SSブログ

トリプルブッキング [日記]

この間の日曜日(2月1日)調布に行った[電車]ゴーストライター
kontenten・・・ホントは、他にもイベントが有ったみたい[がく~(落胆した顔)]
合唱団の先生のお誕生日[バースデー]とか、埼玉在住タイ人クラブに
24日放送される[TV]『所さんの・・・』のテレビ収録[映画]とか・・・[ふらふら]
まっ、ツイていない時は、トコトンついていないみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6232872.jpg

相変わらず他人事な、あたし・・・エルです[ひらめき]

さて、そのkontentenが調布に行った[電車]訳は・・・[exclamation&question]
3月3日(火)に演奏されるシベリウスの交響曲の解説?
それとも・・・只の飲み会[exclamation&question]・・・飲み会 昼食会の後に[イベント]

so-net6232874.jpg 

そうそう、詳細は『お知らせ』をご覧下さい[左斜め下]

so-net6232873.jpg 

美味しいワインと軽食の後は・・・『アイノラのつどい』の始まり&始まり[かわいい]

『アイノラのつどい』が始まりました。
『アイノラのつどい』が始まりました。 posted by (C)kontenten

猫のセーターを着てみえる方は、日本シベリウス協会の事務局長さん[グッド(上向き矢印)]
セーターの飼い猫さんは、事務局長さんちの猫さん[猫]に似せてあるって
作家さんに特別お願いして作ってもらったみたい[ぴかぴか(新しい)]

そして・・・講演会が始まりました[イベント]・・・始めは、フィンランド人の
先生による、カレヴァラについての解説・・・あれれフィンランド語[がく~(落胆した顔)]

カレヴァラについてのお話し
カレヴァラについてのお話し posted by (C)kontenten

・・・って思ったら、先生・・・日本語ペラペラ[ひらめき]
詩の朗読はスオミ(フィンランド語)でしたが、解説は日本語だったって

そして、シベリウス協会の会長さんによる・・・クレッルヴォの楽曲解説
そうそう、会長さんの本業は指揮者・・・そうそう、今度の演奏会でも[ぴかぴか(新しい)]
オーケストラ(アイノラ交響楽団)の指揮をされるそうです[わーい(嬉しい顔)]

会長によるクレッルヴォの解説
会長によるクレッルヴォの解説 posted by (C)kontenten

そして、演奏会の時にメゾ・ソプラノを独唱して下さる先生が・・・[左斜め下]

カレヴァラの歌曲
カレヴァラの歌曲 posted by (C)kontenten

シベリウスの曲を歌って下さいました。
そうそう、ピアノ伴奏もシベリウス協会の偉い先生です[ぴかぴか(新しい)]

そして、バリトンソロの独唱をして下さる先生は・・・残念[ふらふら]

ソリストのご挨拶
ソリストのご挨拶 posted by (C)kontenten

この日は、ご挨拶だけ・・・お歌も聴きたかったニャ[ひらめき]

そして、ご挨拶と申せば・・・[右斜め下]

楽団員を代表して・・・
楽団員を代表して・・・ posted by (C)kontenten

アイノラ交響楽団の団長に代わり、ご挨拶がありました。

合唱の先生にお祝いを申し上げられなくても、テレビに映らなくても
こんな素敵な『アイノラのつどい』に参加出来て良かったって事に[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、長々なりましたが・・・久し振りに、kontenten家の猫[猫]

折角なので・・・あたしが・・・って思ったら・・・あれれ[バッド(下向き矢印)]

六助とツーショット
六助とツーショット posted by (C)kontenten

六助と・・・ツーショット・・・ついでなので[カメラ]

それでは、六助でも・・・
それでは、六助でも・・・ posted by (C)kontenten

胴体が真っ白な六助でも、ご覧下さい・・・胴体が真っ白と申せば[がく~(落胆した顔)]

胴白組のミケ
胴白組のミケ posted by (C)kontenten

生意気なソルジャーの三毛猫のママさん・・・ミケも胴白組なのね[爆弾]

さて、本当に時刻が遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのう(2月5日)kontenten興業は雪でした[雪]
でも、今日は・・・雪も止んで日差しは暖かに[晴れ]

母娘のツーショット(=^x^=)
母娘のツーショット(=^x^=) posted by (C)kontenten

白黒母娘も・・・ドラム缶の上で・・・まったり[猫]
そして、路面凍結の中・・・朝の散歩に行ったkontenten[モバQ]
いつもは猫さんに会わないのですが、今朝は・・・別です[猫]

朝から珍しい子に会いました(=^x^=)
朝から珍しい子に会いました(=^x^=) posted by (C)kontenten

茶トラ君が・・・モデル料の催促をしに来たみたい[レストラン]

そして、普段兄貴がいる農家の納屋に・・・見た事の無い子が・・・[がく~(落胆した顔)]

兄貴の場合に・・・
兄貴の場合に・・・ posted by (C)kontenten

まさか・・・兄貴の縄張りを乗っ取ったとか・・・[ふらふら]
でも、どう見ても兄貴の方が強そうな気がするのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(113)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 16

ChatBleu

相変らずお忙しそうですねー。
ここも猫ブログというより、合唱ブログになりつつあるような(-_-;)
六助ちゃんもミケちゃんも白いところが本当に真っ白ですね~。
by ChatBleu (2015-02-06 22:25) 

えのみ

何だか高尚な方たちの集まりのようですね。
母娘ツーショット2にゃんとも似ていて可愛いです。
by えのみ (2015-02-07 00:09) 

OMOOMO

トリプルブッキング・・・売れっ子ですね。
本当に高尚な人の集まりね。 猫のセーターにホッとしました。
六助ちゃん、胴体真っ白でかわいい。
お酒のシーンがない記事もたまには締まりますね(?)
by OMOOMO (2015-02-07 07:50) 

そらまめ

ほんとに音楽からすっかり離れてるので
なんか 懐かしい気さえしますね。
母娘のツーショット、めっちゃかわいいです。
by そらまめ (2015-02-07 09:28) 

ojioji

窺い知ることの無かった世界を垣間見られて興味深いものです。
シベリウス協会事務局長の方の猫ちゃんの長いセーターになぜかホッとしました^^;
美味しいワインが少ししか出なかった、のでお怒り、なんてことは無かったのですよね(^^)
写真が無いので心配になりました。

茶トラさん、ちょっと恐いです。
by ojioji (2015-02-07 16:34) 

りみこ

またまたお忙しいのですね!
立春過ぎましたから寒いのは、そろそろお終いになって欲しいですよね。
外猫ちゃん達も日差しでポカポカを待ってるでしょう♪
by りみこ (2015-02-07 17:32) 

夏炉冬扇

茶トラくん、こわーい。
by 夏炉冬扇 (2015-02-07 18:45) 

JUNJUN

シベリウスって、フィンランドの作曲家ですよね?
フィンランド叙事詩のカレワラ、読んだことあるんだけど、アイノラって誰だったか、忘れてしまいました・・・。
(名前は覚えてるんだけど・・・)
by JUNJUN (2015-02-07 22:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
胴白組・・・✿
可愛いにゃ~(^^)
ウチは3にゃんとも胴白組ではありませんが♪♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-08 19:49) 

TAKUMA

ホント、猫ブログというより、合唱ブログ、酷っどいですねぇ…

「kontentenさんもTAKUMAにだけは言われたくニャいt思うニョ」
byきょん

『所さんの…』でどーゆーふーに放送されるのでしょう?。
気になります。
僕は先週から今週はお仕事が忙しく、あんまり呑んでませんよ~(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-02-09 01:20) 

あーる

そうか、シベリウスはフィンランドなんだ。私の好きな映画監督のアキ・カウリスマキもそうだなーなんて思ったら、急に親しみがわきました。
by あーる (2015-02-09 12:26) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

猫ちゃんを見ていると表情が豊かで佳いナーといつも思います。

by 楽しく生きよう (2015-02-09 21:42) 

marimo

多岐にわたりご多忙ですね~
そのエネルギーの源は・・・やはりアルコールでしょうか(笑
六助さんもミケママも胴が白くても頭は三毛柄なのですね。
茶トラさんの迫力のお顔!いかにも男の子っていうお顔ですね~

by marimo (2015-02-10 10:27) 

ponnta1351

トリプルブッキング、これは如何にお忙しいか、売れっ子かの証拠ですね。

お家のニャンコ達はヌクヌクと白い毛布で暖かそう。外猫ちゃんは寒さとの戦いですね。
早く暖かかくなって欲しいd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2015-02-10 12:37) 

ponnta1351

追記
貧乳!!初めて聞きましたよ。
私もそんなものです。アハハハ♪
by ponnta1351 (2015-02-10 20:04) 

カトリーヌ

相変わらず人気者でいらっしゃいますね(*´艸`*)
お体、壊さないようになさってくださいね^^
白い部分があるコっていいですね!うちのはあごの下だけ(笑)
こうして拝見すると、ママと巴ちゃんはやっぱり似ていますね❤
茶トラくんの迫力がすごいですっw( ̄Д ̄;)w
by カトリーヌ (2015-02-13 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント