SSブログ

やっぱり飲んだくれ(w) [日記]

先週の土曜日(1月17日)タイ料理[レストラン]を満喫した3名様[ビール]
その後、小江戸川越にあるダイニングバーに行ったって[電車]
ゴーストライターkontentenは、小江戸検定3級なので[手(チョキ)]
巧く、お二人をご案内出来たら良いのですが・・・[たらーっ(汗)]

so-net0019.jpg

当日は北風が吹いて寒かったけど・・・[霧]
暖かいところでノンビリしている、あたし・・・エルです[いい気分(温泉)]

さて、タイ料理屋さんの最寄り駅から電車に乗って着いたのは
『時の鐘と蔵のまち』・・・西武新宿線の本川越駅[電車]

ここからバスで行くのですが・・・降りるバス停を間違えて[がく~(落胆した顔)]
ひとつ手前の『仲町』で降りてしまったkontenten御一行[バス]

まっ、プチ小江戸観光が出来て良かったって事で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、予定通り・・・川越一有名な『時の鐘』を見て[左斜め下]

プチ小江戸観光
プチ小江戸観光 posted by (C)kontenten

ここから歩いて1分の二次会会場へ・・・目的地のダイニングバー[左斜め下]
『ミーココ(Mie Coco)』に到着しました[ぴかぴか(新しい)]

Mie Coco
Mie Coco posted by (C)kontenten

このお店の名物は、世界のビールとオーストリアはウィーン料理[るんるん]

でも、外は大風・・・寒いので燗酒・・・いえいえ、赤ワインの燗酒[バー]
シナモンは効いて美味しい温かい赤ワインで・・・乾杯です[わーい(嬉しい顔)]

寒かったので熱燗
寒かったので熱燗 posted by (C)kontenten

そして・・・今回頂いたウィーン料理は・・・[左斜め下]

アンチョビのコロッケ
アンチョビのコロッケ posted by (C)kontenten

アンチョビのコロッケ・・・これもウィーン料理[ひらめき]

カレーヴルスト
カレーヴルスト posted by (C)kontenten

そして、カレー風味のソーセージもウィーン料理[グッド(上向き矢印)]
美味しい世界のビールもウィーン料理もご馳走になりたかったのに
前のタイランド料理と飲み放題で・・・満腹状態[がく~(落胆した顔)]

次回は、小江戸川越観光で空腹の時に来たいって・・・[手(チョキ)]

時刻も遅くなりましたので・・・ミンミンさんたちにご飯をあげに
えのみさんは、ここで・・・お帰りになりましたが・・・[電車]
(↑青い文字↓をクリックするとジャンプします。)
TAKUMAさんは・・・kontentenに拉致され・・・別の場所へ・・・[たらーっ(汗)]

TAKUMAさんを拉致して・・・
TAKUMAさんを拉致して・・・ posted by (C)kontenten

ここで待っていたのは、kontentenの師匠(kontenten興業の部長)[ひらめき]

早速・・・3人で・・・またまたまた・・・乾杯[いい気分(温泉)]

今度は焼酎のお湯割り
今度は焼酎のお湯割り posted by (C)kontenten

ここでも鉄板焼きの肴が出ましたが・・写真を・・・[カメラ]

写真撮り忘れ(w)
写真撮り忘れ(w) posted by (C)kontenten

エイヒレ・・・しか・・・撮れませんでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ホント、昼から飲んだくれな・・・kontenten[ふらふら]

やっぱり飲んだくれちょる(w)
やっぱり飲んだくれちょる(w) posted by (C)kontenten

お店の箸置きも・・・呆れています[爆弾]

でも、翌日は朝から合唱練習があるのですが・・・[晴れ]

翌日(18日)は合唱練習なのですが・・・
翌日(18日)は合唱練習なのですが・・・ posted by (C)kontenten

巧く出席出来たか・・・今更心配です・・・そして[がく~(落胆した顔)]

美味しいモノ自慢の次は・・・お土産自慢[かわいい]

お土産自慢
お土産自慢 posted by (C)kontenten

お二人から・・・素敵なお土産を頂きました[プレゼント]

TAKUMAさん、えのみさん・・・遠いところお越し頂き
また、素敵なお土産も・・・ありがとうございますm(_ _)m
たぶん、ままちゃんにとられてしまいそうですが・・・
これからも、これに懲りずkontentenと遊んであげて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

先日・・・お散歩コースを少し変えたkontenten[晴れ]
久し振りに・・・この子に会うことが出来ました[猫]

井戸掘り屋さんの猫さん
井戸掘り屋さんの猫さん posted by (C)kontenten

相変わらず・・・目が鋭いですね[グッド(上向き矢印)]

そして、最近話題の火星猫さん・・・また、会えました[左斜め下]

頭隠して・・・
頭隠して・・・ posted by (C)kontenten

でも、相変わらず『恐い&怖い』・・・でも、頭隠して・・・[ふらふら]
火星猫の割に要領の悪い・・・猫さんね[爆弾]

そして、またまたぴーちゃんのお家で会った茶トラさん[左斜め下]

この子も久し振り
この子も久し振り posted by (C)kontenten

この日は、やっとkontentenからモデル料をもらえたみたい・・・[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(100)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 15

ChatBleu

あれっ?! 今日はすっかり出遅れたのに、nice!は並んでいるものの
コメントがガラガラ。
またもや美味しいもの自慢&飲んだくれですね^m^
赤ワインの熱燗にシナモンって、オーストリアでの飲み方なのでしょうか?
私はシナモンがダメなので(-_-;)
うー、そもそもこんなに飲めないしぃ(T_T)
お酒は飲めないけど、お酒のおつまみになりそうなものは大好きです。
エイヒレーー!おいしそう!
by ChatBleu (2015-01-23 22:57) 

ojioji

タイ料理は楽しく拝見したのですが、
二次会のウィーン料理でちょっと心配になり、
三次会で呆れ果てました(^_^)
合唱のお声はいかがでしたでしょう。

井戸掘り屋さんの猫さん、なかなかのもの。
ビリケンさんとは違うのですよね。ビリケンさん、また見たいです。
by ojioji (2015-01-23 23:30) 

えのみ

楽しかった新年会から一週間が経ちましたね~
風が冷たかったのでホットワインが美味しかったです。
今度はウィーン料理をリベンジしたいです!
にゃんこ達も久しぶりに会えて元気なのを確認できて良かったです。
by えのみ (2015-01-23 23:37) 

夏炉冬扇

なにしよんじゃ~
とチャトラが…
by 夏炉冬扇 (2015-01-24 08:23) 

てんてん

アンチョビのコロッケ食べてみたいです~♪
by てんてん (2015-01-24 12:05) 

TAKUMA

師匠のお店もお腹に余裕があれば色々美味しいモノ食べられたのになぁ。
あの日は昼から9時間、次の日は悪友と二時まで、そして昨日は野球戦友と朝まで、大変な新年会週間でした。
今週は少なくとも半ばくらいまではお酒抜きます。
昨日の『キレイなおネイさん???』が一緒に野球観てた5年間、ほぼ毎週朝まで呑んでた強者姐さんです。
by TAKUMA (2015-01-24 23:19) 

あーちゃ

おっとっと。もう一軒行かれていたとは。。。
by あーちゃ (2015-01-25 07:29) 

そらまめ

行きたい行きたいと思いながら
なかなか行けず・・・
ステキなところがいっぱいですね。
そらにお祝いコメントありがとうございました。
引き篭もりと言えば・・・
そらもそのタイプかと思います。
あれだけたくましかったのに
今ではアカンタレですから(苦笑)
by そらまめ (2015-01-25 08:44) 

ひでぷに

昼間から飲んだくれ、良いですね〜!
川越は風情あるし、お洒落なお店も多そうですね(^o^)
ホット赤ワインにウィーン料理が美味しそうです(゚-、゚)ジュル
by ひでぷに (2015-01-25 16:52) 

りみこ

川越には一度も行ったことがありませんが、美味しいものが一杯の街だというイメージになりました( ´ ▽ ` )ノ
美味しいものを食べて楽しい時間で良いですなぁ〜
お酒も美味しく飲み、素敵に歌を歌われるなんて幸せですな♪
by りみこ (2015-01-25 21:19) 

ponnta1351

相変わらず飲んだくれですか、それが無くなったら調子が悪くなったと言う証拠かも。 って私も勝手に思って居ます。
お酒を美味しく飲めなくなったらオシマイ。
健康のバロメーターですよね。
ほどほどにして美声を保てください。
by ponnta1351 (2015-01-26 16:39) 

ちぃ

ご訪問ありがとうございます(*^-^*) 
かわいいねこちゃんがいっぱいですね♪♪
by ちぃ (2015-01-26 20:55) 

カトリーヌ

ホットワインがおいしそうですね~♪
あまり飲みすぎないでくださいね!!
自慢の喉に影響が出ますよっ(*σ・ω・。)σツンツン
by カトリーヌ (2015-01-27 08:14) 

OMOOMO

アンチョビのコロッケ、美味しそう。
3人で楽しそうですね。
TAKUMAさん、部長と・・・お付き合いいいですね。

某所のニャンコも平和ですね。
by OMOOMO (2015-01-27 08:57) 

美美

川越はお団子のイメージが強いんですが
良いお店がありそうですね^^
今年も猫ちゃんたちは元気そうですね。
by 美美 (2015-01-27 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント