SSブログ

日曜日は朝から晩まで・・・ [日記]

土曜日(1月24日)は、夕方から中高PTA新年懇親会[イベント]
呼ばれたゴーストライターkontenten・・・この日の予定は
これだけなので、朝ご飯食べたら・・・あたしとマッタリ[揺れるハート]して
気が付いたら家を出る時間[時計]になっちゃったって[ふらふら]
最寄り駅からタクシー使っちゃったけど・・・ギリギリセーフ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232869.jpg

何だか先が思い遣られてしまう、あたし・・・エルです[猫]

校長先生とPTA会長のご挨拶に続いて、教頭先生の『乾杯』[ビール]

またまた、乾杯の図を見せられるのかと思ったら・・・残念[ふらふら]

土曜日の夕方はPTA懇親会
土曜日の夕方はPTA懇親会 posted by (C)kontenten

中学校・高等学校のカフェテリアなので・・・アルコール厳禁[がく~(落胆した顔)]
仕方がないのでkontenten、ノンアル烏龍割りを呑んだみたい[爆弾]

そして、次の日の日曜日(1月25日)は、朝から合唱練習[るんるん]

いつもとは違う公民館です。
いつもとは違う公民館です。 posted by (C)kontenten

この日も、発声練習を朝からしっかりご指導頂いたみたい[わーい(嬉しい顔)]

講座室で合唱練習
講座室で合唱練習 posted by (C)kontenten

ただ、この日も・・・これだけではありません[がく~(落胆した顔)]
川越駅東口図書館(クラッセ川越)で・・・午後から日本語講座[イベント]

次の場所へはバスで・・・
次の場所へはバスで・・・ posted by (C)kontenten

公民館の近所にある神社のバス停から東武バスに乗って川越駅まで[バス]

クラッセに着いたら・・・早速、昼食・・・やった、タイ料理[レストラン]

日曜の昼はガパオライス
日曜の昼はガパオライス posted by (C)kontenten

この日は、ガパオライス(鶏挽肉のバジル炒め)・・・[グッド(上向き矢印)]
辛子入りナンプラーも沢山かけて辛そうですが、目玉焼きが絶妙[かわいい]
日本語講座のお手伝いって、タイ料理が食べたいからかも知れません[ひらめき]

この日も・・・埼玉在住タイ人クラブ主催の日本語講座も無事終わり[かわいい]

午後からは、日本語講座
午後からは、日本語講座 posted by (C)kontenten

皆で・・・記念撮影です[カメラ]
でも、タイランドの人って・・・写真が好きみたい[ひらめき]

その後・・・3月21日(土)〜22日(日)に催されます
KOEDOアジアフェスの準備のために、会場まで移動[左斜め下]

イベント用の写真
イベント用の写真 posted by (C)kontenten

会場の『小江戸蔵里』で、アジアフェスのパンフレット写真を撮ったって[カメラ]

折角、蔵里に来たので・・・八州亭(レストラン)・・・で乾杯[ビール][ビール]

蔵里で乾杯
蔵里で乾杯 posted by (C)kontenten

あれれ・・・この後・・・本川越で飲み会があるハズなのに・・・[がく~(落胆した顔)]
やっぱり、ナンダカンダで飲んだくれな・・・kontentenでした[ふらふら]

さて、飲み会の話は・・・次回(金曜日)にして

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontenten興業に来る嫌われ者・・・ビリケン[猫]の写真が
少しありましたので・・・嫌々、ご覧頂きます[カメラ]

潜むビリケン猫
潜むビリケン猫 posted by (C)kontenten

おトラちゃんたちのご飯を横取りして、kontentenに追い掛けられ[がく~(落胆した顔)]
フェンスの手前で・・・こっそり、こちらを見ているビリケン猫[猫]

・・・そして、kontentenに追い掛けられ・・・フェンスが有って[がく~(落胆した顔)]
『こっちに来られないだろう[ドコモポイント]』って・・・ドヤ顔のビリケン猫[猫]

チラ見するビリケン猫
チラ見するビリケン猫 posted by (C)kontenten

そして・・・白黒ママさんや巴ちゃんに出したご飯を狙って[左斜め下]

ビリケン猫は見た
ビリケン猫は見た posted by (C)kontenten

こっそり覗き込む・・・ビリケン猫[猫]
もう少し、素直に『ご飯頂戴[ハートたち(複数ハート)]』って云えば・・・もしかしたら、
美味しいご飯をもらえるかも知れないのにね[ひらめき](個人感想です)

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(84)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 15

ChatBleu

相変らずご多忙ですねー。
ビリケン君、口の周りのドロボウひげのような模様もドヤ顔も
ミイタンに似てるわ(^_^;)
でも、美味しい物をもらう時は、もうちょっと違う顔です^m^
by ChatBleu (2015-01-27 22:04) 

えのみ

分刻みのスケジュールで人気タレントさんの様ですね。
お疲れ様でした。
辛子入りナンプラー、ウチにも1本欲しいです!
食材屋さんで探してみます。
ビリケンさんまん丸顔が良いですよね。
by えのみ (2015-01-27 23:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ビリケンちゃん 孤高の猫って風格がありますね。
にゃんこは丸いほうが好き・・・✿
インフルにはお気をつけてお過ごしください!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-28 07:11) 

そらまめ

お忙しそうですね~。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
ビリケンちゃん、以前、そらまめ地区のボスだった
イジッチに似ています。
マダムの初代カレです(笑)
by そらまめ (2015-01-28 08:39) 

カトリーヌ

ビリケンくん、ちょっと貫禄あるミイタンみたいですね^^
素直にご飯ちょうだいしたら、くれますか?(笑)
師匠はいつもアルコール消毒なさっているから
インフル感染は大丈夫ですね?(^ー^*)♪
お気をつけくださいませ★
by カトリーヌ (2015-01-28 10:01) 

こいちゃん

ビリケン君はもう少ししたら、素直に「ご飯頂戴」って来ると思ってます。だって、追いかけられてチラ見はちゃんとわかってるし、ご飯をくれる人だと見ているし、そのうちチョコンと座っているかもです。
師匠はなんでバスで移動なんだろうって(徳島は車社会なので)
思ったけど。。後々アルコール漬けのコースだったからですね(笑)
by こいちゃん (2015-01-28 10:20) 

りみこ

お忙しいですねぇ~
インフルなど流行っていますのでお気をつけて!
ビリケンくん、とっても気になるけれど…って所でしょうか?
少しずつですかねw
by りみこ (2015-01-28 11:20) 

あーる

ビリケンちゃん、なかなかいいお顔してるんですけどねえ。
川越は、いろいろイベントがあって楽しいですね。
by あーる (2015-01-28 12:22) 

marimo

毎日飲み会。。。いやいやご多忙お見舞い申し上げます。
あ・・・がパオライス?
私もこれからホットモットに買いに行ってこようかと思っています(笑
by marimo (2015-01-28 16:59) 

夏炉冬扇

ビリケン猫、偵察中だ。
by 夏炉冬扇 (2015-01-28 17:49) 

ojioji

ビリケンさんの顔見世、ありがとうございます。
孤高の猫に一票(=^ω^=)
丸々としているので安心しました。

実はたんなるジャイアンだったりして^^;

kontentenさまにては、よかれとおぼす日々なのでしょうが、量を過ごされませんように。
by ojioji (2015-01-28 23:11) 

えのみ

プレモル限定の動画こちらから↓↓
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/hatsujikomi/
by えのみ (2015-01-29 01:16) 

ponnta1351

色々な所でご活躍なので忙しそう。
食べたり、飲んだり、胃の方も、声の方もお忙しそう。
アルコール厳禁でノンアルコール烏龍割ってどんな味でしょう?
by ponnta1351 (2015-01-29 16:57) 

TAKUMA

いやぁ、kontentenさんはホンっとによく呑めますね。尊敬です。
僕は先週の激呑み週間が祟り、今週はビール飲んでません。
ガパオライス、美味しそうーー!、辛子入りナンプラーバシャバシャかけて食べたい!。
(懲りずにまたタイ本場の辛さにチャレンジ???)
そうそう、俺のやきとり、浜松町にあるので確かに東京タワーにチャレンジした後、ちょうどいいかもね(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-01-29 21:04) 

OMOOMO

TAKUMA三と飲み比べしたらどっこいどっこいですよ。
飲めるうちが花ですよ。
ビリケン猫わるそな面構えですね。
by OMOOMO (2015-01-30 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント