SSブログ

月の次は富士山 [日記]

この間の日曜日(1月11日)は、去年から入団させてもらった[ぴかぴか(新しい)]
男声合唱団の今年初めての合唱練習と新年会があったって[イベント]
新年会は飲み放題・・・またまた、沢山飲んぢゃった・・・って[ふらふら]
なので、今回は先週撮った富士山の写真で誤魔化すみたい[爆弾]

so-net0018.jpg

その代わりきのうは一日遊んでもらった、あたし・・・エルです[猫]
kontenten共々・・・今日は、寝過ぎで眠いです・・・[眠い(睡眠)]

さて、先週の或る日・・・風が強くてお天気だった日でした[晴れ]

こんな日は、富士山がよく見えます・・・なので、川向こうまで[モバQ]
富士山の写真を撮りに・・・行って来ましたので、ご覧下さい[左斜め下]

今年も撮りました(^^)
今年も撮りました(^^) posted by (C)kontenten

kontenten興業のある工業団地を一望出来る入間川の堤防[目]
工業団地の向こうにそびえる富士山も素敵ですが・・・[いい気分(温泉)]

工業団地の部分をカットしてみると・・・これも絶景[ひらめき]

上だけトリミング
上だけトリミング posted by (C)kontenten

宝永山も見える富士山も、でも・・・ちょっと秩父連山が邪魔かも[ふらふら]

あれれ・・・富士山の山頂にゴミみたいなのがありましたので[眼鏡]
大きく引き延ばしたら・・・あれれ・・・これは[がく~(落胆した顔)]

山頂のアップ
山頂のアップ posted by (C)kontenten

何だか・・・山頂付近をジェット機が飛んでるように見えます[左斜め上]

富士山も巧く撮れた・・・この日、物凄くお天気でしたので[晴れ]
富士山だけでなく・・・埼玉県内の近く(比企郡小川町)の山[左斜め下]

笠山
笠山 posted by (C)kontenten

笠山から・・・遠くは群馬県の山[晴れ]

白根山
白根山 posted by (C)kontenten

白根山浅間山まで綺麗に見えました[グッド(上向き矢印)]
     (訂正↑させて頂きました。TAKUMAさんありがとうございますm(_ _)m

山の話は・・・この辺で・・・そろそろ[ひらめき]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

今夜もkontentenの散歩道の猫さんたち[猫]

チャッピーも元気です。
チャッピーも元気です。 posted by (C)kontenten

まずは、ご存知・・・チャッピーですが、元気にモデル料を請求します[がく~(落胆した顔)]

そして、この辺の火星猫の重鎮・・・シゲ子さんも[揺れるハート]

シゲ子さんも・・・
シゲ子さんも・・・ posted by (C)kontenten

kontentenが来るのを心待ちに待ってるみたい[グッド(上向き矢印)]

そして、去年のフォトコンテスト入賞モデルのムー君[カメラ]

ムー君も・・・
ムー君も・・・ posted by (C)kontenten

斜に構えていますが、kontentenを待ってる猫さんの1匹です[わーい(嬉しい顔)]

そして、kontentenを毎日待っているのは・・・この子[左斜め下]

赤トラちゃんも・・・
赤トラちゃんも・・・ posted by (C)kontenten

kontenten興業のおトラちゃんの妹、さくらちゃん似の赤トラちゃん[猫]

そして・・・お屋敷の猫さん達も・・・

お屋敷猫さんも全員集合
お屋敷猫さんも全員集合 posted by (C)kontenten

kontentenが来るのを待ってるみたい[ひらめき]
今年も・・・kontenten・・・散歩をサボれませんね[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、11日の合唱団の新年会で歌われた『乾杯の歌』[ビール]
本邦初公開ではありませんが・・・ご覧下さい[映画]

さすが、川越一の男声合唱団・・・巧いです(手前味噌)[爆弾]
でも、糠味噌の腐る事はありませんので、ご覧下さいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(105)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 23

ChatBleu

おぉー、カッコイイですねー。山頂にジェット機というのもスゴイ!
うちから見える富士山は、ご存知の通り鉄塔が邪魔しているのですが、
先日から、この鉄塔、修理か何かがあるのか、カバーというかネットみたいのが
かけられていて、完全に隠れてしまいました。
今までは鉄塔の隙間から見えるのも面白いと思っていましたが、今の状態は×。
某所の猫さん達って、なかなか立派な面構えの面々ですよねぇ。
by ChatBleu (2015-01-13 22:05) 

しきみ

おお!!富士山、超くっきりですね!
いいなぁ~、こっちは今年富士山がくっきり見えなかったので。
丹沢は綺麗に見えたんですが(苦笑)
by しきみ (2015-01-13 22:42) 

えのみ

1枚目と2枚目も富士山の上の方にゴミがありますが
これも飛行機でしょうか?それともUFOでしょうか?
乾杯の歌‥すごいですね~。
でもいつ終わるのか心配になりました。
だってビールの泡が消えて来ちゃっているから…(^_^;)
エルちゃん、ハチワレと言うより富士額とでも言いましょうか。
美人さんだものね。
by えのみ (2015-01-13 23:07) 

そらママ

富士山とジェット機!すごい偶然ですね!^^
チャッピーちゃんの、ペロと出てる舌が可愛いですね♪
お散歩道といい、kontentenさんのまわりには
猫さん達がたくさんですね^^
「乾杯の歌」素晴らしい美声でした♪
by そらママ (2015-01-13 23:59) 

TAKUMA

ここんとこ連日真っ白な富士山がくっきり見えてますね。
おっ、戦闘機!、F-4かな?。
あ、関越から見えるその白い山、白根山だったんだ。
ずーっと浅間山かと思ってたf(^_^;

飲んで歌ってるぅ~♪。
ウチの義弟は学生時代から合唱やってて、よく仲間で宴会やってますが…いつもこーゆー感じなのかな(^_^;アセアセ
by TAKUMA (2015-01-14 08:38) 

そらまめ

すごいー! ジェット機がぁ♪
次はUFO狙いでお願いします(笑)
たくさんの外猫さん写真を見てると
また猫村に行きたくなっちゃいますよ~。
by そらまめ (2015-01-14 08:55) 

ponnta1351

見事な富士山ですね!
同じ富士山でもカメラ、イエ、腕が違うとこうなるんですね。
ジェット機までナイスタイミングでしたね。

またもや新年会で飲みすぎですか、今年はほどほどに。なんて人の事は言えませんが。
by ponnta1351 (2015-01-14 09:17) 

りみこ

富士山、美しいですね~
kontentenさん、さすがでございますよ♪
ジェット機まで写りこむなんて運が良いですなぁ~
新年会に行かれるほど体調も宜しいという事で(^_^;)
エルちゃんの鼻が美しいピンクなのが毎回ステキと思っておりますw
by りみこ (2015-01-14 09:54) 

ojioji

富士山頂、あそこまで拡大できるのですね。
幸運とハイテクと、ほんとkontentenさまの引き寄せるパワーです。

MacBookのOSが古くてChromeのアップデートが出来ず、「乾杯の歌」が聴けないのが残念。後で、別のMacで拝見しますね。

今日は赤トラちゃんが印象に。顔だけでなく体つきも。
エルさまは幸せそうで何よりです。
by ojioji (2015-01-14 10:21) 

あーる

そうそう、先日川越に向かう途中の電車の中から、富士山が取ってもきれいに見えていました。素敵ですねー。
by あーる (2015-01-14 12:16) 

こいちゃん

うわ~~素晴らしい富士
宝永山は左側になるんですね(当たり前だけど)
引き延ばしてもここまで綺麗にわかるんですね、ジェット機もピントあってますねぇ、すごいな~腕いい!
一枚目も2枚目も富士山の上空に光る点がありますし~UFO?!
by こいちゃん (2015-01-14 14:48) 

夏炉冬扇

チャッピーにゃん、舌ぺろですね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-14 17:45) 

marimo

富士山の上のジェット機なんですか~!
すごい望遠レンズってこんなに撮れちゃうんですね~すごい」♪
航空機は関西方面へ行くとき富士山が見えるころになると
CAさんがアナウンスで知らせてくれるんです(^^
昼の便だけですけどね(笑
by marimo (2015-01-14 19:29) 

斗夢

まず歌わないと飲めないんですね、人参を鼻面にぶら下げられている
馬の心境でしょうか^・^;
by 斗夢 (2015-01-14 20:20) 

hatumi30331

飲み放題は・・飲み過ぎちゃうね!
元とらなきゃ!って思うから・・・へへ:

足の裏・・・鍛えなきゃね・・(笑)
by hatumi30331 (2015-01-15 14:44) 

あーちゃ

すごい。富士山の上にジェット機が飛んでいるところが撮れるなんて!
by あーちゃ (2015-01-15 14:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
山頂のジェット くっきり写ってますね(゜o゜)
すごく鮮明でビックリです!
待ってる人がいるって嬉しいこと✿
にゃんこなら なお嬉しいですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-15 16:30) 

hanamura

エルちゃんが並んで嬉しかったです。
富士山ネタが、一緒でしたね。
川越と富士山の間は入間基地(?)
でもT-4は入間にいないから・・・
う~んドコの機体かなぁ?
by hanamura (2015-01-15 17:11) 

asukamama

ご訪問&nice ありがとうございました!
エルちゃんかわいいですね-☆

by asukamama (2015-01-15 18:34) 

TAKUMA

今、テレ朝のお天気おネイさんが情報カメラ見ながら言ってましたが、やっぱりその白い山は浅間山ですな(^_^;
by TAKUMA (2015-01-16 09:50) 

ミケシマ

シゲ子さん♡久しぶりに会えて嬉しいです。
どのニャンコちゃんたちもカワイイですね!
そちらは天気が良くて羨ましいです。
by ミケシマ (2015-01-16 13:51) 

DEBDYLAN

凄いアップで撮れてますね!!

by DEBDYLAN (2015-01-17 23:29) 

カトリーヌ

こういう角度で富士山を見たことがあまりないので
ありがたや~って気分になります❤
すばらしいお写真ありがとうございます(゚∇^*) ♪
チャッピーちゃん、モッフモフですね(≧▽≦)
みなさんモデル料のおかげで、毛ヅヤも体格もよく
シャチョーに感謝していると思いますよ♪♫♩♬
by カトリーヌ (2015-01-19 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント