SSブログ

8回目の命日 [日記]

今日(11月25日)は、ミーシャ兄ちゃんの8回目の命日[かわいい]
そして明日26日は、カナ姉の初十四日・・・もう2週間[時計]
ゴーストライターkontenten、2匹の墓参りをしたみたい[いい気分(温泉)]

so-net6232852.jpg

今夜は、ミーシャ兄ちゃんが亡くなる少し前(2006年)に
撮られてしまった[カメラ]、あたし・・・エルです[猫]
なんだか・・・まだまだ・・・仔猫・・・可愛い
[ぴかぴか(新しい)]

さて、ミーシャ兄ちゃんは2002年生まれで2006年没[ふらふら]
そうそう、あたしは2006年生まれなので、あれれ[がく~(落胆した顔)]
あたし・・・ミーシャ兄ちゃんの2倍・・・生きてるって訳[ひらめき]

でも、レディにお歳の話は・・・タブー・・・ねっ[ちっ(怒った顔)]

11月25日は命日です。
11月25日は命日です。 posted by (C)kontenten

そんなミーシャ兄ちゃんですが・・・カナ姉と大の仲良し[左斜め下]

いつも一緒
いつも一緒 posted by (C)kontenten

一人娘だったカナ姉が2歳の時に来たミーシャ兄ちゃん[猫]

はじめましての姉弟
はじめましての姉弟 posted by (C)kontenten

大怪我をして保護されたので、kontenten家に来た時は・・・カラー付き[がく~(落胆した顔)]

カラーが取れたので、2匹で喜んでいます[わーい(嬉しい顔)]

カラーが取れたね(^^)
カラーが取れたね(^^) posted by (C)kontenten

そうそう、この頃は・・・カナ姉もミーシャ兄ちゃんもkontenten興業[ビル]
2匹で仲良く出勤したみたい[車(セダン)]

カナ姉と仲良し
カナ姉と仲良し posted by (C)kontenten

毎日、kontentenの仕事の 邪魔 お手伝いをしたって[ひらめき]

お家に帰ったら・・・一緒にお風呂[家]

お風呂も仲良く
お風呂も仲良く posted by (C)kontenten

玄関から出たい時も、一緒にお願い[かわいい]
でも、この日は・・・夜も遅いので、お預けね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

外に出る???
外に出る??? posted by (C)kontenten

でも、ミーシャ兄ちゃん・・・カナ姉が6歳の時に・・・サヨナラ[もうやだ~(悲しい顔)]

ミーシャ大好き~?
ミーシャ大好き~? posted by (C)kontenten

カナ姉も、久し振りにミーシャに会えて幸せかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと悲しい話の後は

『某所の猫たち』

でも、悲しい話を・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

冷蔵倉庫で可愛がってもらって、冷蔵倉庫で亡くなったレイちゃん[猫]

或る会社のキジトラさん
或る会社のキジトラさん posted by (C)kontenten

この会社、諸般の都合で廃業[がく~(落胆した顔)]・・・別の会社に譲渡されたって[ふらふら]

そして、シゲ子さんちの弟・エルビス君とお隣のしょうちゃん[左斜め下]

仲良し・・・
仲良し・・・ posted by (C)kontenten

元気そうな2匹も・・・亡くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

そして・・・お屋敷の親子も・・・今年・・・[バッド(下向き矢印)]

親子のツーショット
親子のツーショット posted by (C)kontenten

交通事故で亡くなってしまいました[がく~(落胆した顔)]
知り合いの猫さんが亡くなるって・・・辛いです[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(103)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 18

OMOOMO

なんとエルちゃんのかわいい事。
ミーシャちゃんインパクトがあったのに短命でしたね。
カナ姉と寛ぐ二人の姿、そんな平和なときもあったんですね。
今は寂しいです、今年は淋しいです。
某所もさらに悲しいですね。
by OMOOMO (2014-11-25 22:08) 

てんてん

そうですね~ ミーシャ兄ちゃんとカナ姉は、前みたいにお空の上で仲良く遊んでますね~きっと♪
by てんてん (2014-11-25 22:13) 

ChatBleu

ちっちゃいエルちゃん、超カワイイっ!
ミーシャちゃんとカナ姉のコンビでkontenten家を癒していたのですね~。
カナ姉もいなくなってしまって、寂しさも一層ですね‥‥。
本当に、知り合いの猫さんたちの訃報、辛いです。
by ChatBleu (2014-11-25 22:19) 

えのみ

カナ姉さんが一番最初なんですね。
ミーシャ兄ちゃんはイケメンですね~♪
今年はたくさん寂しいことがありましたが
きっと嬉しいこともあると思いますよ。
また来年階段上りがあったら・・・行きましょう!(笑)
by えのみ (2014-11-25 23:24) 

そらママ

エルさん、可愛かったですね^^
もちろん今もですよ~♪
カナ姉とミーシャ兄ちゃん仲良しだったんですね…

by そらママ (2014-11-25 23:43) 

marimo

ミーシャにいちゃんを見ていて
美猫は短命なのねと思いました。
カナ姉と虹の橋の向こうでまた仲良くやっている姿が見えますよ。
by marimo (2014-11-26 07:32) 

toyo

亡くなるのってほんとに寂しいですね。
亡くなられたどの猫ちゃんもどうか安らかでありますように。
by toyo (2014-11-26 08:02) 

そらまめ

ミーシゃちゃんとカナちゃんってほんと仲良しだったんですね。
微笑ましい姿をみて泣けてきそうです。
きっと今頃、虹の橋で仲良ししてるんでしょうね。
みんなみんな幸せでいてほしいです。
子猫エルちゃん、かわいいー♪
by そらまめ (2014-11-26 08:25) 

yumyumyum

きっと天国で再会してますね
在りし日のにゃんこちゃんたちも子猫時代のエルちゃんもみんな可愛いですね
by yumyumyum (2014-11-26 09:13) 

りみこ

ミーシャちゃんは今頃カナ姉ちゃんと久しぶりだねとにこやかに
遊んでいるでしょうね♪
エルちゃん、小さい頃から美人さんだったのですなw
どこの子も皆、幸せであった欲しいと思いますよ
by りみこ (2014-11-26 09:55) 

こいちゃん

若かりし元気なころの仲良しの2ニャン、虹の橋で再会に喜んで遊んでいることでしょう。kontenten興業の近くのネコさんたちも次々と・・・
哀しいけれど・・先に逝った子らは飼い主さんたちのその悲しむ姿を
お空の上から見るのがもっと辛いのです。
元気を出して頑張って行きましょう。
by こいちゃん (2014-11-26 10:54) 

nousagi

たくさんのニャンコたちのおかげで
たくさんの癒しを貰えますね。
でも、その分、悲しみもたくさん。
慣れることはありませんね。
私は1回でズタズタでした。(>_<)
お辛いと思いますが
kontentenさんらしく
元気を出してくださいね。
by nousagi (2014-11-26 11:28) 

あーる

さびしいですね。
みんな、幸せな一生を終えていればいいな、と祈っています。
by あーる (2014-11-26 12:35) 

TAKUMA

ウチの飼い主、お正月は行った事も無い老舗割烹にご招待される、と大喜びしとるニョですが、何か心当たりありますか?
by きょん (2014-11-26 13:06)

ミーシャ兄ちゃんはきょんと入れ違いなんですね。
チラっと重なってるので生まれ変わりでは無さそう。
kontenten家もひと桁、すっかり静かになっちゃったことでしょうね。
(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-11-26 13:07) 

カトリーヌ

エルちゃん、わかーーい❤貴重なお写真ですね!
そして、若き日のカナ姐とミーシャ兄ちゃん♪♫♩♬
ステキなツーショットですね!!
今頃は天国で再会しておおはしゃぎしているでしょうね(^ー^*)♪
ブログでいつも拝見しているコが天に召されてしまうと
こちらも落ち込みますね。他人事とは思えなくて...
あちらではつらいこともなく楽しく過ごしてほしいですね☆
by カトリーヌ (2014-11-26 15:34) 

ojioji

訪問してエルさまがなよなよっとしていたのでびっくり。
生後半年弱の頃のお写真だったのですね。

在りし日の猫さんたちのこと、拝読して、じーんとしました。
人でも猫さんでも亡くなると寂しいものです。
でも、悲しまないことにしております。

仲好しだったカナ姉とミーシャくんがまた同じ世界にいるのかなと想像すると温かい気持ちになりました。

いつかは死ぬのだけれど、命が大切にされている世の中がありがたいです。
by ojioji (2014-11-26 22:14) 

yumineko

写真のなかからこちらを見ているコがもういない、というのは
寂しいことですね・・
でも、繰り返し見て、思い出して、やっぱり会えてよかった、
また会おうね、って思っています。
by yumineko (2014-11-26 23:13) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏。
12月は報恩講ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-11-27 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント