SSブログ

フタナノカって云うみたい(w) [日記]

前回、カナ姉の初十四日って云って、ママちゃんに大笑いされた
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
ゴーストライターkontenten、初七日の数え方も間違えるし[がく~(落胆した顔)]
ホント・・・常識がないのか知らん・・・[爆弾]

so-net6232853.jpg

まっ、これ以上突っ込むと可哀想なので止めておきます[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなkontentenには優しい、あたし・・・エルです[猫]

さて、その初十四日ですが・・・二七日(フタナノカ)って云うみたい[がく~(落胆した顔)]
少し前ですが、カナ姉の二七日とミーシャの命日法要[イベント]をkontentenが
お坊さんに成り代わり・・・行ったみたい[ひらめき]

二七日(ふたなのか)って云うみたい(w)
二七日(ふたなのか)って云うみたい(w) posted by (C)kontenten

そうそう、ふぢたしょうこさんからも・・・お花を頂きました[プレゼント]

ふぢたさんのお花
ふぢたさんのお花 posted by (C)kontenten

お花を頂いた皆様・・・カナ姉に、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
でも、下さった方々・・・何だか、美人さんばかりね[かわいい]

美人さんと申せば、kontenten家の美人さんも・・・お墓参り[左斜め下]

お墓参りしたニャ!!
お墓参りしたニャ!! posted by (C)kontenten

エルも・・・お墓参りしなさいよ・・・だって[がく~(落胆した顔)]

でも、代わりに生意気な火星猫が・・・お参り・・・って思ったら[ふらふら]

あたしもしたでち(w)
あたしもしたでち(w) posted by (C)kontenten

ただ、逃亡しただけみたい[爆弾]

そうそう、ミーシャ兄ちゃんのお墓ですが・・・こんな感じです[左斜め下]

ミーシャの墓標
ミーシャの墓標 posted by (C)kontenten

8年も経つと・・・年季も入ってきます[グッド(上向き矢印)]
・・・いえいえ、あたしが8歳って事と無関係ですが[たらーっ(汗)]

そうそう、kontenten興業も只今・・・墓碑製作中[NEW]

カナの墓標(構想図)
カナの墓標(構想図) posted by (C)kontenten

月命日までには・・・完成出来るかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

さて・・・命日と申せば・・・7月からkontentenが
お世話になっている男声合唱団の創始者、そして埼玉県合唱の父
小高秀一先生の命日が今日(11月28日)だって[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、来る12月7日(日)に催されます追悼コンサートで歌う5曲中
ビートルズ2曲と他3曲のうち2曲の楽譜をネット通販で買ったみたい[郵便局]

少し前に入手した楽譜
少し前に入手した楽譜 posted by (C)kontenten

堀口大学先生訳の『秋の風』と・・・[グッド(上向き矢印)]

信長貴富先生作曲、谷川俊太郎先生作詞・・・『君歌えよ』って云う
曲の入っている楽譜です・・・そして、

その楽譜と一緒に購入したのは・・・『アルコール名曲集』・・・って[左斜め下]

呑兵衛のための楽譜???
呑兵衛のための楽譜??? posted by (C)kontenten

何だか呑兵衛さんの歌みたいです[爆弾]

さて、そろそろ時間ですので

『某所の猫たち』

にさせて頂きます[るんるん]

小髙先生の男声合唱団の舞台衣装は・・・常に真っ黒ですが[がく~(落胆した顔)]
今夜の猫さんたちも、真っ黒な猫さんたちです・・・まず始め[猫]

ご存知・・・じじちゃん
ご存知・・・じじちゃん posted by (C)kontenten

お屋敷のじじちゃん[右斜め上]も・・・真っ黒・・・そして[左斜め下]

久しぶりな黒猫親分
久しぶりな黒猫親分 posted by (C)kontenten

お散歩道で会う・・・黒猫さんも・・・真っ黒[がく~(落胆した顔)]

そして・・・休日、会社に向かうkontentenと会った・・・この子も[左斜め下]

通りすがりの黒猫
通りすがりの黒猫 posted by (C)kontenten

物凄く、愛想の良い子ですが・・・まっ黒でした[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(100)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 17

OMOOMO

フタナノカって言うんですね、カナちゃん、お弔いしていただいて
よかったですね、きっとお空で自由に遊んでいるね。
ふぢたさんのお花、きれいです。

コーラスがんばってください。

黒猫うようよのご近所ですね。
by OMOOMO (2014-11-28 22:13) 

ChatBleu

あー、二七日か。「フタノナカ」って読んじゃって、なんの
蓋だろうって思っちゃいました。もう、風邪のウィルスが
目や脳にまで入っているようです。おやすみなさい。
by ChatBleu (2014-11-28 22:43) 

えのみ

四十九日の成仏までにいろいろあるってことですね。
じじちゃんはスリムで、軽快な感じに撮れています。
通りすがりの黒猫ちゃん可愛いですね。
by えのみ (2014-11-29 01:03) 

TAKUMA

フタナノカ、ですか。そのままミナノカ、ヨナノカと続き四十九日とか八十八夜と続くのでしょうか?。

「それ、ちと違うニャ」byきょん

また、素晴らしい墓標が出来そうですね。
真っ黒クロスケもカワイイ!。
アルコール名曲集ってどんな歌が
載ってるのでしょう?。
まさにkontentenさんのための譜面ですね。

7DⅡ、軽快ではありますが、前振りほどの劇的な性能でもありませんが、遠くの速いモノを大きく撮れる、カメラと云う印象。
7DⅡのカタログ見てて、どこでこんな風に撮れるんだろか、と思って色々やってるうち、ひょんなことから似たような写真が出来てきました。
そっかぁ、この道のプロはこーゆー事やってたのかぁ、と。
フィルムの時は撮る時に九割仕上がりが決まってたのに、今は五割位なのかも、と…
by TAKUMA (2014-11-29 07:02) 

ponnta1351

kontenten さんちのニャンコはちゃんと法要をして貰って幸せですね。

『アルコール名曲集』 やっぱり男性の飲ん兵の歌らしいですね。
いつも乾杯の図が多いですものね。

by ponnta1351 (2014-11-29 16:33) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏2
by 夏炉冬扇 (2014-11-29 18:49) 

sig

カナちゃんの二七日に合掌。今頃虹の橋のどのあたりでしょうね。
子供のころ家で飼っていたネコが黒ちゃんでした。いつも足にまとわりついて、夜にはよく間違って踏み付けしました。でも、絶対に逃げたりおこったりしませんね。この写真の猫ちゃんたちもですが、黒猫は特にやさしい気がします。
by sig (2014-11-29 21:23) 

てんてん

二七日って書いてフタナノカって読める人 少ないと思いますよ^^;
by てんてん (2014-11-29 22:14) 

カトリーヌ

二七日、言いますよね!
でも私はそういうことに疎いので((^┰^))ゞ テヘヘ
きちんとお参りしないと、カナ姐に叱られそうです。
黒猫ちゃんだらけですねww
ニャマトの配達員だったりして(笑)
by カトリーヌ (2014-11-30 10:25) 

チャコ&ミニ

カナ姉さん、虹の橋からみんなのことを見守ってくれていることでしょう。

ジジちゃん、細~
思わず声に出してしまいました。
うちふたりと同じように猫だとは思えません(^_^;)
妖精のようですね。
by チャコ&ミニ (2014-11-30 23:06) 

ojioji

アルコール名曲集(^^)、楽しそう。
amazonで見てみると「黒田節」はわかるのですが「春の小川」はなぜアルコールなのでしょうか。
ほろ酔い加減で春の野を散策?
by ojioji (2014-12-01 08:17) 

ふぢたしょうこ

フタナノカっていいますね。
虹の橋の向こうで大暴れ・・・
虹にひっかき傷があるかも・・・


by ふぢたしょうこ (2014-12-01 11:17) 

yes_hama

すみません。
私も読み間違えたクチです。
蓋の中。。。^^;
by yes_hama (2014-12-01 22:12) 

りみこ

私も何かの蓋の中なのかと(^_^;)
間違えちゃいましたw
皆お参りして偉いのですニャ~
虹の橋の向こうではどんな会話がみんなで交わされてるんでしょうね
聞いてみたいですw
by りみこ (2014-12-02 11:00) 

こいちゃん

「フタナヌカ」と読みます。ミナヌカ、ヨナヌカ、イツナヌカ、ムナヌカ、シジュウクニチとなります。たぶん、阿波弁での読み方でしょうね。
真っ黒ジジちゃんたち見てたらやっぱり「イマイチねー」と思いつつもラピスの毛並みはまだ写真に撮りやすいかなと思いました、ハイ
by こいちゃん (2014-12-03 12:33) 

rantan-nya

秘かにカナ姉さんのファンだったのですが・・
最初の出会いから、とても痩せてしまいましたけど、それでも何度も復活したカナ姉
今回は虹の橋へ遊びに行くことにしたのですね
二七日も過ぎ、ずいぶんと遅くなりましたが、カナ姉さんに会いに来ました・・
あちらの世界で黒豹に戻ってるかな~
by rantan-nya (2014-12-03 18:50) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
カナちゃん ずっと見守ってくれますね。
笑顔で見守ってくれてると思います。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-05 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント