SSブログ

三次会で午前様(w) [日記]

この間の日曜日(1112月7日)は、去年亡くなられた埼玉合唱の重鎮[ひらめき]
              (↑修正しました。えのみさんありがとうございましたm(_ _)m)
小髙秀一先生のメモリアルコンサートが市民会館で催されたって[イベント]
この日のために、秘密の特訓までして練習した曲のご披露です[るんるん]

so-net6232859.jpg

その割に・・・家では、そんなに練習していなかったみたいだけど[がく~(落胆した顔)]
ちょっと心配になってしまう、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、秘密の自主練で特訓して頂いたゴーストライターkontenten[ひらめき]
リハーサル前の発声練習で、先生に思いっ切り褒めて頂きました[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり、自主練で発声から教えて頂いた甲斐があったみたい[手(チョキ)]

ありがとう?先生『小髙秀一メモリアルコンサート』
ありがとう[黒ハート]先生『小髙秀一メモリアルコンサート』 posted by (C)kontenten

前日に引き続き、当日も朝から準備・・・開演を待ちます[グッド(上向き矢印)]

そして、我々男声合唱団も・・・いつもの衣装を着て、3曲歌ったって[ぴかぴか(新しい)]

1曲目)Sometimes I Feel Like a Motherless Child
2曲目)きみ歌えよ
3曲目)秋の歌

男声合唱団 Il_Campanile
男声合唱団 Il_Campanile posted by (C)kontenten

先生も気合いタップリで指揮をされ、今までで一番巧く歌えたって(個人の感想)

その後は、各合唱団有志による男声合同合唱[るんるん][るんるん][るんるん]
1曲目)いざ立て戦人よ
2曲目)秋のピエロ

男声合同合唱
男声合同合唱 posted by (C)kontenten

そして、kontentenは・・・混声合同合唱で、筑後川から『河口』
前日の準備の後に行った練習で初めて見た楽譜で歌ったみたい[がく~(落胆した顔)]
まさか初見で歌う事が出来たとは・・・口パク疑惑もありますが・・・[ふらふら]

小髙先生のメモリアルコンサートも無事に終わり・・・反省会です[左斜め下]

反省会?
反省会? posted by (C)kontenten

居酒屋さんで・・・反省会[exclamation&question]
本当に反省したのかしらん・・・そして、二次会も別の居酒屋さん[爆弾]

二次会で終わりと思いきや・・・先生『あたし、未だ酔ってないわ[揺れるハート]』って
呑兵衛なkontenten・・・先生が仰るならって大義名分も出来たし[ひらめき]
先輩とピアノ伴奏をして下さる先生とご一緒させて頂きました[かわいい]

三次会の乾杯
三次会の乾杯 posted by (C)kontenten

でも、翌日(月曜日)は仕事なのに・・・1時過ぎまで[ふらふら]
まっ、先生方のお付き合いなので仕方ないのかなって[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、大先生のメモリアルコンサート関係の話の後は[ぴかぴか(新しい)]
kontenten興業の重鎮・・・カナ姉も、明日(12月13日)が月命日[イベント]

kontenten興業で作っていた墓碑も無事に完成したみたい[いい気分(温泉)]
そのカタログを作るために↓こんな装置で撮ったって[カメラ]

ブツ撮りの秘密兵器
ブツ撮りの秘密兵器 posted by (C)kontenten

それが・・・↓これです[ひらめき]

カタログ用写真
カタログ用写真 posted by (C)kontenten

一応税抜き5万円を予定しているみたい[がく~(落胆した顔)]
もう少し安ければ買いますって方・・・kontenten興業にご連絡下さい[電話]

さて、時刻も遅くなってきましたので・・・そろそろ

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

うしちゃんの部屋なのに、うし柄ちゃんが出て来ない[むかっ(怒り)]って
お嘆きの皆様・・・久し振りのうし柄ちゃん・・・個性的な子です[猫]

kontentenの散歩道で会う・・・つなちゃんの娘ちゃん[猫]
つなちゃんも亡くなって、同じくメモリアルな仔猫さんねっ[左斜め下]

閉じ込められちゃった(w)
閉じ込められちゃった(w) posted by (C)kontenten

お屋敷の前のビニールハウスに閉じ込められたのをkontentenが救出[病院]

中の方が暖かいですが・・・[がく~(落胆した顔)]

出してもらっちゃった(^^)
出してもらっちゃった(^^) posted by (C)kontenten

外の方が、やっぱり・・・自由で良いみたい[わーい(嬉しい顔)]

外はイイニャ(^^)
外はイイニャ(^^) posted by (C)kontenten

つなちゃんの娘ちゃんも・・・うれしそうです[かわいい]

丸々してきました。
丸々してきました。 posted by (C)kontenten

でも、やっぱり・・・少し丸々して来たみたい[ふらふら]
やっぱり、うし柄猫さんの宿命かも知れません[爆弾]・・・って[あせあせ(飛び散る汗)]
あたしは、ちっとも太くないですが・・・[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(95)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 17

OMOOMO

メモリアルコンサートの後もやっぱり乾杯ね。
3次会までとは豪快な。
墓碑5万円は考えちゃいます。
つなちゃんの娘、父親譲りのデザインですね。
by OMOOMO (2014-12-12 22:10) 

ChatBleu

この物撮りグッズ、小さいタイプのを持ってます。
でも、そもそも光が明るくないと、暗くなっちゃってダメなんですよね。
ライトも買わないとダメっぽいです(:_;)
by ChatBleu (2014-12-12 22:37) 

えのみ

午前様で次の日は大丈夫だったのですか?
つなちゃんの娘ちゃん元気に育っていますね。
ちょっと心配でしたが良かった。
短いシッポが可愛いです♪
最初の11月7日→12月では?
by えのみ (2014-12-12 23:26) 

そらママ

つなちゃんの娘ちゃん、お顔の柄に
つなちゃんの名残が…^^
でも、ちょっとふっくらなんですね♪^^
by そらママ (2014-12-13 00:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ハーモニーが聴こえてきそうな迫力ですね♪
寒波がくるみたいです
まるまる ふっくらでみんにゃ乗り切ってほしいです!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-13 07:42) 

ponnta1351

衣装もお揃いなんですね。素晴らしいコンサートだったでしょうね。
又しても乾杯で、これが無くては〆にはなりませんね。
立派な墓碑ですね。カナちゃんも幸せ!
by ponnta1351 (2014-12-13 10:58) 

てんてん

初見ですか~
そういえば、僕も学校卒業したばかりのころ
長崎交響楽団から「ホルンがコンサートで1名足りないから来てくれ」って呼び出されて会場に行ったら 
開演まで30分くらい
渡された楽譜は、イタリア奇想曲(聞いたことはあるけど演奏したことがない曲) ホルンは、F楽器 楽譜はCで書かれている
しかも1stホルンの楽譜 へっ?ファーストの代役?ソロがあるじゃん
練習なし音出しもなしの状態で舞台へ・・・
初見で転調しながら演奏しました。
脂汗だらだら・・・
終わった後、「さすがです またお願いします」って言われたけろ
「今回だけにして下さい」と言って帰りました^^;
だって お客様に失礼ですよね~
by てんてん (2014-12-13 12:07) 

りみこ

自主練が効いたのですね!
お疲れ様でした。
ビニールハウスの中は確かに暖かそうですが、閉じ込められる危険性は高いですね
by りみこ (2014-12-13 13:22) 

ojioji

コンサートお疲れ様でした。最高の合唱だったとのこと、おめでとうございます。
墓碑、一頭ずつだと30万かかるので、代々墓にしようと思います。土地ができたので土葬の予定です。その節が近くないことを望みつつ、よろしくお願いします(^^)m(__)m

つなちゃんの娘さんとやら、とてもいい。
by ojioji (2014-12-13 15:37) 

marimo

立派にお務めを果たした後は反省会は必要ですね(*>▽<*)ゞ
外に飲みに行くことが皆無のこの半年・・・
普通に憧れてしまいます(笑
by marimo (2014-12-13 16:35) 

夏炉冬扇

ご健闘ご苦労さまです。
by 夏炉冬扇 (2014-12-14 09:21) 

チャコ&ミニ

歌+お酒で本当に楽しそうです。
私の方、ボーナスが支給されましたので回転寿司に行きました(^_^;)
新聞に一皿30円引きというチラシが入っていたので、それを持って・・・
土曜の2時半ころ行ったので、お店はガラガラ。のびのびと注文できましたよ。

by チャコ&ミニ (2014-12-14 22:50) 

TAKUMA

思いっきり歌って成果を出しましたね。
さすが川越のオ・ト・コ!。
そしてオトコは黙ってサッポロビール。時々アサヒってるようですが(^_^;。
ドームスタジオ、便利ですね。
これでプレート、バンバン売れるぞ!!
(もし売れなかったらプロに撮影を依頼しましょう)
by TAKUMA (2014-12-15 08:42) 

カトリーヌ

がんばった後のお酒はさぞおいしかったでしょうね♪
お疲れさまでしたヾ(* ̄▽)_旦~~
ドームスタジオ、いいですね!!
↑プレート販売にはぜひプロのお力をと、プロの方がおっしゃっていますねw
すばらしい仕上がりで、カナ姐も喜ばれていますね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-12-15 11:44) 

あーる

子猫ちゃんが鼻歌でも歌いながらそぞろ歩いているようなのが可愛いです。男声合唱団、そろいのコスチュームがかっこいいですね。
by あーる (2014-12-15 12:41) 

yumineko

男声合唱団、素敵ですね〜!
こっそりお気に入りな、うし柄のつなこちゃん♪ 
元気そうで嬉しいです。やっぱり可愛いいい!!^^
by yumineko (2014-12-16 09:36) 

こいちゃん

みんなでお揃いの衣装・・・
「師匠~~どこにおるんやねん!」(笑)
お疲れ様でした。もうこの後のお酒目当てにいろいろ参加してはるんとちゃいますか!?失礼~~
そうですね、プロに依頼すると、お高くなるので?それで充分
あとは営業の腕まかせです
あ・・もしかして営業は社長さん?
by こいちゃん (2014-12-17 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント