SSブログ

正月七日は御縁日 [日記]

年末に望遠ズームレンズをメーカーのアウトレット[ぴかぴか(新しい)]で買った
ゴーストライターkontenten、未だ満月を撮っていません[カメラ]
そして、1月5日は満月[満月]なのですが、巧く撮れましたやら[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232866.jpg

そんな事より、早朝起こして遊んでる、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、そんな月が気になる正月4日・・・kontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
真ん丸だった・・・お月様[満月]の写真を撮りましたが、残念[がく~(落胆した顔)]
満月の5日より、一日早かったって・・・でも、ご覧下さい[左斜め下]

或る日のお月様
或る日のお月様 posted by (C)kontenten

まぁまぁな感じで撮れたみたい[グッド(上向き矢印)]・・・そして、お楽しみな翌日[満月]

そうそう、満月な5日に撮った写真ですが[カメラ]・・・これは残念[バッド(下向き矢印)]

折角の満月なのに・・・
折角の満月なのに・・・ posted by (C)kontenten

空に雲が出て来て[曇り]・・・ボケボケなお月様[もうやだ~(悲しい顔)]
撮った人間に似ていて丁度良いかも[爆弾]

でも、或るお友達から『おぼろ月、風流ですね[わーい(嬉しい顔)]』って言ってもらえて
まっ、良かったのかも知れませんね[ひらめき]

そんな5日の次の日・・・6日は、学校法人東京電機大学[ビル]
新年互礼会と賀詞交歓会、今回は中高クラブ活動後援会の副会長として
ご招待頂いたみたい・・・でも、お酒飲みに行っただけかも[爆弾]

新年互礼会
新年互礼会 posted by (C)kontenten

理事長さんや学長さんの退屈なお話しを聞いた後・・・待ってました[ビール]

賀詞交換会
賀詞交換会 posted by (C)kontenten

賀詞交歓会ですが・・・偉い諸先輩方の長い話が・・・[ふらふら]

乾杯が待ち遠しいf^_^;
乾杯が待ち遠しいf^_^; posted by (C)kontenten

美味しそうなビールも・・・温まっちゃう[いい気分(温泉)]
・・・でも、この後『乾杯』・・・kontenten、ビールだけでなく[がく~(落胆した顔)]
紅白ワインと日本酒も呑んで飲んだくれ・・・おまけに、大先輩から
誘われ、二次会にも行ったみたい(本人の証言より[exclamation&question]

二次会にも・・・f^_^;
二次会にも・・・f^_^; posted by (C)kontenten

このお店で、ビール&焼酎&日本酒&ハイボール・・・沢山飲んだって[ちっ(怒った顔)]
でも、お家の方に帰る先生がみえたので、無事に帰れたみたい[電車][電車][電車]

そして、そんな二日酔いの正月七日・・・お寺の行事があります[イベント]
二日酔いで会社に行って、その後行った先は・・・ここです[左斜め下]

正月七日は毘沙門様の縁日
正月七日は毘沙門様の縁日 posted by (C)kontenten

kontenten家の菩提寺・・・毛呂山町の寶光山福正寺[ぴかぴか(新しい)]
正月七日は、毘沙門天さんのご縁日・・・今年も来ました[車(セダン)]

そして、今年も・・・毘沙門天王護摩修行・・・住職さんの荒行[かわいい]

毘沙門天王護摩修行
毘沙門天王護摩修行 posted by (C)kontenten

今年も、檀家さんの所願成就をご祈祷下さったって・・・目出度し×2[わーい(嬉しい顔)]

さて、時間も遅くなりましたので[がく~(落胆した顔)]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontenten興業の可愛い猫親子たち・・・まずは[猫]

可愛い親子
可愛い親子 posted by (C)kontenten

おトラちゃんと巴ちゃん・・・ホント、仲良しです[グッド(上向き矢印)]

そして・・・同じ親子でも、可愛い母と娘・・・事務所玄関で・・・[左斜め下]

可愛い母娘
可愛い母娘 posted by (C)kontenten

あれれ・・・模様も体型もそっくりかも[ひらめき]・・・そして[がく~(落胆した顔)]

それを眺める・・・
それを眺める・・・ posted by (C)kontenten

そんな仲良し母娘を眺める[目]・・・kontenten興業の嫌われ者[ちっ(怒った顔)]
ビリケン猫・・・恨めしそうなのはわかるけど・・・目が怖い[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(84)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 17

TAKUMA

新年早々ちゃんとお月様、エライなぁ。
僕は…別に醒めちゃったワケではないのですが…サボっちゃいました。
いやぁ、人生考えるのって肝臓が、いや頭が疲れるモノなんですわf(^_^;
でも、新兵器、さすがにしっかり捉えてますね。
今年は新兵器でグランプリ!、イケますな(^_-)-☆。
by TAKUMA (2015-01-09 22:08) 

ojioji

理事長さんや学長さんの・・・の件、笑ってしまいました。
それにしてもkontentenさまの神出鬼没、外飲みもいろんなところで。八重寿、良い感じの店ですね。私はもう外飲みの機会は無いつもりなので、写真で楽しみます。
ビリケン猫、なんで嫌われるのでしょう。うちのアメメみたいな風貌で、捨て置けないです。
さいごにエルさま、役作りではなくて本当に肥えた?お顔まで。
by ojioji (2015-01-09 22:17) 

そらママ

お月さま、すごく綺麗ですね♪
おぼろ月も、風流で素敵です^^
可愛い親子も、両方とも可愛いです(^^)
ビリケン猫さん、オメメ怖い~でも、ちょっと
気になる猫さんです^^
by そらママ (2015-01-09 22:34) 

ChatBleu

月、見事ですね。
このところ、寒くて外での撮影はムリです(^_^;)
今朝も、暁の富士山が綺麗でしたが、ベランダに出るのがイヤでパス(-_-;)
by ChatBleu (2015-01-09 22:41) 

えのみ

お月様やにゃんこ達も一段と良く撮れていますね。
レンズ…さすがですね~。(^_^;)
ビリケンさんの睨みがすごいです!
七草粥を食べて胃を休めましたか?

by えのみ (2015-01-09 22:55) 

marimo

新年会で飲んだくれ・・・羨ましい(笑
飲んだくれるほどの見に行く場所もなく。
お正月は初詣に行ったきりおうちでゴロゴロ
しかも健康的な三が日(爆
田舎暮らしに飽きてきました(ノω<;)
by marimo (2015-01-10 08:34) 

チャコ&ミニ

ぼーっとしたお月様がそれはそれで美しいです。
ドラマのタイトルに出てきそうな感じです。
さすがkontentenさん!
by チャコ&ミニ (2015-01-10 12:19) 

そらまめ

お月さん、きれいですね~。
柄までくっきりですね♪
kontentenはん、今度は
燃える火星をお願いやで♪  あんず*
by そらまめ (2015-01-10 16:11) 

夏炉冬扇

とがった目でのぞいてますね。キジにゃん。
by 夏炉冬扇 (2015-01-11 09:08) 

りみこ

なかなかお忙しいですなぁ
体調は戻られました?
寒い時期に外猫ちゃんが福々しいと少し安心します。
by りみこ (2015-01-11 12:15) 

ひでぷに

お月様、綺麗じゃないですか(^^♪
自分じゃ撮れないので、スゴイです!
しかし、正月からお忙しいですね(^_^;)
自分は酒も飲まずに寝正月でした…(-_-;)
by ひでぷに (2015-01-11 18:21) 

mito_and_tanu

見事なお月さんですね~
ニャンコさんたち、みんなふくよかで幸せそう。
by mito_and_tanu (2015-01-11 18:27) 

Aちゃん

エルちゃんも満月顔だニャ~(^^;
by Aちゃん (2015-01-12 11:34) 

りる

寒いので、エルちゃんもお外の猫さん達もふくふくですねぇ(^‐^*)
by りる (2015-01-12 17:25) 

ゆきち

ビ、ビリケンさん、お目目恐すぎます^^;
年末年始は家で飲んだくれてばかりでした。
酒臭いのでニャンコには嫌われてばかりです・・・。
by ゆきち (2015-01-12 21:14) 

吟遊詩人41

おお〜!良いレンズは良い月が撮れますにゃ(゚д゚)!

純正のズームレンズじゃこうはいかないです。。。
っていうか、説明書読まないから設定もわからんのですが^^;
by 吟遊詩人41 (2015-01-12 23:13) 

amaguri

ふくよかなネコちゃんのわきで、ビリケンさんの怖い目が・・・月ってこんなにも綺麗だったのですね。ベ-ト-ベンも月光を、ドビッシ-も月の光を作曲し、あらゆる世界の芸術家たちが月を題材にして何かを創造しています。でも私は見るだけ。
by amaguri (2015-01-16 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント