SSブログ

初・美味しいモノ自慢 [美味しいモノ自慢]

去年、ゴーストライターkontentenと一緒にランドマークタワー[グッド(上向き矢印)]
登って下さった方々と、先週土曜日(1月17日)[晴れ]にタイ人クラブで
お世話になっているお姉さん[ぴかぴか(新しい)]のお店で新年会があったみたい[イベント]
何だか、物凄く楽しかったみたい[わーい(嬉しい顔)]今年一番楽しかったイベントが
終わってしまい・・・ちょっと脱力しているkontentenでありますが[がく~(落胆した顔)]

so-net6232868.jpg

仕方ないので慰めてあげている[ハートたち(複数ハート)]、あたし・・・エルです[いい気分(温泉)]

さて、ランドマークタワーを一緒に登って下さった戦友は・・・[exclamation&question]
えのみさんとTAKUMAさん、遠くから、ありがとうございますm(_ _)m
    (↑青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

遙々、ありがとうございます。
遙々、ありがとうございます。 posted by (C)kontenten

こんな電車に乗って、こんな駅に来て下さいました[電車]
そして、行った先は・・・ここ(本格タイ料理『サバーイ・サバーイ』)
毎年、代々木公園で行われるタイフェスティバルにも出店しているお店[イベント]

kontentenが埼玉在住タイ人クラブ[かわいい]でお世話になっている、お姉さんが
このお店の若女将・・・なので、今回はkontentenの恩返しみたいです[ひらめき]

タイ料理サバーイ・サバーイ
タイ料理サバーイ・サバーイ posted by (C)kontenten

そして、この日は若女将のご配慮で・・・料理7品+飲み放題[ビール]
おまけに料理は、リクエストにお応えしてもらって[わーい(嬉しい顔)]・・・でも
ちょっと、嫌な予感がするのは・・・あたしだけか知らん[がく~(落胆した顔)]

早速乾杯
早速乾杯 posted by (C)kontenten

まっ、とるも取り合えず・・・飲み放題スタートの乾杯[グッド(上向き矢印)]
ここから2時間・・・飲み放題のスタートです[ひらめき]

でも、呑むのはやっぱり超乾なのでした[ふらふら]

ここからは、今年初の『美味しいモノ自慢』の始まり&始まりです[左斜め下]

生サラミ
生サラミ posted by (C)kontenten

まず、これは・・・タイランド風の『生サラミ』[いい気分(温泉)]

美味しいですが・・・中に唐辛子が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、えのみさんリクエストの青パパイヤのサラダ[かわいい]
今回のタイ料理は、
TAKUMAさんのリクエストで・・・[たらーっ(汗)]
普通の辛さの3倍(本場タイランドの辛さを4倍として)[あせあせ(飛び散る汗)]

ソムタム
ソムタム posted by (C)kontenten

甘ちゃんなkontenten・・・辛くて20分くらい・・・無口に[ふらふら]

そして、同じくえのみさんリクエストで『タイランド風のさつま揚げ』[左斜め下]

さつま揚げ
さつま揚げ posted by (C)kontenten

これも・・・旨&旨[ハートたち(複数ハート)]・・・だったって・・・そして、次のリクエストは[exclamation&question]

TAKUMAさんのリクエスト・・・難しいエビ料理を希望したのに[がく~(落胆した顔)]

トーッ・カティヤム・プリックタイ
トーッ・カティヤム・プリックタイ posted by (C)kontenten

ご自身のブログでは『ベトナムで沢山エビ食べて・・・また[たらーっ(汗)]』だって[ちっ(怒った顔)]
あっ、この話も・・・ひみつの部屋・・・のヒミツでした[ふらふら]
でも、やっぱり・・・TAKUMAさんエビ好きだったって・・・良かった[黒ハート]
(TAKUMAさん、こちらも修正しました・・・って、これもヒミツ[ぴかぴか(新しい)]

ガイパットアモアン
ガイパットアモアン posted by (C)kontenten

これも&どれも・・・美味しいタイランドの料理ばかり[かわいい]

トムヤンクン
トムヤンクン posted by (C)kontenten

そして・・・これは、皆様ご存知の・・・トムヤンクン[グッド(上向き矢印)]
でも、いつもより辛くて・・・またまた20分無口なkontenten[爆弾]
沢山お話ししたかったのに・・・40分ロスをしました[ひらめき]

そして・・・これが最後の7品目・・・これぞkontentenオススメな
カオマンガイ(タイランド風海南鶏飯)・・・この日のメインです[左斜め下]

カオマンガイ
カオマンガイ posted by (C)kontenten

小江戸川越のタイランド通が、タイランドの銘店で食べたカオマンガイより
美味しい・・・すなわち、世界一美味しい『カオマンガイ』です。

本当は2時間飲み放題だったハズが・・・3時間まで延長[キスマーク]
サバーイ・サバーイのお姉さん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
そして、kontenten御一行様は・・・何処へ・・・
[がく~(落胆した顔)]

楽しいタイ料理を食べた後は・・・小江戸川越観光・・・[カメラ]

そして、小江戸川越へ・・・
そして、小江戸川越へ・・・ posted by (C)kontenten

この続きは、次回1月23日(金曜日)の更新でご覧頂きます[ふらふら]

さて、そろそろ時間になりましたので[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontenten興業の従業猫さん・・・3匹[猫]
今週は、皆・・・皆勤賞ですが・・・この親子(母娘)

あれれ・・・白黒ママさん・・・またまた、コロコロ[がく~(落胆した顔)]

ママさんったら・・・(w)
ママさんったら・・・(w) posted by (C)kontenten

そして、娘の巴ちゃんも・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

巴ちゃんも・・・(w)
巴ちゃんも・・・(w) posted by (C)kontenten

親子で気持ち良さそうに・・・コロコロ・・・していますが[ふらふら]

母娘で真っ黒(><)
母娘で真っ黒(><) posted by (C)kontenten

やっぱり、親子で・・・真っ黒ね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(115)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 19

TAKUMA

土曜日は川越のアテンド、ありがとうございました。
本場より美味しいタイ料理が堪能出来ました。
ゲホゲホのせいもあり、普段の7割位の呑みでしたが、十分楽しませていただきました。
海老、ベトナムであんなに食べたのに、ってのは「アンタも海老好きだねぇ」って云う心の声、って云う意味だったので、悪しからず。
僕的には海老で大喜びだったのですが、皆さんはどうだったのかぁ…。
でも、Mie Cocoのお料理をもっと…おっといけねぇ、これは次回のお話でしたね。ネタバレするとこだった。
ってことは僕が拉致監禁された、ってのも…これは予告編ってことで…(^_-)-☆。
次週、いや金曜夜10時、乞うご期待ですね(^^)/~
by TAKUMA (2015-01-20 22:13) 

こいちゃん

予約投稿日付間違えて火曜日にしてしまい、だからとこちらにお伺いしたら一番乗り、おひさだわ(笑)
TAKUMAさんのところでお先に見ていたけれど、あまりの辛さに無口になっていたんですか、ほんとに??
お料理はちらっと唐辛子が見えるけれど、そんなに辛そうに見えないのにねぇ。。
飲んで食べて楽しければよしです。ただ肝臓には気を付けてくださいね(TAKUMAさん処でも書いたけれど)いつまでも若くはないですよ、内臓も・・・(-_-;)
さて次回金曜日は、小江戸川越のお散歩ですね
地元の方のご案内は楽しみです
白黒ママさんと巴ちゃん、転がり方も汚れ方もおなじですねぇ
by こいちゃん (2015-01-20 22:14) 

ChatBleu

あららん。今日はボヤッとしてたら訪問者がずらっと(^_^;)
TAKUMAさん、ゲホゲホって風邪?それで辛い物?喉に悪そうーー。
辛いのは得意でもないけど苦手でもないからOKとして、
タイ料理は私の苦手な香るお野菜系がなーー。
トムヤンクンも苦手ーー。
by ChatBleu (2015-01-20 22:15) 

てんてん

わ~ おいしそ~
こういうお店が近くにあったら通っちゃうにゃ^^;
by てんてん (2015-01-20 22:36) 

えのみ

土曜日は本当にありがとうございました。
お土産のお菓子も美味しかったですし、
タイ料理全部美味しかったです!最高です♪
世界一美味しいカオマンガイが出てきた時にはすでに苦しくて
少ししか食べられず残念です。
人参みたいなヤツにやられた時は口がビリビリでした。(^_^;)
川越も良い街ですね。今度はゆっくり散策したいです。
白黒母娘はモフモフですね~。
天然毛皮が暖かそうです。

by えのみ (2015-01-20 23:01) 

そらママ

美味しそうなタイ料理♪
本場のお味なんですね~^^
白黒ママさんも巴ちゃんも
二人揃ってゴロンゴロン~可愛いですね♪^^、
by そらママ (2015-01-20 23:22) 

りる

いつもつより辛いトムヤムクン、
どれだけ辛いのか気になります。
ひなたでゴロンゴロンする猫さん達、いいですね(^‐^)
by りる (2015-01-20 23:46) 

PopLife

スターダストレビューの歌う川越の夜かと思いきや
日中で少しなえましたが、こう期待しています。では!
by PopLife (2015-01-21 07:08) 

ojioji

タイ料理、正式には食べたことがないのですが、拝見してものすごく合いそうです。
トムヤンクンの味も好きで、もどきを自分でつくったことはあります。
パクチーとかも大好きで、焼酎に浮かべたり、漬物に刻んで入れたり、育てたパクチーのキムチをつくったことも^^;。

レシピを調べて、カオマンガイとやらにぜひ挑戦してみようと思います。
by ojioji (2015-01-21 08:53) 

そらまめ

うわー、どれもおいしそうですね。
タイ料理、すっぱ辛いのが苦手なんですが・・・
食べたくなってきました♪
by そらまめ (2015-01-21 08:54) 

りみこ

美味しそうですねぇ~
タイ料理、大好きなのですが、食べると必ず、お腹痛くなります(T_T)
体質に合わないのかなぁ?と思いますが、食い意地が張っているので
食べられる時には食べちゃいます(^_^;)
美味しいお料理が近くて食べられるkontentenさんが羨ましいですなw
続きも楽しみにしてます!
by りみこ (2015-01-21 10:01) 

にゃん

みちのくに年越しに来ている にゃんです
 パクチーと 甘酸っぱい なつかしい タイ料理の数々
  うわわー と 驚嘆しながら 見てしまいました
   にゃんも タイ料理は 身体が受け付けずに フィリピンに来ましたが
    たまに食べるとおいしいのが タイ料理ですねw
by にゃん (2015-01-21 11:29) 

あーる

美味しそうですね。
タイにはわりと長くごろごろいたのですが、貧乏バックパッカーなのでたいしたものは食べていないのです。生サラミなんてあるのか。いいなー。
by あーる (2015-01-21 12:33) 

カトリーヌ

ファイヤ~!ですね♪♫♩♬
辛いものは好きですが、パクチーがダメでして^^
カオマンガイは食べてみたいです(*´艸`*)
巴ちゃんとママはホント仲良し親子ですね(*´ -`)(´- `*)
真っ黒なのもかわゆい(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2015-01-21 13:26) 

夏炉冬扇

コロコロカムオンですね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-21 18:40) 

JUNJUN

サバーイ・サバーイの料理、おいしそうですね~。
うーん、やっぱり行きたいなあ・・・。
タイ料理って、地方によって味付けなど違いがあるのですか?
by JUNJUN (2015-01-21 19:58) 

ゆきち

親子でごろんごろん&真っ黒^^
仲が良くてなによりです。
海南鶏飯美味しそうですね♪
by ゆきち (2015-01-21 22:26) 

OMOOMO

タイ料理、凄く美味しそうですね。
さつま揚げがいいですね。
えのみさん、タクマさん、遠くまでご苦労さま。

ゴロンゴロンの親子ニャン、気持よさそうですね。
by OMOOMO (2015-01-22 11:01) 

hatumi30331

タイ料理で飲み放題!
羨ましい〜〜〜♪
大好きです!!^^
by hatumi30331 (2015-01-22 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント