SSブログ

リベンジするニャ(w) [日記]

先週、会社から歩いて富士山の写真を撮りに行った[カメラ]
ゴーストライターkontenten・・・前回は曇ってダメ[ふらふら]
この間の火曜日(12月2日)も前日の雨が止んでお天気[晴れ]
またまた、kontenten興業から川を渡って行ったみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6232855.jpg

そこまで固執する事はないと思う、あたし・・・エルです[猫]
ママちゃんのベットから、kontentenの方に移動中です[モバQ]

さて、そんな雨上がりの火曜日・・・kontenten興業から富士山を見ると[左斜め下]

kontenten興業から見える富士山
kontenten興業から見える富士山 posted by (C)kontenten

富士山の頭はよく見えます[ぴかぴか(新しい)]
また、歩いて行って曇っては嫌なので[曇り]、kontentenの師匠(部長さん)に
お願いして河川敷まで自動車に乗せてもらって行ったみたい・・・それが[左斜め下]

河川敷に着きました。
河川敷に着きました。 posted by (C)kontenten

この景色・・・まだまだ行けそう・・・ここから冠水橋を渡って行きます[モバQ]

反対側の堤防から見える景色は・・・こんな感じの絶景です[晴れ]

タヌキさんたちの元住み処
タヌキさんたちの元住み処 posted by (C)kontenten

この辺は、タヌキさんやイノシシさんなんかの野生生物が昔住んだ場所[グッド(上向き矢印)]
最近の河川敷の整備によって居場所がなくなったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな河川敷を越えていくと・・・やっと撮影ポイントに到着[わーい(嬉しい顔)]

ポイントに到着しました(^^)
ポイントに到着しました(^^) posted by (C)kontenten

この日は、雲の邪魔に会わず・・・きれいな富士山を撮れました[カメラ]

ただ『頭を雲の〜[るんるん]』みたいな芸術写真は・・・ダメでした[ふらふら]

でも、負けず嫌いなkontenten[爆弾]・・・一生懸命、芸術写真を・・・[がく~(落胆した顔)]

飛行機も・・・
飛行機も・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、ただ遠くの飛行機と富士山ね[爆弾]

さて、富士山はきれいに撮れた火曜日ですが・・・2日後[手(チョキ)]の木曜日
kontenten興業から帰ったkontentenのショッキングなニュース[がく~(落胆した顔)]

5月に行った比叡山のお土産で買って来た信楽三毛さんが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

信楽ミサちゃんが・・・(>_<)
信楽ミサちゃんが・・・(>_<) posted by (C)kontenten

こんな無残な姿で発見されました[グッド(上向き矢印)]
ママちゃんの証言では、kontentenとミサの出社後の犯行[時計]
今のところ、犯猫不詳ですが・・・この子が怒っています[むかっ(怒り)]

よくも、あたしの置物壊したわね#
よくも、あたしの置物壊したわね# posted by (C)kontenten

生意気な火星猫ですが、自分の分身を壊された悔しさ[ちっ(怒った顔)]
あたしにも理解出来るかも[ひらめき]・・・そんなソルジャーですが[左斜め下]

ソルジャーの訓練をするニャ
ソルジャーの訓練をするニャ posted by (C)kontenten

犯人捜しのために身体を鍛え[かわいい]・・・優秀なソルジャーの訓練を・・・[演劇]

でも・・・あれれ・・・[がく~(落胆した顔)]

でも、外は恐いニャ(><)
でも、外は恐いニャ(><) posted by (C)kontenten

やっぱり、外は苦手なのかも・・・あたしと同じね[爆弾]

でも、こんなんでリベンジ出来るのかしらん[ふらふら]

そんな生意気な火星猫によく似た猫さんの話を

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

或る日のkontentenの散歩道の公園で、こんな子がいます[猫]

ミサの親戚?
ミサの親戚? posted by (C)kontenten

あれれ・・・生意気なミサにそっくり[がく~(落胆した顔)]・・・この子、kontentenの好み[揺れるハート]
でも、この日以降・・・この子に逢えなくってガッカリなkontentenです[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、カナ姉が亡くなって・・・そろそろ3週間ですが[ひらめき]

カナ姉が会長を務めたkontenten興業では、粛々とミッション遂行中[イベント]

so-net6232856.jpg

カナ姉の墓碑を作成中です[ビル]

亡くなった翌日(11月14日)には、設計完了[手(チョキ)]

so-net6232857.jpg 

加工用の3D設計も・・・ボチボチ[グッド(上向き矢印)]

そして、きのう(12月4日)から加工開始[ひらめき]
今回は、高周波加工機なんて難しい方法を使ったので[わーい(嬉しい顔)]

カナ姉の墓標加工
カナ姉の墓標加工 posted by (C)kontenten

めおや権十の時より早く加工も完了したみたい[手(チョキ)]

加工完了しました。
加工完了しました。 posted by (C)kontenten

後は、表面処理をして出来上がりみたい[いい気分(温泉)]


nice!(109)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 19

ChatBleu

綺麗ですねー!さすがっ!
ソルジャー・ミサちゃん、絶妙なバランスでパーティションの上を歩いていますね。
by ChatBleu (2014-12-05 22:43) 

OMOOMO

富士山,撮りも撮ったり・・・さすが負けず嫌いのkontentenさんの
力量発揮ですね、きれい、こんなに近くに美しく見えるんですね。
パチパチ。
信楽ミサちゃん残念なことに。。。。
犯ニャコ不明ですか。
お外ミサちゃんどうしたんでしょうね。会いたいですね
墓碑、立派なのが完成間近ですね。
by OMOOMO (2014-12-05 23:45) 

そらママ

綺麗な富士山♪流石ですね!^^
犯猫さん…みつかったら、ソルジャーミサちゃんが
怖いですね^^;
by そらママ (2014-12-06 00:30) 

えのみ

エルちゃんの動いている姿って初めて見るかも~。
富士山きれいに撮れましたね。
でも雪が積もっているので見ているだけで寒そうです。
ミサちゃん貫禄出てきましたね(^_^;)
by えのみ (2014-12-06 02:41) 

般若坊

かなちゃんの オリジナル墓標 喜んでいるでしょうね!
by 般若坊 (2014-12-06 07:23) 

DEBDYLAN

キレイに撮れてますね。
富士山はやっぱり雪化粧が似合うなぁ。

by DEBDYLAN (2014-12-06 07:42) 

ojioji

富士山、頂だけが間近に見える最初のほうの写真とてもいいです、お馴染みの裾野の広い秀麗な単独峰とは違った迫力あります。初めてです。

比叡山の信楽三毛さま、なんという。
ぼくも5月に同じ経験をしておりまして^^;
http://ojima537-21.blog.so-net.ne.jp/2014-06-10
http://ojima537-21.blog.so-net.ne.jp/2014-06-13
犯にゃんはちゃとらんでした。
まさかエルさまがということはないですよね。
ps
墓碑銘、kontenten興業で製作販売されていないのでしょうか。将来注文したく。
by ojioji (2014-12-06 12:24) 

夏炉冬扇

これはいけません。
お仕置き。
by 夏炉冬扇 (2014-12-06 18:57) 

りみこ

富士山、美しく撮られてますね*\(^o^)/*
キレイです
ミサちゃん、ソルジャーなんて!(◎_◎;)
可愛いのにアクティブですね
by りみこ (2014-12-06 21:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
富士山と飛行機・・・
飛行機?飛行機?と探しました^^;
このままポストカードにできそうなくらい
映えますね✿美しい山ですよね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-07 07:37) 

marimo

冬場は空気が澄んで富士山もくっきり見えますね♪
とても美しい富士山の姿ですね~
神戸に転居した時は富士山が見えないのが変な感覚でした(笑
さすがに今治からは見えるわけもないですけど・・・
カナさんの立派な墓標が完成しましたね。
by marimo (2014-12-07 09:44) 

TAKUMA

富士山撮らせたらニャっ本一ですね(=^..^=)ミャー!。
ん!、飛行機?と思ったら右下でしたか。
飛行機雲引いてキラリと光ってくれたら『芸術写真』になりましたね。
いいなぁ、僕の墓標もお願いしておこう(*^_^*)
by TAKUMA (2014-12-07 09:53) 

sig

見事な富士が撮れましたね。富士山はこの姿が最高です。
by sig (2014-12-07 21:41) 

そらまめ

富士山、ほんときれいですね~。
やっぱり日本の心って感じします。
ミサちゃんがやっちゃったんですか・・・?
これ、ショックすぎます(汗)
by そらまめ (2014-12-08 08:42) 

あーる

立派な墓碑ですね。カナちゃんも幸せです。
信楽ミサちゃん、どうしちゃったのかしら。
by あーる (2014-12-08 12:15) 

hatumi30331

富士山、真っ白になったね。
綺麗!^^

カナ姉ちゃんの墓標・・・良いのが出来たね。^^
by hatumi30331 (2014-12-08 19:40) 

りる

ミサちゃんすごい!なかなかのお転婆さんですね。

カナ姉さんの墓標、立派ですね。
もう3週間ですか…。

by りる (2014-12-09 01:12) 

てんてん

富士山 分かってはいるんですけろ
雄大ですね~♪
by てんてん (2014-12-09 22:23) 

カトリーヌ

うわ~!見事な富士山画像ですねっ∩(´∀`)∩ワァイ♪
あまりこういう角度で見たことがないので、いいなぁって思います❤
(たいてい移動は飛行機なので、天辺しか...)
ミサちゃん、グリーンベレーですもんねw(笑)
日々の鍛錬、すばらしいです+.+゚d(´∀`*)
by カトリーヌ (2014-12-11 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント