SSブログ

これってプロ(w) [日記]

カナ姉が亡くなって、もう8日になりますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーストライターkontenten、そろそろカナ姉[猫]
写真をまとめて『カナの思い出』って写真集[カメラ]
作らねばならないのですが・・・何だか週末バタバタ[ふらふら]

so-net6232849.jpg

折角のお休みに遊んでもらえず、ちょっとイジケ気味[もうやだ~(悲しい顔)]
kontentenの事を睨み付けている、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

 さて、そんな土曜日(11月15日)は、合唱団[るんるん][るんるん][るんるん]の先輩の
奥さまが在籍される女声合唱団の『20周年記念第四回演奏会』[イベント]
カメラマンをされる方が都合が悪くなり、kontentenが急遽[手(グー)]
ピンチヒッターで写真を撮る事になったみたい[カメラ]

演奏会のオフィシャルカメラマン
演奏会のオフィシャルカメラマン posted by (C)kontenten

丁度・・・やる事が無くて良かった[爆弾]
そうそう、この日は謝礼が出たって・・・って事は有償撮影[ひらめき]
もしかして、kontenten・・・プロカメラマンに・・・[カメラ]

冗談は兎も角、翌日曜日(11月16日)[晴れ]は、kontentenと
同じ合唱団に所属するお友達の結婚披露宴で団員の皆さん[ぴかぴか(新しい)]
飛び入り余興で3曲歌って・・・その後は、二次会に・・・[左斜め下]

結婚披露宴二次会のカメラマン
結婚披露宴二次会のカメラマン posted by (C)kontenten

折角なので写真を撮ったのですが・・・ギャラは無し[ふらふら]
おまけに、高い&高い会費も取られちゃったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

バタバタしているのは週末だけではありません[がく~(落胆した顔)]
11月19日(水)・・・この日はシベリウス協会の総会と
ダブルブッキングでしたが、川越市の偉い方々と会う都合で
川越市・川越東部工業会『行政事務連絡会』に出席したって

そして・・・終わったら・・・やっぱり懇親会[左斜め下]

工業団地のオフィシャルカメラマン
工業団地のオフィシャルカメラマン posted by (C)kontenten

この日は、一番搾りで会費も取られず・・・良かった&良かった
素敵?な写真も沢山取れたみたい[カメラ]
でも、オフィシャルカメラマンなのにノーギャラか・・・[がく~(落胆した顔)]

さて、そんなバタバタと申しているkontenten[ふらふら]
最近は、昼休み、3時休みに加えて・・・朝も散歩するって[晴れ]

そして、或る日の散歩道で・・・遠くで、何かが歩いています[モバQ]

何かが横切りました(w)
何かが横切りました(w) posted by (C)kontenten

猫にしては大きいし、犬にしては少しボケてるし[グッド(上向き矢印)]

猫ではないようで・・・
猫ではないようで・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、タヌキさんではないですか・・・[わーい(嬉しい顔)]

タヌキさんですね。
タヌキさんですね。 posted by (C)kontenten

お腹の辺りの怪我・・・栄養が良くないので、皮膚炎にかかってるみたい
自然動物だから仕方が無いのかも知れませんね[ひらめき]

さて、折角散歩道のお話しなので

『某所の猫たち』

でも、散歩道の猫さんを・・・[るんるん]

kontenten興業の近くに住む・・・ぴーちゃん[猫]

散歩道のぴーちゃん
散歩道のぴーちゃん posted by (C)kontenten

お天気の良い日は、お外で日向ぼっこをしています。

或る日の事・・・お屋敷の近くで変わった猫さんに会いました[左斜め下]

別のピーちゃん
別のピーちゃん posted by (C)kontenten

手前は、先程のぴーちゃんのお向かいに住む、ぴーちゃん[グッド(上向き矢印)]
この子の家猫なので外で見るのは珍しいです[猫]
それに、奥の子は初めて見る子・・・珍しい猫が出没する特異日ね[ひらめき]

久しぶりのうし柄オヤジ
久しぶりのうし柄オヤジ posted by (C)kontenten

そして・・・この子も、久し振りに会う・・・うし柄親分[グッド(上向き矢印)]

そうそう、珍しいと申せば・・・kontenten興業に遊びに来る
茶トラくんも、コロコロしてkontentenに甘えるのでした[猫]

甘える茶トラくん
甘える茶トラくん posted by (C)kontenten

でも、お屋敷[家]に住む・・・この子ら[猫]
あんずちゃん、じじちゃん、つなちゃんの娘ちゃん
そして、ゲストのムー君は・・・[右斜め下]

いつものお屋敷猫
いつものお屋敷猫 posted by (C)kontenten

いつもと変わらぬ食べっぷりでした[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(113)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 18

ChatBleu

毎週末お忙しいですものねー。
私も週末にいろいろやろうと楽しみにしていたのにこの風邪。
何もせずおとなしーーーく過ごします(;_;)
タヌキ!ちょっと痛々しいですねぇ。
コロン・コロンしている茶トラちゃんがカワイイです。
by ChatBleu (2014-11-21 22:09) 

OMOOMO

ピンチヒッターでカメラマンをしかもお金が・・・凄い事じゃないですか。さすが。
たぬきだ、たぬきだ、びっくり。

kontenten興業の周りにも見知らぬ猫が出没してますね。
by OMOOMO (2014-11-21 22:22) 

えのみ

今日のエルちゃん可愛く撮れていますね~。
カメラがパワーアップしたから?(^_^;)
大根畑の中のオヤジもいい感じ♪
奥の方の子もムクムクで気になりますね。
kontentenさんは相変わらず忙しそうですね。
疲れると風邪など引き安くなりますので気をつけてくださいね。

by えのみ (2014-11-21 23:50) 

ojioji

ほんとだ、エルさま可愛い。
永作博美さま(隠退して、十数年ぶりにいろんな女優さんをドラマで見て、魅力が増した方、劣化m(__)mした方、人生の皺を刻まれた方、感慨に耽っております。永作博美はさらに魅力的になっていて感動)のようなお顔のシルエット。

kontentenさまはまるで陰陽師か動物とも交感する神父さまのようなお方。
人の輪、猫の輪だけでなく、狸にすがられるとは。
感動しました。
狸さんが散歩道を歩いているご町内、なんと素晴らしいのでしょう。

ピーちゃんや茶トラくんも主役を張れそうなお姿。
by ojioji (2014-11-22 14:44) 

夏炉冬扇

タヌキだ~
一番搾りはおいしい。
by 夏炉冬扇 (2014-11-22 19:02) 

そらママ

猫さんも多いですが、タヌキさんまでも…^^
皮膚炎、可哀想ですね何とか良くなると良いでね…
by そらママ (2014-11-22 21:27) 

ぽちの輔

ご無沙汰してた間にカナ姉さんが亡くなられたんですね。
遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします(合掌)
by ぽちの輔 (2014-11-23 07:04) 

カトリーヌ

タヌキ!!初めてじっくり見ました!
皮膚炎が痛々しいですね(><)
いろんな行事が目白押しだし、某所のコたちの
お世話もしなきゃいけませんし、お忙しいですね。
お体壊さないようになさってくださいね!
by カトリーヌ (2014-11-23 10:10) 

てんてん

タヌキさんかわゆいね♪
にゃんこと出会ったらどうなるんだろ^^;
by てんてん (2014-11-23 11:32) 

いっぷく

なるほど
タヌキ、心ない人に虐待などされないといいですね


by いっぷく (2014-11-23 12:14) 

りみこ

週末もお忙しそうですね〜
たぬきさんは治ると良いのですが…
痛々しいです
by りみこ (2014-11-23 13:57) 

JUNJUN

カナ姉さんのこと、初めて知りました。
ご冥福をお祈りします。
それにしても、タヌキさんはレア写真だこと♪
by JUNJUN (2014-11-23 22:16) 

あーる

たぬきさん、怪我の具合がちょっと気になりますね。どうしちゃったのかなあ。
カナ姉さんの思い出は、どんな風にまとまるのでしょう。
by あーる (2014-11-23 23:50) 

TAKUMA

お金を貰って撮影を依頼されたら、それはもうプロ!。
プロレタリアートではありません(*^_^*)。
演奏会の撮影ってカメラの音がヒヤヒヤします。
昔は消音ケースや布被ってやったのですが、最近は静音モードがかなり良くなってますね。
デジタルシャッター使ってるみたい。
タヌキ…狸…田貫…!!
怪我が…たぬきうどんの表面みたくなってて可哀相(>_<)
by TAKUMA (2014-11-24 08:55) 

獏

エルくんの訃報にコメントを頂き有難うございました。。
by 獏 (2014-11-24 15:51) 

チャコ&ミニ

狸って意外と都会にも出没するのですよね。
昔、肺炎で兼六園の横の病院に入院していた時、窓の下に、一日2回狸の親子が現れていました。患者さんがエサをやるものだから居ついたようです=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-11-24 16:36) 

marimo

怪我している狸さん気の毒ですね。
神戸でもアライグマを一度目撃しましたが
雑菌をいっぱい持っているので
絶対触れてはいけないと言われました。
山に食べ物がないんでしょうね。
by marimo (2014-11-25 08:31) 

ponnta1351

今日はミーシャ君の命日なのですね。
カナちゃんが亡くなって1週間が過ぎたんですね・・・。
kontenten さんちは、まだまだニャンコが居るので何度も悲しみを体験しなければなりませんが、お仲間が居るので癒されますよね。
へ~ぇ タヌキが出るんですね。 なん痛々しそう。
by ponnta1351 (2014-11-25 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント