SSブログ

節分と月の神社 [日記]

先週の火曜日(2月3日)は節分[イベント]で、ゴーストライター
kontenten家も豆蒔きをしたみたい[ぴかぴか(新しい)]・・・でも、今年は
kontentenが鬼だったって・・・まっ、身から出た錆ね[爆弾]

so-net6232876.jpg

相変わらずクール[雪]な、あたし・・・エルです[グッド(上向き矢印)]

さて、今年の鬼は・・・こんな感じでした・・・[バッド(下向き矢印)]

今年は『鬼』でした(w)
今年は『鬼』でした(w) posted by (C)kontenten

お面がない方が恐いかも・・・[爆弾]

冗談は兎も角、kontenten家・・・今年も恵方巻きを食べたみたい[イベント]
・・・でも、一本ガブッと・・・って、事はしないみたい[ふらふら]

切って頂きました。
切って頂きました。 posted by (C)kontenten

士族出身なので、御上品に頂いた・・・って[ぴかぴか(新しい)]
士族って[exclamation&question]・・・石川五右衛門とかルパン三世とか・・・[爆弾]

さて、節分の次の日(2月4)は・・・春分の日[ひらめき]
ここから春になる訳ですが[晴れ]・・・春は名のみの風の寒さや[がく~(落胆した顔)]

おまけに、木曜日(5日)は、朝から冷たい雨が降ってました[雨]
そんな、午後から雪の予報の中・・・kontenten・・・出張[車(セダン)]

出張で行った先の近くに、素敵な神社があるので・・・寄ったって[霧]
いえいえ、毎年行く時には・・・必ず寄って、お詣りをするみたい[左斜め下]

雨の調(つき)神社
雨の調(つき)神社 posted by (C)kontenten

去年頂いた『商売繁盛』の御札を納めて、新しい札を頂いたみたい[いい気分(温泉)]

そうそう、この神社は調(つき)神社って云って・・・つきのみや[いい気分(温泉)]
お月様にいる動物は、[猫]猫でなくて・・・やっぱり、うさぎさん[左斜め下]

狛犬さんもウサギさん
狛犬さんもウサギさん posted by (C)kontenten

あれれ、真っ黒かと思ったウサギさん・・・雨に濡れて綺麗[ぴかぴか(新しい)]
本当は、赤っぽい御影石で出来てるって・・・素敵ね[むかっ(怒り)]

赤御影石
赤御影石 posted by (C)kontenten

かわいいウサギさん・・・親子で可愛い[かわいい]
この後、雪も散ら付き・・・段々寒くなってきましたが[霧]

あたしも、ここ数日寒いので・・・布団に潜っています[モバQ]

寒いから潜るニャ(w)
寒いから潜るニャ(w) posted by (C)kontenten

潜って・・・って申せば・・・生意気な火星猫も潜ってます[左斜め下]

隠れてるニャ(w)
隠れてるニャ(w) posted by (C)kontenten

潜って・・・何してるのかと思ったら・・・ソルジャーの真似事[パンチ]
今もkontentenの隣のイスに隠れている振りして・・・寝てるって[眠い(睡眠)]

そしてkontenten家の・・・外では・・・タマちゃんの子供たち[猫]

ボクらは潜ってないニャ(w)
ボクらは潜ってないニャ(w) posted by (C)kontenten

そらと六助が・・・段ボール箱の中で・・・マッタリ[揺れるハート]

そうそう、2匹は[手(チョキ)]・・・隠れてない[exclamation&question]・・・って、勝手に云ってます[がく~(落胆した顔)]

だから、隠れてない・・・って
だから、隠れてない・・・って posted by (C)kontenten

相変わらず、kontenten嫌い[ふらふら]な・・・六助でありました[ひらめき]

kontenten嫌いと申せば・・・[ちっ(怒った顔)]

『某所の猫たち』

も、kontenten嫌いな猫さんをご覧下さい[るんるん]

雪の木曜日にkontenten興業に忍び込んだビリケン猫[バッド(下向き矢印)]

潜むビリケン猫
潜むビリケン猫 posted by (C)kontenten

余りの寒さに、kontentenが近付いても逃げません[がく~(落胆した顔)]

逃げないと申せば・・・この黒猫さんも・・・逃げません[ふらふら]

潜む黒猫
潜む黒猫 posted by (C)kontenten

折角、モデル料を用意したkontentenも・・・まったく無視[爆弾]
kontentenの口説き文句も猫さんには通じないのかも知れません[たらーっ(汗)]

でも・・・あれれ、今度のうし柄猫さんは・・・如何かな[exclamation&question]

潜む白黒猫
潜む白黒猫 posted by (C)kontenten

この白黒猫さんも・・・kontentenの事、信じてないみたい[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

3月21日(土)〜22日(日)に・・・[イベント]
何かイベントが有るみたい・・・詳しくは、ご覧下さい[左斜め下]

so-net6232877.jpg 

so-net6232878.jpg 

 

 21日(土)は終日、22日(日)が午後から[グッド(上向き矢印)]
kontentenも・・・小江戸蔵里にいるそうですよ[時計]


nice!(92)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 17

TAKUMA

毒を吐ききった鬼さん、楽しそう~(^_-)-☆。
でも、さすが士族、品があり只の飲んだくれカメラマンとは次元が違います。
KOEDOアジアフェス、行きたい~\(^^@)/
by TAKUMA (2015-02-10 22:13) 

ChatBleu

ひょうきんなポーズの鬼さんですね^m^
お面の下を想像して笑っちゃいました~。絶対、恐くないですよ(^_^;)
恵方巻き、私は品もないし、育ちが悪いので、丸かぶり1本!軽~くいっちゃいます。
六助アニキ、やっぱりミイタンに似てるなー。
KOEDOアジアフェス、面白そうですね~。
by ChatBleu (2015-02-10 22:52) 

えのみ

エルちゃん潜って暖かそうですね。
六輔くんたちまん丸ですね。
やっぱり外は寒いから冬毛がモコモコだから?
最後の3にゃんは睨んでいますね。
タイ古式マッサージやってみたいです(^_^;)
by えのみ (2015-02-10 23:56) 

そらまめ

お面がない方が・・・
エルちゃん、相変わらず辛口ですね(笑)
ロクちゃん、ひさしぶり~。
イロイロイベントがあって楽しそうですね。
ブログにもお祝いコメントありがとうございました♪
by そらまめ (2015-02-11 08:45) 

夏炉冬扇

きちんと箱に鎮座ニャン!ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-02-11 08:50) 

チャコ&ミニ

うちは今年も○ーソンの恵方巻きでした。(近所の人に頼まれる)
丸かじり方式です。
アジアフェスティバルが楽しそうですね。
冬毛の猫はまんまるって、えのみさん同様私も思いました=^_^=
by チャコ&ミニ (2015-02-11 08:52) 

千晶

調神社、地元です(≧∇≦)
地元では、つきのみや神社と呼んでますが、正式名称が調(つき)神社だと、つい最近知りました。
by 千晶 (2015-02-11 10:09) 

てんてん

うちの節分も一本ガブッとしませんでした^^;
by てんてん (2015-02-11 11:44) 

ojioji

今日のエルさん、初めて見る表情。
「撮るとき目にライトを当てないで」とお怒りかも。

ふくよかな鬼さん(^^)
なぜかお相撲の荒瀬関を思い出しましたm(__)m

ビリケン猫さん、痩せていなくてよかったです。
そんな悪いやつには見えないのになあです。
by ojioji (2015-02-11 11:49) 

りみこ

鬼役お疲れ様でした!
猫たちからの反応はありましたか?
エルちゃん、毛布の中の様子が可愛くて!
お姫様みたいだなぁとか思っちゃいました
もちろんミサさんも可愛いですよw
そして揃って箱入りさんたちも素敵ですな!
また来週もお忙しそうですね~週末にはもらわれたチョコレートを召し上がって
来週に備えて下さいませw
by りみこ (2015-02-12 09:44) 

あーる

そうそう、アジアフェスタのポスター、ありましたね。またひと仕事でしょうか?
by あーる (2015-02-12 12:25) 

OMOOMO

鬼、インパクトが・・・
恵方巻きおいしそうですね。
狛犬がウサギさん、これは楽しい。
ニャンコも潜ってますね。
タイフェスタ、頑張ってください。
by OMOOMO (2015-02-12 12:44) 

sig

ネコちゃんたちの巣籠り?、かわいいです。暖かくなったら、うさぎさんの代わりに狛犬の座に座ってもらったらいかがでしょう。
by sig (2015-02-12 19:54) 

hatumi30331

貫禄のある鬼さんですね。^^
今日は暖かかったのに・・・
また寒くなるらしいよ。
アジアフェスタ・・・・大好き!
行きたいなあ〜〜♪近ければ・・・・・^^;

by hatumi30331 (2015-02-12 20:24) 

marimo

小江戸アジアフェスですか~♪
いいな~ お彼岸の頃には歩けるようになっているかしら・・・
春が待ち遠しいのでございます。
やはり狛ウサギさんでしたか~ 珍しいですね(*>▽<*)ゞ
六助さん男前ですよね(笑
by marimo (2015-02-13 15:52) 

カトリーヌ

一家の主が鬼役をしないほうがいいってTVで言っていましたよ^^
でもなかなかの迫力で...(笑)しっかり厄払いできたようですね!
師匠の家のコたちはどのコもかわゆいですね(*´ω`*)ポッ
外猫ちゃんたちもふっくらしていて、栄養が行き届いているようで
よかったです♪♫♩♬
by カトリーヌ (2015-02-13 16:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
寒い間中 にゃんこは潜ってますね✿
潜ったにゃんこの横に潜ると 温かいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-13 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント