SSブログ

忙しいのは日曜日だけ(w) [日記]

何だか、忙しいように見えるゴーストライターkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
本当は、日本語講座のある日曜日だけみたい[わーい(嬉しい顔)]、でも[がく~(落胆した顔)]
その日曜日だって、平日より少し寝坊[眠い(睡眠)]してご飯食べて・・・
ママちゃんに公民館まで[車(RV)]送ってもらって、合唱練習へ・・・[ビル]

so-net6232881.jpg

この間の日曜日(2月8日)も午後から日本語講座だけって[イベント]
思っていたのに[ふらふら]・・・急遽、飲み会(送別会)が入ったって[ビール]
お休みの日くらい[晴れ]もう少し遊んで欲しい[かわいい]、あたし・・・エルです[ひらめき]

さて、そんな日曜日・・・前の週(2月1日)にお休みして[電車]
ドキドキだったkontentenですが、しっかり練習出来たって[ひらめき]

午前中は合唱練習
午前中は合唱練習 posted by (C)kontenten

練習後、合唱団の先輩にクラッセ川越まで乗せてもらって行ったって[車(RV)]
クラッセ川越では、13:30から埼玉県在住タイ人クラブの日本語講習[NEW]
その前に・・・kontenten腹拵え・・・タイ人クラブのオフィシャル[レストラン]
レストラン?食堂?からの差入れ・・・本場、レッドカレーです[左斜め下]

日曜の昼食はレッドカレー
日曜の昼食はレッドカレー posted by (C)kontenten

このレッドカレー・・・サバーイ・サバーイ(オフィシャル料理屋さん)の
若女将さんも『辛い[ふらふら]』って・・・若女将、タイランドの人なのに[あせあせ(飛び散る汗)]
平気で食べたkontenten・・・本当はコン・タイ(タイ人)かも・・・[爆弾]

そして、腹拵えが終わった後は・・・日本語講座の始まり&始まり[左斜め下]

午後からは日本語講座
午後からは日本語講座 posted by (C)kontenten

あれれ、kontenten・・・タイランドの美女に囲まれ・・・お鼻&お鼻[exclamation×2]
思いっ切り[がく~(落胆した顔)]・・・伸ばしっ放しですね[爆弾]

日本語講座の後は・・・3月21〜22日に行われます[イベント]
『KOEDOアジアフェス』の打合せ・・・すべてタイ語だったって[ふらふら]

kontenten、関係ないと思ったら『看板の責任者[exclamation]』だって、タイ文字で
書いてあったみたい[爆弾]・・・でも、出来るかしらん[がく~(落胆した顔)]

夕方から会議
夕方から会議 posted by (C)kontenten

KOEDOアジアフェスの打合せの後は・・・タイ人協会の会員の方[もうやだ~(悲しい顔)]
タイランドに帰ってみえるそうで[飛行機]・・・その方の送別会があったって

そうそう、えのみさんとTAKUMAさんと一緒に新年会した料理屋さん[喫茶店]

ここからは、美味しいモノ自慢[レストラン]なので・・・スルーして下さい[たらーっ(汗)]

タイランドの美味しいモノ自慢
タイランドの美味しいモノ自慢
posted by (C)kontenten

今回は・・・それ程辛くなくて・・・無口になる事もなく[わーい(嬉しい顔)]

タイランドの美味しいモノ自慢2
タイランドの美味しいモノ自慢2 posted by (C)kontenten

特に、左下の豚?の唐揚げは物凄く美味しかったみたい[グッド(上向き矢印)]

美味しいモノを食べた後は・・・タイランドの人達全員で集合写真[カメラ]

全員タイランドの人達???
全員タイランドの人達??? posted by (C)kontenten

さて、日本人も居たそうですが・・・何名様・・・みえたでしょう[グッド(上向き矢印)]
当たった方には、記念品をお送りするって・・・kontenten・・・が[爆弾]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

ご存知・・・kontenten興業の親子ですが・・・[猫]

kontenten興業の巴ちゃん
kontenten興業の巴ちゃん posted by (C)kontenten

あれれ・・・巴ちゃん・・・お見合い写真みたい[カメラ]

kontenten興業のおトラちゃん
kontenten興業のおトラちゃん posted by (C)kontenten

おトラとうちゃんも・・・今からお見合い[ひらめき]

さて、白黒ママさんと云えば・・・[がく~(落胆した顔)]

白黒ママさん
白黒ママさん posted by (C)kontenten

これぢゃ、お見合い写真にはならないわね・・・[爆弾]

でも、こんな・・・巴ちゃん、おトラちゃん・・・は[左斜め下]

ペロリンな巴ちゃん
ペロリンな巴ちゃん posted by (C)kontenten

あれれ、巴ちゃん・・・ペロリン[いい気分(温泉)]

ペロリンなオヤジ
ペロリンなオヤジ posted by (C)kontenten

おトラオヤジも・・・ペロリン[いい気分(温泉)]
親子で・・・ペロリン・・・可愛いニャ[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

来月(3月)21日(土)〜22日(日)の2日間[手(チョキ)]
小江戸川越で・・・こんな催し物があります[イベント]

so-net6232877.jpg 

 

so-net6232878.jpg 

皆さんのお越しをお待ち申しております[わーい(嬉しい顔)]
kontenten、土曜日(3月21日)は終日・・・日曜日(22日)は
合唱練習が終わった後、午後から参戦しますので・・・是非・・・[電車][電車]


nice!(98)  コメント(14) 

nice! 98

コメント 14

えのみ

これまた美味しそうなタイ料理!
モツみたいのも気になるし、麺も好きです。
だから2にゃんもペロリンなのね。
白黒ママちゃんのお腹…暖かそう。
KOEDOタイフェスはフードコーナーだけで満足できそうですね。(^_^;)
by えのみ (2015-02-13 23:10) 

OMOOMO

どこへ行ってもきれいな女性たちに囲まれてうらやましいわ。
タイ料理、うまそうですね、
巴ちゃん、オトラちゃん、ベロ出してかわいい、威厳がありますね。
by OMOOMO (2015-02-14 01:43) 

そらママ

ペロリンちゃんの、猫ちゃん達可愛いですね♪^^
by そらママ (2015-02-14 09:04) 

てんてん

全員タイランドの人達???の写真
後列の赤い服の右の女性が好みです( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2015-02-14 12:13) 

りみこ

おいしそうなタイ料理の数々!(◎_◎;)
今からご飯の身には堪えます(´・_・`)
舌を出してるのってなんで可愛いですかね
また咳が復活されませんように(≧∇≦)
by りみこ (2015-02-14 12:52) 

ponnta1351

お休みでもお忙しそうですね。
お勉強したり、歌ったり、食べたり、飲んだり!
タイ料理どれも美味しそうですね。
by ponnta1351 (2015-02-14 13:18) 

ojioji

タイ料理のもつみたいなの、ぼくも気になります。
kontentenさま、日本語講座の先生?のときは知的でスマートなのに、
集合写真では雷神かお相撲さんm(__)m、
いえいえ、福福しくて布袋様です(^^)
by ojioji (2015-02-14 14:31) 

夏炉冬扇

親子でペロリン。ナイスショット。
by 夏炉冬扇 (2015-02-14 18:13) 

ChatBleu

オレンジのセーターが若々しくてお似合いですね~。
巴ちゃん、美人さんですねー。
by ChatBleu (2015-02-14 18:27) 

あーる

コン・ジープンは、4人かな……うーん、わかりません。
by あーる (2015-02-16 12:12) 

TAKUMA

そのカレー、どれほど辛いのか・・・辛いモノチェレンジャーとしては舐めてみたいものです。
看板…とりあえずTAKUMAと描いてみてはいかがでしょう(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-02-16 18:59) 

りる

また美味しいもの食べてますねー。
どれだけ辛いのか気になります。
巴ちゃん、綺麗…。
by りる (2015-02-16 22:46) 

あーちゃ

わ、タイ料理おいしそう。だけど、川越、、、、うーん。考えちゃうな。じぶんでつうっちゃおっかな。
by あーちゃ (2015-02-17 12:54) 

カトリーヌ

カオマンガイが気になりますーーーw
えっと、日本人は、師匠のほかに2名(女性)でしょうか?
おトラパパもかっこいいし、白黒ママは美人だし
巴ちゃんがかわいいのもうなずけますね(●゚∀゚)●。_。)ウン
by カトリーヌ (2015-02-20 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント