SSブログ

標準ズームレンズ [日記]

この間の日曜日(1月25日)・・・[イベント]トリプルヘッダーだった
ゴーストライターkontenten・・・タイ人クラブの次は・・・[がく~(落胆した顔)]
去年、川越市合唱祭で歌った『感謝の第九』の同窓会[ビール]
夕方・・・本川越[電車]のイタリアンレストラン[レストラン]であったって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6232870.jpg

何だか、飲んでばかりで・・・そろそろ、酒ヤメタ[ふらふら]の日に
なりそうで[たらーっ(汗)]・・・ちょっと心配な、あたし・・・エルです[爆弾]

お江戸蔵里にて、プレミアム超乾で乾杯したkontentenですが[ビール]
この日(1月25日)のメインイベント・・・感謝の第九の同窓会に
蔵里の最寄り駅の上にあるイタリアンレストランに行ったって[いい気分(温泉)]

それが・・・ここっ[右斜め下]

同窓会はイタリア料理
同窓会はイタリア料理 posted by (C)kontenten

何気に写ってみえる方は・・・本邦初公開、kontentenの先生[ぴかぴか(新しい)]
『先生、kontentenがお世話になっておりますm(_ _)mby エル
でも、先生のお陰でkontentenの音痴が治ってきたみたい[かわいい]

そして、同窓会が・・・始まりました・・・まずは『乾杯』[ビール]

同窓会で・・・乾杯!!
同窓会で・・・乾杯!! posted by (C)kontenten

あれれ、やっぱり・・・今度も超乾[ふらふら]・・・この日、2回目[がく~(落胆した顔)]
でも、お店の方針なので仕方がないのかニャ[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、方針と申せば・・・kontentenがお世話になっている男声合唱団の
団長さんの方針は・・・『楽しい[いい気分(温泉)]』事・・・この日もご指導頂きました[カメラ]

でも、歌い方でなく・・・ゲージュツ写真の撮り方・・・それが、これっ[左斜め下]

本邦初公開の団長さん
本邦初公開の団長さん posted by (C)kontenten

『Kくん、こんな写真を撮らないと楽しくない[exclamation×2]』・・・だって[ひらめき]
ホント、合唱も写真も・・・ゲージュツは難しいですね
[あせあせ(飛び散る汗)]

またまた、乾杯~♪
またまた、乾杯~♪ posted by (C)kontenten

そして、この後・・・先生とも乾杯[バー]・・・そして、大地讃頌[ひらめき]
参加者全員で合唱・・・無事に『同窓会』も終わりましたが、やっぱり
[左斜め下]

二次会は一番搾りの大ジョッキ
二次会は一番搾りの大ジョッキ posted by (C)kontenten

この日も二次会まで先生にお付き合い・・・ただ、この日も[exclamation&question]
二次会会場の生ビールが一番搾りで大ジョッキで飲んだ事だけは[がく~(落胆した顔)]
覚えていたようですが・・・その後が・・・あれれ[爆弾]

そんな&こんなでやっぱり、翌日(月曜日)は酒ヤメタの日[イベント]

月曜日は休肝日
月曜日は休肝日 posted by (C)kontenten

毎週月曜日恒例の『休肝日』で・・・よかったわね[グッド(上向き矢印)]

さて、そんな休肝日の月曜日ですが、前日使った標準ズームレンズを
そのまま着けて会社に行ったkontenten・・・お散歩も標準ズーム[ふらふら]

そんな時に限って・・・って話を

『某所の猫たち』

の話でさせて頂きます[るんるん]

この日に限って・・・シゲ子さん・・・遠い・・・[サーチ(調べる)]

遠目のシゲ子さん
遠目のシゲ子さん posted by (C)kontenten

シゲ子さんだけではありません・・・日頃会った事のない猫さんも[がく~(落胆した顔)]
この日に限って出て来てくれましたが、ちょっと・・・遠い遠い[サーチ(調べる)]


農家の猫さん
農家の猫さん posted by (C)kontenten

そしてお散歩道、植木屋さんの御屋敷でも・・・[ふらふら]

お屋敷の三毛猫
お屋敷の三毛猫 posted by (C)kontenten

最近会う、三毛猫さんも・・・遠い・・・し[たらーっ(汗)]

折角、早目に出て来てくれた・・・ムー君まで[がく~(落胆した顔)]

遠目のムー君
遠目のムー君 posted by (C)kontenten

標準ズームレンズだと小さく写ります・・・でも、このレンズで良いのは[左斜め下]

お屋敷の3匹・・・勢揃い!
お屋敷の3匹・・・勢揃い! posted by (C)kontenten

百華園の御屋敷裏の3匹も・・・巧く撮れました[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(112)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 16

ゆきち

トリプルヘッダーをこなされるとは、お若いですね^^
重いからとレンズを置いて行った時に限ってやってくるシャッターチャンス、
地団太踏むことがよくあります^^;
by ゆきち (2015-01-30 22:14) 

えのみ

2次会のあとの記憶がないのは危ないですよ。(^_^;)
御屋敷の3にゃん可愛いですね。
近くまで来てくれるんですね。
by えのみ (2015-01-30 23:39) 

すーさん

その素晴らしいバイタリティーを分けて欲しい
毎日疲労困憊のすーさんです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-01-30 23:58) 

OMOOMO

歌っては飲んで、唄っては飲んで。。。
こんな歌ありまへんでっか。お強いですね。

ムー君さすがモデル猫、ポーズが決まってます。
お屋敷の3ニャンかわいい。
by OMOOMO (2015-01-31 00:37) 

ojioji

kontentenさまを心配しているエルさまのお気持ちがお顔に表れています。
首輪がすてき、お洒落で気高くてエルさまにとても似合っていますね。

歌の先生、辺りを陽のエネルギーで満たされていて素敵な方ですね。
by ojioji (2015-01-31 12:33) 

りみこ

トリプルとは!
本当にお忙しいですねぇ
エルちゃんに心配かけないようにお願いしますw
寒いのでご自愛くださいねw
by りみこ (2015-01-31 12:38) 

ChatBleu

トリプルヘッダーとは相変わらずお忙しいですね!
ゲージュツ写真ですかぁ。うーん、よくわからないです。
kontentenさんのいつものお写真の方が好きだなぁ。
某所の猫さんたち、わかってらっしゃる!そうそう、見てるようで見てないっていうか、こちらが思ったようにはふるまってくれないーー。それがニャンコですなぁ。
by ChatBleu (2015-01-31 12:56) 

夏炉冬扇

先生エレガントでいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2015-01-31 18:39) 

にゃん

ネコ写真専門の バンコクの にゃんです
 今の気温は28℃ エアコンも止めて自然な風
  いつもこうだと過ごしやすい タイですが ふつうは
   日中37℃いったりしますから 昼の外出は限られます。
by にゃん (2015-01-31 22:26) 

ひでぷに

ス、スゴイですね〜トリプルヘッダーとは(@_@;)
楽しそうですが、飲み過ぎには…(^_^;)

慣れていない外猫さんには標準ズームレンズじゃ遠いですよね。
自分も良くあります(;^ω^)
by ひでぷに (2015-01-31 23:02) 

てんてん

ゲージュツ写真?
た・たしかに( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
僕は、30年間毎日飲み続けていたアルコールを 3年程前にやめました。
週末は飲むんですけろね
月~木は、飲みません
ノンアルコールビールで自分を騙せるか試してみようと思ったんです。
グラスに氷を入れて飲んでみたら・・・ 
意外に騙されたてんてんでした。(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2015-02-01 15:16) 

あーちゃ

おぉ。。。お初です。
想像とまったく違って驚きでした。kontenten先生は女性だったのですか!!
by あーちゃ (2015-02-01 20:08) 

吟遊詩人41

クルマ通勤になってから、、、
毎日休肝日となってしまいました(・´з`・)
by 吟遊詩人41 (2015-02-01 22:23) 

TAKUMA

トリプルヘッダー、凄いなぁ。
三次会まで行く、ってのは有り得るけど三つの宴会ってのは無いなぁ。
kontentenさんの人徳でしょう。
標準ズームよりワイドズームを付けてる事の方が多いかな。
ゲージュツ写真の撮り方、しっかり学んでマスターしたいと思います(^_^)v
by TAKUMA (2015-02-02 07:07) 

yumineko

ゲージュツ写真は美味しそうで楽しそう なのですね♪
それにしてもkontentenさんはどうしてこんなにたくさんの猫さんに会えるのでしょう?
遠くからでもいいから猫さんに会える外歩きがしたいです^^;
by yumineko (2015-02-02 17:37) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ムー君 元気そうでよかったです✿
遠くても 近くても
にゃんこは可愛いです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-03 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント