姉を撮るために買ったコンパクトなデジタルカメラですが[左斜め下]

XQ1
XQ1 posted by (C)kontenten

残念・・・カナ姉が亡くなってから来たみたい・・・そして大問題[ふらふら]

今まで、新しいカメラの試し撮りのモデルさんだった・・・カナ姉[猫]

これからの試し撮りのモデルさんは・・・誰が・・・するのかしら[がく~(落胆した顔)]

ポスト・カナ・・・エントリーNo.1
ポスト・カナ・・・エントリーNo.1 posted by (C)kontenten

エントリーナンバーワン・・・アキ姉[グッド(上向き矢印)]

ポスト・カナ・・・エントリーNo.2
ポスト・カナ・・・エントリーNo.2 posted by (C)kontenten

ナンバーツー・・・な、みや[グッド(上向き矢印)]

ポスト・カナ・・・エントリーNo.3
ポスト・カナ・・・エントリーNo.3 posted by (C)kontenten

ナンバースリーは・・・生意気な三毛猫・・・ミサ[グッド(上向き矢印)]

やっぱり、火星猫がポスト・カナ姉かも[ふらふら]・・・って思ったけど[爆弾]

真打ち登場!!
真打ち登場!! posted by (C)kontenten

やっぱり、あたしが・・・ポスト・カナ姉・・・決定ね[exclamation×2]

さて・・・

『某所の猫たち』

は、お休みして・・・[がく~(落胆した顔)]

今夜の・・・[満月]

ご報告

をさせて頂きます[わーい(嬉しい顔)]

初七日は(11月2019日)ですが・・・少し早く、今夜(11月18日)[やや欠け月]
(えのみさん、ご指摘ありがとうございました。)

カナの初七日
カナの初七日 posted by (C)kontenten

初七日法要をさせて頂きました[時計]
やっぱり、お坊さんは・・・kontenten・・・ねっ[爆弾]

(某所の猫たちは、お休みさせて頂きました。)


nice!(82)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 82

コメント 18

OMOOMO

やはり順当でアキ姉がポストカナになるのでは。。。

初7日まで営まれ、カナちゃんも安らかに虹の橋に
行かれてるんじゃないでしょうか。
かわいかった子供時代・・忘れません
もちろん威厳のあった大人の風格忘れません。
by OMOOMO (2014-11-19 00:35) 

そらママ

まだ、カナ姉さんがいるような気が…
ポストカナ姉には…素敵なモデルさんがたくさんいて
迷いますね^^
by そらママ (2014-11-19 00:52) 

えのみ

アキ姉さんしっかり見送りしているのですね。
で、ずっと疑問に思っていたことなのですが…
火葬した骨壷を埋めているのですよね?
ポスト・カナ姉は誰になるのでしょうか(^_^;)
by えのみ (2014-11-19 01:48) 

えのみ

あ、そうそう
13日に亡くなられたのでしたら、初七日は19日ですよ。
20日だと八日になってしまいます。
…と、父の時にお寺のご住職から聞きました。

by えのみ (2014-11-19 02:56) 

ChatBleu

お花、遅れてすみませんでした。
しかし、3人共同じような色合いって、カナ姉のイメージかな。
エルちゃんが後継者?うーん、試し撮り役は十分だけど、
貫禄や威厳はやっぱりカナ姉にかなう子はいませんね。
by ChatBleu (2014-11-19 06:49) 

りみこ

美猫揃いなのでポストカナ姉さん選出は難しいですよ
虹の橋の向こうでは痛みも苦しみもないと聞きます
向こうで穏やかにしていてくれるでしょうね
by りみこ (2014-11-19 08:50) 

こいちゃん

試し撮りのモデルさんが沢山いらっしゃるから、悩みどころですねぇ
カナ姐さんには、だれもかなわないですから。でもちゃんと毎回、埋葬の時にちゃんと確認してくれるアキ姉さんが、ゴージャスで受け継いで行かねばならない??
早いですね、早くも初七日か・・・と思いました。
by こいちゃん (2014-11-19 09:29) 

カトリーヌ

私も、ポストカナ姐は風格からいっても『アキ姉』かと^^
火星猫のボスですし(笑)
でも、誰もカナ姐の代わりにはなれませんね。
今頃虹の橋の向こうでみんなと遊んでいることでしょうね。
by カトリーヌ (2014-11-19 11:24) 

あーる

初七日法要も無事済ませられましたか。
うーん、やっぱり貫録からいってもアキちゃんかなあ。
by あーる (2014-11-19 12:22) 

TAKUMA

カナ姉さん…合唱、ん?!、それは飼い主さんでしたね、合掌です。
カナ姉が最期にアキ姉に「あとは頼ニョんだわよ」と遺した、と云う話があるとか無いとか…
kontenten大僧正、僕の誕生日(の前日かな?)に行った修業の成果で立派に葬儀のお務めができましたね。
XQ1、また美女(美男)を撮る道具が増えちゃいましたね。
モデルニャン、また忙しくなるニャっ!
by TAKUMA (2014-11-19 20:02) 

ゆきち

カナ姉さま、虹の橋でも周囲を取り仕切ってそうですね^^;
お見送りをしてくれたアキ姉が後を継ぐのでしょうか。

by ゆきち (2014-11-19 22:10) 

marimo

女帝カナ姉さまもアキ姉さまにポジションを譲ることは
大賛成なのではないかと思います。
kontenten家、火星猫の時代到来ですね~(^^
by marimo (2014-11-20 08:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
もう初七日なのですね。
カナちゃん 虹の橋のたもとで
今何をやってるのかしら・・・
みんにゃと遊びながら待っててくれてるのでしょうね。
後は アキちゃんが有力???
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-20 19:18) 

ponnta1351

カナちゃん虹の橋のたもとでウチのぽん太に会ったかな?
カナちゃんが亡くなったのよ、とよく言っておきましたけど。
心を込めて皆さんで埋葬されて、ホントkontenten さんちのニャンコはみな幸せですね。

by ponnta1351 (2014-11-20 19:46) 

hatumi30331

そうだったんですね〜
カナちゃん、虹の橋を・・・・・
もう、初七日ですか。
お悔やみ申し上げます。
by hatumi30331 (2014-11-20 21:05) 

てんてん

カナ姉さん みんなから愛されてよかったね
あらためてお悔やみ申し上げます。
by てんてん (2014-11-21 13:07) 

夏炉冬扇

みやニャン大あくび。
by 夏炉冬扇 (2014-11-21 18:45) 

Mineosaurus

アキ姉によく似た柄行の猫さんのブログを見つけました。そのうち描きます。
by Mineosaurus (2014-11-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント